• 締切済み

死にたい、何もしたくないという悩みがあります

pct10968の回答

• pct10968
回答No.4

じじいです。 あなたが現在幾つなのかは分かりませんが、人生は一つ一つ楽しみを見つけて行く作業なのです。 ほんの小さなこと、細やかな事に目を向け、楽しいと感じ喜びと思うことがあなたの幸せへの道です。 確かに、仕事は辛いかもしれません。 面白く無いかもしれません。 でも、どんな仕事であれ仕事に面白さ、楽しさを発見する能力を養わないと どこまでも職場を替え漂流して行くことになります。 >もう死にたい、面倒くさい、生きていたくない、何もかも嫌だ、 職場を替えるように自分を替える訳には行きません。 極論を言えば、自分という他人と如何に付き合っていくか、折り合いを付けて行くかです。 仕事を頑張った日は、自分という他人とビールで喜びを分かち合い 休日には、野を歩き山を散策し、見晴らしの良い所でおにぎりを食べるなんて最高の贅沢です(^^) 自分自身で生きていることの楽しみを見つけて行かなければ、誰も見つけてはくれませんよ。