• 締切済み

男性にお聞きします

男性にいくつかお聞きしたいことがあって質問しました。 1. 好きな人は下の名前で呼びたい、もしくは呼びますか? 2. 好きな人が近くにいる状況で、他の女性とわざと仲良くしたりわざと「可愛い」と言ったりしますか? 3. 好きな人にだけ冷たくしたり、好きな人の前では笑えなくなったりしますか? その他、好きな人の前ではこうなってしまう、などお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

回答です 1. 下の名前というよりも、みんなが呼んでいる愛称で呼びたいかな   親しく呼びたいですね 2. 自分をどう思っているかを見極めたい時に、やきもちをやくかどうかを見る為に   そのようなやきもちをやかせるような行動をする時はありますね 3. 露骨に嫌われるようなことはまずしない   ただ、小学生の男の子が好きな女の子にちょっかいかけるような心理で、   冗談だと明らかにわかるような事であれば   気を引かすということで戦略的にありかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HK1496
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.1

こんにちは。 1. 好きな人は下の名前で呼びたい、もしくは呼びますか? ⇒ 呼びたいですが、かなり親しくならないと難しい気がします・・・。 2. 好きな人が近くにいる状況で、他の女性とわざと仲良くしたりわざと「可愛い」と言ったりしますか? ⇒ 昔はそういうことをする事がありましたが、大人になってそういう行動は無意味(というか逆効果)とわかり、大分自然体で接することができるようになりました。 3. 好きな人にだけ冷たくしたり、好きな人の前では笑えなくなったりしますか? ⇒ これも2に同じくですね。 これはたぶん、「男性の好き避け行動」に関する質問ですかねえ。確かに多くの男性は女性が思っている以上に繊細でシャイなので若い時は上記のような行動を取りがちですが、大人になるにつれ徐々にそういうことはなくなると思います。 (個人差ありますが) 冷たくそっけなくされるのが「好き避け」か「本当に嫌われてるか」(天と地の差ですが・・・)の見極めは難しいですが、本当に好きならそっけなくしていても視線は必ずその女の子を追っているはずなので、「なんか視線を感じる」「目が合う」ということがあるならば、「好き避け」かもしれませんね。 勇気を出してあなたからアプローチしてみるのもいいかも。そういうシャイな男の子は女の子がドアノブ蹴破るように心の扉を開けたら、あっさり陥落することもあると思います。(経験あり)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にお聞きします

    はじめまして。 好きな人に対する態度について聞きたいことがありましたので質問させていただきます。 1.好きな人は下の名前で呼びたいと思いますか、または呼びますか? 2.好きな人の近くでわざと他の女性と仲良くしたり、他の女性に「可愛い」と言ったりしますか? 3.好きな女性の前だと笑えなくなったり、冷たくそっけない態度になったりしますか? 4.好きな人が隣にいて、肩と腕が触れ合うほどの近さだとしたらそのままキープしますか?それとも避けますか? それと、これは好きじゃない人への対応の質問です。 1.好きでもない人に「可愛い」と言ったりしますか? 2.好きじゃない人と目があったときすぐそらしますか?それとも見つめ合う場合もありますか? 以上です。長くて申し訳ありません。 他にも好きな人の前ではこんな態度をとってしまうなどあったら教えていただきたいです。 多くの方からのご回答お待ちしています。

  • 男性が女性を下の名前で呼ぶ心理はなんですか?職場の

    男性が女性を下の名前で呼ぶ心理はなんですか?職場の他部署の男性の人に仕事でも関わることないのに突然下の名前で呼ばれるようになりました。

  • 男性にお聞きしたいです

    こんばんは。 現在、新入社員の女性です。 大学時代から仲の良かった片思い中の大学の先輩にこの前下の名前で呼ばれました。(名前+ちゃん付け) 以前までは、苗字+ちゃん付けだったのに、いきなり下の名前で呼んできたので、ビックリしました。 前から、スキスキビーム(笑)を出していたので、向こうは私が好きなことを知っています。ただ、長く付き合っている彼女さんがいて、私は諦めかけてはいるのですが、好きなんです。 男性は、普段仲がいい女性だったら、下の名前で呼ぶことに抵抗はないのでしょうか?? 下の名前で呼んでくれたことは非常にうれしかったのですが、舞い上がるほどのことではないのでしょうか??? どなたか、男心を教えてください。

  • 既婚男性に質問です。妻以外の女性から名前で呼ばれたいですか?

    妻はお父さん、パパ、もしくは下の名前で呼ばれる事が多いと思いますが、私の知人男性で結婚すると他の女性から下の名前で呼ばれる事がないから呼んで欲しいな~という人がいます。 メールでも自分の事をクン付けで呼んでもらいたいみたいで、 ○○クンより みたいな署名をつけてきます。 ハッキリ言って気持ち悪いんですけど、そんなに妻以外の女性に名前で呼んでもらいたいって思う男性っていますか?

  • これって好意?だたの女好き?(30代の男性へ)

    会社に気になる人(33歳)がいます。 1ヶ月くらい前から仲良くなって、たまに2人でランチや飲みに行きます。ただ、彼は2人でいるのを人に見られるのを極端に嫌がっていてかなりコソコソと出かけます。 で、2人になると下の名前を呼んだりして仲良しなんですが、執務室では絶対に苗字しか呼びません。すぐ近くの席なのに一言も話さない日もあります>< それでも隠れてでも一緒にご飯を食べようとしてくれるのは、多少の好意があるのかな~??って思ったんですが、「社内恋愛はありえない」とか「お前は子供だな~」みたいなことを言われたり、メールが帰ってこなかったり・・・ “恋愛対象外”なのかなって思うこともあるんです。 恋愛の話も多くて、「半年前に長く付き合った子と別れて今は彼女はいらない」って言われたりもしました。 彼は他の女性にもスキンシップが激しかったり女の子の扱いに慣れている方なので、私への優しさも好意とは別物なんでしょうか?(彼の話を信じれば、女性には慣れていても遊び人ではないと思うのですが…) 男の人って何とも思ってなくても2人の時は名前を呼び捨てにしたりするものでしょうか? 男性が恋愛対象として見てくれているか見極めるポイントとかあったら教えてください。

  • 好きな男性からセクシーと言われたのですが・・

    男性の方、教えてください。 最近、好きになってしまった男性がいます。 先日、女性仲間5人と、彼一人で打ち上げに行った席でのことです。 彼は、私の名前だけを覚えていてくれて、他の友人達の名前は覚えていませんでした。 素直に嬉しかったですが、他のメンバーは苗字で呼び合いますが、 私はいつも下の名前で「●●ちゃん」と呼ばれているので、インパクトがあっただけ?・・とも思います。 そして彼に、「●●ちゃんはお嬢様っぽくて、セクシーですよね」と言われました。私は、華奢な体型でグラマーでもないし、多分 言葉遣いや仕草に対して表現されたのだろうと感じていますが、これって誉め言葉なのでしょうか? 単純に「可愛いですね」と言われた方が嬉しい気もします。 (セクシーだけど、可愛いとは限らないって事でしょうか・・) 同席した友人達は、笑いをとって場を盛り上げてくれていたのですが、 彼は、ずっと彼女たちを見て笑っていて、あまり私を見てくれないので 単に私の印象を言われただけで、興味は持たれていないのかなぁ・・と思ってしまいました。 これって脈はあると思われますか? 男性は、興味のない女性に対しても、セクシーですね なんて言ったり出来るのですか? 教えて頂ければ幸いです。

  • 男性が年下の女性を呼び捨てにするのは?

     男性が女性の下の名前を呼び捨てにする事について(恋人の関係ではない場合)皆さんのご意見をお伺いしたいと思い、質問させていただきます。 習い事で知り合った2才上の男性に、呼び捨て(下の名前)で呼ばれるんです。弟も一緒に通っているからなのかもしれませんが、でも他の人たちはそんな呼び方はしてきません。というより、苗字すら呼ばれません。「なぁ、自分~」(関西なので相手の事を自分と言います。)というような感じでしゃべります。 その男性は同い年・年上の女性には「○○さん」と呼んでいるんです。逆に小学生くらいの子たちは、割と呼び捨てだったり、○○ちゃんとかいうふうに呼んでいます。 と言う事は2才下の私も彼にとっては小学生と同じなんでしょうか? (私はその男性に少し好意をもっているんですが、告白しても「小学生と同じ」と思われていたら嫌なので) 男性はただの習い事仲間でも呼び捨てで呼ぶものなのでしょうか?みなさんはどういう女性の場合呼び捨てで呼んだりしますか? ご意見おねがいします。

  • 優しい男性(男性に質問)

    前から気になっていたことがあります。 男性には優しい(親切な)人が多いように思います。 私自身の経験から、人にもよりますが、女性より男性のほうが優しいと思います。 質問 (1)優しく(親切)にするのは下心があるからである。 (2)優しくしてしまう女性がいる。 (3)それはどういう女性ですか。 (4)女性に優しくする(親切)にする理由が他にもあれば教えてください。 (1)(3)はYES NOでお答えください。 よろしくお願いします。

  • 女性が男性を下の名前で呼ぶときは脈あり?

    女性が男性を下の名前で呼ぶときは脈あり? 勝手な想像です。特にそんなに親しくなく、たまたまフルネームを教えたら次から呼び方が下の名前になった場合は脈ありの可能性大きいでしょうか? 普通、女性は男性を呼ぶときは名字で呼ぶと思うのですが。たまたまそういう人なんですかね?

  • 男性に向かって「きれいな名前だね」って

    当方、20代女性です。 知人の男性にとてもきれいな名前の人がいます。苗字も下の名前もどちらもきれな響きなんです。(ちなみにその男性とは最近恋仲になりつつあるといった状態です。) 男性としては「かっこいい名前だね」の方が嬉しいとは思いますが、「きれいな名前だね」と言われるのはどうでしょうか? 逆にそんなこと言われてもな、と微妙な気持ちになりますか? また自分の名前に対してこんなこと言われたら嬉しいという台詞はありますか? 男性の気持ちがわからないので、どなたか教えて下さいm(__)m