• 締切済み

男性にお聞きします

男性にいくつかお聞きしたいことがあって質問しました。 1. 好きな人は下の名前で呼びたい、もしくは呼びますか? 2. 好きな人が近くにいる状況で、他の女性とわざと仲良くしたりわざと「可愛い」と言ったりしますか? 3. 好きな人にだけ冷たくしたり、好きな人の前では笑えなくなったりしますか? その他、好きな人の前ではこうなってしまう、などお聞かせ下さい。

みんなの回答

• kura9993
回答No.2

回答です 1. 下の名前というよりも、みんなが呼んでいる愛称で呼びたいかな   親しく呼びたいですね 2. 自分をどう思っているかを見極めたい時に、やきもちをやくかどうかを見る為に   そのようなやきもちをやかせるような行動をする時はありますね 3. 露骨に嫌われるようなことはまずしない   ただ、小学生の男の子が好きな女の子にちょっかいかけるような心理で、   冗談だと明らかにわかるような事であれば   気を引かすということで戦略的にありかも

• HK1496
回答No.1

こんにちは。 1. 好きな人は下の名前で呼びたい、もしくは呼びますか? ⇒ 呼びたいですが、かなり親しくならないと難しい気がします・・・。 2. 好きな人が近くにいる状況で、他の女性とわざと仲良くしたりわざと「可愛い」と言ったりしますか? ⇒ 昔はそういうことをする事がありましたが、大人になってそういう行動は無意味(というか逆効果)とわかり、大分自然体で接することができるようになりました。 3. 好きな人にだけ冷たくしたり、好きな人の前では笑えなくなったりしますか? ⇒ これも2に同じくですね。 これはたぶん、「男性の好き避け行動」に関する質問ですかねえ。確かに多くの男性は女性が思っている以上に繊細でシャイなので若い時は上記のような行動を取りがちですが、大人になるにつれ徐々にそういうことはなくなると思います。 (個人差ありますが) 冷たくそっけなくされるのが「好き避け」か「本当に嫌われてるか」(天と地の差ですが・・・)の見極めは難しいですが、本当に好きならそっけなくしていても視線は必ずその女の子を追っているはずなので、「なんか視線を感じる」「目が合う」ということがあるならば、「好き避け」かもしれませんね。 勇気を出してあなたからアプローチしてみるのもいいかも。そういうシャイな男の子は女の子がドアノブ蹴破るように心の扉を開けたら、あっさり陥落することもあると思います。(経験あり)