男性にお聞きします、好きな人に対する態度について

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との関係を深めるために、相手の下の名前で呼ぶかどうか悩んでいる男性は多いです。
  • 好きな人の近くでは、他の女性との関係をどのように見せるべきか迷うことがあります。
  • 好きな女性の前では緊張してしまい、笑えなくなったり冷たい態度をとってしまう男性もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にお聞きします

はじめまして。 好きな人に対する態度について聞きたいことがありましたので質問させていただきます。 1.好きな人は下の名前で呼びたいと思いますか、または呼びますか? 2.好きな人の近くでわざと他の女性と仲良くしたり、他の女性に「可愛い」と言ったりしますか? 3.好きな女性の前だと笑えなくなったり、冷たくそっけない態度になったりしますか? 4.好きな人が隣にいて、肩と腕が触れ合うほどの近さだとしたらそのままキープしますか?それとも避けますか? それと、これは好きじゃない人への対応の質問です。 1.好きでもない人に「可愛い」と言ったりしますか? 2.好きじゃない人と目があったときすぐそらしますか?それとも見つめ合う場合もありますか? 以上です。長くて申し訳ありません。 他にも好きな人の前ではこんな態度をとってしまうなどあったら教えていただきたいです。 多くの方からのご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokitdj5
回答No.4

二十歳の男子大学生です 1.好きな人は下の名前で呼びたいと思いますか、または呼びますか?  呼びたいですね 理由探して呼ぶくらいです。それに他の人が名前で呼んでると嫌です。 2.好きな人の近くでわざと他の女性と仲良くしたり、他の女性に「可愛い」と言ったりしますか? 可愛い位は簡単に言います 正直女子に卑屈な発言をされると反射で褒めます というかせざるを得ない空気があるというか 3.好きな女性の前だと笑えなくなったり、冷たくそっけない態度になったりしますか? それは多分余程女の子に慣れていない人位かなと 普通の人はむしろ笑うのではないかと 4.好きな人が隣にいて、肩と腕が触れ合うほどの近さだとしたらそのままキープしますか?それとも避けますか? そのままです これも上記同様避けるのは慣れていない人くらいかと それと、これは好きじゃない人への対応の質問です。 1.好きでもない人に「可愛い」と言ったりしますか? 上の2でも書きましたが、可愛いと言わざるを得ないパターンが 2.好きじゃない人と目があったときすぐそらしますか?それとも見つめ合う場合もありますか? 僕はそれはそらしちゃいますね 何を持って見つめればよいのか分からず恥ずかしくなってしまいます

その他の回答 (3)

• smi2270
回答No.3

こんにちわ!47歳ですが30歳引いて 17の頃で    考えて お話ししますね 1.好きな人は下の名前で呼びたいと思いますか、または呼びますか?     仲良しであれば してましたし 彼女になればもちろんです 2.好きな人の近くでわざと他の女性と仲良くしたり、   他の女性に「可愛い」と言ったりしますか?   わざとはしなかったよ 元々みんな仲良かったから。。自然的に。。   でも 他の女子に「可愛い」は誤解を生むので言いませんですよ 3.好きな女性の前だと笑えなくなったり、冷たくそっけない態度になったりしますか?   時と場合によります 2人きりなら 気になるけど どうしていいかわからずです。。。 4.好きな人が隣にいて、肩と腕が触れ合うほどの近さだとしたら   そのままキープしますか?それとも避けますか?      緊張するけど 隣にいたいです     嫌いな場合 1.好きでもない人に「可愛い」と言ったりしますか?   言って誤解されたら嫌やから 言いませんよ 2.好きじゃない人と目があったときすぐそらしますか?    それとも見つめ合う場合もありますか?     偶然 目があっても 自然にそらしますよ   もし 鼻クソが付いてたら 近寄ってみてしまうね~(笑) 以上でいいかな?ちょっと 不真面目にお話ししたけど 御免ね 真面目なお話しだけでは しんどいでしょ。。 もし気になってる人が居るなら 頑張ってね☆

• Tono14
回答No.2

私が学生だったとしてという前提でお答えします。 1.好きな人は下の名前で呼びたいと思いますか、または呼びますか?  呼びたいけど私の場合、恥ずかしくて名前では呼べず、苗字で呼んでしますと思います。 2.好きな人の近くでわざと他の女性と仲良くしたり、他の女性に「可愛い」と言ったりしますか?  わざと仲良くということはないと思いますが、仲良くというのはあると思います。  「可愛い」というのも本当にそう思えば言いますが、逆に好きな人の対してはなかなか「可愛いね」  みたいなことは言いたいけど言えないかな。 3.好きな女性の前だと笑えなくなったり、冷たくそっけない態度になったりしますか?  私の場合、てきめんにそうだと思います。 4.好きな人が隣にいて、肩と腕が触れ合うほどの近さだとしたらそのままキープしますか?それとも避けますか?  キープしたいですよね、でも恥ずかしい気持ちの方が強くてキープできない。  心の中で色々と考えたり葛藤があったりすると思います。 1.好きでもない人に「可愛い」と言ったりしますか?  上の2の答えと同じです。 2.好きじゃない人と目があったときすぐそらしますか?それとも見つめ合う場合もありますか?  相手が好きな相手でもそうえなくても見つめあうのは恥ずかしいのでそらしますが  相手が好きな人だった場合、より一層見つめてはいられないです。  見つめていたいけど恥ずかしかったり、相手からどう思われるだろう?とか気になるし。 総じて私の場合、距離を縮めたいけど逆な行動をとってしまうといったところでしょうか。 私が学生のころ、20数年前の話ですが。

• SPS700
回答No.1

男性です。 1.好きな人は下の名前で呼びたいと思いますか、または呼びますか?     綽名で呼んでいます。僕の場合は「オックサーマ」。 2.好きな人の近くでわざと他の女性と仲良くしたり、他の女性に「可愛い」と言ったりしますか?     いいえ。 3.好きな女性の前だと笑えなくなったり、冷たくそっけない態度になったりしますか?     いいえ。 4.好きな人が隣にいて、肩と腕が触れ合うほどの近さだとしたらそのままキープしますか?それとも避けますか?     そのままです。 それと、これは好きじゃない人への対応の質問です。 1.好きでもない人に「可愛い」と言ったりしますか?     いいえ。 2.好きじゃない人と目があったときすぐそらしますか?それとも見つめ合う場合もありますか?     その時時の気分で、人の靴を見るようなものですから。僕普通は靴と目があわないんですけど。