• ベストアンサー

栃尾の油揚げのカロリー

自分は栃尾の油揚げが大好きで、割引だったら買ってよく冷凍しています! あの分厚さや、うまさがつまみには最高です! しかし、油揚げはやはり高カロリーだし、ダイエット中なので気になっちゃいます! カロリー表示がないし、調べても出てこないんですが、分かる人教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225218
noname#225218
回答No.3

「栃尾のあぶらげ」、おいしいですよね~ 今日、イオンの火曜市でわたしも買ってきました! 下記は、ある病院の生活習慣病専門サイトですが、管理栄養士さんのレシピが載っています。 この中に、【栃尾のあぶらげチーズ焼き】があります。ご覧になってみてください。 http://www.kobayakawa-dm.com/blog/cat36931/ レシピの一人分のカロリー、319kcalは、栃尾の油揚げ半分の量です。 とろけるチーズ、一枚あたり 55~60kcalなので 319-60 ≒ 260kcal。 http://www.eatsmart.jp/do/caloriecheck/detail/param/foodCode/9901030000925 (雪印のとろけるチーズ、一枚分のカロリー) ※ほかの材料のカロリーは微量なので計算していません、すみません。 栃尾のあぶらげ一枚だと、その倍の量なので大体500kcal前後でしょうか。 でも、一人で一度に一枚は食べられませんから、半分のカロリーを大体の目安にされればよいのではないでしょうか。 ご参考までに。

ghostnote
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

栃尾の油揚げと言っても、個々のお店によって微妙に違います。 ですが、こちらを見ると、100g/400kcal前後と考えたほうがいいかもしれません。 ついでに、冷凍保存する場合は『油抜き』するのがいいようです。 http://slism.jp/calorie/104040/

ghostnote
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

そのもののデータはありませんでしたが、 1.栃尾の油揚げは、通常の「3倍」の大きさである 2.通常の油揚げは、1枚約100~150kclである 以上から推測すると、300~400kcl/枚であると思われます。

ghostnote
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • お酒のカロリーについて

    お酒の種類には蒸留酒とそれ以外があると聞きました。 蒸留酒は体に吸収されるカロリーはゼロなので、飲んでも太らないというのですが、本当ですか? お酒好きなので、ダイエットコーク(カロリーなし)で焼酎を飲んでいます。 上記の内容が本当ならば、毎日焼酎を飲んでいてもおつまみのカロリーだけ気にすれば太らないって事でいいですか? 毎日のことなので気になります。教えてください。

  • カロリー

    私は菓子パンが好きなのですが、ダイエットしている時にはやはりカロリーが気になります。そこでオイシスの宇治抹茶ツイスト、3食ブレット、粉マロンエンゼルを購入したんですがカロリー表示されてなくてショック!食べたいのですが、カロリーが気になってます。どなたかしりませんかね? またカロリーが分からない菓子パンなどはダイエット中みなさんどうしていますか?

  • カロリーについて

    この前からすこしですが、ダイエットをはじめました。 14歳の女子です。 今までカロリーとか気にしたことがなかったのですが、 どれくらいのカロリーだと高いのか どれくらいだと低いのかまったくわかりません。 自分はこのくらいがたかいと思う!という意見でもいいので教えてください。

  • カロリーが怖い

    摂食障害とかじゃないと思うんですけど カロリーが気になってご飯が美味しくないです 食べたいと思ってもカロリー摂ったら太るって 思って自らは食べないことが多いです おみやげで買ってきてくれたものを 食べるのも嫌々食べてるって感じで申し訳ないです どんな食べ物でも食べた後は後悔してしまうので ご飯の時間が憂鬱です 家族で食べるときはちゃんと食べないと 怒られるのでそれが怖くて食べます なのでカロリーは摂ってますが 食べてる自分が情けなく思います たまに食べ過ぎてしまうこともあり 自分が気持ち悪く思えて何とか体重を 減らしたいので下剤とかも飲みます 痩せたいのに食べ過ぎるとか甘すぎですよね 下剤飲んで痩せないのもカロリー減らすのも 正しいことでないのはわかってます 今中2でダイエットの必要はないと こういう場で相談すると必ず言われますが 太ってると馬鹿にされるし 自分に自信もてないんです だから痩せたいんです どうすれば痩せれますか? 運動はしています 本当は周りと一緒に楽しく食事したいです カロリーを気にするようになったのは レコーディングダイエットを始めてからです 摂取カロリーは少ないときで100多いときで1600位です

  • カロリーって何ですか?

    最近ダイエットを始めて、カロリー計算をして食べています。 それで順調に1週間で2,3キロは落ちています。 (もともと食べすぎだったみたいなので) しかし、そもそも「カロリー」ってのが何なのか分かりません。 例えばコーラにはカロリーが表示されているのに、 ダイエットコーラにはカロリー0となっています。 ダイエットコーラにも砂糖なりが使われているのだろうから、きっとカロリーはあると思います。 1日の目安として2000kcalを計算しています。 (20代男性です) 例えばダイエットコーラなら、このカロリー計算から省いて考えても良いのですか? (カロリー計算のしようがないんですが・・・) それから夜勤をやってる関係上、24時を回ってからも食べています。 量やカロリーは考えていますが、時間的な事で脂肪が付きやすくなるんでしょうか? ちなみに生活サイクルはその日によってバラバラです。 よろしくお願いします。

  • カロリーって何でしょう?

    ダイエットをしています。この5ヶ月でウォーキングなどをして、3キロほど痩せました。緩やかに締まってきたって感じです。今身長157センチで49キロです。痩せていたころは42キロだったので、そこまでとはいかなくてもあと2キロは痩せたいです。 食事はあまり気を使っていません。そもそもカロリー計算って、痩せる上でどうして必要なんでしょうか? ある食物について、カロリーというのはどうやって計算されるんでしょうか?そもそも「カロリー=太る」のですか?  色んなダイエットを聞きます。もやしとか、こんにゃくとか。。。 これを食べていれば痩せるっていうものはあるのでしょうか? もしあったら教えて頂きたいです。 たくさん食べても太らない人もいますし、ダイエットにおいて、カロリーって、そんなに大切な指標なんでしょうか。 ご経験、知識のある方、参考にさせていただきたいので、ご意見お願いします。

  • 低カロリーのツマミ大募集

    ダイエット中なのに、こればっかりは止められません。 そこで!低カロリーの酒のつまみを教えてください。 教えていただいた料理は、できるだけ実際に作ってからお礼をしたいので、お礼が少々遅れることをご了承下さい。

  • 市販の低カロリーなビスケット類

    ダイエット中ですが、自分は酒のつまみに野菜スティックをディップソースにつけて食べるのが好きなんですが、最近ビスケット類でもつけて食べたいと思いました!! ダイエット中なのでずっとビスケットやリッツとかは諦めていたんですが、なるべく低カロリーや低脂肪や低炭水化物や低塩分のビスケット、リッツ、スティックビスケットみたいの市販で売ってませんか??

  • カロリー☆

    こんにちは!! まさに今!!ダイエットをしようと思っている人です。。。 そこで、「豆乳クッキーダイエット」って言うのに挑戦しようと思ってて、明日からなんですが、一日の摂取カロリーは1200カロリーで、夕食を、そのクッキーと変えてダイエットするものなのですが・・・。 1200カロリーでおさえるためには、朝何カロリーにすれば良いのか?どれが何カロリーなのかよく分からなくて。。。 やるからには、てっていてきにやりたいので、ぜひどうやって食べたら良いのか?何が何カロリーなのか?なんでの良いので、アドバイスください!!お願いします!!!! ちなみに、昼は学校の給食があって、減らす事しか出来ません。。。朝は、和食が多いです。夕食のクッキーは146カロリーです。 ぜひ、教えてください!!!(>~<;)

  • キムチのカロリーは?

    便秘で悩んでるので、キムチがよいということを聞き 毎日食べようと思います。 ダイエットもしてるのでえ、カロリーがとても 気になります。 人からきいたとこと、カロリーが高いと... 本当はどうでしょうか??

専門家に質問してみよう