• ベストアンサー

栃尾の油揚げのカロリー

自分は栃尾の油揚げが大好きで、割引だったら買ってよく冷凍しています! あの分厚さや、うまさがつまみには最高です! しかし、油揚げはやはり高カロリーだし、ダイエット中なので気になっちゃいます! カロリー表示がないし、調べても出てこないんですが、分かる人教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225218
noname#225218
回答No.3

「栃尾のあぶらげ」、おいしいですよね~ 今日、イオンの火曜市でわたしも買ってきました! 下記は、ある病院の生活習慣病専門サイトですが、管理栄養士さんのレシピが載っています。 この中に、【栃尾のあぶらげチーズ焼き】があります。ご覧になってみてください。 http://www.kobayakawa-dm.com/blog/cat36931/ レシピの一人分のカロリー、319kcalは、栃尾の油揚げ半分の量です。 とろけるチーズ、一枚あたり 55~60kcalなので 319-60 ≒ 260kcal。 http://www.eatsmart.jp/do/caloriecheck/detail/param/foodCode/9901030000925 (雪印のとろけるチーズ、一枚分のカロリー) ※ほかの材料のカロリーは微量なので計算していません、すみません。 栃尾のあぶらげ一枚だと、その倍の量なので大体500kcal前後でしょうか。 でも、一人で一度に一枚は食べられませんから、半分のカロリーを大体の目安にされればよいのではないでしょうか。 ご参考までに。

ghostnote
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (2)

• 150715
回答No.2

栃尾の油揚げと言っても、個々のお店によって微妙に違います。 ですが、こちらを見ると、100g/400kcal前後と考えたほうがいいかもしれません。 ついでに、冷凍保存する場合は『油抜き』するのがいいようです。 http://slism.jp/calorie/104040/

ghostnote
質問者

お礼

• EFA15EL
回答No.1

そのもののデータはありませんでしたが、 1.栃尾の油揚げは、通常の「3倍」の大きさである 2.通常の油揚げは、1枚約100~150kclである 以上から推測すると、300~400kcl/枚であると思われます。

ghostnote
質問者

お礼