• ベストアンサー

カロリー0って?

ちまたにカロリー0の表示の食品があふれていますが、あれって人間が摂取しても消費されないから0カロリーとなってるんですか? だだ体内ほすり抜けるだけ? ダイエット目的で積極的にそんな食品だけ食べてたらどんな障害がでてくるのでしょうか? よろしくお願いします。

• wara1
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekuriya
回答No.1

本当にカロリー0なのは水だけです。あの手の加工食品はカロリー0という表示が許可されている程度のカロリーしかカロリーが含まれていないというだけで、実際は0カロリーではありません。 ダイエットと銘打っていても、それでダイエットになるというわけではない。通常の製品よりはカロリーが少ないというだけです。ただのセールストークに過ぎません。 水はダイエット水とは銘打っていませんが、0カロリーです。ダイエット○○を飲んでいれば痩せるなんてものではない。栄養のバランスを崩せば体調がおかしくなり病気になるだけ。どんな食品でも過剰摂取すれば健康障害を招くリスクはあります。それはどんなものでもそうなのです。逆にどんな少量でも健康障害を招く食品があるとするなら、それは毒そのものです。現代人の無知蒙昧ざんまいにはほとほと呆れました。ダイエット○○など飲む意味がありません。人体実験をしたいなら自己責任で勝手にしてください。

wara1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 娘やその友達も外見重視で栄養の大切さなんかさっぱり考えません。 そんなに太ってるとは思わないのですが・・・ 現代社会は即効果を求めることが多すぎます。 今回の回答を基に説得してみます。