彼女の夜のバイトと自分の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 彼女がスナックのバイトを始め、自分の気持ちに関して話し合いがありました。彼女は目標達成のためにバイトを続けたいと言い、自分は条件付きで折れました。しかし、実際に始まってみるとスナックでの接客は思ったより過激で、イライラを抑えながら彼女と会話するのが大変です。自分の我慢の限界を考えると、どうすればよいか悩んでいます。
  • 彼女がスナックのバイトを始め、目標達成のために続けたいと言い、自分は条件付きで折れましたが、バイトの実態が予想以上に過激なものであり、イライラを抑えながら彼女と会話するのが大変です。自分の我慢の限界を考えると、どうすればよいか悩んでいます。
  • 彼女がスナックのバイトを始め、目標達成のために続けたいと言い、自分は条件付きで折れましたが、バイトの実態について話し合った後もイライラが続きます。自分の我慢の限界と心配事があり、彼女との将来について考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の夜のバイトと自分の気持ちについて

彼女がスナックのバイトを始めました 彼女についての相談です。 自分:36歳 ×1 子無し 彼女:24歳 現在付き合って3か月の彼女がいます。 文章では上手く伝えられそうもないので、箇条書きにまとめます。 ○前提 ・2人とも実家暮らし ・私は、親の病気の関係で実家を出られない ・すぐに結婚は出来ない(彼女両親の×1に対する理解) ・彼女は、以前からの目標がある ○現在の状況 彼女:目標達成の資金を貯めるため、彼女がスナックでバイトを始めた。    ↓ 私:全額負担でもいいから、辞めてほしいとお願い    ↓ 彼女:自立希望(いつまで関係が続くか分らないからそれはダメ)    ↓ 私:仕方なく、条件付き(目標に必要な金額到達で辞める)で折れた 話し合いの時は、スナックなので客の隣に座っての接客は無いと思っておりました。 しかし、いざ始まって彼女の話を聞いてみると、客の間に入っての接客は当たり前で、 電話番号を聞かれ、口説かれ、閉店後の待ち伏せ、同伴・アフターの誘い、 胸は覗かれる、身体を触られる等、まるでキャバクラ。 (スナックって、隣に座っての接客はNGでは?) そんなところに、自分の彼女を気持ちよく送り出せる訳がありません! 彼女は、「嫌だけれどまだ我慢出来る」と言っており、こちらが爆発一歩前です。 バイトの日には終わった後で必ず連絡がありますが、そこまでのイライラを抑えながら 会話をするのが大変です。 疲れて帰ってきてるから、何とか癒してあげたいと思っているので、 イライラは悟られていないと思います。 ただ、まだバイトを始めて1カ月。 そんな程度でこの状況では、自分の暴言が出てしまいそうで不安です。 彼女の事は大好きで、別れるなんて選択肢はありません。 ○相談内容 今後も彼女と続けるために、どうしたらよいか。 ちなみに、自分の中での我慢の限界は 電話番号、同伴、アフターです。これらは、絶対にさせないつもりです。 分っています。これは自分の嫉妬です。 ただ、彼女を取られてしまう心配と、酔っ払い相手の商売のため どんな相手に何をされるかわからないのも、心配のタネなんです。 事が起こってからでは遅いです。 それでも自分が我慢するしかないのか、考えを変えるべきなのか、色々なご意見を頂きたいです。 経験者のご意見もお待ちしております。 ※すみません。   自分でも気持ちの整理が出来ておらず、めちゃくちゃな文章になっているのは分っています。   感情のままに書いてしまった事、ご容赦ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AIT30
回答No.2

思ったことを正直に書きますね。ご了承ください。 質問者様は彼女さんに少し依存気味かなと感じました。 彼女さんは、質問者様〈 ご自分の夢ですよね? 質問者様は彼女さんの夢を心から応援していますか?夢にまで嫉妬してるのではないですか? スナックで働いて大変な思いをしているのは彼女さんです。 イライラをぶつけないように気をつけているのはとても良いことですが、彼女さんを心から好きなのであれば、大人の余裕を持って心から信頼し心から応援してあげて下さい。

ponsuke3131
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 夢は、実は自分も関係している事なので、当然応援してますし自分も頑張って残業してます。なので、そこまで嫉妬はありません。 距離を置く訳ではありませんが、フォローしてあげられる器量を持ちます。 皆さんのご意見で冷静になれました。 叩かれる事覚悟の質問で、もっと厳しい意見を頂くかと思っていましたが、皆さんお優しいです。 他の方へのお礼にも書かせて頂きましたが、前妻は相手有責の離婚なので、その辺の影響もあっての束縛…というのは言い訳にしかなりませんね。心のゆとりを持ちます。 わざわざ時間を割いて書き込みして下さった方々全員にお礼を申し上げます。ありがとうございました m(_ _)m

その他の回答 (5)

• borg121
回答No.6

彼女の本音は遊び金が欲しいんですよ。

• nobu1717
回答No.5

目標や夢のためと言えば、水商売をやっても平気という程度の人間ですからそれで諦めるか、もしくは彼女が必要という金額を耳を揃えて直ぐにくれてやるかどちらかですね。 今更彼女に倫理観を変えてもらうのは無理でしょうから、お金が足りなくなればどうせ直ぐにキャバクラあたりに勤めるでしょうけど。

ponsuke3131
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なぜ夜の仕事なのかと話し合いをしましたが、結局平行線でした。 うまくやれるよう自分がフォローするしかないですね。

• shiroya
回答No.4

申し訳ありませんが、あなたのためになるようなアドバイスはできそうにありません。 彼女になら、一回りも年上の癖に嫉妬深く、狭量なバツイチは止めとけと言います。 要するにあなたがどれだけ嫉妬しようが、どれだけ理屈をこねようが、アドバンテージはあなたじゃなく彼女にあるんです。 四の五の言うなら即刻別れを切り出されるだけです。 立場をわきまえているならこんな相談ごとなどしなかったはずです。

ponsuke3131
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 いろいろ言わずに我慢したいと思います。 しかし、夜の仕事を選ぶ感覚は私にはわかりません。

• 123kuro
回答No.3

24歳の彼女がバイト先は我慢出来るし、夢も持っているとなると貴方が何も言っても聞き入れられないでしょう。 諦めて下さい、貴方の思う道りになる彼女が欲しいなら同年代で再婚相手になってもいいと言う女性を探す。 このままだと彼女がウザいと感じて、貴方が一方的に捨てられると思います。 親にしたらラッキーです、自分の娘をわざわざ×1の再婚相手にと望む親はいませんから。 考え方を変えて束縛しない事も大切です。 前妻さんにもそのような依存や束縛をしていたのなら、離婚されたのはとても理解できます。 前妻さんにも今の彼女にも同情します。

ponsuke3131
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 前妻とは、相手の浮気有責により離婚ですが、自分に問題があったのでしょうか? 逆に、その頃は全く束縛しなかったので、そうなったと思ってます。

• kano20
回答No.1

失礼ですが、付き合ってまだ3か月の彼にそこまで束縛される言われは無いと感じます。 まるで婚約者のような束縛、父親の様な感覚ですね。 お付き合いが長く、親にも認められているならそこまでの感情は愛情かとも見えますがただの嫉妬や依存に見えてしまいます。 彼女の言うように、貴方との交際はいつ終わるかもわからないあやふやなものです。 彼女には現実と夢の方が大切だとも思えます。 彼女に別れを言われたくないならバイトの事は口出しせずに、貴方も若い彼女や親に「再婚」を焦らないのが大人の対応かと思います。

ponsuke3131
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 依存、確かにその通りだと思います。 前妻とは、相手の浮気有責により離婚ですが、自分に問題があったのでしょうか?わかりません。 いろいろ言わずに我慢したいと思います。