• 締切済み

手作りのプレゼント

今年で二十歳になる女子大生です! 好きな人が今就活生なんですが、 手作りのお守りを作りたいなって思っています。 でも大学生にもなって、しかも好きな人は年上で それは子供っぽいですかね? それと、もしそういった手作りの何かをあげるなら どういうふうに誘えばいいと思いますか? その人とは何度か二人でご飯行ったりしています。 でも今は忙しいし、連絡も頻繁にはとってないので そんな簡単には誘えないですよね(>_<) 質問ばかりですみません。 お時間ありましたら意見などおねがします。

noname#191727
noname#191727

みんなの回答

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.2

どこかで見かけたのですが 彼女でもない人から手作りのお守りとかは重いと。 捨てるに捨てられないし、雑に扱うと呪われそうとか言ってました。 お守りは辞めた方がいいと思います。 どうしても手作りじゃなきゃダメですか? プレゼントするなら仕事が決まったらの方がいいような気がします。 今だと変なプレッシャーかかるような気がします。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

まだ正式にお付き合いをされている訳では無さそうですので、手作り品と言ってもお守りなど形として残るものは避けた方が良いですね。 後々の処分にも困ると思いますよ。 同じ手作りならば、クッキーなど日持ちのする焼き菓子に、ユンケルなどのドリンク剤を添えて、同じく手作りのメッセージカードに 「就活頑張ってください! 疲れた際には甘い物という事で、焼き菓子を作りましたので、良ければ摘まんでください。 あと就活には体力も必要だと思いますので、ドリンク剤も添えておきます。」 と記載しましょう。 出来れば手渡しですが、無理なら住所を聞いて送りましょう。

関連するQ&A

  • 手作りプレゼント

    ここのカテゴリーでよいのかわかりませんが、 皆さんの意見が聞きたく質問させていただきます。 クリスマスやバレンタインなど、冬には多くのイベントがやってきます。 そこで、今年は彼になにか手作りものはどうかな。と思っているところですが、みなさんは過去に(もちろん、今考えている方も。)喜ばれた、びっくりされた手作りものはありますか? 料理でも物でもかまいません。 参考にさせていただきたいのです。 凝ったものだけではなく、簡単なものでもいいので教えてください。 でも、手作り物は男の人にとって重いときもありますよね…。そのあたりも含めて、経験者の方よろしくお願いします!

  • 片思いの彼にプレゼントしたい

    片思いしている男性がいます。 彼とは学校が違いますが ほぼ毎日連絡もとり 仲のいい方です。 来月に彼が大学受験を控えているので お守りを手作りして プレゼントしたいと思っているのですが 付き合ってもない女の子からの 合格祈願の手作りお守りの プレゼントは迷惑ですか? 気持ちが重いですか?

  • 彼氏にプレゼント

    今付き合って1ヶ月になる歳上の彼氏がいます。 ちなみに私はまだ高校生です。 今度いつも現場の仕事を頑張っている彼氏にプレゼントをあげようと思っています。 一つはお守りをあげようと思っています。 理由はこの前四階の高さから落ちてけがは全くなかったのですが、またそのようなことがあったらと思うと心配だし、忙しく滅多に連絡を取れないのでその代わりにお守りをと思いました。手作りにしようと思っているのですがやっぱり重いですかね?男の方意見を聞かせてください。もうひとつ、何をあげようか迷っているのですが何かいいものはありませんか? タバコを吸うのでジッポをあげようかとも思ったのですが色々と手入れが必要だし、忙しい彼には合わないかと… 皆さんはどのようなものをあげますか? 予算は一万円です!

  • 手作りのプレゼント

    部活でお世話になった2人の先輩がいるのですが、 もうじき引退するんです。 (ちなみに同性です) 日々の感謝をこめてプレゼントをしようと思い、 小さい手作りのデディベアを作ろうと計画しているのですが… ふと思ったのが、 本当にもらって嬉しいのでしょうか? 変なことを聞いてすいません。。 まだ製作には取りかかってはいませんが… 少し不安です。 皆さんの意見を聞かせてください。 できれば、こんなの後輩、友人などの人にもらって嬉しかったって言うのがあったら教えてください! お願いします。

  • お守りをプレゼントしたい!

    こんにちは。 ここにも何度か質問させていただいている者です。 質問なんですが、もうすぐ大学のセンター試験が始まるというところ、受験生の彼女にお守りをプレゼントしてあげたいんです。 それで、前に部活の大会の時に彼女から手作りのお守りをもらったこともあって、こちらも手作りのお守りをプレゼントしたいな~って思ってます。 今の予定ではフェルトか何かで市販のものに似たような形で作ろうと計画してます。 そこでひとつ考えたことで、今年の初詣に自分で引いた大吉のおみくじを入れようかと思ったのですが、それはどうなのでしょうか?? 「なんかばちが当たりそう~」「もらったほうはどう思うのかな?」「ほかにこういったお守りのほうがいい」というのがあったらアドバイスいただきたいです(><) 些細なこと一つ一つ迷うんですが、この一年以上ずっと頑張ってる姿を見てきたので、センターに最高の送り出しをしてあげたいのです・・・どうかよろしくお願いします。

  • バレンタインについて。手作りor市販、渡し方

    大学生女です。 同じ大学に好きな人がいます。 お互い気になっていることを、お互いが知っています。 現在はメールを1ヶ月程続けているような感じです。 そこで、この関係を進展させるためにバレンタインにチョコを渡そうと思ってます。 手作りのお菓子をあげようと考えていたのですが 手作りが苦手な人もいますし、付き合っている訳でもないので 市販のものにすべきか迷っています。 手作りの方が気持ちは伝わるのではないかと私は思うのですが どちらが嬉しいですか?どちらでも嬉しいですか? また、渡すときなのですが、 どのように渡されたら、男性はドキッとしますか? これまで二人きりで遊んだことがないので 今度一緒に遊んでください、というような言葉を言えばいいのかな と考えているのですが…。 このようにされたら嬉しい!というような男性のご意見、 また、このようにしたら喜ばれた!という女性のご意見など アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お守りのプレゼント

    こんばんは。初めて質問させて頂きます、peach_canと申します。21歳、大学生です。宜しくお願いいたします。 早速ですが、私には先月から付き合い始めて1ヶ月の同い年の彼がいます。彼は近々将来を左右する試験を受けることになっています。 告白したのは私からなので、私は受験まではなるべく邪魔にならないように、ほとんどこちらから連絡は取らないようにしているのですが、(メールは週に1,2回、電話はしたことないです)彼はちゃんと週に1度は私と会う時間を作ってくれて、とても嬉しいです。 そんな彼のために、私も自分にできる最大限のことをしてあげたいです。そこで、合格祈願のお守りを買ってプレゼントしようと思うのですが、そういうのって、プレッシャーになってしまうでしょうか?? また、付き合いも短いのにそんな風にわざわざ神社に行ってお守りを買ってくる彼女は重たく感じませんか? 私にとっては、ちゃんとお付き合いをするのは彼が初めてで、(自分から告白したのも自分でびっくりするくらい)かなり奥手なので、どう振舞っていいかわからないことだらけなんです。 ちなみに、彼も私が初彼女なようです。 感じ方は人それぞれとは思いますが、色々なご意見を伺えればと思います。長くてごめんなさい。宜しくお願いします。

  • 手作りってどうですか?私は重いでしょうか?

    20代後半の女性です。彼は8歳年上で交際一年です。 昨日、彼のお誕生日にとケーキを焼いて、持って遊びに行きました。 「冷蔵庫に入れてね」と渡したら、どんなものか中も見ずに しまっていました。その場食べてくれとは言いませんが、 ラッピングも頑張ったし、一応あけて お世辞でも「美味しそうだね」とか言って、喜んでほしかったです。 一日家にいたのに、夜になっても何の連絡もなく、 しびれを切らして、「見てくれた?」と電話したら、 「まだだけど。あした食べるよ」と言われました。 見てもないのかと、かなりがっかりしました。 彼はいつも反応が薄いです。 食事(最近は月2回位)に行くと、 7割くらい彼が支払ってくれるので、 お礼のひとつのつもりで私は時々ご飯をつくります。 一緒に食べることはなかなか難しいのでタッパにいれて渡しています。 でも、その場で「あー、ありがとー。(低テンション)」 というだけでその後反応がありません。 タッパが返ってくる時も、お礼のつもりなのか駄菓子(うまい棒1本とか)が入っていることはありますが、 「返すね」という以外、何の言葉もありません。 これもまたしびれを切らして時々、「食べてくれた?」と聞くと 「食べたよ~。ちょっと味が濃かったかな。」「パクパク食べた」 とか言いますが、正直自分からせっつくのもかなり虚しいです。 私だったら、感想とか「頑張ったね」とかを食べたときにメールしたり、タッパを返す時に言うと思います。 彼に毎回そうしてほしいとは言いませんが、 せめてたまには何か言葉がほしいです。 今までずっと我慢してきましたが、昨日は電話口で大泣きして しまいました。 「はっきり言ってくれていいよ…。手作りってあんまりなの?」 と聞くと、「そんなこと言ってないよ。毎回全部食べてるし。」 「また作ってくれていいよ。うれしいよ」と言われました。 でも、そんな言葉は自分から言ってくれなければ 嬉しいと言うよりは、くれるならわざわざ断りませんよ、 というふうにしか聞こえませんでした。 以前、手作りは気持が入りすぎてしまうと聞いたことがありました。 誰かのためだけに作るのですから、どうしても反応が気になって しまうということです。 (ちなみに、友達や親戚にあげるときは反応等何も期待しません。 作りたくて作ったんだし一方通行でいい、と思っています。) でも彼に対しては、喜んで欲しいとか色々思ってしまうんです。。。 どうしても、気付かないうちに重たくなってしまうのだと思います。 ちなみに彼は、野菜をいためる位しか自炊はしませんし、 普段はスーパーのお惣菜を買っています。 私が渡すものも、確かにデパチカの中食のようなプロの見た目や 味にはかないませんが、そんなに変なものでもないと思います。 お菓子は、特別大好きではないけど甘いものが嫌いという訳ではないと 言っていました。 頻度としては、ご飯がひと月に一回とお菓子がふた月に1回くらいです。 皆さんは、手作りのものってあげますか? もらったら嬉しいですか? 私は、彼に期待しすぎなのでしょうか? いろいろなご意見をよろしくお願いします。

  • 半年記念日に手作りカードをあげたいです。

    もうすぐ彼と付き合ってから半年になるのですが手作りカードなんていいかなぁと思っています。 好きな人にカードを送ったことがある方どんなカードを作ったか教えてください! またちょっとしたプレゼントもあげたいんですがどんな物がいいでしょうか? つなみに二人ともハタチです☆

  • 好きな人の誕生日に手作りはアウトですか…?

    主に男性の方の回答希望ですが、女性の方も体験がありましたらぜひ回答お願いします…!! 明後日好きな人の誕生日です。 年上の方なんですが、何をあげたらいいのか分からず、手作りのお菓子をラッピングして渡そうかと思っています でもさすがに手作りのお菓子って重すぎるでしょうか… 相手には私が好きだと薄々気づいているようです… あげたときどんな反応されるか想像できないです(ToT) その人はとても真面目でとても優しい人なので断りはしないと思いますが、迷惑ではないか不安です。 相手はもう二十歳前半 私は、学生です。 ご回答よろしくお願いします。