• ベストアンサー

手作りのプレゼント

部活でお世話になった2人の先輩がいるのですが、 もうじき引退するんです。 (ちなみに同性です) 日々の感謝をこめてプレゼントをしようと思い、 小さい手作りのデディベアを作ろうと計画しているのですが… ふと思ったのが、 本当にもらって嬉しいのでしょうか? 変なことを聞いてすいません。。 まだ製作には取りかかってはいませんが… 少し不安です。 皆さんの意見を聞かせてください。 できれば、こんなの後輩、友人などの人にもらって嬉しかったって言うのがあったら教えてください! お願いします。

  • nuiko
  • お礼率51% (54/105)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119788
noname#119788
回答No.6

嬉しいと思いますよ~w 私は作るのが苦手ですけど、学生時代に友人から、手作りの小さなマスコット人形やビーズの小物をもらった時は、嬉しかったですよ。 自分の為に作ってもらったという『気持ち』が嬉しいです。 手編みのマフラーとかだったら、好みのデザインではない時、ちょっと使うのに困ったりしますが…。(笑) 小さなテディベアだったら、部屋にも飾れるし良いアイデアだと思います。

nuiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そう言っていただけると凄くうれしいです。   頑張って作ってみようと思います! ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんばんは 同級生の友人から 手作りのお守りをもらったことがあります。って いまだに部屋の壁に飾ってあるんですけど ちょっとしたことですが買ったものではないものって 結構嬉しいんですよね 私が作ったぬいぐるみは 学校の先生に奪われました 「これもらっておくね。」って上げたわけではないですが 結構嬉しかったので ご参考までに

nuiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! yuyuyunnさんのぬいぐるみを奪った先生が ちょっとおちゃめで可愛らしいです(*^^) ゛ちょっとしたことですが買ったものではないものって結構嬉しいんですよね゛ →そういっていただけると嬉しいです。少し自身が持てました。 参考になりました。 ありがとうございました!!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

こんにちは。 トンボ玉のブレスレットをもらったのは うれしかったです。 最近では、手作りのナッツケーキをいただいたのも おいしくて、見た目が美しくてうれしかったです。 手漉きの和紙などもうれしかったです。 自分は自家製の梅酒やらっきょ、梅干、かりかり梅 果物のゼリーや焼きプリンなどを差し上げることがあります。 もちろん、希望する人にしかあげません。 (人の作った食べ物に抵抗がある人も多いので)

nuiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自家製のものをプレゼントするって素敵ですね(*^^*) そしておいしそうです。 →(人の作った食べ物に抵抗がある人も多いので) プレゼントって本当に難しいですね。 当たり前ですが、一人ひとり、物の見方が違いますからね(汗 検討してみます。 ありがとうございました!

noname#102281
noname#102281
回答No.3

こんにちは。 手作りのものって難しいですよね。 私もカリグラフィーをやりますが、あまり喜ばれた覚えがありません・・・。 プロ級の腕前なら、手作り品もらってうれしいかも。 もちろん質問者さまの気持ちもこもっていますしね。 私のように趣味レベルだと、あまりうれしくないのかなあ・・・とか思います。 私の友人の妹さんは和裁ができるので、よくコスプレ衣装とかバンドのファンのひとに作ってあげたり、オークションに出したりしているようです。 私自身はプレゼントでもらってうれしかったものは手作り品では、ないですねえ。。。ていうよりもプレゼントもらったことがないかも。

nuiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに難しいですね。。 作れるってやっぱりすごいですね!! 私も小学生ぐらいの時に何かを手芸で作ってプレゼントしましたが微妙でしたね(汗 人それぞれもらって嬉しいものは違いますからね… 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!!

  • ao_koma
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

 心のこもった手作りの物なら、もらった方もうれしいと思います。  最近、友人の子供から、自作のカップをもらいました。出来は、良くはないです。でも、味があって、とても気に入りました。

nuiko
質問者

お礼

ご回答有難うございます! やっぱり形よりも心ですよね(*^U^*) 少し自信が持てました。 頑張ってあげるだけあげてみたいと思います!! ありがとうございました。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.1

こんにちは~。 独身の頃勤めていた会社では、女の人達全員でお昼ご飯を食べるのが慣例でした。 私は、辞めることが決まって、後輩に仕事を引き継いでいたんですが、 最後の出勤日に後輩がシュークリームを作ってきてくれ、皆で食べました。 とても嬉しかったです。 食べ物、特にお菓子などは結構嬉しいかも・・・。

nuiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど…お菓子ですかっ! 確かに形が残らないので良いかもしれませんね 物だと捨てるに捨てられなかったりしますからね 参考にさせていただいます!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手作りお菓子をプレゼントってどう思いますか??

    題名の通りです。 私は21歳で大学生(女)なのですが、 とてもお世話になっているサークルの先輩(24歳、男) が来週誕生日なので、何かプレゼントを…と考えてるのですが。 付き合っているわけではないので高価なものではなく、日ごろの感謝が伝わるものにしよう!と考え、ケーキかクッキーなど作って渡そうと思っています。  でも今って手作りって重たいとか古いとかいいますよね?  そこで、男性の方、ぜひぜひ教えてください(>-<)! 付き合ってない後輩の女の子から手作りお菓子をもらったら率直にどう思いますか?? また、メッセージカードなどはつけたほうがよいでしょうか?? ご回答お待ちしています。

  • 受験生の先輩にプレゼントって重い?

    同性の憧れの部活の先輩が受験のためもうすぐ学校に来なくなってしまうので最後に何かプレゼントを渡したいなと思ってます。 最初はエコカイロとお菓子(キットカットとか?)と手紙にしようかなと思ってたんですけど ネットで調べてたらお守りを手作りして渡すのっていいなーと思いました。 でも手作りのものをいきなり渡されたら重いかな、とも思って迷ってます。 先輩は私が憧れてることを知ってます。先輩も私のことは後輩の中では一番好きだそうです。(メールで言ってました) でも言うほど喋ったことはないしそこまで先輩と仲良くないのでいきなり先輩の教室まで行って渡したら引かれるかなーと不安です。 やっぱ手作りって重いですか? 先輩に喜んでもらえると思いますか。 そもそもいきなりプレゼントすること自体が重いでしょうか。 どうするべきだと思いますか?(⊃T_T⊂)

  • 部活を引退する先輩へのプレゼント

    カテゴリがここで合っているかわからないのですが、 質問させてください。 もうすぐ部活でお世話になった先輩が引退してしまうので、 プレゼントをしたいと思っています。 高校生で、部活は吹奏楽、4人の女子の先輩です。 最後の舞台がもうすぐであまり時間が無いため、 作るのではなく買ったものにしようと思ってます。 色紙は卒業間際に渡すと思うので今回はやめようと考えてます。 何をプレゼントすれば喜んでもらえるか 悩んだのですが思いつかないので、 何か良いものがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 引退式でのプレゼント

    こんばんは、中学生の合唱部です。 この度部活の先輩が引退をします。 今までお世話になったので、引退式でプレゼントを贈ろうと思っています。 でも何がいいのか思いつかなくて困っています… なにかプレゼントとしていいものはないでしょうか‼ できればみんなでお揃いのモノがいいかなと考えています。 なにか具体的なものを教えていただきたいです‼ 時間もないので買ったものでお願いしたいです……。予算は800円~1000円くらいでお願いします。 ご回答お待ちしてます‼

  • 「筋トレ大好き!」さんへのプレゼント

    「筋トレ大好き!」さんへのプレゼント 変な題名になってしまいましたが、部活で筋トレが大好きな先輩がいます。 事情があって引退なさるので、みんなでプレゼントを考えていますが、とりあえず僕の担当で3000~5000以内で【飲み会で渡して場が盛り上がるような】プレゼントを探し中です。 プロテインは普通すぎるし、ダンベルを渡すのは大変だし、探していたら「ダンベル型のアクセサリー」があったのですが、面白いけどとっても小さいです(わかりにくい…)。 なにか、これは!というようなプレゼントのヒントをもとめています。 どんな案でもうれしいので、なにかおススメある方は教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • 部活の先輩へプレゼント…

    約一週間後に高3の先輩の部活の引退式(吹奏楽部)があります。 同じパートの先輩3人に 卒業式にも改めてなにかプレゼントはしますが、 とりあえず今度の引退式で 手作りのプレゼントをしようと考えています。 写真立て、ミサンガ、ストラップなどは今までに あげたことがあるので ガラス細工は、と思ったのですが、 そんなの一般家庭では無理だったのであきらめました・・・。 花束に紙粘土か何かで  作った楽器(三本ぐらぃ・・・)をあしらうというのもどうかなと 思っています。あと他に1~2個欲しいです。 予算は一人1500円ほどで、総勢7人で作ります。 定番ものからちょっと変わったものまで、 何かありましたらお願いします><

  • 部活へのプレゼント

    部活引退と同時に、後輩に2Lのペットボトル×6本入った箱を いくつかプレゼントする予定なのですが、ラッピングは するべきですか?まだ、するのであれば、どのように ラッピング?すれば良いですか?

  • 先輩に送るおススメのプレゼント!

    高校の部活で、今度の大会が終わると先輩たちが 引退になります… そこで部員でプレゼントを渡そうと思っているんですが、 何かおススメのプレゼントはありますか? 予算は一人の先輩につき、500円~800円くらいを目安にしています。 困っているのでよろしくお願いします<m(__)m> ちなみに女子の先輩です!

  • 辛い時に元気になる言葉。

    もうすぐ部活を引退する先輩にプレゼントとして、 手作りのお守りを後輩一同で作る予定です。 そこで、中のカードに書く言葉を考えているのですが、 是非皆様の意見を聞きたいと思います。 辛い時に開けたらグッとくるような、元気になるような言葉が良いです。 ちなみにダメな例は 「今までありがとうございました。」 「これからも頑張って下さい。」 「先輩のことが大好きです。」 などです。こんな感じの以外でお願いします。 それではご意見待ってます。よろしくお願い致します。

  • 手作り料理をプレゼントする時

    お世話になった方や友人に、実家で採れた果物を使って 自家製のジャムをプレゼントしたいと考えているのですが 変わったジャムの容器や 手作りに出来るラベルなどはあるのでしょうか? その他、お勧めのラップングなどがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。