• ベストアンサー

手作りのプレゼント

部活でお世話になった2人の先輩がいるのですが、 もうじき引退するんです。 (ちなみに同性です) 日々の感謝をこめてプレゼントをしようと思い、 小さい手作りのデディベアを作ろうと計画しているのですが… ふと思ったのが、 本当にもらって嬉しいのでしょうか? 変なことを聞いてすいません。。 まだ製作には取りかかってはいませんが… 少し不安です。 皆さんの意見を聞かせてください。 できれば、こんなの後輩、友人などの人にもらって嬉しかったって言うのがあったら教えてください! お願いします。

• nuiko
  • お礼率51% (54/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119788
noname#119788
回答No.6

嬉しいと思いますよ~w 私は作るのが苦手ですけど、学生時代に友人から、手作りの小さなマスコット人形やビーズの小物をもらった時は、嬉しかったですよ。 自分の為に作ってもらったという『気持ち』が嬉しいです。 手編みのマフラーとかだったら、好みのデザインではない時、ちょっと使うのに困ったりしますが…。(笑) 小さなテディベアだったら、部屋にも飾れるし良いアイデアだと思います。

nuiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そう言っていただけると凄くうれしいです。   頑張って作ってみようと思います! ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• yuyuyunn
回答No.5

こんばんは 同級生の友人から 手作りのお守りをもらったことがあります。って いまだに部屋の壁に飾ってあるんですけど ちょっとしたことですが買ったものではないものって 結構嬉しいんですよね 私が作ったぬいぐるみは 学校の先生に奪われました 「これもらっておくね。」って上げたわけではないですが 結構嬉しかったので ご参考までに

nuiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! yuyuyunnさんのぬいぐるみを奪った先生が ちょっとおちゃめで可愛らしいです(*^^) ゛ちょっとしたことですが買ったものではないものって結構嬉しいんですよね゛ →そういっていただけると嬉しいです。少し自身が持てました。 参考になりました。 ありがとうございました!!

• tips
回答No.4

こんにちは。 トンボ玉のブレスレットをもらったのは うれしかったです。 最近では、手作りのナッツケーキをいただいたのも おいしくて、見た目が美しくてうれしかったです。 手漉きの和紙などもうれしかったです。 自分は自家製の梅酒やらっきょ、梅干、かりかり梅 果物のゼリーや焼きプリンなどを差し上げることがあります。 もちろん、希望する人にしかあげません。 (人の作った食べ物に抵抗がある人も多いので)

nuiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自家製のものをプレゼントするって素敵ですね(*^^*) そしておいしそうです。 →(人の作った食べ物に抵抗がある人も多いので) プレゼントって本当に難しいですね。 当たり前ですが、一人ひとり、物の見方が違いますからね(汗 検討してみます。 ありがとうございました!

noname#102281
noname#102281
回答No.3

こんにちは。 手作りのものって難しいですよね。 私もカリグラフィーをやりますが、あまり喜ばれた覚えがありません・・・。 プロ級の腕前なら、手作り品もらってうれしいかも。 もちろん質問者さまの気持ちもこもっていますしね。 私のように趣味レベルだと、あまりうれしくないのかなあ・・・とか思います。 私の友人の妹さんは和裁ができるので、よくコスプレ衣装とかバンドのファンのひとに作ってあげたり、オークションに出したりしているようです。 私自身はプレゼントでもらってうれしかったものは手作り品では、ないですねえ。。。ていうよりもプレゼントもらったことがないかも。

nuiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに難しいですね。。 作れるってやっぱりすごいですね!! 私も小学生ぐらいの時に何かを手芸で作ってプレゼントしましたが微妙でしたね(汗 人それぞれもらって嬉しいものは違いますからね… 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!!

• ao_koma
回答No.2

心のこもった手作りの物なら、もらった方もうれしいと思います。  最近、友人の子供から、自作のカップをもらいました。出来は、良くはないです。でも、味があって、とても気に入りました。

nuiko
質問者

お礼

ご回答有難うございます! やっぱり形よりも心ですよね(*^U^*) 少し自信が持てました。 頑張ってあげるだけあげてみたいと思います!! ありがとうございました。

• witwine
回答No.1

こんにちは~。 独身の頃勤めていた会社では、女の人達全員でお昼ご飯を食べるのが慣例でした。 私は、辞めることが決まって、後輩に仕事を引き継いでいたんですが、 最後の出勤日に後輩がシュークリームを作ってきてくれ、皆で食べました。 とても嬉しかったです。 食べ物、特にお菓子などは結構嬉しいかも・・・。

nuiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど…お菓子ですかっ! 確かに形が残らないので良いかもしれませんね 物だと捨てるに捨てられなかったりしますからね 参考にさせていただいます!! ありがとうございました。