• ベストアンサー

手作り料理をプレゼントする時

お世話になった方や友人に、実家で採れた果物を使って 自家製のジャムをプレゼントしたいと考えているのですが 変わったジャムの容器や 手作りに出来るラベルなどはあるのでしょうか? その他、お勧めのラップングなどがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

100均で探してみてください。 http://www.rb-tawada.com/shihoukaen/shop/rappingu.html

eris-magic
質問者

お礼

有難うございます。 早速、探してみます。

関連するQ&A

  • 手作り加工品のプレゼント

    手作りのジャムを保健所などからの許可なく売るのは違法なんですよね? 金銭のやり取りはなく、ただプレゼントするだけならOKですか? わたしは調理師免許等、資格は持っていません。

  • 手作りのプレゼントってどこまで許される?

    手作りのプレゼント用商品を制作、販売している者です。 仕事で商品を作った時は、(当たり前ですが)お客様は喜んで下さいます。 問題はプライベートでこの商品をプレゼントして良いか。 家族や親しい親戚は趣味が合えばありですが、友人、知人にはプレゼントして良いのか迷い、結局あげないことが多いです。 手作りのプレゼントを「重い」「気味が悪い」と嫌がる人って多いですよね。 例えば「ケーキ屋さんがプライベートで作ったケーキ」のプレゼントは、手作りだけど有りですか? 自宅で作ったなら嫌、好みに合わなきゃ誰が作っても嫌、なんでしょうか? 市販のものをプレゼントしても結局好みに合わなきゃ喜んでもらえないし、プレゼントって難しいです。

  • 彼女への手作りプレゼント

    今度1週間ほどアメリカにいる彼女の家に滞在する予定ですが、その滞在期間に彼女への手作りのプレゼントを したいと思っています。数日間で完成して彼女が喜ぶもので何かお勧めはあるでしょうか? ありきたりでアクセサリーとか考えて○×△キットとか探したのですが、他にもっといいアイデアがあれば 教えて下さい。お願いします。(彼女は23歳)

  • 手作りのプレゼント

    部活でお世話になった2人の先輩がいるのですが、 もうじき引退するんです。 (ちなみに同性です) 日々の感謝をこめてプレゼントをしようと思い、 小さい手作りのデディベアを作ろうと計画しているのですが… ふと思ったのが、 本当にもらって嬉しいのでしょうか? 変なことを聞いてすいません。。 まだ製作には取りかかってはいませんが… 少し不安です。 皆さんの意見を聞かせてください。 できれば、こんなの後輩、友人などの人にもらって嬉しかったって言うのがあったら教えてください! お願いします。

  • 手作りプレゼントや手作り弁当は貧乏に見えますか?

    大手企業に勤める薄給サラリーウーマンです。習い事の先生のお誕生日でした。毎週習っているのでお世話になっているのでプレゼントしたいと思うようになりました。何が欲しいか聞いて予算3000円内で良質そうなのをネットで探し購入し自分で包装してリボンを貼ってプレゼントにしました。自分でラッピングしたので貧相でした。バースデーケーキをスポンジから手作りして自分にとっては高い苺を沢山はさんでのせて生クリームでデコレーションしました。ところが他の生徒さん達はお店で買った包装されたプレゼントで、中には豪華な御祝儀袋で現金をプレゼントされた方もおられました。ある方は不二家のケーキを人数分用意されて、完全に私の手作りケーキとダブりました。また習い事で昼食を一緒に食べる場合も、皆さんは仕出し弁当(1000円)を注文してますが自分は昼食に1000円もかけれないので手作り弁当です。習い事の生徒さんは皆さん自営業をやっていらっしゃる方ばかりでお金持ちなのは間違いないのです。私は大手企業に勤めているのは「聞こえ」が良いかもしれませんが、正直、貧乏なため手作りしないと経済的にきついです。貧乏だけどお世話になっているのでプレゼントしたかったのです。プレゼントしない方が良かったでしょうか?手作りは貧乏に見えますか?実際に貧乏なので仕方ないですよね?それとも手作りのレベルが低いだけなのでしょうか?ラッピングとかデコレーションとか・・・

  • 手作りのプレゼントはどんなものが良いの?

    今度、仲良しの女の子にクリスマスプレゼントで手作りのものをあげようと思っているのですがどんなものが良いと思いますか? 手作りといったらケーキやクッキーのようなお菓子しか思いつかないのですが他にどんなものがありますか? お菓子だと上手く作れるか不安なとこがあるので心配なんです。 みなさんがもらって嬉しいものを教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼に手作りプレゼント

    いつもお世話になっております。 交際中の彼が、手作りのプレゼントを喜んでくれます。 男性は手作りのものを貰ってもあまり嬉しくないと思っていたのですが、今の彼は違うようです。 今まで作ってあげたのは、腹巻、ネクタイ、蝶タイ、お弁当袋、箸入れです。 ネクタイは普段付けてくれているので、今までで3本作りました。 全て手編み、手縫いです。 しかしそろそろネタ切れになってます・・・ 次も何かプレゼントしたいのですが、手縫いで簡単に作れて喜んでもらえそうなものはありませんか? 今まで皆様が作って喜ばれたものなどもお聞きしたいです。 ちなみに候補としてはシューキーパーかカードケースをと考えているのですが・・・ ご回答お待ちしております!

  • ジャムとかのガラス容器だけってどこで買えるの?

    今度人が集まる時に皆さんに手作りのジャムをプレゼントしようと おもっていて、20~30個ジャムの容器が必要なのですが、 いわゆるジャム用とかのガラスの容器ってどこにいけば かえるものなんでしょう? 西武のLOFTとかいってみましたがそれほど種類がありません でした。 どこかそんなお薦めサイトやお店をご存知の方、教えてください。 パーティーが来週なので、すぐ知りたいです!!

  • 手作りプレゼント

    バレンタインに手作りのハートの形をした布のキーホルダーをプレゼントしようと思うのですが、貰っても少し迷惑でしょうか?あと手作りのメッセージカードなどや手紙はあったほうが嬉しいですか?

  • 手作りのプレゼントを贈りたい♪

    来月、私の大好きな、韓国人の知り合いのおばさんに会います♪ そのときに、なにか手作りのものをプレゼントしたいのですが、 絵は描けないし韓国語も書けないので絵と手紙以外で、 何かお勧めはありますか? 私は九州から、おばさんは韓国からいらっしゃって 東京で会うので、 できるだけ荷物にならないものでお願いします><

専門家に質問してみよう