• 締切済み
  • すぐに回答を!

子宮外妊娠かも

なるようにしかならないのは分かっていながらも毎日不安なので思い切って質問してみる事にしました。 産後始めての生理が2月1日に来て、26日と27日にピンクっぽい出血があり、もしかしてと思い3月3日にクリアブルーを試したところ10分ぐらいで、極薄の陽性がでました。そのご日増しに陽性反応は濃ゆくなり9日に試したら時間内に陽性が出るようになりました。 3日からピンクから茶色または褐色の出血が続いており気になったので9日に受診してはやすぎるとの事で何も見えず、一週間後の今日再診したのですが何も見えず、正常妊娠は否定され初期流産または子宮外妊娠と言われ、一週間後に再診をといわれました。 まだピンクから茶色、褐色の出血があったりなかったりですが、拭くとつく程度でナプキンに出るほどはなく鮮血もでた事はないです。 3日ぐらいから頻尿、吐き気、恥骨痛とたまに子宮あたりがキューっと痛くなることがあり、腹痛は胃がいつも痛く何処が痛いのかよく分からない腹痛があります。 過去ににど右卵管と左卵管で子宮外妊娠の経験があり、またかと不安な日々です。 産後始めての生理なので周期はわかりませんが、もともとは30-36日ぐらいだったかとおもいます。 やっぱりもう正常な妊娠って事はないのでしょうか。 どたなかお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• 回答No.1

産婦人科医ではないのでなんとも言えません。 医師に再診と言われているのですから、次の診察を待ちましょう。 急な激痛などはすぐに救急車を。