• 締切済み

子宮外妊娠

3月12日が生理予定日→生理が来ないので17日に検査薬使用。 薄い陽性反応。 22日、茶おり→少量の出血が続く。 23日、病院。 病院の検査薬でも薄い陽性。 胎のう確認出来ず。 止血薬を出される。 27日、出血止まる。 30日、再び病院。 やはり薄い陽性反応。 胎のう確認出来ず血液検査。 HCG2600超え。 再び胎のう探してみるが確認出来ず。 子宮外妊娠か流産の可能性が高いという事で来週また検査です。 この場合、ほぼ子宮外妊娠の確率が高いのでしょうか? 正常妊娠の可能性はないと思った方が良いのでしょうか? どうしても信じられなくて不安です。

noname#130055
noname#130055
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • pan1010
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

HCG2600あってたいのうが確認出来ないのは残念ながら・・・ではないでしょうか。 私も1年前子宮外妊娠をして卵管切除しました。 覚悟はしておいた方がいいと思います。

noname#146737
noname#146737
回答No.2

最終生理が2月20日で次の生理予定日が3月12日というのは間違っていませんか? 最終生理というのは前回の生理開始日の事ですよ。 生理初日から妊娠週数を数えます。 でも3月17日に薄く陽性反応が出たという事は、そこがだいたい4週あたりでしょう。 そこから2週間たつのに、胎のうも見えないのはやはり「ん?」って感じです。 心拍が見えないっていうならわかるんですが…。 あまり期待しない方がいいと思います。

  • junnoa
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

もし妊娠しているならば何週目でしょうか。 エコーは子宮の範囲だけでしょうか。 卵巣、腹膜のあたりはエコーをしましたか? 情報が少ないと答えられないので(-_-;)

noname#130055
質問者

補足

回答ありがとうございます。 情報が微妙で申し訳ありません。 何週かは、ハッキリわかりません。 病院でも何も言われてないので。 最終月経は2月20日です。 1度目の病院では子宮と奥の方も見ると言って2度エコーしましたが何も見えませんでした。 昨日は子宮のみエコーで見ましたが結果は同じです。 卵巣・腹膜は見てないと思います。

関連するQ&A

  • 子宮外妊娠でしょうか?

    前回5/11に生理がありました。 6/14に妊娠検査薬で薄い陽性反応が出た為、翌日に病院へ行きました。しかし、尿もエコーでも妊娠を確認できず、1週間後にまた来るようにと言われました。 その後も朝に自宅で検査薬を使うと陽性が出ます。でも日に日に濃くなっているのかよくわかりません。依然、判定終了の線よりは、少し薄い感じです。そして、5/18からは朝や夕方など、一日に何度か少量の出血があります。でも生理の出血ではなさそうです。 昨日再び病院に行った所、朝自宅で行ったときは出た尿の陽性反応も病院では出ず、エコーでも確認が出来ませんでした。 そこで医師からは「妊娠したけど、うまく育たなかったからこのまま生理が来るのを待ちましょう、もしくは子宮外妊娠の可能性もあります。来週また来てください」と言われました。また「週末にまた自宅で尿検査を試して下さい」とも・・・。 今の所、激しい腹痛はありませんが、体温は高温のままです。子宮外妊娠なのでしょうか?

  • 化学流産?子宮外妊娠?

    12/10生理予定日に少量の出血がありましたが すぐに止まりました。 12/12ごろからまた出血が始まり 普段の生理のような出血になりました。 12/19に検査薬を使用して陽性。 しかし出血が止まっていなかったので そのまま病院に行きました。 胎嚢が確認できず、 化学流産か、子宮外妊娠の可能性がある と言われ、血液検査を受けて 経過を見ることになりました。 12/22に再び病院に行き、 19日に行った血液検査の結果HCGが64.5 と低めだったため、経過観察することに。 12/25に再び診察。 22日に行った血液検査の結果HCGが 133と上がっていましたが、 子宮外妊娠だと1000超えるケースが多いため 化学流産だと言われました。 しかし、出血が止まらず 12/29に再び診察を行い、 また、子宮外妊娠の可能性があると 言われ、血液検査を行いました。 1/4に結果を聞きに行きますが、 このまま、だらだらと診察を続けていても とても不安です。病院をかえるべきでしょうか。 また、自分が今なぜ出血していて、 これが生理とは違うのかもよくわかりません。 どなたかご教示願います。

  • 胎のうが確認されず、子宮外妊娠の疑いが・・・

    私、前回の生理開始日が2月26日で、周期が29日くらいです。 基礎体温から考えると、排卵日が3月16日くらいでした。 3月27日に妊娠検査薬で、陽性反応が出て、 3月28日に病院で、尿検査で陽性反応がでました。 そして、本日4月3日に、胎のうが確認できるか、 病院へ行きましたが、胎のうは確認できませんでした。 お医者さんには「子宮外妊娠の可能性もある」といわれました。 私としては、妊娠がわかってから、下腹部の軽い痛みはありましたが、まったく出血もなかったので、『まさか・・・』といった感じで、 信じられません。また、4月9日に再検査ですが、自信がなくなってきています。 先生には「右の卵巣が少し腫れてます」と言われました。 何か因果関係があるでしょうか? そして、何よりもこのようなケースで、のちに胎のうが発見された 方はいらっしゃいますか? また、出血がまったくなくても、子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 子宮内膜の厚さだけで妊娠してるかわかりますか??

    先日「排卵検査薬で妊娠かわかりますか?」で質問した者です(^_^;) 現在、生理予定日から2日過ぎています(高温期19日目) 16・17日と妊娠検査薬を使用した所、 陽性反応が出た為、喜んで病院に行ったら陰性でした。 朝に検査してから病院での検査まで30分くらいしか経ってなかったので、 尿が薄かったのでは??と思ったのですが、 血液検査もしてくれないまま先生は「内膜の厚さからいくと生理がきそうだよ。 たまたま陽性になっただけじゃない?」と言われ、ガックリして帰ってきました。 今日、生理初めにくる茶色い少量の出血があったので 「やっぱり生理くるんだ・・・」と思いつつ、諦めきれず残ってた妊娠検査薬を試した所、 数分後にはまた陽性反応が! まだ赤ちゃんは確認できない時期だけど、妊娠してても子宮内膜は厚くなりますよねぇ??明日、再度違う病院に血液検査してもらいに行く予定ですが・・・ ちなみに、不妊治療でHcgを注射していますが、最後の注射から今日で13日目です。 もうHcgの影響は考えにくいですよね?? 同じような質問ですみません。不安で不安で(>_<)

  • 科学的流産?子宮外妊娠?

    初めて質問させて頂きます。 ご回答戴ければ幸いです。 一人目の出産後、初の生理が4/27に来ました。 その後何度か心当たりがあり、6/11に検査薬を試してみたところ、うっすらと陽性反応があり、翌日病院へ行ったところ、 「尿検査では陽性だが、胎のうが確認できない。」 とのことで、6/18(6日後)に再度病院へ行ったところ、やはり確認出来ず…。 科学的流産か、子宮外妊娠か、今後胎のうが見えてくるかのどれかであるとのことでした。 今現在、出血等変わったことはありません。 科学的流産だった場合、出血はいつごろ来るものなのでしょうか? またこればっかりはどうしようもないのですが、このような状態で正常妊娠ということはまずありませんよね?

  • 子宮外妊娠の可能性と言われ…

    妊娠検査薬で陽性が出ていて、さらに生理1日目ぐらいの出血(要ナプキン)があり5月9日に産科を受診しました。やはり陽性で4w6d、子宮内膜の厚みは18.5mmでしたが胎のう確認出来ず、医師から『子宮外妊娠の可能性がある』と言われ出血もあるので安静にするよう言われました。 次の診察は2週間後とのことで、子宮外妊娠ならその間にのたうち回るほどの腹痛や出血があるからその時はおいで、と言われ2週間も不安なまま過ごさないといけないのかと思い、せめて胎のう確認ぐらいしてほしいと考えています。 しかしその産科は現在義理の妹も妊婦として通っています。まだ子宮外妊娠の可能性があるので身内には知られたくないし別の産科で見てもらおうかと考えています。 今の時期で胎のう確認がとれないことが多いことは知っていますが何年も授からずようやくの陽性反応…5w6d頃に(別の産科で)再診しようと思うのですが同じような経験された方はいらっしゃいますか? 別の産科を受診して良かったこと悪かったことなどがあればアドバイスを頂けると嬉しいです。 喜びより不安でしかありません。宜しくお願い致します。

  • 子宮外妊娠の可能性

    最終生理10/22 生理周期29日 排卵11/6or7 3と6に性交渉、生理予定日を過ぎても生理がこない為11/25に市販の検査薬を試した所、薄く陽性。 11/28に病院を受診するも、たいのう確認出来ず。 その日に、12/10に再受診する事と、それまでに1滴でも出血があればすぐ来てと言われる。 11/30ごく少量(ショーツにつくほどではないが排尿時に拭いた紙がうっすらピンク色になる程度)の出血→病院へ。 その日も、エコーでたいのう確認出来ず。子宮外妊娠の可能性があるので1week絶対安静と言われました。(切迫流産防止の薬と止血剤もらう) 安静にしていますが、生理の終わりがけのような出血が続いています。 腹痛は特にありません。 1week後の受診時に、流産しかかっているのか、子宮外妊娠なのか、単に着床に時間がかかっただけで無事育っているのか判明しますでしょうか? 腹痛がない場合でも子宮外妊娠の可能性はありますか? もし子宮外妊娠だった場合、すぐに手術になりますか? 不安でたまりません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 子宮外妊娠の可能性。

    最終月経が3月4~11日。 25~29周期です。 当時基礎体温などは計っておらず 28日に茶オリが出たので生理かと思ったら いつもみたく鮮血が出なかったので 生理予定日(ルナルナ)の30日に 検査薬(チェックワンファスト)をしたら 一時間くらいしてから 細い陽性。 31日も同じく一時間くらいしてから 細い陽性。 4月1日に病院に行った所 尿検査の結果陰性で 明日から基礎体温計るよう言われました。 茶オリは少量続いてて 体のほてりや 普段食べない甘いものは 酸っぱいものが食べたくなったり 乳首が痛かったので 4月3日に検査薬(チェックワンファスト)をやった所 30分くらいしてから陽性。 しかし5日に 生理二日目くらいの出血が出てしまい 今日10日まで続いてたので 前回産婦人科に行った時に子宮癌検査してもらったので 結果を聞きに行き(子宮癌検査は陰性) 尿検査をしてもらった所 陽性反応が薄く出ていて 超音波エコーでは 子宮内膜は剥がれて薄くなってる 子宮内には何もないです。 今回は右側から排卵しましたね。 前回よりは腫れはひきましたが まだ腫れてます。 子宮外妊娠の可能性もあるので 血液検査して来週きて下さい! と言われました。 三年前に子宮外妊娠をし 左卵管を切除しました。 生理二日目みたいな出血をしても 基礎体温が下がってても 子宮外妊娠はありえますか? また化学流産の場合でも 出血後陽性反応は続くのでしょうか? 2日から基礎体温は計ってて 2日36.64 3日36.31 4日36.45 5日36.38 6日36.39 7日36.41 8日36.49 9日、計り忘れ 10日36.20 経験者の方など宜しくお願い致します。

  • 妊娠初期ですが出血が止まりません

    数日前に妊娠検査薬で陽性反応があったのですが、 昨日から生理時と同様の出血があります。 痛みもありますが、生理痛の痛みというよりお腹が張った痛みです。 病院へ行くと「妊娠(5週1日)はしていますが胎のうなどはまだ見えません。 ただ、子宮の内膜がはがれていないので生理とは言い難い。 少し様子をみましょう」と言われたのですが、 妊娠にしているのに出血が止まらないことってあるのでしょうか。 子宮外妊娠の可能性もあると言われましたが…。 このまま流産の可能性が大きいのでしょうか。

  • 妊娠6週です。

    妊娠6週です。 尿反応のみで胎のうも確認出来てません。 生理予定日前に少量の出血があり陽性反応がうっすらとでました(病院→尿にて陽性・膣エコー胎嚢確認出来ず) 再診を待たずに5週で生理並の出血が2日続きました。(病院→胎嚢確認出来ず→自然流産と診断) 気持ちを切り替えてたのですが、流産診断後で10日も少量の出血が続いてたため、病院を変えて再診しました。 先生からは、尿で反応があるから妊娠確実な事と ただ出血もあるのと胎嚢が確認出来ないので、子宮外妊娠か、子宮内に妊娠してても流産の可能性があると診断されました。 今までの経緯です。 ★最終生理→1/23(30日周期) ★排卵日→2/8・9(病院にて)仲良し2/6 ★出血→2/21~今現在 少量で茶褐色または鮮血 2/27・28と生理並の出血でレバーのような塊がでました。 自分でもこのまま妊娠継続は難しいとゆうことは覚悟してます。 でも、再診まで不安でたまらず…少しでも安心したいので、6週まで胎嚢が確認出来てなくて無事に出産された方がいらっしゃれば…と思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう