• 締切済み

子宮外妊娠

3月12日が生理予定日→生理が来ないので17日に検査薬使用。 薄い陽性反応。 22日、茶おり→少量の出血が続く。 23日、病院。 病院の検査薬でも薄い陽性。 胎のう確認出来ず。 止血薬を出される。 27日、出血止まる。 30日、再び病院。 やはり薄い陽性反応。 胎のう確認出来ず血液検査。 HCG2600超え。 再び胎のう探してみるが確認出来ず。 子宮外妊娠か流産の可能性が高いという事で来週また検査です。 この場合、ほぼ子宮外妊娠の確率が高いのでしょうか? 正常妊娠の可能性はないと思った方が良いのでしょうか? どうしても信じられなくて不安です。

noname#130055
  • 妊娠

みんなの回答

• pan1010
回答No.3

HCG2600あってたいのうが確認出来ないのは残念ながら・・・ではないでしょうか。 私も1年前子宮外妊娠をして卵管切除しました。 覚悟はしておいた方がいいと思います。

noname#146737
noname#146737
回答No.2

最終生理が2月20日で次の生理予定日が3月12日というのは間違っていませんか? 最終生理というのは前回の生理開始日の事ですよ。 生理初日から妊娠週数を数えます。 でも3月17日に薄く陽性反応が出たという事は、そこがだいたい4週あたりでしょう。 そこから2週間たつのに、胎のうも見えないのはやはり「ん?」って感じです。 心拍が見えないっていうならわかるんですが…。 あまり期待しない方がいいと思います。

• junnoa
回答No.1

もし妊娠しているならば何週目でしょうか。 エコーは子宮の範囲だけでしょうか。 卵巣、腹膜のあたりはエコーをしましたか? 情報が少ないと答えられないので(-_-;)

質問者

補足

回答ありがとうございます。 情報が微妙で申し訳ありません。 何週かは、ハッキリわかりません。 病院でも何も言われてないので。 最終月経は2月20日です。 1度目の病院では子宮と奥の方も見ると言って2度エコーしましたが何も見えませんでした。 昨日は子宮のみエコーで見ましたが結果は同じです。 卵巣・腹膜は見てないと思います。