• 締切済み

子宮外妊娠??

昨年、初めて子宮外妊娠をしました。そのときは、右側の卵管を切除しました。 二日ほど前に、薄い茶褐色の出血があり、かなり不安があったので妊娠検査薬を試すと、陰性でした。腹痛はないのですが薄い茶褐色の出血は続いていますし子宮外妊娠の不安が拭い取れません。 生理は不安定で二ヵ月に一度だったりちょうど一ヶ月後にきたりですが、毎回かなりの生理痛で腹痛や気分がさがります。しかし、今回は生理痛らしい痛みもありません。 今回は前回の月経からは26日たっての出血です。 妊娠の初期で検査薬の反応がでないのでしょうか?

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 仮に子宮外妊娠であっても陽性反応がありますし、出血が起こってくるようなことは、もっと日数が経過してからだと思います。 それよりも、いつもは生理痛があるのに今回はないとのことで、無排卵に伴う不正出血ではないかと思えます。 一度、婦人科を受診して不正出血の相談をされてください。 >妊娠の初期で検査薬の反応がでないのでしょうか? どうしても気になるようなら、最後の性交から3週間後に試されると確実な結果が得られます。

  • qaz2005
  • ベストアンサー率37% (231/614)
回答No.1

あまり早すぎると判定が出ません。 また仮に子宮外妊娠の場合も判定が正しく出ない場合があると聞いています。(妊娠していても判定は-にでることがある) 前回のことがあるので、もう少し様子を見て、病院に早めにいかれたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 子宮外妊娠かも

    なるようにしかならないのは分かっていながらも毎日不安なので思い切って質問してみる事にしました。 産後始めての生理が2月1日に来て、26日と27日にピンクっぽい出血があり、もしかしてと思い3月3日にクリアブルーを試したところ10分ぐらいで、極薄の陽性がでました。そのご日増しに陽性反応は濃ゆくなり9日に試したら時間内に陽性が出るようになりました。 3日からピンクから茶色または褐色の出血が続いており気になったので9日に受診してはやすぎるとの事で何も見えず、一週間後の今日再診したのですが何も見えず、正常妊娠は否定され初期流産または子宮外妊娠と言われ、一週間後に再診をといわれました。 まだピンクから茶色、褐色の出血があったりなかったりですが、拭くとつく程度でナプキンに出るほどはなく鮮血もでた事はないです。 3日ぐらいから頻尿、吐き気、恥骨痛とたまに子宮あたりがキューっと痛くなることがあり、腹痛は胃がいつも痛く何処が痛いのかよく分からない腹痛があります。 過去ににど右卵管と左卵管で子宮外妊娠の経験があり、またかと不安な日々です。 産後始めての生理なので周期はわかりませんが、もともとは30-36日ぐらいだったかとおもいます。 やっぱりもう正常な妊娠って事はないのでしょうか。 どたなかお願いします。

  • 子宮外妊娠の可能性。

    最終月経が3月4~11日。 25~29周期です。 当時基礎体温などは計っておらず 28日に茶オリが出たので生理かと思ったら いつもみたく鮮血が出なかったので 生理予定日(ルナルナ)の30日に 検査薬(チェックワンファスト)をしたら 一時間くらいしてから 細い陽性。 31日も同じく一時間くらいしてから 細い陽性。 4月1日に病院に行った所 尿検査の結果陰性で 明日から基礎体温計るよう言われました。 茶オリは少量続いてて 体のほてりや 普段食べない甘いものは 酸っぱいものが食べたくなったり 乳首が痛かったので 4月3日に検査薬(チェックワンファスト)をやった所 30分くらいしてから陽性。 しかし5日に 生理二日目くらいの出血が出てしまい 今日10日まで続いてたので 前回産婦人科に行った時に子宮癌検査してもらったので 結果を聞きに行き(子宮癌検査は陰性) 尿検査をしてもらった所 陽性反応が薄く出ていて 超音波エコーでは 子宮内膜は剥がれて薄くなってる 子宮内には何もないです。 今回は右側から排卵しましたね。 前回よりは腫れはひきましたが まだ腫れてます。 子宮外妊娠の可能性もあるので 血液検査して来週きて下さい! と言われました。 三年前に子宮外妊娠をし 左卵管を切除しました。 生理二日目みたいな出血をしても 基礎体温が下がってても 子宮外妊娠はありえますか? また化学流産の場合でも 出血後陽性反応は続くのでしょうか? 2日から基礎体温は計ってて 2日36.64 3日36.31 4日36.45 5日36.38 6日36.39 7日36.41 8日36.49 9日、計り忘れ 10日36.20 経験者の方など宜しくお願い致します。

  • 子宮外妊娠の可能性。

    子宮外妊娠の可能性。 先日も質問させて頂きました。 最終月経が3月4~11日。 25~30周期です。 基礎体温計ってなく ルナルナでは生理予定日は3月30日。 28日から茶色のオリモノ?出血があり ナプキンしてましたが 出血がいつもと違うので 30日、31日と チェックワンファストで検査したら 最初は陰性でしたが 1時間たってから細い陽性反応がでました。 4月1日に病院に行った所 『尿検査で陰性です。 超音波で右の卵巣が腫れてますが 生理がくると思います。 子宮癌検査したので 明日から基礎体温計って 10日に結果出るので また来てください。』 と言われたので 『チェックワンファストで検査したら 陽性でました。』 と伝えたら 『計り方の間違えでしょう』 と言われました… 3年前に子宮外妊娠をし 左卵管を切除しました。 2日から基礎体温計っており 2日36.64 3日36.31 4日36.45 5日36.38でした。 次は4月10日に病院行くのですが 子宮外妊娠の場合 卵巣の腫れある方いますか? 茶色のオリモノ?出血などは 毎日1、2回少量出ますが 以前子宮外妊娠の時は量が多かったです。 子宮外妊娠の場合検査薬は 細かったり薄かったりするのでしょうか? こんなに基礎体温は低いのでしょうか? 次の4月10日で だいたい何w何dでしょうか? 無知で申し訳ありません。 宜しくお願い致します!

  • 子宮外妊娠の可能性

    先週妊娠していることがわかりました。最後の生理が12月24日からはじまり、月経の周期は28日でほぼずれません。 今月の中旬頃からいつもと違う胸の張りを感じ、1月23日に妊娠検査薬で検査し陽性反応、すぐ病院に行き見て頂いたところ妊娠と言われましたがエコーで赤ちゃんが見えませんでした。 日を改めて1月28日に病院に行き、エコーで子宮、卵巣、卵管を見ていただきましたが何も見えず子宮外妊娠の可能性があると言われました。 腹痛、出血は特になく、お医者さんが言うには子宮内膜は2cmほどになっているが子宮に水がたまっているから子宮外妊娠の可能性も否定できないそうです。 また時間をおいて来て下さいと言われましたが以前妊娠したとき(流産しました)は5週でもはっきり見えていたので不安で仕方ありません。 子宮外妊娠を経験した方にお聞きしたいのですが、子宮外妊娠時に普通の妊娠時となにか違う点はありましたでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 子宮外妊娠について

    閲覧ありがとうございます。 長文です。 16日に排卵検査薬で陽性が出て、行為しました 27日検査薬で陽性。 29日に生理終わりかけくらいの出血しました 科学的流産かと思い、検査薬すると、前より濃い陽性。 急いで病院へ行くと、4週なので何も見えませんでした。 エコーで、左側の卵管が腫れているという事が分かり、子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。 出血はその日で止まったのですが、お腹では無く、腰に生理痛に似た痛みがあります 卵管が腫れるという事は、子宮外妊娠しか考えられないでしょうか? 4日後病院なんですが、不安です。

  • 妊娠したのですが・・・流産?子宮外?

    最終月経開始が7月16日でおそらく今は5週目に入るかと思うのですが、おととい検診に行くと、そろそろ見えなくてはいけない胎のうが見えない、とのことで、お医者さんに「流産か子宮外妊娠かもしれない」と言われました。腹痛はまったくなく、茶褐色の薄い出血が3日前まで少量ありましたが、今は出血は全くありません。来週検診なのですが、今は不安でいっぱいです・・・。私と同じような症状を経験された方、何かご意見いただければ幸いです・・・。

  • 子宮外妊娠の可能性

    最終月経の開始日が1月20日で それからずっと生理がきておらず、 3月2日に1度検査薬を試しましたが 結果は陰性でした。(その間に中出しを2回ほどしました。) それでも生理がこず妊娠以外の 原因があるのではと思い 昨日3月7日に病院に行きました。 先生が検査結果を知る前に子宮はもうそろそろ生理がきそうな感じですねと言われて、 その後に検査結果に薄い陽性反応があったことがわかり、妊娠のすごく初期か腰痛もあるので子宮外妊娠の可能性もあります。と言われて、また1週間後に来てくださいと言われました。 生理がきそうな感じの子宮なのに妊娠しているということはあるのでしょうか。やはり子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか。 先生は腰痛以外に腹痛などの症状がでていないので子宮外妊娠です、とも、妊娠しています、とも言いきれませんと言っていました。 1週間後まで不安な気持ちでいっぱいです。 わかりにくい文章最後まで読んでいただきありがとうございました。なにかわかることがあれば教えてほしいです。お願いします。

  • 子宮外妊娠について

    子宮外妊娠を経験された方へ質問です。 私は以前、7~8週ごろで流産をしました。 軽い腹痛はたまにあり、 少しの出血から始まって、だんだん出血量も増え、 ひどい腹痛になり、救急外来に行って検査をした時には、 胎盤?のような血の塊も出でしまいました。 原因は分かりませんでした。 結局、流産するまで、エコーは撮らないままだったので ちゃんと子宮内で妊娠できていたのかも分からないままでした。 今住んでいる国が、妊娠で異常が無ければ、 極力エコーは撮らない、という方針をとっている国なので。 ただ、流産中にエコーを撮ったとき 左の卵管に何かすこし残っていたようでした。 でも、何かは結局分かりませんでした。 1週間後、もう一度、エコーをしたら、 子宮も卵管もきれいになっていました。 子宮外妊娠をした時の処置は手術や薬、と書いてありましたが、 もし、私が子宮外妊娠をしていたとしたら、 前回のように、自然に流産して、 流れ出でしまうこともあるのでしょうか? 今回、2度目の妊娠が分かりました。 左から中央にかけての軽い痛みが、時々あります。 不安でいっぱいなので、どなたか、経験されていたら、 教えてください。  よろしくおねがいします。

  • 子宮外妊娠

    妊娠発覚から15日、たいのうが見えず、出血は止まらず。 先週末、大きな病院で緊急手術でした。 卵管切除。やっと見えた赤ちゃんと心拍とともに卵管も消えました。 入院中は泣いてばかり..退院した今も泣いてばかりです。 先生も看護婦さんも2.3回生理が来たら、また妊娠できますと... まだ手術8日目でお腹も痛いし、心の傷も癒えません。 子宮外妊娠は繰り返すと言う言葉もお見舞いに来た友人から言われ不安です。 もう死にたい思いです。 私は体も弱く、22で1度目の妊娠、腎臓が悪く5ヶ月で母体保護の為人工早産。その後24で2度目の妊娠、けいりゅう流産。 やっと体調も戻り今回妊娠、子宮外。 もうどうしたらいいか分かりません。泣いて泣いて狂いそうで

  • 子宮外妊娠の基礎体温について

    基礎体温が低温期に入ったにもかかわらず、子宮外妊娠をされた方がいらっしゃれば教えてください。 昨年、子宮外で卵管を切除しています。妊娠を希望していたので妊娠検査薬を生理予定日前にフライングして使用し、陽性反応がありましたが、生理予定日に生理(今思えば生理ではなく不正出血)がはじまり、その後検査をして子宮外を診断されました。 今回は予定日より3日前に低温期に入り、生理が始まりましたが予定日より早い生理、体の不調や下腹部のチクチクする感じが気になります。検査薬でも陰性がでています。子宮外を診断するのに、自分の経験から生理は関係ないと思っています。実際、フライングしていなければ、ただの生理だとおもっていただろうと思うからです。又、検査薬も今の段階の検査では陰性の可能性はありだと思います。唯一、低温期に突入していることだけが子宮外を否定することができるのではないかと思っています。 子宮外を経験された方で、低温期に移行していた方はいらっしゃいますでしょうか?子宮外なら高温期を保つものだとは思うのですが。 自分でも過敏になりすぎていることは承知しています。ただ、子宮外で破裂だけは避けたい。自然妊娠が望めなくなります。早期発見であれば温存も可能ですし。 よろしくお願いします。