• 締切済み

子宮外妊娠??

昨年、初めて子宮外妊娠をしました。そのときは、右側の卵管を切除しました。 二日ほど前に、薄い茶褐色の出血があり、かなり不安があったので妊娠検査薬を試すと、陰性でした。腹痛はないのですが薄い茶褐色の出血は続いていますし子宮外妊娠の不安が拭い取れません。 生理は不安定で二ヵ月に一度だったりちょうど一ヶ月後にきたりですが、毎回かなりの生理痛で腹痛や気分がさがります。しかし、今回は生理痛らしい痛みもありません。 今回は前回の月経からは26日たっての出血です。 妊娠の初期で検査薬の反応がでないのでしょうか?

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 仮に子宮外妊娠であっても陽性反応がありますし、出血が起こってくるようなことは、もっと日数が経過してからだと思います。 それよりも、いつもは生理痛があるのに今回はないとのことで、無排卵に伴う不正出血ではないかと思えます。 一度、婦人科を受診して不正出血の相談をされてください。 >妊娠の初期で検査薬の反応がでないのでしょうか? どうしても気になるようなら、最後の性交から3週間後に試されると確実な結果が得られます。

• qaz2005
回答No.1

あまり早すぎると判定が出ません。 また仮に子宮外妊娠の場合も判定が正しく出ない場合があると聞いています。(妊娠していても判定は-にでることがある) 前回のことがあるので、もう少し様子を見て、病院に早めにいかれたほうがいいと思います。