異性の友達?脈あり判断お願いします

このQ&Aのポイント
  • 異性の友達との飲み会で気になる兆候があるが、脈がないのか不安。彼からの行動や発言には好意が感じられるが、日付や連絡の形式などを考慮すると脈なしの可能性もある。しかし、彼が自分に好意を持っていないことが確定しているわけではないため、時間をおいて再度誘ってみることを検討する。
  • 異性の友達との飲み会で脈ありの兆候を感じるが、彼が自分にどのような感情を抱いているのか不明。飲み会中に距離が近く、彼が自発的に連絡してきたことからも好意が見受けられる。ただし、一方的な連絡や冗談の一貫性からは脈なしの可能性もあるため、次にどのように行動するか慎重に考える必要がある。
  • 異性の友達との飲み会で脈ありの気配を感じるが、自分が彼に好意を持っていることは伝えていない。飲み会での雰囲気や彼の発言から、彼が自分に好意を持つ可能性があると感じている。しかし、具体的なアクションがないため脈なしの可能性もある。慎重に行動することで、彼に自分の気持ちを伝える機会を作り出すことができるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性の友達?脈あり判断お願いします

こんにちは。 先日、数年来の男友達と初めてふたりで呑みに行きました。 何人かで呑んだことはありましたが、ふたりははじめてでした。 再会自体も、数年ぶりです。 私は少し気になっているのですが、私的には脈なしかな?と思ってしまいました。 お店は彼がおしゃれなところを調べてくれていて、そこへ行きました。 半個室の横並びの席だったので、距離が近かったのですが、彼は嫌がってはいなくて、お酒が進むにつれて肩が触れそうな距離で会話していました。 私のことを学生時代から、からかってくるのですが、お前はおバカだけど、いつも笑ってるから、一緒にいて楽しいし笑えるよと言っていました。会っている最中に、元彼から会おうと連絡がきた(用事があるので)のですが、そのメール読んで固まってしまっていたら、彼にそれがバレてしまって、いつも怒らないからそうやってつけこまれると、言われてしまいました。 脈なしだと思った理由が、日付がホワイトデー近辺で、ホワイトデーのためとは言っていませんが、わざわざスイーツを買いに行ったと言っていました。(母と妹からしかバレンタインもらってないと言っていましたが)あとは、お店の人を可愛いと言っていました。声かけなよーって言ったら、嫌だよとは言っていましたが、その後も可愛いって言ってました。あと、連絡がいつも私発信です。 メールでは、可愛いとかモテるよねとか言ってたのですが。ちなみに、飲みに行くことになったわけは彼が、飲みに行く?笑 と連絡してきたからです。 彼はおとなしいけど、冗談とかをよく言いうタイプで、彼女がいたことはあまりないです。 私は騒がしいタイプで、いつも彼氏がいた感じです。 やはり脈なしでしょうか?またちょっと時間をおいて誘ってみようかと思っているのですが・・・ ちなみに、彼は私が彼に好意を持っているとわかっていないと思います。なにも、こちらからアピール的なものはしていません。 もし脈なしなら、脈ありにしていくにはなにをしたら良いでしょうか??

noname#192356
noname#192356

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206948
noname#206948
回答No.1

気持ちを伝えないと始まらないと思います。 今度はあなたから誘ってみてはどうでしょうか? ガードを解いてみてください。今度いっしょに旅行でもしようと言って反応を見るとか。 脈は自分で作るものです(*^▽^*)

noname#192356
質問者

お礼

親切なお返事ありがとうございます。 時間をおいて、お食事とか誘ってみようと思います。 自分の気持ちも、まだはっきりしていないので、焦らずがんばってみたいです。 縁は自分で作るもの、この言葉すごくいいですね(^○^)

その他の回答 (1)

回答No.2

拝啓 春の兆しが待ち遠しい時期になりましたが、寒い日が続きますね。 はじめまして。 私は職業柄、深層心理から心療などカウンセリングの勉強の講師をしている男性です。 100点満点な助言が出来なかったらめんなさね。 私の経験居上、そして色々な女性や男性を仕事やプライベートで見てきた者として、 結論から言いますと、まだまだ脈がない恋愛が完全に終わった事ではありません。 気を落とさずに前向きに頑張ってね。 彼はおとなしいけど、冗談とかをよく言いうタイプで、彼女がいたことはあまりないです。 私は騒がしいタイプで、いつも彼氏がいた感じです。とありますように、 ただ、ある一定に時間を「おいたほうが良いでしょう。 但し、その時間の使い方が難しいのです。 年齢や過去の恋愛回数にもよりますが、色々と分析してみましょう。 (1)私は少し気になっているのですが、私的には脈なしかな?と思ってしまいました。 →現段階では、彼は貴嬢の事を連亜対象では見ておりません。(但し、チャンスは大いにあります。)  なあなあな付き合い方を変えなくてはなりません。 (2)私のことを学生時代から、からかってくるのですが、お前はおバカだけど、いつも笑ってるから、一緒にいて楽しいし笑えるよ  と言っていました。会っている最中に、元彼から会おうと連絡がきた(用事があるので)のですが、そのメール読んで固まっ  てしまっていたら、彼にそれがバレてしまって、いつも怒らないからそうやってつけこまれると、言われてしまいました。 →クラスメイトで言う、男女の言い合える仲です。  恐らく貴嬢が思っているものと逆に自分に好意をよせていると感じているはずです。(恋として。) (3)お店は彼がおしゃれなところを調べてくれていて、そこへ行きました。  半個室の横並びの席だったので、距離が近かったのですが、彼は嫌がってはいなくて、お酒が進むにつれて肩が触れそう  な距離で会話していました。 →男女間のボディーランゲージボディータッチは何十歳になっても男女問わず、生理的に嫌の人とは避けるものです。  ただ、例えば痴漢にあっても気付かない人(男性も)は身体と身体触れたからといって何にも興味を抱きません。  これが、手をつなぐ肩に手を回す、彼の肩にもたれかかる、逆に彼が貴方の頭を寄り添うようにもってくるなど、  明らかに意図的であれば、ただのスケベでない恋として好感をもたれている事でしょう。 (4)お店の人を可愛いと言っていました。  声かけなよーって言ったら、嫌だよとは言っていましたが、その後も可愛いって言ってました。 →そのお店の女性には好意は寄せているでしょう。(女として。しかし万が一向こうから付き合って下さい。と告白をされても、 彼女にするのとは別です。『可愛い!』『美麗!』イコール付き合うとは別です。 (5)あと、連絡がいつも私発信です。 →どれくらい頻繁にメールや連絡をされているのか分かりませんが、全く向こうから連絡がないと心配ですよね。  あえて厳しい事を言うなれば、貴方の声が聞きたい、逢いたいと思うであれば、  彼が奥手であっても何かしらのコンタクトをとってくるはずです。  したがいまして、まだ、貴方の事を四六時中、彼の脳裏に浮かんではいません。 (6)やはり脈なしでしょうか?またちょっと時間をおいて誘ってみようかと思っているのですが・・・ →とても良いと思います。恋愛には時間差攻撃は有効です。 (7)彼は私が彼に好意を持っているとわかっていないと思います。 →上記に書きましたが、恋として気付いております。(詳細は上記にて参照) (8)もし脈なしなら、脈ありにしていくにはなにをしたら良いでしょうか?? →可能性は十二分であります。但し、今の状態では不可能です。  相手が恋愛対象として見てくれる判断の1つには、  次会う時には、勇気を出して、手をにぎる、腕を組む、肩にもたれかかるなどのボディーアタックをして反応を見て下さい。  そして、馬鹿を言い合える中であれば、冗談ではなく、普段にない真剣に、『貴方の事が誰よりも好きだから!』とだけ、  言って、それ以上の事は言わず伝えてあげて下さい。  そして、ここから本勝負ですよ。お辛いでしょうが、2ヶ月から3ヶ月一切連絡をしないで下さい。 以上のような分析と推測がとれるようです。 貴方がどのような女性かは分かりませんが、貴嬢は積極的で良い意味でさばさばしていらっしゃるお方のようです。 また、物事にけじめをつけたがる性質も持っていらっしゃるようです。それって、言葉を変えると、物事ははっきりしたがる事でもあり、あえて厳しく助言をすると、女性のサバサバと言うのは男性からすると、我侭でせっかちというふうにとられる場合もあるので気をつけなければいけませんね。それらが相手に過剰に反応すると、彼には傲慢な女に映ってしまう恐れがあります。 そなると、私は大嫌いな言葉でっすが、あえて使いますが、うぜえな!となるわけです。 それでOKとなれば無事に解決ハッピーエンドだよね。 それでも、確実な返答がなければ、人の噂も49日ではないですが、(豆知識:人間の身体の変化周期は第一期が3ヶ月からんですよ。私空手の師範をしているので人間工学に詳しいですね。)ですから2ヶ月もしくは3ヶ月は我慢して何も連絡はしないであげて下さい。我慢も恋愛成功への秘訣です。 決して恋愛をあきらめてはなりません。 世の中にはもっともっと恋愛から結ばれるまでに発展しない無理な方達もいっぱいいるんですよ。 私が武道格闘技や恋愛で使っていた名言(自分で言ってどうすんだって?笑い) 【押して駄目なら引いてみな!引いても駄目なら回ってみな!】 以上、長文をお読みして頂きました事へお詫びと感謝いたします。 私のアドバイスが貴嬢にお役立てができ、そして、その彼と素敵な恋愛恋人同士になれる事を心よりお祈りしております。                                     敬具

noname#192356
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます。 まさに、私のサバサバしたところを見抜かれてしまいました!笑 とりあえず、連絡を絶ってみて少し時間が経ちますが、一向に連絡がくる気配もなさそうなので、自分の気持ちの度合いもどれくらいか、考えつつ、彼とは仲の良いグループなので、友情にヒビが入らないよう、いろいろ考えてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脈ありなし判断

    脈ありなし判断お願いします。 当方、高校生(女子)です。 好きな人は隣のクラスで、女子と全く関わらない人です。 【脈ありだと思うところ】 ・他の女子には喋らないのに、私とは喋ってくれる ・喋ってくれるというよりむしろ話しかけてくれる ・バレンタインを渡したら、次の日 「ありがとう。美味しかった」と言われた ・あだなで呼ばれる 【脈なしだと思うところ】 ・アドレス聞かれない ・ホワイトデーのお返しを直接もらえず他の男子からもらった 情報が少ないですがお願いします。 ちなみに。ホワイトデーのお返しが間接もらえなかったのは嫌われてるからですか?

  • 脈判断お願いします。

    脈判断お願いします。 合コンで知り合った人で好きになった人がいます。 合コン(私も彼も幹事ではない)で知り合ったのですが 知り合った後、 彼から私へ「みんなで飲もう」と連絡があり、 みんなで飲みました。(最初の合コンと違うメンバー) そして次は私から彼へ 「合コンセッティングしてー」と言ってやってもらいました。(また違うメンバー) ずっと一緒のメンバーは私と彼だけです。 最初の合コンも2、3回目の合コンも全員のアドレスは交換しました。 一緒に飲んだ女友達に聞く限り、 彼とは当日のお疲れメールだけしか連絡は取ってないそうです。 その後、また彼から私へ連絡が来て 彼「暇だったら飲もうよー」 私「いいよー」 彼「お店取ったから、○○に集合ねー」 との感じで「みんなで?、2人で?」の確認がないまま、 いつのまにか二人でした。 そういうのが2回ありました。 でもどちらも飲みで、映画やデートに誘われる事はありません。 彼の特徴は クールでシャイなタイプです。 ギャクを言うタイプでもありません。 2人で飲んでも手も繋がれないし、恋愛話・下ネタ話をするわけでもなく 友達とするようなどうでもいい話をしてます。 そんな彼の事が私は好きです。 これだけで脈ありかどうかは判らないと思いますが 少しは期待してもいいでしょうか? 彼は学生で私は社会人の為、友達の一人として見ている可能性も大です。 私が映画などに誘って 「え、、、友達として見てたからそういうのはちょっと無理、、、」 と言われるのがショックで何も行動できません。 食事しか誘われないから友達としてしか見られてないのか? 私だけを誘ってくれるから期待して良いのか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 脈なしと分かってからの態度 気まずくなりたくない

    脈なしと分かってからの態度 何回か二人でデートした男友達 いつも誘うのはこちらからだったし、バレンタインもあげたので、告白はしなくとも気持ちは伝わっていたかと思います。 ホワイトデーに「仕事が忙しいからお返しもうちょっと待って!」とメールがきてから、一ヶ月が経過・・・ さすがに、もう脈は無いなぁと諦めていますが、つぎ彼に会うのが気まずいです。 みんなで仲良くしてる内の一人なのできっと会う事は避けられません。 気まずくなりたくありません。 今後 どんな風に接したらいいと思いますか?

  • 脈あり判断お願いします!

    初めまして 20代半ば女です 好きな人がいるのですが、いまいち彼がどう思っているのか分からなく前に進めない状態です。 脈はあると思いますか? 彼(2歳下)彼女ナシ 脈ありかなって思える部分 ・仕事場の同僚で二人で遊びには月2回ほど ・メールは頻繁 電話は週2~3回 ・冗談ぽく「ヤキモチやく」とか「気になる」とか「他の男と遊んでほしくない」とか言ってくる ・中々会えない男友達と私とが同時に彼を遊びに誘うと私の方を優先する ・私の用事が終わるまで1時間くらい平気で待ってる ・手を繋いだり、抱きしめたりしてくる。 脈なし!?な部分 ・「○○さん(私)が幸せになってくれたら嬉しいから、早く真剣に好きな人見つかるといいね」とか「応援してる」とか言ってくる ・私が酔った勢いでキスしたいと言ったら拒まれた・・・でも介抱はずっとしてくれました ・彼からあんまり遊びに誘ってくれない。いつも私が誘えば乗る感じ。 以上なんですが、判断材料が少ないかもしれませんが、客観的にみて、彼には恋愛感情はないように思えますか?? いまいちずっとこんな感じで、煮え切らない感じです。 こうしてみたら?等のアドバイス頂けたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 異性の友達との脈なし

    その友達は会社の同期です。 グループでよく集まったりするのですが、その中に少し気になる女性がいます。 出社してる時は二人でお昼にいったり、LINEで毎日連絡とる仲です。 二人きりで遊んだことはありません。 先日、気になってる映画があると言ったところ、お!何の映画?と来て、映画名を言うと面白そう!ときました。 興味あるなら見よう!と言ったのですが、返答はめちゃめちゃ興味あるから〇〇で配信されたら見るね!でした。 やんわりと遊びにいく(映画を見る)ことを断られているってことで、脈なしでしょうか?

  • 脈ありなのか判断出来ません

    脈ありなのか判断出来ません 脈ありだろうが脈なしだろうが自分に振り向かせられれば良いという考えではありますが過去にすごい勘違いということがあったので皆さんの意見を伺いたいです ちなみに自分は男で相手との面識は以前からありましたがちゃんと話し始めたのは同じクラスになった3週間前です ・相手から良く話かけてきてくれて,一日平均40分くらい話します(高校生です) また話してるときは表情をいろいろ変えてくれて自分との会話は楽しんでくれているようです 些細な話題が多いと思います ・よく目が合います(自分が先に相手を見てしまっていることもありますが...) そのときは目をそらさずに微笑んでくれて2~3秒はそのままでいてくれます ・相手は男子とはあまり話さないタイプだと思います(クラスでは僕とがほとんど) ・僕にだけお土産を買ってきてくれました ・メールのやり取りは週40往復程度で一通平均10行とわりと長文です 自分から先にメールを送ったことはまだないです ・僕と相手が話した後相手はよく仲のいい友達にいじられています ・僕の名前を"○○くん"と苗字にくんをつけて呼んでいます 実際これって脈ありなんでしょうか?

  • 脈アリかナシかの判断をお願いします

    こんにちは、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2215526 という質問をした20代後半の男性です。 この女性とは、未だに友達付き合いが続いています。 今月末と来月の初頭も、デートの約束を取りつけました。 しかし、どうも「脈アリ、ナシ」を判断しづらいのです。 例をあげてみると・・・ ・遊びの誘いは、常に私からしている。 ・お出かけ先は、すべて私まかせ(彼女からの提案なし)。 ・かつて「理想の男性像」メールが一方的に送られてきた。 ・何気ないメールが彼女から送られてきたことがない。 ・友人に、私と二人で出かけていることを知られたがらない。 と同時に、こんな側面もあります。 ・今のところ、誘えば必ずOKをもらっています。 ・「いつもご馳走になって悪いから、そのお礼に」と以前、  プレゼントをくれました。 ・手こそ繋ぎませんでしたが、この前のデートではお互いの  身体の距離を以前よりずっと近づけて歩きました。 上記の内容だけ見て、「脈アリ、ナシ」どちらと思いますか? 二人で出かけるようになって1ヶ月経ちますし、そろそろなんらかのアクションを起こそうと考えているのですが・・・ (告白とまでいかなくとも、それとなく「好きだよ」って会話に挟んでみようかと思っています)

  • 脈ありっぽくて脈なしっぽい。

    この前、友達の友達など男女4人で ダーツバー行った時に、偶然同じ中学の男の子がいて 好きになってしまいました。 脈あり? ・カクテル(ボトル)少しちょーだい!とか 飲みきれなかったお酒飲んでくれた (回し飲みは、まだ脈ありほどいきませんね) ・ダーツバーの帰り、 楽しかった!また遊ぼう!絶対ね! という旨のメールきた ・好きなアーティスト、考え方、価値観、性格、恋愛観 がすごく似ていて意気投合して2人でベンチで語った ・新しくできたイタリアンのお店があって どうしても行きたいから一緒にいかない?と誘われた ・日にち決めるために、電話かけてくれた ・Face Bookで何かとコメントしてくる 脈なし? ・メールもFace Bookも 数回やりとりが続いた後ぶちられる ・電話で緊張しすぎて私はいつと以上に変な子になった。 それに比べて好きな人はいつもの調子。 本当にいつも楽しそうによく笑う人なので、 電話でも私の変な発言に笑ってくれましたが 無理に笑ってたりしてと不安です。 ・人脈を大切にするタイプなので、 男女問わず友達が多い ・電話でバイト先に食べにきた、 かわいい年上女性の話された (「ま、タメ以外、恋愛対象にならないけど!」 とフォローされた) ・「彼氏作りなよー!」と言われた メールは続かないし私も送らないので 多分、デートの日まではFBで少し絡む程度です。 最初は浮かれてたのですが、 連絡とってないのって…。 これは脈なしなのでしょうか?

  • 脈ありですか?お願いします。

    この前、友達の友達など男女4人で ダーツバー行った時に、偶然同じ中学の男の子がいて 好きになってしまいました。 脈あり? ・カクテル(ボトル)少しちょーだい!とか 飲みきれなかったお酒飲んでくれた (回し飲みは、まだ脈ありほどいきませんね) ・ダーツバーの帰り、 楽しかった!また遊ぼう!絶対ね! という旨のメールきた ・好きなアーティスト、考え方、価値観、性格、恋愛観 がすごく似ていて意気投合して2人でベンチで語った ・新しくできたイタリアンのお店があって どうしても行きたいから一緒にいかない?と誘われた ・日にち決めるために、電話かけてくれた ・Face Bookで何かとコメントしてくる 脈なし? ・メールもFace Bookも 数回やりとりが続いた後ぶちられる ・電話で緊張しすぎて私はいつと以上に変な子になった。 それに比べて好きな人はいつもの調子。 本当にいつも楽しそうによく笑う人なので、 電話でも私の変な発言に笑ってくれましたが 無理に笑ってたりしてと不安です。 ・人脈を大切にするタイプなので、 男女問わず友達が多い ・電話でバイト先に食べにきた、 かわいい年上女性の話された (「ま、タメ以外、恋愛対象にならないけど!」 とフォローされた) ・「彼氏作りなよー!」と言われた メールは続かないし、私も送らないので 多分、デートの日まではFBで少し絡む程度です。 最初は浮かれてたのですが、 連絡とってないのって…。 これは脈なしなのでしょうか?

  • これって脈あり、無し!!判断して見てください!!

    自分は20代後半の男性で、好きな女性の人がいます(違う職場で5つくらい年上です) メールのやり取りはあまりしないのですが(遊びに誘う時とかくらい、基本的にどちらも返信の遅いタイプ)、今まで4回くらい二人で遊んでいます。誘うのは自分で、タイミングの合う時に飲みに行ったり近場の観光地に行ったりです。最後に遊んだのは1か月くらい前です。 1週間前くらいにクリスマスイブも誘ったんですが、その日は親せきの子供などが集まって家族でパーティーをするので無理とのことです。 ちなみにクリスマスとは別に今月中旬に二人で会う約束もしていて、本当はそのタイミングで誘おうと思っていたけど、そっちも予定が入るかなと思って先にクリスマスイブの誘いをした旨も伝えていました。 まあ、確かに特に親せきの子供を可愛がっている人なので、仕方ないかと思ったのですが、その後に予定していた約束もやめた方がいいかどうかも聞かれました。 「二人で遊ぶのはもう嫌なのかな」と思い聞いてみたところ、「そちらがクリスマスに一緒に過ごしてくれる人をその日は探すのかなと思って言った、こっちは会うのは嫌じゃないよ」と言われました。 とりあえず、「他にクリスマス過ごす人探したりなんかしないよ」と伝え、その元々の約束はそのままで二人で会うことになりました。ライトアップをちょっと見てから、なんかお勧めのお店があるとのことでそこに行く予定です。 この状況ってどうなんでしょうか。 「そちらがクリスマスに一緒に過ごしてくれる人をその日は探すのかなと思った」というのは「もうこちらは脈なしだから期待しないで」ということなんでしょうか。 もしかしたら前回遊んだときにクリスマスについて結構話題になったのに、そこから日が空いての誘いなのでこちらの本気度を疑っていて言ったのかなとも思ったり。実際にまた二人で会うし。 でもこの状況はやっぱり脈なしですかね。皆さんどう思いますか? ちなみに個人的にはあまり中途半端な状況というのも嫌なので、今度の約束時に玉砕覚悟で告白してしまおうかとも思っています。いい方法あればアドバイスもいただければ。。