異性の友達?脈あり判断お願いします

このQ&Aのポイント
  • 異性の友達との飲み会で気になる兆候があるが、脈がないのか不安。彼からの行動や発言には好意が感じられるが、日付や連絡の形式などを考慮すると脈なしの可能性もある。しかし、彼が自分に好意を持っていないことが確定しているわけではないため、時間をおいて再度誘ってみることを検討する。
  • 異性の友達との飲み会で脈ありの兆候を感じるが、彼が自分にどのような感情を抱いているのか不明。飲み会中に距離が近く、彼が自発的に連絡してきたことからも好意が見受けられる。ただし、一方的な連絡や冗談の一貫性からは脈なしの可能性もあるため、次にどのように行動するか慎重に考える必要がある。
  • 異性の友達との飲み会で脈ありの気配を感じるが、自分が彼に好意を持っていることは伝えていない。飲み会での雰囲気や彼の発言から、彼が自分に好意を持つ可能性があると感じている。しかし、具体的なアクションがないため脈なしの可能性もある。慎重に行動することで、彼に自分の気持ちを伝える機会を作り出すことができるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性の友達?脈あり判断お願いします

こんにちは。 先日、数年来の男友達と初めてふたりで呑みに行きました。 何人かで呑んだことはありましたが、ふたりははじめてでした。 再会自体も、数年ぶりです。 私は少し気になっているのですが、私的には脈なしかな?と思ってしまいました。 お店は彼がおしゃれなところを調べてくれていて、そこへ行きました。 半個室の横並びの席だったので、距離が近かったのですが、彼は嫌がってはいなくて、お酒が進むにつれて肩が触れそうな距離で会話していました。 私のことを学生時代から、からかってくるのですが、お前はおバカだけど、いつも笑ってるから、一緒にいて楽しいし笑えるよと言っていました。会っている最中に、元彼から会おうと連絡がきた(用事があるので)のですが、そのメール読んで固まってしまっていたら、彼にそれがバレてしまって、いつも怒らないからそうやってつけこまれると、言われてしまいました。 脈なしだと思った理由が、日付がホワイトデー近辺で、ホワイトデーのためとは言っていませんが、わざわざスイーツを買いに行ったと言っていました。(母と妹からしかバレンタインもらってないと言っていましたが)あとは、お店の人を可愛いと言っていました。声かけなよーって言ったら、嫌だよとは言っていましたが、その後も可愛いって言ってました。あと、連絡がいつも私発信です。 メールでは、可愛いとかモテるよねとか言ってたのですが。ちなみに、飲みに行くことになったわけは彼が、飲みに行く?笑 と連絡してきたからです。 彼はおとなしいけど、冗談とかをよく言いうタイプで、彼女がいたことはあまりないです。 私は騒がしいタイプで、いつも彼氏がいた感じです。 やはり脈なしでしょうか?またちょっと時間をおいて誘ってみようかと思っているのですが・・・ ちなみに、彼は私が彼に好意を持っているとわかっていないと思います。なにも、こちらからアピール的なものはしていません。 もし脈なしなら、脈ありにしていくにはなにをしたら良いでしょうか??

noname#192356

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206948
noname#206948
回答No.1

気持ちを伝えないと始まらないと思います。 今度はあなたから誘ってみてはどうでしょうか? ガードを解いてみてください。今度いっしょに旅行でもしようと言って反応を見るとか。 脈は自分で作るものです(*^▽^*)

質問者

お礼

親切なお返事ありがとうございます。 時間をおいて、お食事とか誘ってみようと思います。 自分の気持ちも、まだはっきりしていないので、焦らずがんばってみたいです。 縁は自分で作るもの、この言葉すごくいいですね(^○^)

その他の回答 (1)

回答No.2

拝啓 春の兆しが待ち遠しい時期になりましたが、寒い日が続きますね。 はじめまして。 私は職業柄、深層心理から心療などカウンセリングの勉強の講師をしている男性です。 100点満点な助言が出来なかったらめんなさね。 私の経験居上、そして色々な女性や男性を仕事やプライベートで見てきた者として、 結論から言いますと、まだまだ脈がない恋愛が完全に終わった事ではありません。 気を落とさずに前向きに頑張ってね。 彼はおとなしいけど、冗談とかをよく言いうタイプで、彼女がいたことはあまりないです。 私は騒がしいタイプで、いつも彼氏がいた感じです。とありますように、 ただ、ある一定に時間を「おいたほうが良いでしょう。 但し、その時間の使い方が難しいのです。 年齢や過去の恋愛回数にもよりますが、色々と分析してみましょう。 (1)私は少し気になっているのですが、私的には脈なしかな?と思ってしまいました。 →現段階では、彼は貴嬢の事を連亜対象では見ておりません。(但し、チャンスは大いにあります。)  なあなあな付き合い方を変えなくてはなりません。 (2)私のことを学生時代から、からかってくるのですが、お前はおバカだけど、いつも笑ってるから、一緒にいて楽しいし笑えるよ  と言っていました。会っている最中に、元彼から会おうと連絡がきた(用事があるので)のですが、そのメール読んで固まっ  てしまっていたら、彼にそれがバレてしまって、いつも怒らないからそうやってつけこまれると、言われてしまいました。 →クラスメイトで言う、男女の言い合える仲です。  恐らく貴嬢が思っているものと逆に自分に好意をよせていると感じているはずです。(恋として。) (3)お店は彼がおしゃれなところを調べてくれていて、そこへ行きました。  半個室の横並びの席だったので、距離が近かったのですが、彼は嫌がってはいなくて、お酒が進むにつれて肩が触れそう  な距離で会話していました。 →男女間のボディーランゲージボディータッチは何十歳になっても男女問わず、生理的に嫌の人とは避けるものです。  ただ、例えば痴漢にあっても気付かない人(男性も)は身体と身体触れたからといって何にも興味を抱きません。  これが、手をつなぐ肩に手を回す、彼の肩にもたれかかる、逆に彼が貴方の頭を寄り添うようにもってくるなど、  明らかに意図的であれば、ただのスケベでない恋として好感をもたれている事でしょう。 (4)お店の人を可愛いと言っていました。  声かけなよーって言ったら、嫌だよとは言っていましたが、その後も可愛いって言ってました。 →そのお店の女性には好意は寄せているでしょう。(女として。しかし万が一向こうから付き合って下さい。と告白をされても、 彼女にするのとは別です。『可愛い!』『美麗!』イコール付き合うとは別です。 (5)あと、連絡がいつも私発信です。 →どれくらい頻繁にメールや連絡をされているのか分かりませんが、全く向こうから連絡がないと心配ですよね。  あえて厳しい事を言うなれば、貴方の声が聞きたい、逢いたいと思うであれば、  彼が奥手であっても何かしらのコンタクトをとってくるはずです。  したがいまして、まだ、貴方の事を四六時中、彼の脳裏に浮かんではいません。 (6)やはり脈なしでしょうか?またちょっと時間をおいて誘ってみようかと思っているのですが・・・ →とても良いと思います。恋愛には時間差攻撃は有効です。 (7)彼は私が彼に好意を持っているとわかっていないと思います。 →上記に書きましたが、恋として気付いております。(詳細は上記にて参照) (8)もし脈なしなら、脈ありにしていくにはなにをしたら良いでしょうか?? →可能性は十二分であります。但し、今の状態では不可能です。  相手が恋愛対象として見てくれる判断の1つには、  次会う時には、勇気を出して、手をにぎる、腕を組む、肩にもたれかかるなどのボディーアタックをして反応を見て下さい。  そして、馬鹿を言い合える中であれば、冗談ではなく、普段にない真剣に、『貴方の事が誰よりも好きだから!』とだけ、  言って、それ以上の事は言わず伝えてあげて下さい。  そして、ここから本勝負ですよ。お辛いでしょうが、2ヶ月から3ヶ月一切連絡をしないで下さい。 以上のような分析と推測がとれるようです。 貴方がどのような女性かは分かりませんが、貴嬢は積極的で良い意味でさばさばしていらっしゃるお方のようです。 また、物事にけじめをつけたがる性質も持っていらっしゃるようです。それって、言葉を変えると、物事ははっきりしたがる事でもあり、あえて厳しく助言をすると、女性のサバサバと言うのは男性からすると、我侭でせっかちというふうにとられる場合もあるので気をつけなければいけませんね。それらが相手に過剰に反応すると、彼には傲慢な女に映ってしまう恐れがあります。 そなると、私は大嫌いな言葉でっすが、あえて使いますが、うぜえな!となるわけです。 それでOKとなれば無事に解決ハッピーエンドだよね。 それでも、確実な返答がなければ、人の噂も49日ではないですが、(豆知識:人間の身体の変化周期は第一期が3ヶ月からんですよ。私空手の師範をしているので人間工学に詳しいですね。)ですから2ヶ月もしくは3ヶ月は我慢して何も連絡はしないであげて下さい。我慢も恋愛成功への秘訣です。 決して恋愛をあきらめてはなりません。 世の中にはもっともっと恋愛から結ばれるまでに発展しない無理な方達もいっぱいいるんですよ。 私が武道格闘技や恋愛で使っていた名言(自分で言ってどうすんだって?笑い) 【押して駄目なら引いてみな!引いても駄目なら回ってみな!】 以上、長文をお読みして頂きました事へお詫びと感謝いたします。 私のアドバイスが貴嬢にお役立てができ、そして、その彼と素敵な恋愛恋人同士になれる事を心よりお祈りしております。                                     敬具

質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます。 まさに、私のサバサバしたところを見抜かれてしまいました!笑 とりあえず、連絡を絶ってみて少し時間が経ちますが、一向に連絡がくる気配もなさそうなので、自分の気持ちの度合いもどれくらいか、考えつつ、彼とは仲の良いグループなので、友情にヒビが入らないよう、いろいろ考えてみます。 ありがとうございます。