ベトナムのチュオン・タン・サン国家主席が大阪と茨城を訪問する理由は?

このQ&Aのポイント
  • ベトナムのチュオン・タン・サン国家主席が大阪と茨城を訪問する理由について疑問が生じています。
  • 大阪と茨城は日本国内でもマイナーな地方とされており、なぜこれらの地域が選ばれたのか気になるところです。
  • また、ベトナムの国家主席が大阪と茨城を同時に訪問する強行スケジュールについても注目が集まっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜベトナムのチュオン・タン・サン国家主席が大阪と

なぜベトナムのチュオン・タン・サン国家主席が大阪と茨城という日本国内でもマイナーな地方を訪問することを選ばれたのでしょう? 大阪はまだ良いとして,なぜ茨城? 茨城県に何があるんでしょう? 大阪はホームレスの視察ですかね?w それとも20世帯に1世帯が生活保護受給者という日本の荒れ地を観光ですかね? というか来週の月曜日に関西国際空港に国賓として来日されるということですが,同じ日に茨城入りをする予定ってちょっと凄い強行スケジュールじゃないですか? 弾丸国賓ツアーですね・・・ 大阪府警の交通規制情報がダダ漏れで要人を守ることが出来るのだろうか・・・ 不安だw フィリピンなら暗殺者に情報提供している腐れチンポレベルですね。 日本のSPレベルを疑うわ。 大阪府警察本部じゃなくて警視庁に依頼した方が良かったのでは? 大阪府警のレベルって情報駄々漏れでダメでしょ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.1

張晋創の主な予定は、安倍さんとの首脳会談と、宮中晩餐会です。 http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013080701001980.html 大阪にわざわざよったのは、大阪の再開発観光ですね。 空中庭園展望台を見せたいのでしょう。 茨城見学は、日本の稲作の灌漑施設を視察します。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20140315-OYT1T00417.htm?from=ylist 18日には首脳会談。 オバマさんでさえ、天皇と食事もできない”国賓”待遇で無いのに、張晋創は大国アメリカ以上の扱いを受けて変えるのですから、ご満悦でしょう。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3月18日に東京都入りですか。 ということは・・・ 3月17日は極秘の京都旅行ということですね。 天皇陛下と宮中晩餐会とは羨ましい。 ちなみに,私も天皇陛下に会ったことがあります!