解決済み

警察の方に質問です。

  • 困ってます
  • 質問No.9518053
  • 閲覧数122
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (4289/5544)

警察の方に質問です。

日本の警察は違法 行為を見つけて逮捕する際にデータベースに一度照合するのは前歴の確認が本当の目的ではなく逮捕出来ない特権レベルという人が存在しているからって本当でしょうか?

外交員は逮捕出来ない。要人は逮捕出来ない。でも警察のデータベースには登録されていないはず。

要するに特権レベルの警察が逮捕出来ない人物は純血の日本人ということ。

日本人なのに警察が逮捕出来ない人物がこの世に存在している。

でも警察が警察官をスピード違反で検挙とかときどきニュースになるくらいレアケースであるので特権レベルが警察関係者には付与されていないことが分かる。

ちなみに都道府県庁や市町村の市民課でも職員が個人情報にアクセス出来ない特権レベルというセキュリティが掛かって公務員でもアクセス出来ない人物がいる。

大阪市長だった橋下徹で大阪市役所の市職員に命を狙われていたのに個人情報をアクセスされないように特権レベルが付与されていなかった。女性職員が橋下徹の世帯情報を抜き取ったときに逮捕されたので市長レベルでは特権レベルは付与されないことが分かる。

警察も特権レベルで逮捕歴が照合出来ない逮捕出来ない日本人っているのでしょうか?

見たこと経験ありますか?

あと日本はスパイ行為をしていないと言っているが大嘘で中国が日本人男性をスパイ容疑で逮捕したが実際に中国でスパイ行為をしていますよね。ビデオカメラ回してる日本人が映っていて明らかにスパイ活動してて言い遁れは無理だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (1297/4501)

他カテゴリのカテゴリマスター
>警察の方に質問です。

本当に知りたいのなら警察に直接問い合わせましょう。
お礼コメント
america2028

お礼率 77% (4289/5544)

みなさんありがとうございます
投稿日時 - 2018-07-16 09:27:52
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 6% (1/15)

日本の警察は違法 行為を見つけて逮捕する際にデータベースに一度照合するのは前歴の確認が本当の目的ではなく逮捕出来ない特権レベルという人が存在しているからって本当でしょうか?
そんな事実はありません。