• ベストアンサー

飲み会の人数

Surf64の回答

  • ベストアンサー
  • Surf64
  • ベストアンサー率27% (38/140)
回答No.1

何を気にしているのか解りませんが大丈夫ですよ 彼氏にしたいとか、彼女にしたいとか打算がなければ 普通に楽しめます ただ、誰かが贔屓を始めると・・・ 私は、今まで問題になった事はありません!

lily_samonky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、贔屓や余計な打算がない限りは 心配無用かもですね。 実のところ、私(現在女子大生です)は高校時、一緒に飲む予定の彼のことが好きでした。入学して2年好きな男の子が全然できなかったし、大学が離れて彼への思いも消えたと思っていました。ですが、同窓会で再会してまだ好きでいたことを自覚してしまいました。 春休みになって思い切ってご飯に誘いましたが、なんと相手方がもう一人女の子を誘っていました。その女の子と私と彼は高校時表向き仲良い同士でしたが、私自身内心は彼女の性格が苦手です。私とふたりでご飯は嫌だったのかな、とか考えてたらだんだん気が重くなってしまったので、皆様に質問を投げかけさせていただきました。 長々と語ってしまってごめんなさい。飲み会予定日までまだ少し時間があるので考えてみますね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男女三人で旅行するなら、男一人、女一人のどっち?

    若い頃、男二人女一人の旅行を、2回したことが有ります。 メンバーは違いますが、1回は1つのテントでごろ寝、1回はペンションの同室でした。 多少不便さは有りましたが、大きな問題はなく、今では味わえない楽しい旅が経験できまでした。 最近ふと思ったのですが、この時、女が二人で男が僕一人だったらどうだっただろうと。 皆さんはこんな三人旅の経験は有りますか。 若し無ければ仮にの話で結構です、この組み合わせが良いと言うようなお考えがあれば教えてください。 旅行に限らず、いろんなトリオの場合の、理想的な男女比はどの組み合わせだと思いますか。

  • バーに行く理想的な人数

    先日とあるバーに新規開拓として行く際、ある女の子(彼女ではない)を誘ったのですがその場で話をたまたま聞いていた男何人かにその話を聞かれてしまい、一緒に行く事になりました。 ほんとは大勢で行く事はしたくなかったんですが結局男4人、女一人で行く事になりました。 自分自身バーには少人数で行きたいと意向があったので、自分は辞退する事にしました。皆さんは何人で行くのが理想ですか? 僕の場合、ムードとかを考えると一人ないし2人で行くのが理想です。 落ち着いた雰囲気を出す為にはそれぐらいの人数が理想なんですよね。 こんな意見って間違ってるのかなあと思ってこちらにて質問させていただきました。皆さんのバーに対する考えをお聞かせ下さい。

  • 食事の際のお金について

    はじめまして。お尋ねしたいことがあります。 友達と食事にいったさいのお金の支払い方について質問したいと思っております。私(男)の考えでは 男1人,女1人だった場合は男がだすもの 男2人(仲がいい),女1人または女2人だった場合男がだす という考えですが 男2人(仲良くなりかけ),女1人または2人だった場合 俺は払ってもいいのにもう1人の男の人はどうなんだろう?とか思ったり致します。 また,女性からの立場の答えもききたいです。別に男が払はなくていいやん。とか、はじめての食事でわりかんなんてひいてしまう。などなどご意見をききたいと思います。 なかの良さによってもかわってくると思いますがお願いします。

  • もう1人が男である確率

    ある雑誌のこの設問で意見が対立しています。 「あるタレントに隠し子が2人いることが発覚! 1人は女の子。もう1人は男女どちらの確率が高いか?」 A.男  B.女  C.確立は半々 答えはもちろん「C」と思いきや、なんと「A」だというのです。 その理由は「すでに2人いる子供の男女の組み合わせ」は1.女・女 2.女・男 3.男・女 4.男・男 となりすでに1人は女なので可能性があるのは 1.女・女 2.女・男 3.男・女 の組み合わせになる。つまりもう1人が男である確立が3分の2だから、正解はA。 最初はこの答えに納得できなかったのですが、しばらく考えて確かにそうだと思いました。 でもあくまで違う、確率は50%と主張する方がいてそれに反論もできずにいます。 果たして真実はどちらなのでしょうか? 納得できる理由も書いてもらえるとありがたいです。

  • 経験人数の多い彼女

    彼女が今まで付き合っていた人数が二桁である事が友人からわかりました。 彼女は25歳です。聞いたとたん彼女が安っぽい女に見え、自分が惨めに思えて醒めました。 こんなに沢山次から次に簡単に付き合っては別れを繰り返し、沢山の男とsexを重ねた女とは 気持ち悪くて付き合えません。(結婚出来ません) 経験人数の多い女でも付き合って結婚できると言う方はどういう考えか聞かせて下さい。

  • 経験人数はステータス?どう思います?

    こんにちは。男です。 男は結構、今までエッチをした経験人数を自慢するというか、ステータスにしている方って多いですよね。 その一方で 「経験人数が多い事は自慢する事じゃない」とよく聞きます。 僕はその「経験人数が多い事は自慢する事じゃない」という考え方には納得がいきません。 というのも、経験人数が多いというのは、それなりに女に評価された証拠だと考えるからです。 そりゃ女もアソビでヤッてたり妥協してヤッてたり。とあるかもしれませんが、それを含めても、やっぱり「女の脱がす」という何かしらのアクションがないと、そこまでいきつかない。と思ってしまいます。 アソビでもマジでも、愛があろうとなかろうと、それなりに口説く事ができないとそういう関係ってなかなかなりませんよね? モテてる事と経験人数は確かに違うと思います。しかしそうは言っても女と寝れるってのは、やっぱりモテてるのでは?と感じます。 よく、「○○歳ですが童貞です」という質問に、「素晴らしい事です」みたいな回答を見ますが、果たしてそうでしょうか?? 2種類あるとは思います。「本当に好きな人じゃなきゃしたくなかったから童貞です」という人と、「したいけど女が相手してくれないからできない」という人。前者はアリですしその価値観も尊重できます。しかし、多くは後者だと思います。 病気・妊娠に関しては基本的に対策していれば責める必要はありませんよね?!強姦や中高生との関係も風俗での関係も除きます。 そう考えると、「経験人数が多いのは自慢じゃなく、むしろ恥ずかしい事」という考えは、ただ単に「だらしがない。不潔」というイメージから成り立っているのでは?と考えてしまいます。 でも、人間は本能で性欲がありますので、犯罪行為でない以上、それは偽善者意見だと思えてしまいます。なぜ全員彼女なら10人経験があっても、それはアリで、同じ10人でもナンパなら不潔・・。これは建て前の意見の気がしてしまいます。 そう考えるとやはり、経験人数はステータスだと考えていいのでは?と思ってしまいます。 さてさて、みなさんはどうお考えでしょうか?? 前々から気になっていたので質問してみました。 まぁこんな質問していますが僕はあまり自分の経験を人には話さないほうです(笑

  • 大学1年生で、男友達2人と、女一人で海外旅行、こんな組み合わせは有りま

    大学1年生で、男友達2人と、女一人で海外旅行、こんな組み合わせは有りますか? 恋人同士+男一人ではなく、男の友達2人と、女一人です。 違和感があるのは、私だけですか? 宜しくお願いします。

  • 飲み会の会費について

    5/17に、自分が幹事による飲み会がありました。 (自分は男で、自分を含め男は2人・女3人、全員20代半ばです) テーブルに置いてあるiPadが分厚くなったような機器で注文をするタイプです。 注文をした合計金額なども分かるようでして、 飲み会が終わる段階で金額を表示させたところ、合計で9560円ぐらいでした。 メンバー全員、正確な合計金額は把握出来た様子でした。 5人なので一人2000円弱といったところです。 1円単位まで計算はせず、一人2000円を頂いて飲み会終了となりました。 こういう場合、一人2000円を頂いて正解だったでしょうか? それとも、 ・一人2000円をもらって、会計後に一人100円を返す ・男2500円、女1500円などにする とかの方が良かったでしょうか? ちょっと気になったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 飲み会の人数

    カテ違いなら申し訳ありませんが以下宜しくお願い致します。 私は付き合っている人がいます。 最近「コンパ開いて欲しい」とお願いされました。(都合上断りきれなかったです) それで質問です。 一般的に男女は同じ数の方がいいのでしょうか? 私が女性ですが、例えば男性5人の場合女性を6人とか女性の方が男性メンバーより1人多いとおかしいでしょうか? 恋人がいて自分もメンバーに入れるのは失礼ですよね? でも 「今までコンパは2人とか4人か偶数で話す場合ばかりなので周りが気を使ったり、邪魔じゃないかと思ったり思われたりしない? また運悪く他の子が余ってどこかで3人とかで話したりになったり、 男女交互の席替えをした時私だけ動かなかったりしてたらノリが悪く感じたり、友達にくっついて一緒に移動していると邪魔じゃないだろうか?」 と言う心配があります。(今回女性では友達の友達と知らない人も呼ぶ可能性が高いので) 考えすぎでしょうか? 「彼氏もコンパに連れて行く」と言うのは今回の場合は無理です。

  • 3P

    先日たまたま妻に3Pという話になり、3P(男二人女一人)やって見たいかと聞いたら、考え込んでから、「1度はやってみたい」ということを言われました。男な誰でも女性二人と同時にやりたいという気持ちはありますが、女性も男性二人を同時に刺激されたら、気持ちよさも倍増するのでしょうか。もしかしたら、妻に不倫の願望があるのかなという不安を持ってしまいました。特に既婚者の女性に素直な意見・経験談を聞かせください。