• ベストアンサー

社内恋愛で

vodka0220の回答

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.2

>こういう場合女性は良いけど、男はやっかまれて仕事がやりづらくなります え?男はやっかまれるんですか? 今やっかまれてるんですか?同性から?どんな感じで? 具体的に教えていただけませんか?

mochikko2525
質問者

補足

大体ソーつやつは、仲間とよくつるむ奴が多いけど、村八分ですね。 女以上に陰湿です。 仕事でもちぐはぐなったり、挨拶しなかったり… ほとんどモラハラですけどね

関連するQ&A

  • 社内恋愛

    社内恋愛で恋人と同じ職場の人やりにくくないですか? 彼女と同じ職場ですが仕事がやりにくいです。失敗したりした時彼女に見られたり‥‥変に意識してしまいます。まわりに内緒で付き合っています。社内恋愛してる人、内緒ですか?

  • 社内恋愛の告白について

    社内恋愛の進め方についてアドバイスしていただけないでしょうか? 社内恋愛なんて面倒なことはしたくないと思っていたのですが、部署異動をきっかけに 先輩へ好意を持ってしまったので自分でもどうしたらよいかわからず困っています。 相手は同じ部署の先輩です。席も近いこともあり休み時間等結構談笑をしているので まわりからは仲良しみたいな目では見られています。自分も嫌われてないこと、むしろ好かれていることはわかります。ただこれが女としてか後輩としてかといわれると後者のような気がします。 私は来週から部署異動で異動するため会う機会が減ってしまいます。 なので今日告白してしまおうかと考えているのですが、まだ早いでしょうか? 社内では仲いいとはいえ、プライベートでは2人で遊んだことはありません。 よくこの手の質問を見ると、数回は食事とかに言ってから・・・というのを目にします。 また告白するなら「付き合ってください」とかないと相手は困るものでしょうか? 好きですとだけ伝えれば結構満足です。 自分から告白したことがないので重くなりすぐい告白とはどういったものか考えています。 気持ちが軽いわけではないです、でも社内なので失敗しても会うことはあると思います。自分が気まずいのは しかたないことですが相手に気まずい思いをさせたくないのでなんか気持ちを伝えるだけにしたい感じなんです・・。

  • 社内恋愛って恥ずかしい?

    うちは社内恋愛の多い会社です。 特殊な勤務状況のため、外部で見つけるのがなかなか難しいんで、仕方がありません。 私も片思いして振られたり、申し込まれて断ったり、ちょっと付き合ってみたり、いろいろありました。 そしてまた好きな人が出来たのですが・・・。 なんと言うか、恥ずかしいんです。 裸にされたような感じがするんです。 周りがみんな知っているような気がしたり、片思いしてアプローチしてる自分がバカに見えてきたり。 特に相手の反応がいまいちな時、すごく自分が哀れに思われてるような気持ちになって・・・。 同じような方はいますか? どういう考え方をすれば乗り越えられますか? 社内恋愛で自分が好かれたり、他の人にアプローチしてる人のこと見た時、相手のことどんな風に思いますか?

  • 社内恋愛に悩んでます。

    社内恋愛に悩んでます。 職場で4つ年上の上司に恋をしております。 小売業なのですが、女性の割合が高く男性は 私だけです。 年齢層もバラバラです。 私が、恋をしている女性の上司はとても 明るく誰にでも笑顔をたやさないとても 素敵な方です。 しかし、私に対してはチャラ男呼ばわりしたり 他の女性より接し方が違い、厳しかったりします。 ただ冗談を言うと笑ってくれたり風邪引いたときも 心配してくれるし厳しい半面、優しいとこもあります。 逆に自分の弱気な一面をみせてくれる事もあります。 二人きりの機会があまりないですが、二人きりの状態だと 目がよく合い、プライベートの話をしたり ボディタッチで肩をたたかれたり複数でいる時より 話かけられます。 そんな彼女は今フリーで彼氏がいないのですが、 以前社内恋愛はできないとも話しているので 彼女に対して好きで仕方ないのですが、 相手の立場を考えたら自分の気持ちを押さえるべきなのでしょうか? 皆様でご経験がある方、そうでない方のご意見 お待ちしております。

  • 社内恋愛

    こんばんは。 私は25歳女性・会社員です。 私は今会社に気になっている人がいます。相手は22歳~23歳だと思います。 最近仕事のことで少しですがお話しする機会がありそれから気になりはじめています。 まずは連絡先を交換したいと思ったのですが…お恥ずかしい話なのですが、私はこの歳までお付き合い経験がなく異性と2人で出掛けたことは数える程しかありません。それに年下を好きになったことでガツガツした必死な女という感じがして自分が悪い事をしている気分になってしまいます。 相手は大人しい雰囲気で口数が多い方ではないので、私が声を掛けて働きにくくさせても可哀想だし悪いなと思ってしまいます。 上記のことが頭の中をグルグル回っていていまいち踏み出せずにいます。 今すぐ恋愛関係になりたいというよりはまずは仲良くなりたいなという感じです。(相手に彼女がいた場合は諦めます) 客観的にみて、このような状況で連絡先を聞いたら相手の迷惑になってしまいますか? 分かりにくい文章で申し訳ないですが、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 最後までお読み頂きありがとうございました!!

  • 社内恋愛について

    32歳女性です。相手は26歳で同じ会社の男の子です。 つきあってはないのですが・・・2人で食事に行ったりメールをする仲で私の気持ちには気づいてると思います。 2人食事に行った時の会話なのですが・・・やはり仕事中心の話になってしまうんです。 社内恋愛でつきあってなかったらそんな感じなんですか?! もっと彼の好みや恋愛感について語りたいんですけどなかなか勇気が出なくて聞けません! 私を会社の同僚以上に思っていないから仕事中心になるのかな?!

  • 社内恋愛、社内不倫

    世の中、男も女も星の数ほどあると思うのですが、やはり社内って言うのは恋愛も不倫も多いのでしょうか?もし別れた時なんかは気まずくないでしょうか?そんな時、女性はどう対処しますか?

  • 社内恋愛について

    よろしくお願いします。 会社同僚の女性が気になっています。というか好きです。ただ相手の反応を見ると今いちよくわかりません。まず、周りが見ていない事を見てよくちょっかいをかけてきて、そっと飲み物を持ってきてくれたり。また残業で二人で残っているとよく話してくるのに、周りにいるとまったく話そうとせず、むしろ避ける。たまに二人でご飯を食べに行ったりします。恋愛の話をすると、僕の話になると「頑張って!」とか、むしろ「勝手にどうぞ」。 前はよく「ご飯食べに行こうよ」とか、「今日○○な事でちょっと腹立った」とか相手からメールがあったのに最近はゼロ。たまにこちらからメールを送ればものの5分で返ってきて何度かやり取りがあったと思ったら、この前のメールは返信なし。この前は僕の名字で初めて「○○くん(社内では絶対○○さん)」。彼女の中で何があったんだろう?と思うほどです。 これで悩んでいる自分が情けないんですが、彼女の事が好きみたいです。ただ社内という事や、失敗したらどうしようとかを考えてしまいます。社内のただのいい人だけになって、過去に別の男性と当時好きだった女の子と付き合うようになった事もあり、ちょっとしたトラウマもあります。いい年齢で大変情けない内容ですが、アドバイスを頂きたいです。彼女は僕の事をどう思っているのか気になって仕方ありません。できれば付き合いたいと思っていますが、一歩が出ません。僕は27歳男性、彼女は25歳。よろしくお願い致します。

  • 社内恋愛…(女性の方回答希望)

    初めて質問します、20代の男です。 一年以上前から同年代の社内の女性と2人でご飯を食べに行ったりデートスポット的な場所に遊びに連れて行ったりしていたのですが、最近付き合っている彼氏がいるのを間接的に知りました。 相手の女性は誘われると断れないタイプで私が誘えば 時間があれば遊んでくれる感じです。 ありがちですが社内なので自分の気持ちを伝えて気まずくなるのが嫌で会っている時もあえて恋愛の話やアピールなどはせずお互いの趣味や仕事の愚痴等を言い合ってきました。 そうやって時間を掛けてお互いの心の距離を縮めていければ良いと思っていたのですが。 そろそろ自分の気持ちを伝えようと思っていた矢先に彼がいる事を知ってしまったので今後の社内での対応を考えると正直伝えてよいのか迷っています。 気持ちを伝えてすっきりして次に進みたいとも思うし、伝えたことで相手に迷惑をかける事になるかもしれないとも思い、悩んでいます。 自分としてはやっぱり気持ちを伝えたいのですが、彼氏が居る場合は迷惑ですか? また、いつから彼氏がいたのかわかりませんが、1年近くも2人で遊びに行くのに付き合ってくれたのはただの職場の同僚としてだからなのでしょうか?女心を教えて下さい。 相手の女性のタイプは親しくなれば男女問わず優しく接して他人を思いやる事の出来る素敵な女性です。

  • 素敵な恋愛

    私はいつの日か、熱い熱い恋愛をしでみたいと思っています。 未だ、恋愛未経験ですけど…(20) 相手のことしか考えられないくらい、相手も同じくらい私を思ってくれていて… そんな恋愛をしてみたいです。 だから、これからもっともっと自分を磨いていきたいと思います。 そして、素晴らしい女性と素敵な恋愛をしたいと思ってます。 ここで質問です。 あなたやあなたの周りの素敵な女性は、どんな男を好きになりますか? 教えてください