若社長と付き合うか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 25歳の私が、知り合った男性との付き合いに悩んでいます。彼は年齢も外見も好みで、大学もちゃんとしたところを出ているのですが、職業が若い社長ということで不安を感じています。
  • デートでキスをされてもまだ付き合うという言葉は出ていないのに、キスを拒まなかった自分に後悔しています。母親も彼氏に対して疑いの目をもっており、反対される可能性もあるため、躊躇しています。
  • 私は彼の職業に不安を感じており、詳しく聞くこともできずにいる状況です。キスをしたことで友達関係を続けるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

若社長と付き合うか迷っています

はじめまして。 この前知り合いのパーティで出会った男性と付き合うかどうか迷っています。 私は25で、会社員です。大学は関東の国立の理系学部をでていますが家は裕福ではなく普通の家庭です。しかし母親は私の幸せを願っているのか、私の付き合う彼氏についてはいつも疑いの目をもち、彼氏には否定的です。 その男性は年齢が私より一個上で、外見なども好みですし、大学もちゃんとしたところを出ていらっしゃるので、そこまではいいのですが、職業が会社経営で、大学の3年時に起業したという、いわゆる社長さんなのですが、私は若い社長ということに少し不信感を抱いてしまいます。 この前二人でデートに誘われたので食事をしに行ったのですが、お金の羽振りも良かったです…。その帰りに相手から不意打ちですがキスをされました。 その時は別に嫌ではなかったのですが、後になってまだ付き合うという言葉すら出していないのにキスを拒まなかったことに後悔しています。 付き合うとしても母親に反対されそうであることと私が彼の職業に不安を感じていることで付き合うのかを躊躇っています… 不安に思っている原因の職業のことを根掘り葉掘り聞くのもがっついている女だと勘違いされてしまいそうで聞けません… キスをしている分際でこのまま友達関係を続けた方がいいのでしょうか? 質問がまとまっていなくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.4

じゃどんな男性が、質問者さんとお母さんが認めるんですか? 理想の職業は? 現実的には理想の職業から何割引で手を打つかではないですか? あれダメこれダメって言う内に60歳になっちゃいますよ。 結婚を考えなくてもお付き合いだけはしてみても、良いと思います。 ただ肉体関係を拒むと、さっさと逃げていくと思います。 ちなみに私の妻はアメリカ人ですが、学生の時に告白されて断った男性が今は有名なIT企業の社長さんだそうで、かなり後悔してます(笑)

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32910)
回答No.5

なに、質問者さんが断っても他に付き合いたいって女性はわんさかいますよ。たぶんタイプ的には質問者さんはサラリーマンの奥さんが向いていると思いますけどね。

回答No.3

貴女は彼から結婚を前提に付き合って下さいと言われたのですか? 言われてないのに付き合うかどうか迷うって、先走りな気がします。 その言葉を貰ってから考えれば良いと思います。 それまでは彼がこの先も大成するかどうか、見極める為によく観察することですね。

noname#201345
noname#201345
回答No.2

友達関係と、お付き合いをするのって別ですよね? 告白されて悩んでるのならまだしも、悩むにはまだ早いのでは? キスくらいなら交友関係が派手な人、女遊び慣れしてるひとはしてくるでしょうし。 キスに対して特別な意味を込めている人なんですか?>若社長 でも、冒頭からして「付き合うかどうか迷ってる」なんですよね…。 あなたがOKを出せばお付き合いが始まるのは確定なのですか??? 言葉にはされてないけど、お付き合いをする意思を示されたのなら キスのことは一旦チャラにしておいて上げれば良いのでは。 母親が気に入るか、実際に付き合ってどうなのか、 経歴に嘘はないのかなどは 告白されてから考えたら?

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

こればっかりはご自身の目で判断するしかありません。 社長なんてのは世の中に大量にいます。 100人集まれば、一人や二人いますから。 仕事の不安定さというのは加味をせねばなりませんが、やはり人間性を重視するべきでしょうね。 まずデート代 それってポケットマネーですかね? それとも未来の社長夫人の接待交際費ですかね? それとも接待交際費という名の遊興費ですかね? 社長ってタイムカードがありません。 仕事をちゃんとしていれば、ある程度は時間を自由に使えます。 そういう時間はあるのでしょうか? あるとして、質問者さまのデートは従業員の勤務時間中か時間外か? それ以外の時間は何をして過ごしているのか? 当然のことながら、世間の社長がみんなそうではありませんが、みんなが働いている時間に、会社のお金で、女遊びに勤しむ人もいないわけではありません。 (会社がつぶれなければ、大きな問題ではないので) よ~く人物を評価すべきですね。

関連するQ&A

  • 社長、役員面接って何聞かれますか

    2次面接まである会社で1次面接を通り、次は2次面接です。そこでは社長、役員と行うのですがいったい何を聞かれるでしょうか?また最後に何か聞きたいことはありませんか?と訪ねられたら無理にでも質問しておいた方がいいでしょうか? というのも、1次面接で担当と部署の人間に聞きたいことは全て根掘り葉掘り聞いたので役員面接で聞きたいことはありません。しかし印象をよくするために無理にでも作っておいた方がいいのでしょうか?

  • お互いにファーストキスで・・・

    今2コ下の彼氏がいるのですが、彼がとっても積極的で 今度不意打ちでキスすると言っています。 私はまだキスを体験したことがなく、更に不意打ちキスとなると どうリアクションをとって良いのか分かりません。 彼の妄想上、二人寄り添ってパソコンでもいじってるときに 「ちゅっ」みたいな感じらしいのですが・・・ どなたかお答え頂けると助かります。

  • 女性の心理教えてください!

    初対面の女性と指相撲したり会話をしていたときのこと、不意打ちで女性から男性にキス心理ってどういう理由からだと思いますか?手の甲までは流せてたんですけど…。同い年の女性ですが母性本能によりってこととかですかね?不意打ちはやめてほしいとお願いすると、私は不意打ちが好きだと言われました!不意打ちが好きな理由ってなんですか??回答願います!

  • 女性の心理!

    初対面の女性と指相撲したり会話をしていたときのこと、不意打ちで女性から男性にキス心理ってどういう理由からだと思いますか?手の甲までは流せてたんですけど…。同い年の女性ですが母性本能によりってこととかですかね?不意打ちはやめてほしいとお願いすると、私は不意打ちが好きだと言われました!不意打ちが好きな理由ってなんだと思いますか??回答願います!

  • 女性の方へ。これは好意的?脈あり?

    女性の心理! 初対面の女性と指相撲したり会話をしていたときのこと、不意打ちで女性から男性にキス心理ってどういう理由からだと思いますか?手の甲までは流せてたんですけど…。同い年の女性ですが母性本能によりってこととかですかね?不意打ちはやめてほしいとお願いすると、私は不意打ちが好きだと言われました!不意打ちが好きな理由ってなんだと思いますか??回答願います!

  • キス

    付き合って1ヶ月の彼女がいるのですがもうキスをしてもいいと思いますか? またキスをするなら不意打ちがいいですか? それとも一回キスしてもいい?聞いたほうがいいですか? 男性でもいいですができれば女性の方ご回答よろしくおねがいします

  • 不意打ちのキス

    四年ほど付き合ってる彼女が酔っ払っていて ぼーっとしてる時に不意打ちにキスする彼氏の気持ちってどんな気持ちだったのでしょうか? あまりにも久しぶりで、彼に聞いても覚えてないと言われちゃって。とても嬉しかったんですけど、 特に意味はないのでしょうか

  • 友達のことですけど…

    学校でキスってどう思いますか? 男の子は気にしないものなのですか? 友達が彼氏に(半ムリヤリで不意打ち)されたらしくて、 微妙にキレかけてて、 彼氏の方の言い分は 「だってしたかったから(笑)」 なのです。 私もさすがに学校では抵抗があるのですが、 どうなんでしょう?

  • 根掘り葉掘り聞いてくる男性の特徴は?

    どういうタイプの人が多くて どんな心理で 聞いてくるのでしょう? そしてどんな対応をしたらやめてくれるのでしょう。 今ちょっと悩んでいます。 会社の男性が毎日根掘り葉掘り聞いてくるのです。 何時に寝たのか、何食べたのか、 週末は何したのか、 私の彼氏の生活パターン、 私の家族のフルネームから なにから何まで毎日10個以上です。 初めは会話だと思って普通に答えていましたが あまりにもしつこく、聞いてくる内容もどうでもいいものから、 収入の事や結婚の事や、ふれて欲しく事までです。 さすがにうんざりしてきてしまい 「根掘り葉掘り聞くのはやめて下さい」 と言ったり、無視したりしてるのですが やめてくれません。 私がホントに嫌がってるのを理解してくれません。 この人は35さいでやさしくて仕事もできて外見もかっこ良い人です。 私に気があるのは無いと思います

  • 男の人がキスしたいって思うとき

    おはようございます。朝イチでこんな質問するのもアレですが、 男性の方の意見を聞きたくて質問させていただくことにしました。 ちょっと気になっている人と2人で飲みに行って、 帰り道でキスされました。不意打ちだったので私もビックリしちゃって 笑うしかありませんでした。。。(ムードぶち壊しでしょうか。。。) 彼はその後も、普通に「また飲みに行こうね」と誘ってくれるのですが、彼の心理がわからなくって、戸惑ってます。昔、男友達なんかが「男は好きじゃなくてもエッチできるしなぁ」って言っていたのを思い出すと、やっぱりキスも好きじゃなくてもできるものなのか・・・と思うと、ちょっと不安で。。。 やっぱり男性は、好きじゃなくても、ただムードが盛り上がっていれば、キスくらい簡単にできるものなんでしょうか。そのキスに意味はないんでしょうか。。。教えてください。