• ベストアンサー

お互いにファーストキスで・・・

今2コ下の彼氏がいるのですが、彼がとっても積極的で 今度不意打ちでキスすると言っています。 私はまだキスを体験したことがなく、更に不意打ちキスとなると どうリアクションをとって良いのか分かりません。 彼の妄想上、二人寄り添ってパソコンでもいじってるときに 「ちゅっ」みたいな感じらしいのですが・・・ どなたかお答え頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocomi3
回答No.3

はじめまして。 その男の子「かわいい」ですね。 たぶん、自分での妄想が抑えきれず(若い男の子ならなおさら)、あなたが年上ということもあり気持ちは「いたずら」したいのです。 そして「年上の彼女」の”反応を見たい”のです。オドオドするのか、分かったと言うのか。自分も男なので彼の気持ちが手に取るように分かります。 事実もう不意打ちじゃないですよね。あなたも「そのキス」を”望むなら”「別なところでちゃんとして!」って言ったほうが良いですよ。 男にしても女にしてもファーストキスは、記憶に残ります。 良い思いでとして残すために「ちゃんと彼に伝えましょう」 お幸せに・・・・。

uruha301
質問者

お礼

なるほど、いたずらですか・・・ 実は私、あまり男性とお付き合いしたとこがないので 相手の気持ちを読み取ることがなかなかできません。 本人は相当真面目そうに言っていますが、 そういう考えもあったのかもしれませんね。 ファーストキスは、もう少し慎重になってみます。笑 お礼が送れて申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

キスを宣言するのが笑えました。 フツーは、そのコとの初めてのキスではいきなり唇にはしません。 まずは頬にされるでしょう。そしたら、無言でいいので見つめ合いましょう。 彼の唇が近付いてきたら目を軽く閉じましょう。

uruha301
質問者

お礼

頬ですか! なんかいいムードになりそうですね。 これは女からでもありでしょうか・・・?笑 とりあえず、とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました!

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 2人でいるときは気が抜けませんね(笑。 昔を思い出しましたけど、私(♂)の場合強引に奪われたような…。 ん?どうでも良いですね、すみません。 まぁ、彼がどう来るか楽しみにしていましょう。 リアクションは、ちゃんと出来ますよ。心配しなくても。 しっかり青春してください。 でわ!

uruha301
質問者

お礼

やはりファーストキスはいいムードの時に 思い出に残るようなシチュエーションでやりたいと思います。笑 しっかりリアクションできるといいです。。 お礼遅れて申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました!

noname#38855
noname#38855
回答No.1

私の意見からしたら、せめてファーストキスぐらいは ちゃんとお互いの雰囲気がいいときのほうが良いと思いますが… ふたりでデートに行ったときとか、夜景を見ながらとか。。 別に、これが良いなんてリアクションはないと思いますが。 不意打ちといいますが、すでに彼が暴露している時点で 不意打ちとはいいがたいような気もします。 二人でパソコンいじっている時よりもベンチで いいムードのときのほうが良いと思いませんか? 別にあなたがそれで良いならいいですが

uruha301
質問者

お礼

そうですね。 今までファーストキスを少し軽く考えてた気がします。 人生に一度きりのファーストキス、 せっかくなのでいいムードでしたいと思います!笑 お礼が遅れて申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました!