• 締切済み

恋人の束縛を受け入れて交際してる方いますか?

この春大学生になる男18歳です。 彼女の束縛が激しく、性別関わらず人と話すことを束縛されています。 こちらは束縛していませんが、束縛をやめてほしいと言っても別れ話しか出て来ないので、彼女の束縛を受け入れることにしました。 束縛する恋人と付き合っている方、長続きする秘訣やどのように交際しているか教えていただけませんか? うまく付き合っていくアドバイスがほしいです。

  • zmbdr
  • お礼率0% (0/274)

みんなの回答

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.4

特に色んな経験をする大事な時期だというのに束縛されるというのは失う物、得られないものが多くなると思いますよ。 彼女の別れ話を受け入れて別れたらいいんじゃないですか? その後に反省して戻ってくるかもしれない。 戻ってこないなら仕方ない。 私は16~18歳の時に、同じように彼氏からひどい束縛をされていました。 友達も失いました。 10代のときのような友達はこの先できませんよ。 先は長いけど、若いときの友達は大事にするべきです。 私は束縛男と付き合った2年間を「無駄な2年間だった。失った物しかない。2年間を返せ」という思い出としてしか残っていません。 人生の中でたかが2年。 でも貴重な時期の2年間でした。 大学生になるとのことで、ちょうど節目だし、思い切って束縛を拒否したらどうでしょうか。 その結果別れる事になっても、新しい環境があるのだし、乗り切っていけるんじゃないでしょうか。

回答No.3

束縛がひどくて長くつづくカップルがいるなんてびっくりだけど実際はいるんですよね…ただそれはどちらかが我慢をしてるということですよね。好きだからとかいうけど絶対きつくなりますよ。好きだから、愛しているから束縛するんだというのは間違い。束縛をやめてほしい→別れ話になる、だったら別れたら?相手はあなたが別れないことを知っていて口に出すんですよ。あなたも彼女の事が好きかもしれないけど後々あなたが参ってしまいます。ましてやあなたは男でしょ?これから先も男同士の付き合いは不可欠。そんなことも理解してくれないような彼女はやめとき。まああなたが過去に色々な過ち(女関係)を犯して彼女を不安にさせたのなら少しは束縛したいのも理解できるけどね

回答No.2

付き合ってどれくらいの期間かわかりませんが・・ 今は彼女だけを見つめていてあげなさい。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

今は良くても?後で、爆発するし、あなたの人間関係が壊れて、ひとりぼっちになりますよ。

関連するQ&A

  • 恋人への独占欲・束縛

    恋人のどういった行動にやきもちをやいてしまいますか? 個人差はすごくあると思うのですが… 恋人を独占したい!と思ったときにとる行動なども教えてください^^ むしろ、恋人のこういう束縛のされ方が嫌だ!など 独占欲・束縛に対する意見がききたいです。 性別・年代も教えていただけるとありがたいです。

  • 束縛する方とされる方どちらなら恋人にしたいですか?

    束縛する方とされる方どちらなら恋人にしたいですか? また、自分はどちらですか?

  • 束縛の激しい旦那さんや恋人がいる方、教えて下さい。

    今、妊娠中なのですが、彼がすごく心配し束縛してきます。 元々、付き合っていた時から束縛が激しかったです。 箇条書きにすると、 ・男のアドレス、ライン等の消去 ・喋るなどありえない ・遊びに行っても門限は9時に地元着 ・友達と遊ぶ時は事前に伝える。当日の約束はダメ。 ・返事が遅かったら怒る 大学の友達と男女6人で遊んだ時も私だけ8時に店を出て電車に乗り9時5分に地元に到着しましたが、迎えに来てくれた彼は遅れたことに不機嫌になり、それ以降大学の友達と遊ばせてくれません。 まあ、男がいるのに許可してくれたのが奇跡なのですが… それだけで感謝ですね。 元々はバイト先が同じで知り合いました。 付き合ってからは大変でした…元々、仲の良かった子と話してたら、後から、楽しそうに話しやがって…と愚痴を言われたり、話してる時に突き飛ばされたりしました。 謝ってくれましたが、私も話してた子もビックリしました。 女友達と遊びに行くのもあまりいい顔しません。 あまりにもひどいので友達をなくすのが悲しくなり、別れようかと思ってるんだけど…と彼に相談すると、異性と話してほしくない!でも別れるのも絶対に嫌!別れたら死んでやる!と、ギャンギャン泣くし、好きなのもあって別れず、まあ、元々友達も少ないしいいか…と割りきり、愛されてると強く感じて離れずに今に至ります。 彼との結婚については後悔は全くありません。すごく好きですし、私生活では私の方が立場が上で彼もそれがいいと言っているし、家庭的で、全力で私を守ってくれます。なので何の問題もないのですが、付き合っていた頃の私の友達からは、「その人でいいの!?自由がないんだよ!?苦しい思いするよ!?」と言われてきました…私の周りからは、そんな人嫌だ!という意見が多くて… 束縛が激しい旦那さんや恋人がいる方、束縛が激しくても大丈夫ですか? やっぱり自由がないと苦痛ですか? 私はもう慣れてしまったからか、あまり苦痛を感じません… でもやっぱり一生となると苦痛になるのでしょうか? 今は、「友達と遊びに行っていい?」「心配だからダメ」「そっか。」っという感じで終わります。 彼にも友達と遊んでおいでよっと伝えましたが、「友達いないから」と言われました。 たしかに私と付き合ってから今まで誰とも遊んだことないです。仕事が終わればと電話しながら真っ直ぐ帰宅し、私と一分一秒でも長くいたいと言ってくれてますが、あまりにも私に依存、執着しすぎて心配になります。 長文になり申し訳ないです。 質問は束縛されて苦痛と感じますか? また束縛で別れを考えたことありますか? なぜ別れなかったのですか? です。くだらない質問ですが、 気になるので、よろしくお願いします!

  • 恋人に束縛され別れるか悩んでいます

    5歳年下で5年付き合っています。付き合い始めから束縛が酷く男の人がいる会社の飲み会にも参加できず、女友達との付き合いも制限されてます。余りの束縛に付き合い当初喧嘩を繰り返し別れ話も何度も出ましたがお互いの気持ちが強く結局付き合っています。結婚を望む程愛し合っている部分もあり、現在婚約し両方の親を交えた食事会も済みました。しかし束縛されていることに変わりはありません。最初は「若いし遠距離だから不安なんだろう」ということで喧嘩しつつも彼の意向を受け入れていたのですが5年経ち婚約した今も根本的な部分が変わらず別れるべきか悩み始めました。確かに多少緩和された部分もありますがそれでも普通とは言えない束縛状態です。年末年始には「これ以上束縛するなら別れる」と伝えました。その間に彼は傷害事件を起こし(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1214215)私も見知らぬ振りはできず色々と苦心しやっと解決をみた1週間後に今度は彼から「出かけることに関して何も言わないことはできない。これからについて考えたいから距離を置こう」といわれました。傷害事件を起こされたショックに1人で泣いたのも1・2回ではなく事件的にもようやく終着したばかりでそんなことを言われ、彼の思いやりのなさに傷付きました。彼は「自分から別れることはない」と言いますがそれがいいことなのかどうかさえ解らなくなりました。ただ私の両親は彼のことをとても気に入っており結婚する日を夢見ている為どうしたらいいのか解りません。友人に相談すると別れた方がいいかもしれないと言います。特に傷害事件に関しては「人を殴る人間はいつかアンタも殴るよ」と言われました。私は三十路も越え両親も結婚を強く望んでいるし、私も彼を愛してはいるのでそれなら我慢して束縛を受け入れればいいのか、それとも別れを切り出すべきか悩んでいます。

  • 束縛や干渉をしない恋人

    皆さんは恋人を束縛したり干渉したりしますか? 現在お付き合いさせて頂いている彼は交際前に聞いた元カノさんとの話の限り、元々束縛癖だったようなのですが、私はまったく束縛されることがありません。 お互いに毎日連絡を取るわけでもない、休みがいつか分からないし何しようと自由、という感じです。 私は過去の恋愛がトラウマで恋人に対してワガママを言ったり、束縛や干渉が出来ない(たぶんどこから束縛でワガママで干渉になるか分かっていません)のですが、それに対して彼から何かを言われるわけでもないですが、お互いに放任主義過ぎて周りから心配されました。 (彼には私の過去の恋愛を話していて’ダメな奴に引っかかりすぎ’と怒られてしまいました) 皆さんの中で どのラインはわがままになって、どこからが束縛になって、どこからが干渉になりますか? また、束縛や干渉をしない恋人ってどうですか? 名ばかりだな、と思いますか? ※因みに私個人の意見として、「会いたい」や「寂しい」はワガママ 今何してるの?、今日は仕事?、何時に終わるの?、連絡して、は束縛、干渉 だと思っているのですが・・違いますかね・・? デートは「俺、今日昼まで仕事だから家くる?」とかそういう感じで決まります。

  • 恋人と同性の友人、どちらと一緒にいる方が楽しいですか?

     タイトルのまんまです。理由もお願いします。できれば性別と年齢も教えてほしいです。  ちなみに私は21歳の大学生(女)ですが、女友達といるときの方が楽しいです。今は彼氏はいませんが、あまりほしいとは思わないんです。なんていうか、いろいろな人ともっと知りあいになりたいので、一人に絞るのが窮屈というか・・、あまり束縛されたくないのです。男友達ももっと欲しいし。それに、昔そうだったのですが、好きになると嫉妬してしまったりで疲れるので・・。今は気楽にいきたいですね。  ただ単に好きな人がいないからかもしれませんが・・。  同じ年の女性なら、恋人優先が多そうですね。男性はわかりませんが。  興味深いので教えてください。

  • 10年間同じ職場,10年間同じ恋人ですごい!

    10年ぶりに大学の同窓会に参加しました。 大学卒業後,10年間同じ職場で働いている友人や 大学以来付き合っている人と結婚した友人がいました。 一方,私は転職をしたので,現在の職場は3つ目です。 恋愛は,3人と付き合って3回別れてという感じです。 10年ぶりの同窓会で,仕事や恋愛が長続きする友人を見て 「何で自分は1つのことが続かないんだろう」と思いました。 1つのことが長続きする行き方に憧れてしまいました。 どうすればそのような生き方が出来るのかなと思いました。 友人達は仕事や恋人としっかり向き合っていたのだろうなと 思う一方,「わたしも向き合っていたけどな…」とも思って 寂しい気持ちになってしまいました。 向き合い方が甘かったのか,間違っていたのか, 容量が悪かったのか…。 長続きは能力なのでしょうか?または秘訣のようなものは無く, 性格で決まるのでしょうか?努力で手に入れるものではなく, 運なのでしょうか? 長続きする人達と自分はどう違うのかなと思います。 よろしければ,長続きする秘訣をご教授願います。

  • 【結婚前提でない方】恋人の束縛はどれくらい?

    21歳の 介護福祉士の女です。 つい最近、人生で二人目の彼氏が出来ました。 二人目の彼氏は 結構束縛強めな方で、 他のカップルは どうなのだろうと 気になり、質問させて頂きました。 タイトル通りの質問ですが、まだ結婚を考えていない方で、 恋人の束縛は どれほどなのか 教えて頂けないでしょうか?  また、その束縛体験に対して どのように 感じたかも 教えていただきたいです。 ちなみに、私の彼氏は ・男のアドレスを消せ、(仕事関係など、必要最低限は許可) ・グループであっても他の男と遊ぶな、(その場に彼氏がいれば許可) ・ラインは早めに返せ、(少しでも遅れると「何してるの?」と・・・) ・どこにいるのか常時教えるように、 ・・・などです。 私は 束縛されることで愛を感じるタイプなので まだ良いのですが、 他の方から見ると どうなのでしょうか? 恋愛経験に 乏しいため、皆様の意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人ともっと仲良くなるには

    タイトル通り、恋人ともっと仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか? 交際3ヶ月なのに、いまだに知り合った最初の頃と同じようなよそよそしさを感じ、不安になったので、恋人と仲がいい人に、秘訣を教わりたいです。 こんなことをしたらもっと仲が深まったとか・・・

  • 束縛されるのが死ぬほど嫌です。

    こんにちは。23歳(女)です。 長文で、よくある話ですが、アドバイス宜しくお願いします。 ◆束縛する男の人かどうかを、見分ける方法を教えてください。 ◆また、束縛される側にも原因があるのでしょうか? 今までに付き合った人が束縛する人ばかりで、怖くて次の恋愛が始められません。 他の男の人と話しているのを見られると、その後しばらく無視される。 女友達と話していても嫉妬される。 携帯キャリア側の障害でメールの返信が遅れた場合でも、私が怒られる。 女友達と遊んでいたのに「男と遊んでいたんだろう」と、疑われる。 「3日間、○○(私)からメールを送ってくれなかった、もう信じられない」とか、 「○○のことが信じられない、一緒にいると不安になる。  不安なときに悩みを聞いてくれたひとがいて、その人を好きになった」といった理由で振られたこともあります。 お互いの友達なのに、会話中に名前を出すと不機嫌になる。 私のことを全て知りたい、隠し事は一切許さない。 「本当は俺のこと好きじゃないんだろ。」と泣かれたり。嫌なのに体を求められたり。 大学の時の話ですが、私と一緒に居たいがために、 講義・サークル・研究室・就職先・趣味を私に合わせ、 さらに私の家に入り浸って寝食・遊び・その他すべての時間を一緒に過ごそうとした人もいました。 なかなか別れてくれず、その後一年、ずっとそばに居られました。 一生懸命話し合ったり、説得を試みたり、激怒したり、泣いたり、 嫌われるように努力をし、むりやり好きな人を作って浮気を偽装したりしましたが・・・。 すべて逆効果でした。 一人で居たいのに、それを伝えると今まで以上に強くくっついてきました。 好きだった人に対して、「死ねばいいのに」と思うまで嫌悪感が沸くのは、すごくつらいことでした。 (相手も大変つらかったと思いますが・・・) 結局どうにもならず、精神的に疲れてしまい、気力が失せ、 もう、その一年間の後半は、諦めていました。 場所を告げずに引越しをし、穏やかな日々がはじまりましたが。。。 もうこんなのは嫌です。束縛されるのは大嫌いです。 ちなみに、自分の方から束縛はしません。 好きなときにメールでも電話してくれれば良いし、こちらも好きなときに、連絡をとりたい。 相手には友達と仲良くしていて欲しいし、女友達との連絡を遮断しようとは全く思いません。 私も、会いたいときは会いたいし、時々わがままは言いますが、毎回強要はしません。 私の愛情表現が足りないのかというと、そうではないと思います。 言葉でも、メールでも「あなただけが誰よりも大好き」だと伝えていました。 メールに関しては、お互いに一日300通やりとりをしていた関係もありましたが、 それでも、「信じられない。絶対に他の男と遊んでいる。」と言われました。 なかなか別れてくれなかったのは、突然別れを告げたからでは? …と、推測される方がいるかも知れませんが、 たびたび「ずっとこんな状態なら別れる。なおす気があるなら今すぐなおして。」と告げていました。 ただ、束縛される心当たりがひとつあります。 私は性別・美醜・年齢に関係なく、誰とでも仲良く接したいという気持ちがあります。 物心ついたとき、小学生のときからそう思っていた記憶があります。 この「性別に関係なく接する」というところが、相手を不安にさせるのでしょうか。 (ただ、もしこれが原因だとしたら、すごく悲しいです。  友達は大事だし、自分の性格・信条だし、悪いことではないと思うし・・・) もうどうしたらいいのかわかりません。 "付き合う"ということが怖いです。 束縛というより、拘束・監視されてしまうという感覚があります。 誰かと出会い、少し好意を持ち始める時期というのがあると思いますが、 「付き合ってみて、もし合わないことがわかったら?」 「合わないのに、別れてくれなかったら?」 「そんなことがあるなら、付き合わない方がいい」 …と、勝手に別れる想定をしてしまい、 本当に好きになる前に、自ら気持ちにブレーキを掛けてしまいます。 誰も好きになれません。 でも本当は、もっと安全かつ自由で、安定していて、楽しい恋愛がしたいです。 純粋に◆の回答だけでも構わないです。 何でも良いのでアドバイス下さい。