• ベストアンサー

「YDK」・・って何の略だと思いますか?

とあるCMで、「YDK」=「やればできる子」と言っていますが、 他にも意味があるとしたら、何の略だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204310
noname#204310
回答No.11

やたら でかい きのこ (;゜д゜)ェ…

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い!!これは下ネタじゃないですよね~(笑) きのこ狩りで「YDKだね~!」なんて使うんですか~??(゜_゜;) 略さなくてもいいような・・・。 よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

その他の回答 (34)

回答No.15

いまだに娘は私とお風呂に入りたがるんですけど、 そんな彼女もYDK・・・やがて 誰かと 恋をして・・・ ・・・PMH・・・パパとは もう 入らない・・・ ・・・MKY・・・息子が 可愛い ヨメもらい・・・ ・・・YDK・・・夜な夜な 出来心で 固唾をのんで若妻の入浴をのぞくw

質問者

お礼

>YDK・・・夜な夜な 出来心で 固唾をのんで若妻の入浴をのぞくw 何度読んでも・・みかささんが覗くのかと思う文章なんですけど~(笑) っていうか、絶対願望が入っている気がする~??(;¬_¬) みかささんのYDKって・・やらしい出来心じゃないですかぁぁ(゜ロ゜;)! よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

• trajaa
回答No.14

横河電機株式会社ですが?

質問者

お礼

う?うん?「・・ですが?」ってことは、実在するんですか~?(゜_゜;) ・・ではあのCMを見た社員はびっくりですね~(笑) おまけに「やればできる子」なんて 会社にとってはイメージダウンかも・・・(╯•﹏•╰) よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

noname#205155
noname#205155
回答No.13

こんばんは。 Y: やっぱり私と ? D: だから私と ? K: 結婚したいんでしょ私と !

質問者

お礼

あはは~!そんなに迫られたんですかぁぁぁ(^◇^;) モテル男はツライなぁぁ~(笑) 歌のお兄さんの武勇伝がYDKなんですね??(・_・?)..... よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

回答No.12

こんばんは。 <使用例> 女「ねぇ、アナタ・・・今夜私をYDK」 <解説> 「YDK」=”優しく 抱いて Kissをして” ペンギンさんも今夜は御主人にYDK?(*^_^*)

質問者

お礼

あはは~!上手い~!! そうそう・・私はこう見えて恥ずかしがり屋なんで、 そうやって誘えばいいのか~(〃▽〃) 確か・・ちゃちゃさん家は、 「けん玉を刺している時も今夜どう?」のサインでしたよね~!?(笑) 毎晩毎晩??・・精が出ますなぁぁぁ(;¬_¬) よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

• yotani0425
回答No.10

YDK???・・・・TDKの子会社?もしくはYKKの子会社?? *「やればできる子」の略とは初めて知りました。

質問者

お礼

そちらの地域では、このCMは流れてないのかもしれませんね~(^^; 私もYKKの子会社みたいだと思っていました。。 「やればできる子」って言い方、失礼な言葉だと思うんですがね(・_・?)..... よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

• 23567
回答No.9

読めない、出来ない、書く事ない やる気あるなら 出て 来いや 予定 台無し キャンセルだ

質問者

お礼

>読めない、出来ない、書く事ない あはは~!「見ざる、言わざる、聞かざる」の OK Wave版みたい・・??(笑) >やる気あるなら 出て 来いや あはは~!会社に‘さぼり魔’でもいるんですか~! この言葉なら略さない方がいいのでは?(^◇^;) >予定 台無し キャンセルだ ああ~!そうゆう怒りたいけど怒れないときに略して言うと 角が立たないかもしれませんね~(゜_゜;) よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

noname#191757
noname#191757
回答No.8

♂「やめろ!」 ♀「大好き!」 ♂「気持ち悪い!」

質問者

お礼

あはは~!最近ストーカー事件が多いですけど・・ 女性のストーカーみたいですね~??(笑) まぁ・・私もYDKで旦那に迫りますけど・・(〃▽〃) よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

回答No.7

横浜ディズニー公園 完全に某ランドのパクリだが 横浜市民には人気(らしい…)

質問者

お礼

あはは~!パクリが大好きな中国にあるんじゃなくって・・? 横浜がパクちゃったんですか~(^◇^;) ・・・あるのはきっと中華街あたりだな??(笑) よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

• KoalaGold
回答No.6

アパートの間取りでダイニングキッチンから右と左に2部屋に繋がる2DK。 二股に見えるのでYDK。 縦に続いた2部屋ならIIDK。

質問者

お礼

ああ~!上手いですね~! これなら間取りを見なくても「YDK」ってだけで、 変な形の部屋だってすぐにわかりますね~(^◇^;) 縦に続いた2部屋のIIDK・・よりもやっぱり家賃が安いかも~☆ よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

noname#193557
noname#193557
回答No.5

・ヤマダ電機株式会社 ・ヤンキー 風のドンキーコング ・安い だけど 汚い ・やだ どうなってるの? これ ・やれば できる かもしれない

質問者

お礼

>ヤマダ電機株式会社 あのヤマダ電機って・・YDKでしたっけ??(・_・?)..... >ヤンキー 風のドンキーコング あはは~!見てみたい~! 頭の毛だけ茶髪にしているとか??(笑) >安い だけど 汚い ああ~!どっかのラーメン屋とか居酒屋なんかにありそう・・ 「YDKだけど、今晩行く?」みたいな~(;¬_¬) >やだ どうなってるの? これ あはは~!そんな言葉を略すなぁぁ~! 来年あたり女子高生が使っているかも~??(゜_゜;) >やれば できる かもしれない あはは~!そうとも言う~(笑) そんなCMじゃ~説得力ないなぁぁ(^◇^;) よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)