• ベストアンサー

「YDK」・・って何の略だと思いますか?

とあるCMで、「YDK」=「やればできる子」と言っていますが、 他にも意味があるとしたら、何の略だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204310
noname#204310
回答No.11

やたら でかい きのこ (;゜д゜)ェ…

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い!!これは下ネタじゃないですよね~(笑) きのこ狩りで「YDKだね~!」なんて使うんですか~??(゜_゜;) 略さなくてもいいような・・・。 よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

その他の回答 (34)

noname#196815
noname#196815
回答No.35

こんばんは Yシャツ Dかっぷ K黒髪 B微ィーがいい美ぃーがいいんだもん(≧∇≦)/ Bビートルズだもん(≧∇≦)/ Bビールはサッポロだもん(≧∇≦)/ ((OKスタッフ・何しに来たん?)

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!Yシャツ以外は?? ぱんださんが大好き~(〃▽〃)なものばかり集めましたね~!! 美味?微ィーがいい美ぃー?な黒髪のさとみちゃんの夢を見て 今日も幸せいっぱいみたいですね~(^◇^;) Yやっぱり男は D黙って・・・・K空想癖・・(;¬_¬) よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

noname#196815
noname#196815
回答No.34

こんばんは まだ開店してるので遊びに来ましたァー(≧∇≦)/ カーナビが無いと運転出来ない男がいたんですよぉー なぁ~にぃ Yやっちまったなぁ、男は D黙って Kカン 次っ(≧∇≦)/ なぁーにぃ Yやってくれたなぁ D黙ってちゃわからんぞぉー (OKスタッフごにょごにょごにょ) Kきいてないよぉー(゜Д゜)( ゜Д゜)(゜Д゜) 次っ(≧∇≦)/ Yヤッターヤッターヤッターマーン Dドロンジョぉぉーホォォーれ、ひかえるだべぇー K堪忍してぇーん、ドクロベェー様ぁーん んーどしよっかなぁ Yやっぱり、だめだべ?お仕置きは毎週楽しみにしてる奴がおるだべぇー Dドッカァーン(# ゜Д゜) K着物がボロボロになって色っぺーだべぇー 次っ(≧∇≦)/ Yヤァーギのうんこっこは、コォーロコローぞぉーぉのうんっこっこは Dドドンがどぉーん Kきゃははははは(≧∇≦)/ お食事中の皆さんごめんなさい。 次っ(≧∇≦)/ Yや Dど Kかり 次っ(≧∇≦)/はぁーもう飽きた、かぁーエロっと。

penguin-suit2
質問者

お礼

>なぁ~にぃ やっちまったなぁ、男は 黙って カン あはは~!男は勘が大事なんですか~?(・_・?)..... それじゃ~「やっちまったなぁ~」って反省ばかりしそう~(笑) >やってくれたなぁ黙ってちゃわからんぞぉーきいてないよぉー あはは~!意味わかんない~!(^◇^;) 私こそ・・聞いてないよぉ~(笑) >ヤッターマーン ドロンジョぉぉーホォォーれ、ひかえるだべぇー >堪忍してぇーん、ドクロベェー様ぁーん あはは~!毎回お仕置きが待っているのに・・ あの3人は素直なのか?おバカなのか?(;¬_¬) >やっぱり、だめだべ?お仕置きは毎週楽しみにしてる奴がおるだべぇー >ドッカァーン 着物がボロボロになって色っぺーだべぇー そっか~!あのセクシードロンジョ様のために毎回お仕置きなのね~? ドクロベェーってもしかして?ぱんださんなの~?(笑) >ヤァーギのうんこっこは、コォーロコローぞぉーぉのうんっこっこは >ドドンがどぉーん きゃははははは(≧∇≦)/ これは何ですか~??(;゜゜)きゃはは~? こんな変な歌をぱんださん作詞作曲したのかな~?(笑) >まだ開店してるので遊びに来ましたァー いつもお礼が遅くなってごめんなしゃい・・<(_ _)> よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

noname#196815
noname#196815
回答No.33

こんばんは お姫様だっこ、してぇーんヽ(´▽`)/ おう、 Yよゆーよゆー(o ̄∇ ̄o)♪ Dだっ(・`ヘ´・;) Kこ\(^o^)/ポイ ありっ? ちから入れすぎちゃった(๑≧౪≦)てへぺろ

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!ポイするなぁぁ~(゜ロ゜;)! そんなにペンギン貞子が嫌なんですか~?(笑) Yよゆーよゆー(o ̄∇ ̄o)♪ Dだいっ Kきらい??\(^o^)/ポイ 何度ポイっされても・・ぱんださん大好きだよ~(〃▽〃)てへぺろっ よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

回答No.32

Y・・・よもぎ D・・・大福 K・・・工場 急に食べたくなって来ましたー!!

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!私も食べたくなってきました~(笑) でも・・「よもぎ大福工場」って滅多に会話に出てこないから・・ YDKって言われても使うことないですよね~(^◇^;) 「今日のデートはYDKだよ!」ってか~?(笑) よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.31

停電復旧時の一言「やっと、電気、来た~」 きもだめしでの一言「幽霊、出た、怖い~」 真っ暗な部屋で一言「闇、ダーク、暗い」

penguin-suit2
質問者

お礼

>停電復旧時の一言「やっと、電気、来た~」 ああ~!震災時には、本当にありがたみがわかりましたね☆ 「YDKだ~!!」って喜びが伝わらない~?(笑) >きもだめしでの一言「幽霊、出た、怖い~」 あはは~!こんなときに「私・・YDKだわ~」なんて略して言いますかね~(笑) きもだめしよりも寒いかも~?(;゜゜)ウッ! >真っ暗な部屋で一言「闇、ダーク、暗い」 ああ~!これは略して言うといいかも~! 暗くて怖いなんて・・大人じゃ恥ずかしくて言えないですからね(^◇^;) よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

回答No.30

こんにちは。 YDK Y:横浜 D:DeNAベイスターズ K:かっこ悪い ブルーウェーブとかベイスターズとか、なんかバレーボールのチーム名みたいで、名前がかっこ悪いんですよねぇ。 いっそのこと、ホエールズに戻せば良いのに。

penguin-suit2
質問者

お礼

>ブルーウェーブとかベイスターズとか、なんかバレーボールのチーム名みたい 言われてみるとそんな感じですね~(^^; 最近のプロ野球自体が面白くないから、余計にそう思うのかもしれませんね・・。 私は大魔神がいるときが一番好きでした(^^) よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

noname#196815
noname#196815
回答No.29

こんばんは ♪カッメラは(連桁付き8分音符)(^O^) Yよ( ノ゜Д゜)ヨッ! Dどばし( ゜д.∵:・..ヒデブ!! Kカメラ\(◎o◎)/! ヤフゥーィ(≧∇≦)/

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!ヨドバシの「よ」で1文字なんですか~(笑) その後の「どばし」って・・何?何?(^◇^;) この歌・・♪カメラはよ!どばし・・カメラ♪って 変な歌詞になっちゃいますよ~(゜_゜;) よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.28

. よしだきょうだい Y  Dk かっこいいですよねー♪ あの三味線わ!!

penguin-suit2
質問者

お礼

え”~!!三味線だけですかぁぁ~(^◇^;) まぁ・・私もタイプじゃないけど・・(笑) 私の親戚にも吉田家がいるので、まとめて呼ぶ時に 「YDKご飯だよ~」って呼ぶことにしようかなぁ~? ・・ってめんどくさい~(笑) よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

回答No.27

Y やっと D 誰も居ないところに K 来れたね Y やだ・・・ D だめだよ・・・ K キスだけだかんね・・・ グループで遊んでいて男女ペアの姿が見えなくなったら、間違いなくYDKしてますね!

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!今の自分なら・・こんなアプローチの仕方もいいなぁ・・ なんて妄想してます~??(;¬_¬) K キスだけだかんね・・・の後が大事なんですよ!!え”っ?(笑) よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

回答No.26

YKKのぱっちもん TDKのぱっちもん やらなくても出来る子 やたらドジ踏む子

penguin-suit2
質問者

お礼

>YKKのぱっちもん >TDKのぱっちもん 私もそう思いましたよ~(゜_゜;) >やらなくても出来る子 そんな子もいますよね~! あのCMは、「やれば」なんて失礼だと思うんですが・・(;¬_¬) >やたらドジ踏む子 のび太&まるちゃんはYDKかな~?(^^; あっ!まるちゃんのおじいちゃんも!!(笑) よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

関連するQ&A