• ベストアンサー

「YDK」・・って何の略だと思いますか?

とあるCMで、「YDK」=「やればできる子」と言っていますが、 他にも意味があるとしたら、何の略だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204310
noname#204310
回答No.11

やたら でかい きのこ (;゜д゜)ェ…

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い!!これは下ネタじゃないですよね~(笑) きのこ狩りで「YDKだね~!」なんて使うんですか~??(゜_゜;) 略さなくてもいいような・・・。 よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (34)

回答No.4

 やっぱ、「やればできる子」以外考えられませんな。  男と女がアレをやれば子どもが出来るのは、それは世の常、人の常なんです、はい。  それを劣情に流されて、「やれっYDKっ!」「ほれっYDKっ!」と、あられもない姿でマグわっておきながら、「二か月前から生理がきません。彼と仲良くしたのが確か高温期の直前だったと思います」などと質問されてもねぇ…。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い!ですよね~!やれば出来ますよね~(^◇^;) やってないのに出来てるなんて・・ただの想像妊娠ですから~(笑) 次回からそんな質問には「YDKですから~」って 略して回答しちゃいましょうかぁ?(;¬_¬) よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

横浜電気化学工業株式会社。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!実際にありそうな会社名ですね~!(゜ロ゜;)! 「やればできる子」は・・ 頑張ればここに就職が出来るかもしれませんね~??(笑) よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.2

山田電気(株式会社) やってもできない子 やらなくてもできる子

penguin-suit2
質問者

お礼

>山田電気(株式会社) あはは~!実際にありそうな会社ですね~(^◇^;) >やってもできない子 >やらなくてもできる子 そうですよね~!いろんなタイプの人がいるから、 「やればできる子」って言いきっちゃうのはどうかな~? って思いますよね・・(゜_゜;) よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

やってもできない子

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!そう意味でも受け取れますよね~(笑) あのCMを見ている視聴者から、 「やってもできない子だっているでしょう?」 なんて指摘が来ないのでしょうかね~(^◇^;) よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A