• ベストアンサー

外国の話題のニュースや動画を見れるサイト

毎日ニュースがありますが、日本のことは2ちゃんを見たりyoutube見たりテレビ見たりすれば わかりますが、アメリカなどの外国の話題を知れるサイトや動画サイトやアプリなどありませんか? 別に日本語に対応してなくてもいいです。 知っているサイトはliveleakくらいですね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.3

韓国ならNAVER 中国なら百度 台湾ならyam天空 ロシアならRambler 北朝鮮ならネナラ フィリピンならフィリピン大好き!! ウクライナならBigmir)net ベトナムならグミベトナム タイならkapook.com ラオスなたラオラオ・タイムス ミャンマーならミャンマーナウ カンボジアならカンボジアナビ シンガポールならAsiaX インドネシアならDetik など

その他の回答 (2)

回答No.2

ニュースとはちょっと違うかもしれませんが、TEDという動画サイトがお勧めです。アプリもありますよ。 TEDは外国の有名人(企業の社長や研究者など)が、プレゼンテーションをしてる動画を配信しているサイトです。 基本、音声は英語で、日本語の字幕を出すことができます。 あとはそれぞれの国のラジオ局ですかね。 イギリスならBBC、アメリカならNPRあたりがいいのではないでしょうか。

回答No.1