• ベストアンサー

外国の話題のニュースや動画を見れるサイト

毎日ニュースがありますが、日本のことは2ちゃんを見たりyoutube見たりテレビ見たりすれば わかりますが、アメリカなどの外国の話題を知れるサイトや動画サイトやアプリなどありませんか? 別に日本語に対応してなくてもいいです。 知っているサイトはliveleakくらいですね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.3

韓国ならNAVER 中国なら百度 台湾ならyam天空 ロシアならRambler 北朝鮮ならネナラ フィリピンならフィリピン大好き!! ウクライナならBigmir)net ベトナムならグミベトナム タイならkapook.com ラオスなたラオラオ・タイムス ミャンマーならミャンマーナウ カンボジアならカンボジアナビ シンガポールならAsiaX インドネシアならDetik など

その他の回答 (2)

回答No.2

ニュースとはちょっと違うかもしれませんが、TEDという動画サイトがお勧めです。アプリもありますよ。 TEDは外国の有名人(企業の社長や研究者など)が、プレゼンテーションをしてる動画を配信しているサイトです。 基本、音声は英語で、日本語の字幕を出すことができます。 あとはそれぞれの国のラジオ局ですかね。 イギリスならBBC、アメリカならNPRあたりがいいのではないでしょうか。

回答No.1

関連するQ&A

  • 明るいニュース、楽しいニュース、夢のあるニュースを載せてるサイトを教えて下さい

    どこのニュースサイトを見ても 事件や事故、政治と金、暗い話題が多くて 悪いことにまったく目を向けないことや知らないでいいことではなくても 毎日のココロに元気をくれるような、いいニュースをもっと目にしたいです。 英語のサイトや海外のサイトでもかまいません。 もちろん日本語ならbetterですが、 夢のあるニュースや明るい楽しいニュース、面白いおかしいニュース 世の中捨てたもんじゃないなとか、人間って面白いなとか 思えるようなニュースや、子供に夢を与えるようなニュースなどを 特に扱っているニュースサイトがあれば、教えてください。

  • インターネットで見る世界のニュースのサイト

    日本の人はテレビのニュースかあるいは日本のポータルサイトの世界の経済ニュースや政治のニュースを読んでたりすると思います。 日本人の視点で重要とか興味あるものと思われるように編集していますが、世界のニュース、流れを知ろうとするとどのようなサイトを読むべきでしょうか。(外国語のサイト含めて) ブルームバーグやロイターでは不十分でしょうか。 自分の興味ある外国の情報という動機をのぞいて、世界の流れを知りたければということです。

  • ニュースサイト、動画の著作権

    こんなところで質問しておいて難ですが、専門的な知識をお持ちの方に回答を求めたいです。 半年くらい考えて結論が出ないので、ここで質問させていただきます。 僕はYouTubeで動画投稿をしています。 フィギュアの会社を応援したくて、また、広告収入も得たかったので、僕の趣味のフィギュアに関する自分で喋ったり店舗サイトの画面を映したニュース動画を作ったのですが、好評のコメントをいただきました。 その後、著作権などを知ったのですが、店舗サイトの画像などを勝手に使ってはいけないことを知りました。 他のニュースサイトは使っているので、別に気にされないかもしれないとも思ったのですが、不安です。(なので、今は非公開にしています) まとめると、 ニュース動画は作りたいですが、著作権が心配です。 どのようにすれば、著作権を侵害せず、広告収入もえられ、かつ面白くニュースを紹介できると思いますか?

  • Youtubeなどの動画共有サイトにアップしている外国人

    Youtubeやニコニコ動画などの動画共有サイトで、例えば楽器を演奏している動画をアップロードしようとしたら、普通は顔が写らないように撮ったりマスクをしたりして撮ると思います。 しかし、外国人が演奏をしている動画を見てみると顔を隠して撮っている人は少ないと思いました。 どちらも全員が全員そうではないですが。 日本人が顔を写して撮っている動画と外国人が顔を写して撮っている動画とを比べると、あきらかに外国人が顔を写して撮っている動画の方が多いと思いました。 日本人はシャイだと言われていますがそれも関係してるのでしょうか?

  • スポーツニュース動画サイトってどこかありますか。

    スポーツニュース動画サイトってどこかありますか。 今は仕事で帰る時間が不定期で、 テレビもニュースがやってない時間帯に帰ることが多いです。 yahoo等でリアルタイムで試合の結果はわかりますが、 スポーツの場合得点シーン等の決定的シーンはやはり動画で見たいと思っています。 動画でのニュース配信サイトってご存知ですか?

  • アメリカのおもしろ発明、企業ニュース?

    アメリカのおもしろ発明、企業ニュース?などのホームページ 探してます。テレビ東京のようなニュースで、こんな新しい企業ができたとか、こんな商品が新たにでたとか、ユニークな発想で、注目集めているとか。いままでの歴史じゃなくて、リアルタイムに話題にのぼる、外国の穴場サイトありますか?

  • 外国人のための求人サイトってありますか

    アメリカに住む友人が日本で仕事を探しています。 どなたか外国人向けの求人サイトとかご存知でしたらお願いします。日本語でも英語でもかまいません。よろしくお願いします。

  • TPP交渉が今話題になってますが

    TPP交渉が今話題になってますが、テレビニュースを見るとアメリカが牛肉や豚肉や農産物の関税で一方的に譲歩を迫ってるようにしか報道されてないですよね?日本も攻めてる分野あるんですか?(自動車などで) もしくは報道されないだけ? それならテレビ局にもむかつくんですが! ニュース見てて違和感しかわかない もし自分の勉強不足でしたら日本の攻めてる記事も掲載されてるニュースサイト教えてください

  • NEWS&嵐の動画

    ジャニーズの嵐とNEWSの無料動画がまとめてあるサイトしりませんか?できれば、youtube動画、Veoh動画、Dail動画とかの簡単に見れるものがいいんですけど・・・。 それか、画像などが置いてあるサイト(加工画像でもいいです。) 条件多くてすいません。でも、お願いします。

  • 動画サイト

    TBSテレビやフジテレビなどの番組をインターネット動画投稿サイト「YouTube」に無断で公開したとして、会社員の男が逮捕されました ってニュースを見ました。 少し疑問なんですがYouTubeなんてほぼ無法地帯じゃないですか? なんで逮捕されたんですか? ほぼTV番組なんてみんな無断で上げてますよね・・・