• ベストアンサー

インターネットで見る世界のニュースのサイト

日本の人はテレビのニュースかあるいは日本のポータルサイトの世界の経済ニュースや政治のニュースを読んでたりすると思います。 日本人の視点で重要とか興味あるものと思われるように編集していますが、世界のニュース、流れを知ろうとするとどのようなサイトを読むべきでしょうか。(外国語のサイト含めて) ブルームバーグやロイターでは不十分でしょうか。 自分の興味ある外国の情報という動機をのぞいて、世界の流れを知りたければということです。

noname#209756
noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ertyuill
回答No.5

NY在住です たとえばYahoo.com のトップページをブックマークしておくとか。 有料でもよければ、 New York Times 新聞のオンライン版もいいですね 日本がトップページにあることは滅多にないです テレビも最近は簡単ですよ iPadなどのdeviceをお持ちでしたら、application をダウンロードすればいいですね。 NBC や CBS, CNN, FOX 色々やまのようにあります。通常のインターネットからでも上記のオンライン版いけば、ビデオクリップを見ることもできます。 日本では、よく報道で 「アメリカでも大きく取り上げられています。」 アメリカ人ほとんど誰も知らないということ多々あります。

その他の回答 (4)

• love_pet2
回答No.4

フランス語が読めるなら、ル・モンドとか。 英米のメディアとは一線を画した格調高いニュースが魅力です。 英語版もあります。

参考URL:
http://www.lemonde.fr/
回答No.3

中東のニューズも重要です。 英語で読める貴重なニュースソースがアルジャジーラです。 http://www.aljazeera.com/

• kamikazek
回答No.2

全世界の全非公式サイト、および 全プライベートサイト、ブログということになり、 要数日により、最新ではなくなります。

• rikukoro2
回答No.1

2CHのニュース速報+  世界中の多くのニュースを片っ端から引っ張ってきますから まさに玉石混淆  とにかく数が多い なので一応 そこをお勧めかな?