• 締切済み

女性社員と男性部長にいびられます

社会人一年目でもうすぐ二年目になります。 私の会社はすごく小さくて、女の人が45歳ぐらいの主婦のパートの人しかいません。その女性に最近事あるごとにキツい言い方をされたり、私がいないところで、しかも他の営業の人がいる前で、部長男性に私の悪口を吹き込まれて、その部長からの風当たりも強くなって、ツラいし、悲しいです。 私が一人の時にそっと声をかけてくれたり、擁護してくれたり、飲みに誘ってくれる人たちもいて、その時はそうだよな、がんばろうって思えるんですけど、一人になると、不安になって、明日は何言われるのかなとか考えちゃって、心臓がバクバクして、明日になるのが毎日こわいです。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.4

皆キツい人である事はわかってるみたいですね。 問題は悪口の内容でしょうか。 仕事の事なのか何なのか・・ 仕事関係でも本来なら言われる筋合いのない事まで言うのであれば別に原因があるのでしょう。 入社当初は男性部長に気に入られてたとか。 もしかしたら周囲はその事情を知ってるのかもしれませんが・・ >不安になって、明日は何言われるのかなとか考えちゃって それだけ年上の人に悪口を言われまくってたら恐ろしいのが普通かもしれません。 目つきだけでなく空気からもその人の発する負のエネルギーが伝わってきますからね。

09610231
質問者

お礼

私がその部長のことこんなふうに言ってたとか、有る事無い事いろいろ言われます。 主婦の女性も、家庭でいろいろあるみたいで、言いやすい私に当たるのは仕方ないのかもしれないですね。 割り切って仕事頑張ります! ありがとうございました。

• uitinka
回答No.3

あなたは自分がしたことを反省し顧みることはありますか?その人が,あなたの事について部長等に吹き込むことは,あなたが2年になろうとしているのに進展がないのです。与えられた事しかしていないから,いろいろと云われるのです。 私が虐められたではなく,2年が過ぎようとしているのに,あなたが進歩していないのです。今日から反省して仕事に従事してください。創意工夫・改善提案・無駄を省く・整理整頓・経費節減これらを徹底してください必ず評価されます。

09610231
質問者

お礼

そうですね。 そうゆうこともあるのかもしれないですね。 ありがとうございました。

• black2005
回答No.2

仕事について何も触れられていないが、1年経過して思ったより成果が上がらないからでは? 指導する方も、そろそろ我慢の限界が近いというシグナルなのでは? 社会人は仕事ができてナンボです。

09610231
質問者

お礼

そうかもしれませんね。 仕事できるように頑張ります! ありがとうございました。

• pt852a
回答No.1

私も同じ経験があります。 私の場合は女上司がそうでした。挨拶しても目を合わせてくれない。仕事の事で質問してもちゃんと教えてくれない。かといって失敗したり間違えたりすると鬼の首とったようにバカにされて怒られる。 あなたはまだ擁護してくれる仲間がいるだけいいですよ。あと相手も長いかもだけど所詮パートさんだし。 あなたがいま一番すべき事は少しでも早く仕事を覚える事ですね。 そうすれば彼女が何を言ってもただの悪口オバさん。仕事のことで責められるのが一番逃げ場がないですよ。

09610231
質問者

お礼

同じような経験した人はたくさんいるんですね。 仕事早く覚えて、負けないように頑張ります! ありがとうございました。