• 締切済み
  • すぐに回答を!

女性社員と男性部長にいびられます

社会人一年目でもうすぐ二年目になります。 私の会社はすごく小さくて、女の人が45歳ぐらいの主婦のパートの人しかいません。その女性に最近事あるごとにキツい言い方をされたり、私がいないところで、しかも他の営業の人がいる前で、部長男性に私の悪口を吹き込まれて、その部長からの風当たりも強くなって、ツラいし、悲しいです。 私が一人の時にそっと声をかけてくれたり、擁護してくれたり、飲みに誘ってくれる人たちもいて、その時はそうだよな、がんばろうって思えるんですけど、一人になると、不安になって、明日は何言われるのかなとか考えちゃって、心臓がバクバクして、明日になるのが毎日こわいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数167
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.4

皆キツい人である事はわかってるみたいですね。 問題は悪口の内容でしょうか。 仕事の事なのか何なのか・・ 仕事関係でも本来なら言われる筋合いのない事まで言うのであれば別に原因があるのでしょう。 入社当初は男性部長に気に入られてたとか。 もしかしたら周囲はその事情を知ってるのかもしれませんが・・ >不安になって、明日は何言われるのかなとか考えちゃって それだけ年上の人に悪口を言われまくってたら恐ろしいのが普通かもしれません。 目つきだけでなく空気からもその人の発する負のエネルギーが伝わってきますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私がその部長のことこんなふうに言ってたとか、有る事無い事いろいろ言われます。 主婦の女性も、家庭でいろいろあるみたいで、言いやすい私に当たるのは仕方ないのかもしれないですね。 割り切って仕事頑張ります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社の女性社員があまりにも図々しくて困っています

    20人ほどの会社で総務をしています。 総務は私(男性30歳)と部長(64歳・独身)、女性社員(43歳・独身)がいます。 この女性社員が、かなり問題があるのです。 以下、例を述べますと、 まずどうでもいい私語があまりにも多く、大きな響く声で延々としゃべっています(部長に対して)。 ばれてないと思っているのか、頻繁に私的なネットサーフィンをしています。 一社員(役職なし)でありながら、会社の決定事項や人事についてまで当たり前のように図々しく口を出します。この前などは、 応募してきた多くの履歴書を堂々と見て、全てをボロクソにけなし、挙句自分の好みの人間を採用させようとします。 態度も大きく、気分で仕事をし、権力者に対しては従順な甘えた態度を取り、そうでないと判断した者には冷たく接します。 自分はこの会社で力があり、一番正しいと思っているようで、社員の悪口も、いない所で頻繁に言っています。 部長にはよくタメ口でモノを言い、仕事中おかしは食べるは、爪は切るは、紙に落書きはするは、備品は私物化するは、コーヒーを入れに行くと言って何十分も帰ってこなかったり、仕事に集中せず、すぐ先延ばしにするは、などなど・・・。そのくせ「自分はすごく頑張っています」的なオーラを振りまき、周囲もそれにまんまと騙されているようです。 さらに厄介な事に、この人は部長の事が好きなようで、奥さんでもしないようなびっくりするくらい色んな事を手伝ってあげたり、なんでも部長の事なら知っている感じなのです。しかし特別な関係ではないようです。 省略しますがつらい人生を歩んできたのはわかるのですが、根本は寂しいのでしょうね。「私はここにいます」という事に繋がるものなら、他人の気持ちや空気はおかまいなく、図々しく関わろうとします。すごく楽観的な人に一見見えますが、極度の寂しさから来た自己中でそうなっていると私は思っています。 実はこの人が嫌になりノイローゼで辞めていった総務の女性社員がもう一人いました。私もノイローゼになりそうです。 人当たりがいいので会社では評価されていると思います。本来注意すべき部長はこれらの事に対して全く何も言いません。(天然のような人です) 他の人達は他部署なので、この現状をあまり知らないというか関わりたくないと思っているようです。 私も目の前の自分の仕事に集中するように努めていますが、毎日どうしようもなくイライラする事が多々です。 こういう人物はよくいるのでしょうか?そして私はどう対処して、どうすれば心の平穏を取り戻せるのでしょうか? ちなみに部署変更はできない状況です。 宜しくお願いいたします。

  • 職場での女性社員関係

    このサイトで相談するような内容ではないかもしれませんが、よろしくお願いします。昨年離婚した40代半ばの女性です。 事務のパートにつき3ヶ月過ぎました。30人ほどの職場で女性が七名います。入社したときは女性が多い割には皆表面的にはうまく言っているように見えましたが、特に今年に入って二派閥に完全に分かれていることが分かりました。最初入社時に別の派閥の人たちがお局のサンのことを散々聞かされ、私が辛い目にあわないようにいろいろ知らせてくれました。でも実際はお局さんからは仕事を教えてもらい、今のところ上手くいっています。そのことをよく思っていないのか反対の人たちはあまり以前みたいに優しくなく、完璧に私がお局側についているかのように接します。私が‘まだ新人で、誰が尊敬できるとか誰についていくとかそういう判断も出来ないし、またしたくない、皆から教えてもらいたいし、学んでいきたいのでどちらにつくとかそんなことは考えられないと伝えました。お昼休みも完全にふたグループに分かれます。私は一週間に一度くらいはお局さん側と食事に行きますが、後は家に帰っています。雰囲気が悪く耐えられません。堂々と仕事中お局の悪口を言ったり、それも本人がいるのに。仕事はとても複雑でややこしく一生懸命家でも勉強していますが、未だに人に聞きながらこなしています。こんな状態で人間関係が最悪なので、続けていく自信がなくなっています。 でもこの年齢で女一人生きていかなければならず、やめてもまた一から苦労をすることを考えると、簡単に決められない。 何処でも人間関係は何かしらあるとは思いますが、これほどおおっぴらに自分たちの感情を出している職場って少ないのではないかと思います。神経質で深く考える性格なのでしんどいです。お局さんもそのことを気遣ってくれますが、一緒にがんばろうと云われました。 休みの日もそのことが頭からはなれず、何も楽しめません。明日からの仕事を考えると落ち込みます。

  • 社員としてどう?

    残業になると会社から社員もパートも、怒られるってのがあり、社員の男性が、定時になったら、さっさと上がっていき、パートの入って二ヶ月の私にまかせて、一人で頑張ってやっていたら、二時間 後に突然現れ、まだおったの?とすごいキツイ言い方で言ってきて、も一人の人もカチンときたと言っていました。そして、あがんなって言われました。仕事終わってないのに、あがらされる事になりました。 仕事と私達を残していったのに、まだおったの?と怒られて、最近言い方がキツイのを治すように店長に言われてたのに、すぐにこのありさまで、限界です。仕事終わってないから、残業してやってたら、この言い方ってどうなんでしょうか?

  • 回答No.3
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)

あなたは自分がしたことを反省し顧みることはありますか?その人が,あなたの事について部長等に吹き込むことは,あなたが2年になろうとしているのに進展がないのです。与えられた事しかしていないから,いろいろと云われるのです。 私が虐められたではなく,2年が過ぎようとしているのに,あなたが進歩していないのです。今日から反省して仕事に従事してください。創意工夫・改善提案・無駄を省く・整理整頓・経費節減これらを徹底してください必ず評価されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 そうゆうこともあるのかもしれないですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

仕事について何も触れられていないが、1年経過して思ったより成果が上がらないからでは? 指導する方も、そろそろ我慢の限界が近いというシグナルなのでは? 社会人は仕事ができてナンボです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうかもしれませんね。 仕事できるように頑張ります! ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)

私も同じ経験があります。 私の場合は女上司がそうでした。挨拶しても目を合わせてくれない。仕事の事で質問してもちゃんと教えてくれない。かといって失敗したり間違えたりすると鬼の首とったようにバカにされて怒られる。 あなたはまだ擁護してくれる仲間がいるだけいいですよ。あと相手も長いかもだけど所詮パートさんだし。 あなたがいま一番すべき事は少しでも早く仕事を覚える事ですね。 そうすれば彼女が何を言ってもただの悪口オバさん。仕事のことで責められるのが一番逃げ場がないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じような経験した人はたくさんいるんですね。 仕事早く覚えて、負けないように頑張ります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 部活で部長をすることになったのですが…

    音楽系の部活に所属する高校1年生です。 来年度から、その部活の部長になるのですが、そのことで悩みがあります。 私は、この部活に入るまで音楽とは全く無関係の生活を送っていました。入学してから、なにか部活を始めようと思い、体験入部をして雰囲気の良さそうだったこの部活に入部しました。 実際、入部してから活動はやりがいがあり楽しいのですが、この頃は楽しさ以上に来年度の部活への不安が大きくていてもたってもいられません。 私は音楽を始めたばかりで、音楽のことが全然わかりません。私が部長になったのも、部活が少人数で、同期はいろいろな理由があり消去法で選ばれました… パート練をしていても、音程や強弱以外のことは何を言っていいかわからないので、わたしがパートリーダーの時は、パート練が上手く進みません。いつも顧問の先生に助け舟を出してもらっています… 同期の中に音楽経験がある人は一人しかおらず、その人は多忙であまり部活にはきません。 先輩にそれとなく相談してみても、漠然とした励ましの言葉をかけてくれるだけで、あまり参考になりません。今の部長の代の先輩達は、音楽がすごくできる人が多く、それとの落差を考えると来年度のことがますます不安です。 部長になる以上、ちゃんと部員を引っ張っていかなきゃいけないとは思いますが、今の状況ではとてもじゃないけれど、その自信がありません。 何度も部活を辞めたいと思いましたが、次期部長という立場でそんなこともできません。 本当に不甲斐ないのですが、私は自分がどうしたらいいのかわかりません。 ここで聞いてどうにかなるものではないと思いますが、自分の中で考え続けても不安が大きくなるだけでどうしようもないです。何か助言をいただけたらと思います。

  • 会社で女性社員に私の悩みをバラされた…

    20代前半女性。 部署の違う先輩社員(女性)との付き合い方に悩んでいます。 その方は悪く言ってしまうと噂や悪口が好きで下品なタイプのようです。 妙に私の彼氏のことを探りますし、 親しくもないのにみんなの前でセックスの話を聞いてきます。 趣味の話を聞き出しては「えーそんなのが好きなの?キャハハハ」という反応です。 私に好意的なのかバカにされているのかよくわかりませんが、 からかいの対象なのでないかと思います。 ところが最近その人にプライベートの悩みを話してしまいまして、 それを速攻で周りに漏らされてしまったんです。 もちろん「誰にも言わないで下さい」と言ってあったのですが無駄でした。 部署の先輩経由で話が漏れていることを教えてもらいましたが どこまで噂を広められたのかはわかりません。 以前にもおそらくその人から私の個人的な話を広められたことがあって、 そのときは隣の部署の人やパートのおばさんにも知られていました。 誰かに聞いてもらいたくてつい言ってしまったのを後悔しています。 女性の噂話をなめていた私にも非はあると思います。 でも知られたくない話が漏らされたことがショックで 今日は残業をしながら泣いてしまいました。 上司に「なんだか知らないけど仕事中に泣く女の子」と見えただろうと思うと 月曜日会社に行くのも嫌になってきます。 部署の先輩は気にすることないよと慰めてくれましたが悲しくて悔しくてたまりません。 それで相談なのですが、その発信源の女性とは 今後どう付き合っていけばいいでしょうか? 私は正直嫌悪感がありますし本人に怒ってやりたいくらいです。 ですが相手は先輩ですし私なんかよりずっと人脈もあります。 下手な言い方をして機嫌を損ねると、逆に陰口をたたかれるのでないかと心配です。 今度何か聞かれた場合どうやって逃げよう?とも思います。 しつこく聞かれると「貴方は秘密をばらす人なので嫌です」と言ってしまいそうです。 そういう噂好きなタイプの女性と今まで接点がなかったため、 とにかく何でどう陰口をたたかれるかわかりません。 私は去年入社したばかりで知り合いも少ないので、 知らない人に私の話を流されるかもと思うと怖いです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 吹奏楽部の部長です・・・。疲れました。

    こんにちわ。 高校の吹奏楽部の部長をしている者です。 私は気が弱く、意志も弱いため、人に嫌われるのが怖いです。 そのため、部長としての威厳というものがありません。 一部の後輩に、挨拶されなかったり、陰口をたたかれたり、少しでも練習メニューに不満があると私に聞こえるように愚痴を言ってきます。 目が合えば嫌な顔をしてそらされるほど。 去年、私たちと後輩の間でいろんないざこざがあり、それからねじれてしまったのかなと。 部活をサボられたり、挨拶や返事ができていなかったりしたため、一体何が不満なのか本音をノートに書いてもらって私がそれにコメントを書く、ということもしました。 また、部活のことがイヤでイヤで、一回だけ部活をサボって遊びに行ったことがあります。 これは私の意志が弱くてやったことで、今でも反省しているのですが、バチがあたったのかそれが後輩にばれてしまいました。 「あれだけうちらにサボるなっていったくせに自分棚にあげてんじゃねえよ」 とブログに書かれてしまい、自己嫌悪に陥ってしまって・・・。 何もかも、私が悪いんだというネガティブな方向へしか考えられなくなってしまいました。 最近は、怖くて無断欠席をした後輩すら叱れないです。 友達に相談したら、 「部長は嫌われて当然。お前のこと舐めてるやつはほっといたほうがいい。割り切ろうよ」 といってくれたのですが、どうもそれができず・・・。 悪口をブログに書いていた子は同じパートの子なので、音楽面での指導もしなければならないし、ほうっておけないです。 言いたいことがまとまっていなくてすみません・・・。 今日、これから用事があるので部活を休んだのですが、後輩の視線がつらくて、また進路に関しても悩んでいたので、どこかに吐き出したくて・・・。 部長が後輩に舐められてるっておかしいですか? また、サボったりまじめに練習しない子は放っておいたほうがいいですか? どうやったら、嫌われるのは仕方がないと、割り切ることができるでしょうか? 支離滅裂な文章ですみません、回答よろしくお願いします。

  • 男性社員に好かれる女性

    飲食店で働いています。キッチンに40代男性社員二人、40代の女性パートさんが一人います。 私から見て正直彼女の存在意味がわかりません…。雑談ばかり、ミスばかり。携帯はマナーモードになっておらず常に着信音(LINE)鳴りっぱなし。5時間勤務のうち真面目に仕事しているのは20分程度。暇なときも掃除もせずただダラダラとしていて、時間になっても退勤せず喋るだけ喋ってからタイムカードを押します。男性社員はホールの仕事を見下しているようで、ホールにはキツイ言い方をしたり早上がりを強制するのに彼女は意味もなく居てもミスしても何も言いません。 私だけではなく多くのスタッフが彼女に対して不満を抱いていて、男性社員の耳にも届いているのですが、なぜか異様に可愛がって特別扱いしています。 おそらく男性社員を持ち上げるのが上手で、コミュニケーション力があるのかなぁと思いますが、真面目に働いてるのがバカみたいに思えてイライラしてどうにかなりそうです。 そこで質問なのですが、仕事はできなくても可愛がられる女性というのは一体どういう人なんでしょうか?私自身世渡り下手なので、そういう武器?は羨ましいです。 そしてイライラしないためにはどうしたらいいのでしょうか? なんだか書いていて私性格悪いのかも、と悲しくなってきました…。どうかアドバイスお願いします。

  • 若い女性社員に冷たい男性社員

    これまでに「若い女性に冷たい男性社員」を何度か見た事あります。 ここで言うのはこの男性社員はたいてい、20後半~40歳くらいの、イケメン。仕事が出来る、みなに慕われている、独身、中堅に該当することが多いです。 で、若い女性社員とは、その男性の年齢にもよりますが、いわゆる一般的に恋愛対象になりえる年齢の女性です。 今、職場でもそおいう人いますが、若い女性には露骨につめたく、時にひどいのではないか?と思える時折ぶっきらぼうな対応。でもおばちゃん世代とは180度かえて楽しくおかしく話しています。 それは特定の女性だけ、、ではなく、若い女性皆です。 ただはっきりと注意をしてる事が多く、無視とは違います。なんだかんだ普段はぶっきらぼうで、みんな嫌気がさしてたりしますが、いざという時頼りになったり助けてくれるようで、モテてはいるみたいです。 ちなみに私は年齢が微妙なパートなので、対応も微妙?です。 こおいう男性稀ですが見掛けます。これはなぜですか? 恋愛感情やらもたれるとうざいのでしょうか?それだけですか?

  • 女性社員との接し方が分からない

    同僚の女性社員が20代・30代・40代がいます。 30代の既婚者以外独身です。 全員、私(既婚)の年下ですが、 30代・40代の人とは仕事以外の事は殆どしゃべりません。 40代の方には嫌われているようです。 私は皆と同じように話をしたいのですが、 考え過ぎかも知れませんが、話題、話し方など気にしています。 私は人見知りで相手が話し掛けてくれないとなかなか話が出来ないので、 話をするきっかけ等、年代別アドバイスがほしいです。 情けないのですが、少し深刻です。 私の気持ちの問題もあると思いますが?お願いします。

  • ある女性社員との接し方に困っています

    私はフルタイムでパートで働いています。 職場のある女性社員(Aさん)との接し方をどうしたらいいか悩んでいます。 私は2年前に今の会社にリストラ(人員削減)されました。 しかし、1年前にAさんから電話があり、「会社に復帰してみないか」とお誘いがありました。 部長が経験者で誰かいないかとAさんなどに相談したそうで、Aさんが「○○さん(私)はどうか」と推薦してくれたそうです。 丁度どこも働いていなく、働こうと思っていたので、私を呼び戻してくれたことには感謝しています。 しかし、私はAさんのことを以前そんなに知っていなかったのですが、 ・毎日遅刻 ・自分だけじゃさばききれないからって仕事を私に手伝わせといてその間仕事と関係ない資格の勉強して受かっては上司にほめられる。 ・仕事をほとんどしていなく(パートの私より少ないです)関係ないネットを見たり私の周りをウロウロして話しかける。 ・私が忙しそうにしていると、「どうしたの?大丈夫?こういうときはこうしたらいいんだよ。」と私の仕事をわかっていなくてできないくせに(手伝うこともできない)無駄なアドバイスをしてくる。 こんな人です。 Aさんは私の上司ではありません。 部長はAさんが私の面倒を見ていると勘違いしているようです。 実は逆です。 Aさんは周りの人に嫌われています。 部長に気に入られいる上遅刻して、週に1度は休み(週休3日か?)仕事もしないで大きな口をたたいているからです。 でも私は私の復帰を推奨してくれたのは彼女ということもあり、無碍にできません。 仕事以外に話したくない、接したくないのですが、話しかけてつい私も仕事しながら相手してしまいます。 たまに冷たくあしらいますが、彼女はそういうとき「これでも食べて元気だして」などと勘違いして余計にそばにくるのです。 かなりストレスです。 こういう人とはどうやって接したらいいですか?

  • 女性社員への接し方

     入社8ヶ月、  30歳の中途採用の女性社員の接し方に悩んでいます。   ・ 採用条件の簿記3級の資格を取得しない    ・ 気が利かない。   ・ 自分の仕事以外はしたがらない。   ・ 間違いを認めない。    ・ あいさつをしない。 → 無視3回目には、「なぜ無視するのか」と聞いてみました。                    その後、無視は収まりました。                    他の方も、同様の態度を取られたと話していました。    彼女の良いところは、     ・ 自分の仕事はやる   ・ 言われたことはやる    ・ 男性の上司には、素直に聞く   ・ おしゃれ・可愛い  業務上、これは話しておきたいと思うことは多々あるのですが、 「無視」されることが面倒なので、最近は関わらないようにしています。  同じ部署、女性社員は私と彼女しかいません。  パート女性社員は2名います。    入社当時、  話しかけても、会話がつづかない。(→彼女は私と話したくないようです)  廊下で会っても、露骨に逃げる。笑)  二人きりの時、私への露骨な批判。「メガネはださい」など。笑)  男性の同僚たちには、  甘えたり、上手にたちまわっているので、  私が彼女に仕事の指示や注意をすると、  「後輩をイジメた」と、捉われるのも癪です。  会議時の弁当の買出し、  受け取りも、私がやっても、手伝おうともしません。  事前に「お弁当の件、お願いね。」と、話していたはずですが・・・    定刻になっても席をたたないので、    「お弁当とりに行ってくるね」と声をかけると、  「すみません、お願いします」 と言われました。 ただ呆然です。 笑)  そして、その後の会議中も、  後ろの席で、男性同僚と談笑中。       大掃除中も、  「手伝います」の一言もなく、男性と談笑中。笑)    本当に、こういう方もいるんだなぁ。     私の前職でも、  こんな後輩はいなかったので、接し方に困ります。  ただ、イライラしてしまいます。      (1) このままの関係を続けていた方が良いのか   (2) 指図をこと細かくした方が良いのか          → 信頼関係が築けていないので、どうしたら良いか            男性同僚を通して、話した方が良い?   (3) 彼女を「ありのまま」として、受け入れるには?         →  これが一番、難しいです。            拒絶反応が出てしまいます。  私も、同レベルに露骨に嫌いでも良いですか?笑)    それも大人気ないような気がします。                       

  • 女性社員との

    僕は20歳で会社勤めしております。 最近、同じ会社の別の部署の女性社員が気になっています。それで、先日携帯のメールの交換だけすることが出来ました。今は返事がきたら返すようにしています。始めて一週間ちょっとです。メールの内容としては世間話です。(仕事のこと、好きなことなど)僕としては、今度食事でも…と誘ってみたいのですが、今まで片想いで、先走りしすぎて、上手くいかなかった経験があるので、今回は慎重に進めていきたいです。同じ会社と言ってもフロアーが違う階なので、社内ではほとんど会いません。誘ったとしても、彼女が「ただのメールだけ」と言ってしまえばその時点でストップです。彼女自身、メールはあまりしない様なので、続けてメールしないようにしています。 もしここで、彼氏がいるのか、食事でもと送ってしまうと、きっとメールの返事は来ない、あるいは「ごめんなさい」との返事だと思っています。 やはり、難しいですよね?フロアーが違うと言っても会社は同じだから、きっと周りの目もあります。このままメールを普通に続けていたほうがいいですよね? まずは、恋愛関係は求めないで、ただの同僚として、ゆっくり仲良くしていきたいです。 この先はどうしたらよいでしょうか?

  • 困った女性社員

    その女性社員は、アラウンド40世代。 既婚で子供も数名いる。 「日本の母」体型。 顔は十人並み。 なのに、自分の部署が女性一人だからなのか、自分の部署の男性のほとんど(既婚未婚・年上年下構わず)に対して異常な執着心(?)を持っている。(50歳以下の男性限定ですが。) 同じ部署の男性が、取引先や他の部署の女性と仲良くしたり、褒めたりすると、相手の女性についてくまなくリサーチ。 少しでも対象の女性の妙な噂をゲットすると、さりげなく部署内で暴露。 噂や情報のない女性については、「あの人、きちんと仕事内容伝達しないから間違えちゃったあ。なのに、指摘してきて、私嫌だわあ。」 などと、巧妙に陥れている。 今は、私の友人がターゲット。 でも、友人に聞いてみると、仕事のことは彼女に非があるのは歴然。 (書類で見ました) だけど、男性陣は他部署の女性とはあまり接触ないので、嘘だとは気付かないようです。 しかも、飲み会で女の子がいる店に連れていかれたり、コンパニオンと男性陣がちゃらちゃらしていると、それも気に入らないらしく、男性たちには表面上普通に接しているが、陰で中のいい女性にブーイング。 しばらく、心の中で恨みつらみを募らせているとのこと。 この女性は、どうしてこういう事をするんでしょうか? 彼女の部署の関連部署には、他にきれいでスタイルもいい女性が数名いるんですが、まさか自分が一番と勘違いしてる? 彼女の部署の男性陣は、みんな口がうまくて、女性とみれば「かわいい」とか「きれい」とか「仕事できる」とか言ってる人が多いんですが、もしかして彼女は意外と純朴で、本気にしちゃったんでしょうか? ポジティブシンキングはいいけど、過剰なような・・・。 (仕事は、ダメダメさんです。敬語も謙譲語も使えない。その年で痛々しいという感じです・・・) 彼女はどうしてそういう行動をしてしまうのでしょう? まさか男性陣のほとんどに気がある?まさかですよね。 それと、彼女にターゲットにされた友人は、どうしたらいいのでしょう。 彼女の部署の男性が、他の女性を褒めるまで我慢するしかないのでしょうか。 こういう女性は、割と世の中にいるんでしょうか。 お礼は、来週以降になると思います。すみません。