• ベストアンサー

女で高身長…(´・_・`)󾭛

私は高1で身長が166cmあります󾭛 わたしてきには、女は155,5くらいが 一番かわいくてベストだと思うのですが…󾭛 女性は高身長な女性に対してどう思いますか? 男性は何cmの女性がベストだと思いますか? ずっと身長に悩まされていてヒールも履けません(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

> 女で高身長 > 私は高1で身長が166cmあります 昨今であれば、166cm ではそれほどの高身長ではありません。 思春期真っ盛りの年齢だし、他者との比較コンプレックスはよくあることですが、 その身長では、ステージモデルになるのはちょいと厳しいくらいです。 今は学校生活の中でしか判断できないのでしょうけれど、 社会に出れば、もっと比較する女性は多くなります。 気にせずに、ハイヒールを履いて下さい。 170cm 超える女性が、踵がペッタンコの靴を履いているのを見ると、 逆に、悲しくなります。 また、身長がある女性が猫背になりがちなことも、しばしばありますので、 もし、あなたもそうならば、しっかりと背を伸ばして下さい。 高身長で綺麗なお姉さんなんて、誇らしいでしょ?

miho0608
質問者

お礼

私は今までぺったんこのくつで、最近はなおってきましたが、 身長がすごくコンプレックスとゆーこともあり、猫背でした󾭛 たしかにわたしの視野がせまおのかもしれません(´・_・`)󾭛 ハイヒールをもっていないので買ってみて、 ハイヒールで堂々と街に出てみたいと思います! ありがとうございます(*_ _)

その他の回答 (3)

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.4

ギリギリで宝塚で男役をやれる身長ですね。 知人の娘さんは宝塚で男役をやるのが夢でしたがもう一歩身長が届かず諦めました。 娘役じゃなくどうしても男役をやりたかったそうです。 なのでその子からしたら羨ましいという話だと思います。 友人で167cmの人がいますがどんな服でも着こなせて羨ましいと皆に言われてますよ。 昨今では特別高身長というほどでもないですしね。 女性は背の高い女性に対して妬むという感情を持つことは少ないと思います。 男性だと身長のコンプレックスを持つ人も多いので敵を作りやすいこともあるかも知れませんが。 男性にも高身長のモデル体型の女性を好む人は多いし。 とにかくデメリットよりメリットのほうがずっと多いと思いますが。 ヒールも堂々と履いてください。

miho0608
質問者

お礼

もっと自分の身長に自信を持ちたいとおもいます! ご意見ありがとうございます(*_ _)

回答No.2

こんにちわ。20代女性です。 女性から見て高身長な女性は、脚が長くてかっこいい、パンツが様になって羨ましい、が多いかなあと思います。 私は163センチですが、普段5センチくらいのヒールを履いているので168センチ。 150センチ代の身長の人に、上のようなことを言われます。 私の場合は脚が長いわけではなく、ヒールをブーツカットのパンツで隠して、脚を長く見せているだけですが(笑) せっかく高身長なんですから、この際思いっきりかっこよくキメてみると良いんじゃないでしょうか。 で、デートの時とかは相手と自分のために、ローヒールにする、と。 使い分ければどちらも楽しめると思いますよ。

miho0608
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます(*_ _) 高身長をネガティブじゃなくてポジティブにとらえて おしゃれを楽しむのもいーかもしれませんね!! ヒールも使い分けて楽しみたいと思います(*^^*) ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10795)
回答No.1

私は、175cmですが、女性の身長を気にしたことはありません。 その人に、何らかの魅力があれば、それでよいと思っています。 身長とか、スタイルとか、好きになればそんなことは気にならなくなります。 好きになる理由は、みんな違います。 あまり悩む必用はありません。

miho0608
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます(*_ _ そぉなんですね… 身長を気にしてばっかだったけどきにしすぎるのも よくないのかもしれませんね(´・_・`)󾭛

関連するQ&A

  • 女で身長が162は、高いですか?

    タイトルどおりなのですが、女で身長162cmは高いでしょうか? この身長が悩みで高いヒールを履くことを避けています・・・。 昨日思い切ってヒール12cm程のミュールを購入しました。 背が高いってだけで結構見られる気がして少しためらっています。。。 実際162cmぐらいの女性が12cmほどのヒールを履いているのを見たらどう思いますか? 私は、見た目は派手系です。お姉系、Gilfy系、GLADNEWS系と結構短いスカートやROCK系スタイルといろいろ雑誌にのっているような服装をします。 やはり目だって嫌な印象をうけますかね・・・? 女性の目と、男性の目が気になります。 素直な印象をうそ偽り無く教えて下さい・・・。 お待ちしております・・・。

  • 身長コンプレックス

    身長が163cmです。(女性)ヒールは、1cmしかないので、外出時は、164cmですが、男性の方限定、体重は、49キロと標準ですが、164もあるとひいてしまいますか? 顔立ちは、キレイかわいいと良く言われます。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    女性の方は普段、何cmのヒールの靴をはいてますか? また、ヒール何cmが限界ですか? 私は身長163cmなんですが12cmのヒールをはくと175cmになります。あんまり身長がでかい女の人ってよくないですかね?(^_^;)

  • 身長差は気にしますか?

    身長差は気にしますか? 私は162cm(女)です。 好きな男性は168cmくらい。 (細身の筋肉質で、小さく見えます) 女側の私からすれば、 ・ヒールが履けない ・体重変わらなそう… というのが気になりますが、自分より身長が高ければ特に問題はありません。 (理想は170cm~175cmくらいです) 今はバレエシューズで可愛いのを必死に探しています(笑) 男性の方→身長差の少ない女の子にはヒールを履いてほしくないですか? また、身長差があまりなかったら嫌ですか? 女性の方→身長差○cm以上などの基準はありますか? 皆さんの意見を参考にさせてください。

  • 身長のばしたーーーい!

    今18歳なんですが、身長が163cmです。まぁ9cmヒール履いてだいたい170cm台にはなるんですが。 167cmぐらいになりたいです!f^_^;中学時代の身体測定の結果を見ると毎年2、3cm伸びてるみたいなんです(^O^) 中1 155cm 中2 157cm 中3 160cm 18歳の現在、163cmです。中学卒業あたりから伸びるの止まってるっぽいです。 これから身長伸びる可能性ありますか???実体験とか教えてください!!

  • あなたの身長は?身長がとっても低いのですが…

    あなたの身長は?身長がとっても低いのですが… 自分は身長が156cmしかありません。しかも足まで小さくて23.5cmしかないんです…気にしたことはまったくありませんしむしろ個性だと思って生きてます。 そこで質問です。 今身長は何cmですか? 自分の身長に満足してますか? 女性に質問ですが身長の低い男性はどう思いますか? 身長の低い男性に質問ですが不便だと思うことは?身長について悩んだことはありますか?

  • 愛子様の身長は164cmらしいです。自分の身長は1

    愛子様の身長は164cmらしいです。自分の身長は158cmです。ヒールを履いた愛子様と背比べしたら、どんな感じになりますか?完全に見下ろされますか?

  • 彼と私の身長について。

    彼と私の身長について。 ちっぽけな悩みかもしれませんが、ずっと思い悩んでいます。 彼、166.5cm 私、166cm ほぼ同じです。 彼は「背の高い女性のほうが好き」といいますが、こちらとしてはヒールなんか履いてしまうと余裕で彼より大きくなってしまうので、なんだか申し訳ないです。 ヒールを履かないほうがいいのでは、と思うのですが…割とどんな靴を履いても5mmくらい余裕で高くなります。 私は、女の子は断然小さいほうが可愛い!と思うので166cmもある自分がコンプレックスなのですが…(もっと背の高い女性はたくさんいますが;) 男性的には、どんな心境なのでしょうか? 自分より高くなったってかまわないのでしょうか…?

  • ヒール派の20代女性に男性の身長について…

    21歳男性(身長165cm)です。確かに、このサイトを読んでいると、女性は男性の身長を思ったより気にしないって人が多い、ということで私自身としても、嬉しい!?と言うより、有り難く感じます。 ただ、2日前くらいにここのカテゴリーで、別の男性から身長に関する質疑応答の中で、私自身が勝手に気になった女性からの回答がありまして…  それは "私160cm、彼氏は自称164cm だから並んだときあまり私と変わらない"との事ですが、貴女様達はこれをどう思いますか? 自称164と言う事は、どんなに少なく見積っても彼氏は彼女よりは、最低1cmは高い筈です。 こんな場合は、彼女は彼氏を立てるべく!?「彼は低身長男性であっても、私よりは1cmは高い」と、彼氏を気遣う!?コメントするべきだとは思いませんか? もうひとつ、 "私は元々ヒール派だから、彼よりデカくなる事必至で履いてます…" これとて、 「例え私がどんなにファッションセンスのあるヒールを履こうと、背が高いのはあくまで彼氏の方…。 大体ヒールの影響で彼より目線が上になるなんて、あまりにも不自然な話。」とならないものでしょうか? 確かに、間の抜けた質問をしてしまったようで、申し訳なく思いますが、今の世の若い世代の女性は、ヒール等を履いた時こそが女性の本当の身長であって、身体測定で測る身長は、仮の(ってか虚偽の!?)数値である、と錯覚してるような風潮があるような気がします。(泣) もっとあくまで自然体で考えるようにして欲しいのです。貴女様達も色々とご意見おあり、とは思いますが、如何でしょうか?

  • 身長が低い

    高3男です。 現在身長が160しかありません。 高1から早寝や食事に気をつけてきましたが2cmぐらいしか伸びておらずショックです。 女性より低いこともあり、最近は好きな人を作ることにも引け目を感じてしまいます。 ネットなどでは身長はそこまで関係ないなどもありますが160って低すぎですよね? 実際、女性としてはどうなのでしょうか?? オランダの平均身長は180cmらしいですが、やっぱり結局遺伝ですか?

専門家に質問してみよう