• ベストアンサー

うちの彼って。。

付き合って1年半の彼がいます。 家は離れていますが、逢おうと思えば逢える距離ですし、互いの家からそれぞれの勤務先まで通勤も可能です。 彼は先日30歳になりました。私は20代前半。 付き合い始めの頃は恋愛として成立していた?のですが、付き合い始めて数ヶ月経った頃から変わり始めました。 私は旅行や散歩が好きで、彼はパチスロ好き。 お互いがお互いの趣味を理解できないんです。 それでもやってみなければわからないと思い、私は彼とパチスロに行ったこともあるのですが、全く楽しいと思えません。 普段は会社が終われば電話がかかってきて、他愛もない話をして、月に数回うちに泊まりに来て、という感じではあるのですが・・・ 休日を合わせても気が向いたときしか逢ってくれず、デートは絶対スロット。私の希望は絶対無視。「一人で行ってきて。私は私で行きたいとこ行くから」と言っても連れて行かされます。 スロットで負けても、道路が混んでても、自分のミスで事がうまく運ばなくても、なぜか全部私のせいにして八つ当たりされます。 生活に困るほどやるわけではないし、なにしろ彼の趣味なので絶対やめてとも言えないのですが、たまには私の希望も叶えてよって言っても聞く耳持たず。 電話しても99%出ないし、私がやめてって言った事(例えば、電話してても自分が話す用が済んだら一方的に切るとか)もやめてくれないんです。 彼の趣味ばかり強要されて私の機嫌が悪くなっても「なんでそんなに態度が悪いんだ」と逆ギレ。 彼は私と逢う前にキャバクラの客引きをしていたので、外の女=商品、商品には手を出さないというなんだか不思議な彼のこだわりがあるので浮気は絶対しないのですが・・・ なんだか、自分の気持ちを殺して一緒に居る価値が全然わからなくなってしまいました。。 どうしたらいいんだか、すっかり見えなくなっています。 アドバイスお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryu831
回答No.2

自分の気持ちを殺して。。。それほどまでに一緒にいる人が果たして恋人といえますか? お互いの趣味が全く異なるのは仕方が無い事です。 それはそれで、互いに別々に楽しめばいいことです。 しかし、「連れて行かされる」とはどういうことでしょう? 行きたくなければ断固断れば良いのでは。。? しかも、彼はあなたがスロットなんか全く興味が無いのを知っているんでしょう? それにも拘らず無理に連れて行くんですか? もしそうだとしたら余りに身勝手な彼だと言わざるを得ません。 私なら、相手のことが気が気でスロットどころじゃないですよ。「つまらない思いをしてないかな。。?」など相手のことを思いやるのが普通です。 他の文面を読んでも、この彼氏はあなたの事よりもまず自分のことを優先に考えてる気がします。 一緒にいる価値の分からぬ、あなたの気持ちを理解しないこの男とこれから付き合い続けてゆくつもりですか? もっともっとこれから素敵な出会いがたくさんあるように思えます。 どんなにがんばっても、この彼の今の性格を変える事は不可能だと思います。 後悔しない選択をしてください!

noname#6332
質問者

お礼

うちの彼は「彼女(私)が喜んでる顔を見たい」と全く思わないようです。 それでいて、自分の思い通りにならないと不機嫌になる。 黙っていても時間は過ぎていきますものね・・・ 考え直さないといけない頃だと感じました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#6254
noname#6254
回答No.8

私の彼もスロット好きです。。。 お小遣いの範囲なのでやるのは自由だと思うのですが、 遠距離のため、三ヶ月に一度会えたときにも 何故かスロットにつき合わされます・・・。 私は嫌で嫌で仕方ないのですが、この前も、スロットに行こうといわれて 私は嫌だっていったのに、車なので無理やり連れて行かれました・・・。 音がうるさいのと気分悪くなって、他のところに行ってるから・・・と 勝手にお店を出て一人でぶらぶらしました。 彼から電話が来て、勝ったからごはん食べに行こうって言われたけど、 ギャンブルで買ったお金でおごってもらっても うれしくないといって断りました。 お前はなんでそう文句ばっかりなんだって言われました。 スロットにいくなら一人で行って欲しいし、 こんなに嫌がっている私を何故連れて行くのか本当にわかりません。スロットのことでよくケンカになります。 彼は自分の趣味だし、お小遣いの範囲だからっていうけど、私は二人でドライブしたりいろいろでかけていきたいのに・・・。私はスロットには今後も一切行きたくないです。でもそれって彼の趣味だからたまにはつきあうのもいいのかなって・・少しは思います。 でも負けそうでイライラしてるのとか見ると本当嫌で仕方ないんですよね・・。私が嫌なのもしってるくせに何で一緒に行きたがるのかも分からないし・・・。 本当に嫌なら少し離れてみるのもいいかもしれませんね・・・。

noname#6332
質問者

お礼

痛いくらいchoco_cake221さんの気持ちがわかります。。 たまに付き合うのならよいけれど、こっちの希望は聞かずに自分の希望を優先し、彼の希望通りスロットに行っても負ければ思いっきり不機嫌になって、また私たちがイヤな思いをする・・・。 ふたりでスロットをやれば、どっちかがリーチになったときにわくわくする気持ちが自分ひとりで打っているときの2倍になるので楽しいんだと思います。 貴重な自分の時間をつぶしてまで付き合わなければいけないことなのか、お互いもう一度考える必要がありそうですね。。 お互い、がんばりましょう! ご回答ありがとうございました!

回答No.7

taeko-yamagataさん、こんにちは。 質問を読ませていただきました。 私と似てる!!と思いながら読んでいたのですが…。 時間&お金があればスロット。この気持ち、分かる気がします。 実は、私の彼(付き合って2年弱)も同じです。 付き合う前から、彼がスロットをやる事は知っていました。 しかし、付き合う前に遊んでいた時は、丸1日スロット!という事はありませんでしたが、 付き合い始めてからは、休みの日はほぼ丸1日スロット!という日が多くなりました。 私は、ドライブが好きなのです。 彼に「○○へドライブ行こう!?」と言っても「嫌だ!」と言われてばかり。 『スロットと私とどっちが大切なの!?』と思った事もありましたが、 「そんなくだらない事だけは言わないで欲しい!」、「元カノに言われて『はぁ~???』って思った」 などいろいろ聞かされており、心では思っていたのですが、口に出して言う事はありませんでした。 私が何も言わずにパチンコ屋へついていっているのを申し訳ないと思ったのか、 ある時から突然、月に1回は一緒にお出掛けしてくれるようになりました。 なので、私も一緒にパチンコ屋に「嫌」と言わずに行っています。 電話をしても99%出ない!?それは、スロットをやっているからですか??? 私の彼は、スロットに夢中な時は、電話が鳴っているのに気付いても出ない事が多いです。 「集中したいから!」と言っていました。確かに、自分の趣味には集中したいですね!? なので、電話をしても出ない時は「スロットやってるんだ」と思い、「浮気はしてないわ☆」と 安心していました。スロットが終わると、必ず電話がかかってきます。 「今日は○○万儲かった!」とか「今日は○万負けた!」とか、報告を受けます。 負けると怒っていますが、話しているうちに機嫌を取り戻し、優しい彼に戻ります。 会社が終わり電話がある。月に数回の泊まりがある。これだけでも幸せじゃないですか!? 私は、二人共実家なので泊まりは無理。外泊すると怒られる。 なので、少しでも彼と一緒にいたくてパチンコ屋について行っています。 スロットをやっている時は、私の方を見てくれない事が多いですが、 気を使って話しかけてくれたりするので、私はそれだけでも幸せを感じています(異常かな!?) あなたは、彼の事好きですか??? 私は、スロットばっかりしている彼は大嫌いでした。 好きだから付き合い始めたのに、何でこんな嫌な思い、淋しい思いばかりしないといけないの!?と思っていました。 しかし、スロットをやっている彼も彼なので、自分の方を見てくれなかったとしても、 私がずーっと彼の事を見ていればいい!!と思い、今も続いています。 うまく言えないですが…彼の事好きでしたら、彼の趣味を分かろうとする気持ちも大切かもしれませんね。 八つ当たりされたり、逆ギレされたりするのは…冷静に彼に言うといいと思います。 自分勝手な彼かもしれませんが、きちんと話せば分かってくれると思いますよ。彼は大人なんですから…。 自分の気持ちを整理し、彼と話し合ってみてはどうでしょうか? <注意> (分かっているとは思いますが)スロットをやる人に「やめて!」は禁句です。 きっとあなたよりスロットの方が付き合いが長いと思いますので… 「やめて!」と言った日には別れ話が出てしまう可能性大です(一応、経験者) <スロット> スロットばかりやるのは病気です。病気を治すには…この世からパチンコ屋を無くす事ですね! 彼といつもそう話しています。 彼を好きなのであれば、仲良く過ごしていってくださいね☆ (アドバイスになっていなくてすみませんm(__)m)

noname#6332
質問者

お礼

電話をかけても出ないのは、出る必要がないからだと言います。 「スロットをやっている彼も彼なので、自分の方を見てくれなかったとしても、私がずーっと彼の事を見ていればいい!!」 私も最初はそう思ってたんです。それが裏目に出たのか、「コイツは自分がなにをやってもついてくる」と勘違いしているようで、彼のわがままな行動はエスカレートするばかり・・・。 そうですね、さすがにスロットやめて!とは言いません。でも二人で一緒に居るときは二人で楽しめることをしようよって言っても当然聞いてもらえませんでした。。 でも、とっても参考になりました。 ご回答ありがとうございました!

• zuru
回答No.6

せめて良い点を書いて~!!あまりにも身勝手すぎで最低男。でも付き合ってるには良い点もあるんでは? これだけではM女としか思えませんがねえ。 浮気をしない!って・・まだ1年半でしょ?ポン引きのこだわりが長く続くなんてのを信じているのもM女っぽい。 ギャンブル好きの逆切れ男の良い点を補足要求! (良い点を冷静に見直してはいかが?)

noname#6332
質問者

補足

浮気をしないというのが明確なのは、うまく言えないですが・・・確実なんです。この確信はなんなんだ!?と自分でも思うのですが、彼が嘘をつけない性格だとか、こっそり悪いことをしても黙ってられない性格だとか、非常に単純な性格だとか・・・そんなところでしょうか。。 曖昧で申し訳ありません。。。 > ギャンブル好きの逆切れ男の良い点を補足要求! 良い点、良い点、良い点・・・ なんだろう(T-T) このGWも、当然ながら連絡が取れず、かけても出ないので私からかけることもなかったので、今は小康状態だからか良い点も出てこないかも。。。 補足になっていなくて、申し訳ありません。。

• yasya
回答No.5

質問を読ませて頂いた率直な私の感想は 「うわ~最低男(^^;」です。 もちろん、私個人の考えであって、他の方が全員そう思うって事じゃないですよ。 彼は自分のことを「王様(正確には独裁者ですけどね・・・」と思っているんでしょうか? 予定を合わせても気が向いたときしか会わない、 デートは勝手に1人で決める、 1人でいけと言ってもつれていく、 自分が悪いことでも人のせいにする、 電話かけてもでない、勝手に電話を切る、 逆ギレ。 こうやって羅列すると酷いことばっかじゃないですか。 まあ、彼を直接みたわけではないので他に良いところもあるんでしょうが、これだけされたら私だったら切れてます、完全に。 でもtaeko-yamagataさんも書いてるじゃないですか。 「自分の気持ちを殺してまで・・・」って。 本当ですよ、そこまでする価値有るんでしょうか? 疑問がわいているのなら、考えるべきでしょうね、別れも。

noname#6332
質問者

お礼

実は今年の1月に耐え切れなくなって別れを告げたことがあるんです。 その時、彼は自分の身勝手な行動を心底謝って、これからも続けたいと言って、それからしばらくは直ったんです。 でも再発・・・ 同じことを繰り返す可能性は大、ですね。。 ご回答ありがとうございました!

• myu2001
回答No.4

きっと彼は今まで悪く言うと『言いなりになる女性』としか付き合って来なかったのでは無いでしょうか? 確かに普通では考えられませんが、自分の気持ちを抑えてでも彼に尽くす女性っているじゃないですか。 恋愛ってGIVE&TAKEって良く聞きますよね。 本当にそうだと思います。 恋愛ってお互いが妥協しあって、成り立って行く物だと思います。 30歳ともなると、正直彼が変わることは難しいかと思います。 貴女が変わるか、別れを選択するかだと思いますよ。

noname#6332
質問者

お礼

最初はたしかに「尽くしタイプ」だったので、そもそもの原因は私にあるのかもしれませんが、彼が以前に付き合ったことのある女性は、確かに「言いなりになる女性」ばかりだったような気がします。。 GIVE&TAKE、なんだか涙が出る言葉です。 私たちには見事なくらい成立していない言葉だ・・・ ご回答、ありがとうございました!

• norikunny
回答No.3

今の彼はあなたに対しての思いやりが全く無い様に思えます。 毎回スロットに無理矢理連れて行くのは100歩譲って良いとしても、何かに付けてあなたに八つ当たりしたり、あなたが彼のせいで不機嫌になってもそれに逆ギレする様では目も当てられません。 あなたは彼の事が好きなんですか? 結婚したいと思っているのですか? もし結婚したいと思っているなら、結婚したらこの状態よりもっと悪くなると思いますよ。 そう考えれば自ずと答えが出てくると思います。

noname#6332
質問者

お礼

彼の行動がこのまま継続されるのであれば、長い目で見たら今がそのときなのかもしれません。 正直、別れる話をするほど逢っていないから付き合っている・・・っていう状態かも。。 ご回答、ありがとうございました!

noname#6357
noname#6357
回答No.1

敗者が勝者の言う事を聞くのは仕方がない事です。 理不尽ですね。 そのまま尻尾ふって付いて行く? 噛み付いてみる?

noname#6332
質問者

お礼

たしかに、今までは尻尾を振っているふりをしてついていってたかも・・・ そのあたりに私の責任があるかもしれないですね。。 ご回答ありがとうございました!