• ベストアンサー

うちの彼って。。

付き合って1年半の彼がいます。 家は離れていますが、逢おうと思えば逢える距離ですし、互いの家からそれぞれの勤務先まで通勤も可能です。 彼は先日30歳になりました。私は20代前半。 付き合い始めの頃は恋愛として成立していた?のですが、付き合い始めて数ヶ月経った頃から変わり始めました。 私は旅行や散歩が好きで、彼はパチスロ好き。 お互いがお互いの趣味を理解できないんです。 それでもやってみなければわからないと思い、私は彼とパチスロに行ったこともあるのですが、全く楽しいと思えません。 普段は会社が終われば電話がかかってきて、他愛もない話をして、月に数回うちに泊まりに来て、という感じではあるのですが・・・ 休日を合わせても気が向いたときしか逢ってくれず、デートは絶対スロット。私の希望は絶対無視。「一人で行ってきて。私は私で行きたいとこ行くから」と言っても連れて行かされます。 スロットで負けても、道路が混んでても、自分のミスで事がうまく運ばなくても、なぜか全部私のせいにして八つ当たりされます。 生活に困るほどやるわけではないし、なにしろ彼の趣味なので絶対やめてとも言えないのですが、たまには私の希望も叶えてよって言っても聞く耳持たず。 電話しても99%出ないし、私がやめてって言った事(例えば、電話してても自分が話す用が済んだら一方的に切るとか)もやめてくれないんです。 彼の趣味ばかり強要されて私の機嫌が悪くなっても「なんでそんなに態度が悪いんだ」と逆ギレ。 彼は私と逢う前にキャバクラの客引きをしていたので、外の女=商品、商品には手を出さないというなんだか不思議な彼のこだわりがあるので浮気は絶対しないのですが・・・ なんだか、自分の気持ちを殺して一緒に居る価値が全然わからなくなってしまいました。。 どうしたらいいんだか、すっかり見えなくなっています。 アドバイスお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ryu831
  • ベストアンサー率38% (241/621)
回答No.2

自分の気持ちを殺して。。。それほどまでに一緒にいる人が果たして恋人といえますか? お互いの趣味が全く異なるのは仕方が無い事です。 それはそれで、互いに別々に楽しめばいいことです。 しかし、「連れて行かされる」とはどういうことでしょう? 行きたくなければ断固断れば良いのでは。。? しかも、彼はあなたがスロットなんか全く興味が無いのを知っているんでしょう? それにも拘らず無理に連れて行くんですか? もしそうだとしたら余りに身勝手な彼だと言わざるを得ません。 私なら、相手のことが気が気でスロットどころじゃないですよ。「つまらない思いをしてないかな。。?」など相手のことを思いやるのが普通です。 他の文面を読んでも、この彼氏はあなたの事よりもまず自分のことを優先に考えてる気がします。 一緒にいる価値の分からぬ、あなたの気持ちを理解しないこの男とこれから付き合い続けてゆくつもりですか? もっともっとこれから素敵な出会いがたくさんあるように思えます。 どんなにがんばっても、この彼の今の性格を変える事は不可能だと思います。 後悔しない選択をしてください!

noname#6332
質問者

お礼

うちの彼は「彼女(私)が喜んでる顔を見たい」と全く思わないようです。 それでいて、自分の思い通りにならないと不機嫌になる。 黙っていても時間は過ぎていきますものね・・・ 考え直さないといけない頃だと感じました。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#6254
noname#6254
回答No.8

私の彼もスロット好きです。。。 お小遣いの範囲なのでやるのは自由だと思うのですが、 遠距離のため、三ヶ月に一度会えたときにも 何故かスロットにつき合わされます・・・。 私は嫌で嫌で仕方ないのですが、この前も、スロットに行こうといわれて 私は嫌だっていったのに、車なので無理やり連れて行かれました・・・。 音がうるさいのと気分悪くなって、他のところに行ってるから・・・と 勝手にお店を出て一人でぶらぶらしました。 彼から電話が来て、勝ったからごはん食べに行こうって言われたけど、 ギャンブルで買ったお金でおごってもらっても うれしくないといって断りました。 お前はなんでそう文句ばっかりなんだって言われました。 スロットにいくなら一人で行って欲しいし、 こんなに嫌がっている私を何故連れて行くのか本当にわかりません。スロットのことでよくケンカになります。 彼は自分の趣味だし、お小遣いの範囲だからっていうけど、私は二人でドライブしたりいろいろでかけていきたいのに・・・。私はスロットには今後も一切行きたくないです。でもそれって彼の趣味だからたまにはつきあうのもいいのかなって・・少しは思います。 でも負けそうでイライラしてるのとか見ると本当嫌で仕方ないんですよね・・。私が嫌なのもしってるくせに何で一緒に行きたがるのかも分からないし・・・。 本当に嫌なら少し離れてみるのもいいかもしれませんね・・・。

noname#6332
質問者

お礼

痛いくらいchoco_cake221さんの気持ちがわかります。。 たまに付き合うのならよいけれど、こっちの希望は聞かずに自分の希望を優先し、彼の希望通りスロットに行っても負ければ思いっきり不機嫌になって、また私たちがイヤな思いをする・・・。 ふたりでスロットをやれば、どっちかがリーチになったときにわくわくする気持ちが自分ひとりで打っているときの2倍になるので楽しいんだと思います。 貴重な自分の時間をつぶしてまで付き合わなければいけないことなのか、お互いもう一度考える必要がありそうですね。。 お互い、がんばりましょう! ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

taeko-yamagataさん、こんにちは。 質問を読ませていただきました。 私と似てる!!と思いながら読んでいたのですが…。 時間&お金があればスロット。この気持ち、分かる気がします。 実は、私の彼(付き合って2年弱)も同じです。 付き合う前から、彼がスロットをやる事は知っていました。 しかし、付き合う前に遊んでいた時は、丸1日スロット!という事はありませんでしたが、 付き合い始めてからは、休みの日はほぼ丸1日スロット!という日が多くなりました。 私は、ドライブが好きなのです。 彼に「○○へドライブ行こう!?」と言っても「嫌だ!」と言われてばかり。 『スロットと私とどっちが大切なの!?』と思った事もありましたが、 「そんなくだらない事だけは言わないで欲しい!」、「元カノに言われて『はぁ~???』って思った」 などいろいろ聞かされており、心では思っていたのですが、口に出して言う事はありませんでした。 私が何も言わずにパチンコ屋へついていっているのを申し訳ないと思ったのか、 ある時から突然、月に1回は一緒にお出掛けしてくれるようになりました。 なので、私も一緒にパチンコ屋に「嫌」と言わずに行っています。 電話をしても99%出ない!?それは、スロットをやっているからですか??? 私の彼は、スロットに夢中な時は、電話が鳴っているのに気付いても出ない事が多いです。 「集中したいから!」と言っていました。確かに、自分の趣味には集中したいですね!? なので、電話をしても出ない時は「スロットやってるんだ」と思い、「浮気はしてないわ☆」と 安心していました。スロットが終わると、必ず電話がかかってきます。 「今日は○○万儲かった!」とか「今日は○万負けた!」とか、報告を受けます。 負けると怒っていますが、話しているうちに機嫌を取り戻し、優しい彼に戻ります。 会社が終わり電話がある。月に数回の泊まりがある。これだけでも幸せじゃないですか!? 私は、二人共実家なので泊まりは無理。外泊すると怒られる。 なので、少しでも彼と一緒にいたくてパチンコ屋について行っています。 スロットをやっている時は、私の方を見てくれない事が多いですが、 気を使って話しかけてくれたりするので、私はそれだけでも幸せを感じています(異常かな!?) あなたは、彼の事好きですか??? 私は、スロットばっかりしている彼は大嫌いでした。 好きだから付き合い始めたのに、何でこんな嫌な思い、淋しい思いばかりしないといけないの!?と思っていました。 しかし、スロットをやっている彼も彼なので、自分の方を見てくれなかったとしても、 私がずーっと彼の事を見ていればいい!!と思い、今も続いています。 うまく言えないですが…彼の事好きでしたら、彼の趣味を分かろうとする気持ちも大切かもしれませんね。 八つ当たりされたり、逆ギレされたりするのは…冷静に彼に言うといいと思います。 自分勝手な彼かもしれませんが、きちんと話せば分かってくれると思いますよ。彼は大人なんですから…。 自分の気持ちを整理し、彼と話し合ってみてはどうでしょうか? <注意> (分かっているとは思いますが)スロットをやる人に「やめて!」は禁句です。 きっとあなたよりスロットの方が付き合いが長いと思いますので… 「やめて!」と言った日には別れ話が出てしまう可能性大です(一応、経験者) <スロット> スロットばかりやるのは病気です。病気を治すには…この世からパチンコ屋を無くす事ですね! 彼といつもそう話しています。 彼を好きなのであれば、仲良く過ごしていってくださいね☆ (アドバイスになっていなくてすみませんm(__)m)

noname#6332
質問者

お礼

電話をかけても出ないのは、出る必要がないからだと言います。 「スロットをやっている彼も彼なので、自分の方を見てくれなかったとしても、私がずーっと彼の事を見ていればいい!!」 私も最初はそう思ってたんです。それが裏目に出たのか、「コイツは自分がなにをやってもついてくる」と勘違いしているようで、彼のわがままな行動はエスカレートするばかり・・・。 そうですね、さすがにスロットやめて!とは言いません。でも二人で一緒に居るときは二人で楽しめることをしようよって言っても当然聞いてもらえませんでした。。 でも、とっても参考になりました。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.6

せめて良い点を書いて~!!あまりにも身勝手すぎで最低男。でも付き合ってるには良い点もあるんでは? これだけではM女としか思えませんがねえ。 浮気をしない!って・・まだ1年半でしょ?ポン引きのこだわりが長く続くなんてのを信じているのもM女っぽい。 ギャンブル好きの逆切れ男の良い点を補足要求! (良い点を冷静に見直してはいかが?)

noname#6332
質問者

補足

浮気をしないというのが明確なのは、うまく言えないですが・・・確実なんです。この確信はなんなんだ!?と自分でも思うのですが、彼が嘘をつけない性格だとか、こっそり悪いことをしても黙ってられない性格だとか、非常に単純な性格だとか・・・そんなところでしょうか。。 曖昧で申し訳ありません。。。 > ギャンブル好きの逆切れ男の良い点を補足要求! 良い点、良い点、良い点・・・ なんだろう(T-T) このGWも、当然ながら連絡が取れず、かけても出ないので私からかけることもなかったので、今は小康状態だからか良い点も出てこないかも。。。 補足になっていなくて、申し訳ありません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.5

質問を読ませて頂いた率直な私の感想は 「うわ~最低男(^^;」です。 もちろん、私個人の考えであって、他の方が全員そう思うって事じゃないですよ。 彼は自分のことを「王様(正確には独裁者ですけどね・・・」と思っているんでしょうか? 予定を合わせても気が向いたときしか会わない、 デートは勝手に1人で決める、 1人でいけと言ってもつれていく、 自分が悪いことでも人のせいにする、 電話かけてもでない、勝手に電話を切る、 逆ギレ。 こうやって羅列すると酷いことばっかじゃないですか。 まあ、彼を直接みたわけではないので他に良いところもあるんでしょうが、これだけされたら私だったら切れてます、完全に。 でもtaeko-yamagataさんも書いてるじゃないですか。 「自分の気持ちを殺してまで・・・」って。 本当ですよ、そこまでする価値有るんでしょうか? 疑問がわいているのなら、考えるべきでしょうね、別れも。

noname#6332
質問者

お礼

実は今年の1月に耐え切れなくなって別れを告げたことがあるんです。 その時、彼は自分の身勝手な行動を心底謝って、これからも続けたいと言って、それからしばらくは直ったんです。 でも再発・・・ 同じことを繰り返す可能性は大、ですね。。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.4

きっと彼は今まで悪く言うと『言いなりになる女性』としか付き合って来なかったのでは無いでしょうか? 確かに普通では考えられませんが、自分の気持ちを抑えてでも彼に尽くす女性っているじゃないですか。 恋愛ってGIVE&TAKEって良く聞きますよね。 本当にそうだと思います。 恋愛ってお互いが妥協しあって、成り立って行く物だと思います。 30歳ともなると、正直彼が変わることは難しいかと思います。 貴女が変わるか、別れを選択するかだと思いますよ。

noname#6332
質問者

お礼

最初はたしかに「尽くしタイプ」だったので、そもそもの原因は私にあるのかもしれませんが、彼が以前に付き合ったことのある女性は、確かに「言いなりになる女性」ばかりだったような気がします。。 GIVE&TAKE、なんだか涙が出る言葉です。 私たちには見事なくらい成立していない言葉だ・・・ ご回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.3

今の彼はあなたに対しての思いやりが全く無い様に思えます。 毎回スロットに無理矢理連れて行くのは100歩譲って良いとしても、何かに付けてあなたに八つ当たりしたり、あなたが彼のせいで不機嫌になってもそれに逆ギレする様では目も当てられません。 あなたは彼の事が好きなんですか? 結婚したいと思っているのですか? もし結婚したいと思っているなら、結婚したらこの状態よりもっと悪くなると思いますよ。 そう考えれば自ずと答えが出てくると思います。

noname#6332
質問者

お礼

彼の行動がこのまま継続されるのであれば、長い目で見たら今がそのときなのかもしれません。 正直、別れる話をするほど逢っていないから付き合っている・・・っていう状態かも。。 ご回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6357
noname#6357
回答No.1

敗者が勝者の言う事を聞くのは仕方がない事です。 理不尽ですね。 そのまま尻尾ふって付いて行く? 噛み付いてみる?

noname#6332
質問者

お礼

たしかに、今までは尻尾を振っているふりをしてついていってたかも・・・ そのあたりに私の責任があるかもしれないですね。。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わがままな彼についていけません。。

    私には所在地が違いますが同会社で20代後半の彼がいます。(6歳上) ひょんなことがきっかけで、お互いをあまり知らずに付き合い始めて1年3ヶ月です。 私の趣味は散歩やドライブ、美術館を見たり旅行や温泉に行ったりすること。 彼の趣味はパチンコ・パチスロ。 お互い、互いの趣味を理解できません。 それでも私はやらなければわからないと思い彼と一緒にパチスロに行ったこともありますが、楽しいなんて全く思えません。。 デートはギャンブル・映画・ゲーセンのどれか。 私の希望は全て却下、無理やり連れて行こうものならものすごい形相で不機嫌になり、気を使うばかりで楽しむことなんて絶対に不可能です。 たまには外で遊ぼうよと言っても聞く耳持たず。 手を繋ぐなんてありえません。いつも私は迷子です。 二人でどこかへ出掛けたのなんて昨年秋前。それも、行った先で別行動でした。 二人で居る時間は、彼が突然私の家に来るか飲みに行くか。(お互いご近所で一人暮らし) 彼が私の家に来るといっても「しょうがないから来てやったんだ」と言わんばかりに威張りまくり。 飲みに行っても彼はTVを見てるから本当につまらないです。 そんな中、私は他に気になる男性ができてしまいました・・・。 やはり同じ会社の別部署の年上の男性で、以前から仕事の面で相談に乗っていてくれている方です。毎晩メッセンジャーで話しているし、プライベートで会ったり、携帯メールで他愛も無いことをメールしたり。。 もちろんその彼とはなにもないですし、むしろ彼が私に恋愛感情を抱いているとは思えないのですが、私の気持ちが届かないとしても、この気持ちを優先したいです・・・。 今の彼と終わらせないとよくないとわかっています。 全て私が悪い、と思ってしまいどうすればいいんだか全くわかりません。。 まとまりのない文章ですみません。どなたかアドバイスをください!

  • パチスロで2・30万円散財してしまいました。

    去年の2月頃でしょうか。初めてパチスロをやったのは。最初は友人がどこに行くかもいわず車で、いきなりパチスロ店に連れて来られました。それで8円スロットを千円だけやって帰ったんですが、その後何度か誘われる度に行きスロットをやり始めてすっかり嵌ってしまいました。気がついてみると、スロットで2・30万位散財(私にとっては大金です。)してたんですが、やっぱりサンドに金を入れた私が100%悪いのですかね?その友人は目押し等のルールすら知らないのかどうかわかりませんが教えてくれませんでした。皆さんどう思いますか?その後パチンコ屋に行く習慣が付き(牙狼)に嵌ってしまいました。パチ屋なんて絶対かてねー。とかパチンカスとか北朝鮮の核弾頭開発費用に使われてるから絶対やらない位に思っていましたが、もし誘われなければ絶対いくはずは無かったのですが。皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 好きな人の趣味がパチスロでした。

    大学生です。偏見込みの質問申し訳ありません。 私には、気になっている彼がいますが、どうやら趣味の一つにパチンコやスロットがあるようです。 一緒にいる仲間たちとよく行くようで、最大5万ほど賭けたりしているようです。 身内・友達にもパチンコ好きな人がいるのでパチスロは趣味の一つという認識ですが、いざそれが自分の彼氏となるとどうなのかな、と思ってしまいます。 彼を好きになるのはやめておいた方がいいですか? ちなみに学校をさぼりがち、家に帰らない、女癖が悪いという話はありません。 回答よろしくお願いします。

  • 1ヶ月半くらい前に別れた彼とやり直したいのですが。。

    私には2年近く付き合った二つ下の彼がいました。 彼は、嫌な事があると八つ当たりをします。 彼の性格は、子供みたいな感じです。自分勝手、面倒くさがり、でも優しい時だってあります。 八つ当たりの内容は、例えばスロットで負けた時によくあたります。 借金までしてる訳じゃありません。 母親にも同じように当たるらしいです。八つ当たり出来るほどの愛情って良い方に考えています。 母親が、あたる時はほっておく。気が済んだら逆に無視されてる事が寂しくなって話してくるから。確かにそんな感じです。 喧嘩した後とかがそうで。後、当たった時も悪いって事は分かってるんだなぁと感じます。 別れるきっかけは、彼からのメール中に八つ当たりの返事に私から初めて別れるって言いました。言わされたみたいな感じですが私も賭けにでてみました。彼もびっくりしたと思います。 それから、一切連絡はお互いしてなくて。 二週間たった頃、彼から電話で、愚痴もあったけど他にもお互いの趣味みたいな話もしました。 たまにはお前の声聞くのも良いないとか。。愚痴も前ほどではなかった気がします。 その日、久々に会いに行ってお泊まり。 仲良しな恋人同士みたいな感じでした。 その数日後が彼の誕生日でこっそり朝 手作りケーキとかプレゼントと手紙を置いてきたら、夕方電話で ビックリした こぅゆ~の嫌じゃないとかケーキ感激とか言ってくれました。 それからまた数日後、一度、電話があり「風邪っぽいから薬ない?」って。来いって言ってるようなもんだなと。。けど行かないでいたら、その後また電話あって「もぅ来ないんでしょ二度と電話しない」とか言ったのもあって。 私も付き合ってる時はすぐ行ってたけど、今回は行かないって決めてたけど結局行きました。 後で、付き合ってた時は来たのにね等言われそうなのと、体調悪いって事で。 家に着いて、いつもニコニコしてる私ですが何か無表情だったら、どうしてそんな顔??とか言ってきたり好きな男でも出来たか?とか。 何だかんだ言って独占欲?キスマークつけようとしたり。 帰る時は妙に優しく気を付けてねとか言ってくれたりしました。 それから2週間くらい経ってますが、お互い連絡は一切してなかったから昨日軽く元気?風邪ひいてない?みたいなメールをしたけど返事ないです。 これからどぅ行動等していったらいいでしょうか?アドバイス等あれば宜しくお願いします。ここまで読んで頂きありがとうございます。

  • ギャンブルを止めてお互いの趣味を見つけたい

    24歳女です。2年程前から付き合っている同じ年の彼氏がいます。 付き合って間もない頃に彼氏に連れて行かれてスロットにはまり、 今では2人で打ちに行ったりしていますが 負け込んだ時は「何やってんだろう」と空しくなります。 何度も止めようと思うけど、彼氏からスロットの話を聞かされたり 自分の意思も弱いせいもあって結局また行ってしまいます。 いい加減お金も貯めないといけないし、結婚の事も考えてデメリットしかないスロットを止めようと2人で決めました・・・ が、スロットに変わるお互いの時間の過し方を考えているのですが 中々思いつきません。 ・ショッピング    →彼氏は興味がないことには無頓着な上、     街中の人ごみが苦手なので連れて行っても     すごく疲れる&退屈そうにしています。     仲良く服を選んだりしているカップルを見るとうらやましい・・・ ・ネットカフェ    →漫画を読むも彼氏の読むスピードが     ものすごおおおおく遅いので割高になってしまいます。 ・家でゲーム、映画鑑賞    →スロットに行く以外は大抵これです。     だらだらしすぎて飽きました。 私は趣味として絵を描いたり、ネットサーフィン等あるのですが 彼氏にはこれといった趣味が無い上に、世の中の事に対して疎いので パソコンでも買えばと促しているのですが聞く耳持たず。 しかし自分でも無趣味なのにコンプレックスを抱いている様です。 こんな状態なので、お互いに楽しめるデート、趣味は無いのでしょうか? 皆さんどうやってデートをしているのか是非教えていただきたいです。

  • パチスロで生活

    パチスロで生活しているという友達がいるんですが、そんな事可能なのでしょうか? パチスロで稼いだお金で家を借り(一人暮らし)、車の免許をとったと言っています。 自分はやった事ないのでわからないんですが、スロットってそんなに儲かるんですか? ギャンブルは運だと思っている僕は、そんなこと無理だと思っています。 意見のある方回答してください。

  • わたしに喝を入れてください!

    私の彼は自分勝手で、彼の趣味のスロットは私に強要するのに、私の趣味(旅行や散歩)は一切つきあってくれません。 ほぼ毎日会社が終わった後に、挨拶程度に電話をかけてくるのですが、彼が話し終わると私の話も聞かずに一方的に電話を切られます。 休日も私の相手をするよりもスロットをしていたいらしく、気が向いたときにしか逢ってくれなくて、逢ったとしてもスロット、負ければ私に八つ当たり。 生活に困るほどやるわけではないのでやめてとも言えないのですが、気が向いたときにはふらっとうちに来るくせに、わたしから電話をしてもほとんど出ません。折り返しも来ないです。 外に他の女性を作るタイプではないので、その部分は安心しているのですが、逆にうっとしく感じるようになってきてしまいました。 彼ひとりでスロットに行けば、私は私で行きたいところ行くのに、私もついていかないとまた不機嫌になるし。。 GW中はもちろん彼から連絡があるわけがなく、私からかけてもどうせ出ないし、そのことでイライラするのもイヤなので、わたしからも電話せずメールもせず、1週間が経ちました。 彼は私が淋しがりで一人では居られないタイプだと知っているので、ほっておいてもそのうち私から電話してくるだろうと思っているのは間違いなく、たしかに今そういう状態です。。(T-T) 淋しくてしょうがない。彼に電話してみようかな。。 でも、またぼろくそにけなされるだろうし、あのわがままに振り回されるのもイヤ・・・。 せっかくこっちから1週間も連絡しない状態が継続されているのに、ここで私から電話したら努力が水の泡になってしまいそう。。 こんなわたしを一喝してください! わかりにくい表現ですみません。お願いいたします!

  • パチスロ依存症解消法

    タイトルどおりです。 私は、スロット暦 10年ですが、最近、知らず知らず 最低でも5まん、多くて10万くらい 使うようになり、これではいけないと 思いつつ、休みの日になると、結局 朝から晩まで打っているなんてざらです。 おお負けしても、数週間たち 給料が入るとその大半を費やす。。。 ほんと自分でもなさけなくなります。 でも、これから、結婚などで貯金も したいので、きっぱりやめたいと 考えています。パチスロ以外にも 趣味はあるので。 私に似たような状況で パチスロやめられた方いたら アドバイスお願いします。 この依存症を治したいのです。

  • 先日夫が友人とキャバクラにいたと、朝の9時過ぎに帰宅しました。(夜8時

    先日夫が友人とキャバクラにいたと、朝の9時過ぎに帰宅しました。(夜8時に家を出て) そんな時間まで営業しているのかと疑った私は朝方、6時頃から30分間隔で電話を入れましたが出ることはありませんでした。時々行く程度のキャバクラはOKになっているにも関わらず、私の電話に出なかったことや結婚指輪を外していたことが(ポケットに発見)許せませんでした。キャバクラ名刺もあったので確かに行ったようではあります。 夫とは長い付き合い後、昨年結婚しました。20歳頃に女性関係で2度大喧嘩をして以来、女性問題はないと感じていました。 疑い始めたらキリがなく、夫の言っているキャバクラはお酒を楽しむだけなんだろうか、ほんとにキャバクラだけで済んでいるのかと、自分でも嫌になるくらい悪い方向に向かってます。 信用を失った夫の発言は、今の私にはまったく無です。無理!と思った私は、そのことに関して深く話したり聞いたりはしていません。結局、口で何を言われても信じてあげることができそうにありません。 このような場合、どのように受け止め、お互いに話をしたらよいのでしょうか?

  • 近所の騒音について

    今から8年ぐらい前に私の家の斜め前に居酒屋ができまして、午後3時から11時頃まで客引きの為に声を張り上げているのですが、私は家で勉強することが多くとても気になります。この前の夜、さすがにうるさかったので電話で注意をしましたが、1週間もしたらまたうるさくなりました。その居酒屋は小窓がありましてそこで焼き鳥を売りながら大きな声を出します。最近、客引きが始まるとストレスで心臓が痛くなり息切れもします。飲食店では仕方ないかもしれませんが、さすがに身体がもちません。どうすればよいでしょうか?