• ベストアンサー

パチスロで生活

パチスロで生活しているという友達がいるんですが、そんな事可能なのでしょうか? パチスロで稼いだお金で家を借り(一人暮らし)、車の免許をとったと言っています。 自分はやった事ないのでわからないんですが、スロットってそんなに儲かるんですか? ギャンブルは運だと思っている僕は、そんなこと無理だと思っています。 意見のある方回答してください。

  • zera6
  • お礼率84% (16/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umesiba
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.5

基本的に、パチンコ屋さんは経営が成り立っているので、全体で見ると、負けている人が多いでしょう。 しかし、お店に来た全員から儲けてしまっては、次から誰も来なくなってしまいますよね?だから仕方なしに何人かに一人は勝てるようにしています。 その勝った人たちを見て、その日負けた人たちは”明日は自分が”と思って通うわけなんですが・・・・・ スロットに関して言えば6段階の設定があるため、ある程度お店が、台毎に出す出さないを決められます。 よって、毎日お店が出そうとしている台を予想してその台にに座ればいいんです。 機種によっては、台の挙動によってある程度設定を読むことができます。 (勘やオカルトではなく、内部確率に基づいたもの) また、店によっては設定変更に癖があるのである程度は予想できます (設定は任意に決められ、決めるのは設定師と呼ばれる人たちや、店長がやるため、癖が出てしまうことが多い) 以上のことを考えると、スロットでは、しっかりとした知識を持って行動すれば勝てるということになります。 まぁ、そんなところで努力をするなんて無駄だと言う意見の方も多いでしょうけどね。 社会的な身分保障もありませんが、しっかりとした信念があれば、生活する分にはしっかりできますよ。そんなとこで信念持つなって意見ももっともですけどね。 参考までに僕は最近まで2年くらいそれで生活して、その間の収入は年300程度だけですがキープしてましたよ。

zera6
質問者

お礼

何も知らない自分が友達にやめろとかいうのは大きなお世話だったかもしれないですね。 生活できるのであればもう口出ししないほうがいいのかもしれません。

その他の回答 (5)

回答No.6

結論からいうと可能です。いい店を見つけるのが条件ですが。 月20やそこらなら最低限の技術と立ち回りが出来ればとれます。 友達の言う程度の金額なら十分可能です。 しかし特定の台がなくなったらダメという人も多いのでいまどき プロは辞めたほうがいいですよ。

zera6
質問者

お礼

友達もよくスロットのプロになると言ってましたけど、すでにプロなのでは???

  • eoc
  • ベストアンサー率19% (21/106)
回答No.4

できるかできないかならできます。まれですが・・・ プロは常に確率計算しながら遊技するものです。 ギャンブルは運の部分も多々ありますが、実力、経験の部分もかなりあります。 勝負時とか引き際の見極めや立ち回り(ホール内の出そうな台を次から次へと渡り歩くこと)などはパチンコ、パチスロの収支にかかる実力の一つと考えます。

zera6
質問者

お礼

ギャンブルを知らない自分は運だけだと思ってました。 友達は実力があるからなんですかねぇ・・・

noname#4402
noname#4402
回答No.3

平均的な人の話だと、年間で計算するとマイナス、プラマイ0に近かったらいいほうらしいです。   儲ける人もいれば、借金を抱えてしまう人もいます。 元芸能人でパチンコで勝ってマンションを買って、マンション○○という名前でTVに出ていた人もいますが、まれじゃないでしょうか。  これぐらい勝ったって聞けば、やってみようかなって思われるかもしれませんが、自分をもってやられたほうがいいです。 私は誘われればやるぐらいのもんですが、まわりにパチンコ&スロットをやる人が多い分、聞く耳を疑うような話を聞きます。  ホームレスになった人や離婚寸前+娘さんが高校を中退しざるを得ない状況、だんなに内緒で借金をしてしまい、パチンコで勝って借金の穴を埋めようとして失敗して売春、中毒になってる人などなど。 勝つ人もいますが、自分をもって「5000円まで」「1万円まで」と決めていたり、時間帯を決めたり、その人それぞれによっていろんなセオリーがあるみたいです。   理解できないのは、給料日前に○万つぎ込んじゃって、給料日までやばいですとか言ってる人。 なんで、生活が左右されるぐらい、つぎ込んじゃうんだろうって思いますが、ある程度つぎ込んじゃうとその席から動けなくなるとか、動いた後に座った人が出すのを見るのが嫌だとかあるらしいですが、自分が一生懸命働いて稼いだお金を一瞬のギャンブルで浪費してしまうっていうのは、やっぱり抵抗がありますね。

zera6
質問者

お礼

勝っている時にやめろと言っても無理なのでしょうか? というより、一度甘い蜜を吸ってしまった友人はやはり後者のような転落人生をたどってしまうのか・・・ やめろとはいいませんがほどほどにとは言ってみます。 この回答をみて自分はやらないようにしようとおもいました。 回答ありがとうございました。

  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.2

私もパチンコ・ギャンブルは一切しないのですが・・・。 何でもそうですが、「儲かっている人の話」だとそれで生活できるという話に落ち着くし、「儲かっていない人の話」だと生活なんて出来るはずないに落ち着きますねえ。 頭から「ダメ」とも思わないが、本当に高い確率で儲かるのならプロはそこらじゅうにウヨウヨ居るだろうし、それより何よりパチンコ店が繁栄しないどころか儲かりすぎているということは、やはり客側のマイナスが大部分ということですよねぇ。

zera6
質問者

お礼

そうですよね。パチンコ店が存在するということは、負けている人が多いということですよね。 こんなに儲かるんだからお前もやれば?、と誘われましたがやっぱりやめることにします。

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

実際に パチンコのみで 生活をしているプロはいますね。少数だと思いますが?? ただ 生活は不安定だと思います。 プロのパチンコ集団(梁山泊)もいるようですね。 わたしの会社でも、パチンコやっている人が多いです。 いちばん儲けている人で、 特定の機種店に有れば、 給料を全部 貯金して 生活出来ると言う人が居ますが、 全体には マイナスの人が多いでしょう?? ギャンブルに お金つぎ込んで サラ金で借りる人も 多いようです。 私はギャンブルしませんので。 私もギャンブルすると、元が取れるまで やりそうで お金が無くなりそうです。 お金儲けは 別の形でやってますね。秘密ですが。 友達には 趣味の範囲でやるのが無難と言っては??  

zera6
質問者

お礼

家賃約4~7万、免許30万くらい? こんなに稼げるものなんですかね? それとも友達の狂言?なんて疑ったりもしてます。 秘密のお金儲け?とっても気になりますけどやっぱり秘密ですかね? 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パチスロで勝つのは運ですか?技術ですか?

    わたしはパチンコ大好き人間です。 でも、ここのところ負け続け、ちょっと凹んでいます・・・ で、ちょっとスロットに浮気しようかなっーて思ってるんですが、 実は、あんまりやった事ないんですよ、スロット。 なんでスロットをあんまりやらないかってゆーと、実はよくわかんないんです。 パチンコって、ひたすら運だと思うんです。打ってれば、いつか当るってカンジで。(もちろん台選びは別として。) でも、パチスロって、技術があれば勝てるもんですか? 何せ、わたしは当ってるはずなのに、押し目(ってゆーんでしたっけ?)ひとつできず、近くの人にお願いして止めてもらってます。 そのうえ、フィーバー中でも何度か揃わない時があるんですよね・・・。 わたしは何度やっても止めれないのに、「押し目ができる」人達って、当ってさえいれば、一発で止めてくれます。 って事は、そういう「押し目ができる」人ってゆーのは、シロートさんより早くと当りを引き当てる事ができるんですか? で、質問なのですが、 (1)パチンコとスロットだったら、どっちが勝ちやすいんでしょうか。 (2)パチスロで勝つのは運ですか?技術ですか? 色々と、経験(辛い?)を積んだ皆様のご意見を教えて下さい!!

  • これはパチスロ辞めてますか?

    こんにちは27歳(♂)です 私、自称ですが2年前までスロプーやってました。 しかし、最近のストック全盛のスロット事情では勝ちずらくなり(正確に言うと高設定をつかんで、一日粘る勝負がしずらくなったですが)、引退をしました。 それからは、たま~に行くのですが夕方からとか、空き台適当に打つというようなスタンスでやっているので、私としてはやっぱりもうという気分でいました。 しかしあるとき友人に言われたのです。 『お前パチスロ辞めて無いじゃん!』 その友人はまったくギャンブルしない人です。 そういう人からみたら私の止めたという意味が分からないのかとも思うのですが、実際の現役スロッターにも聞いてみたく投稿しました。 私はパチスロ辞めたのでしょうか? 世間的、スロッター的、スロプー的に意見をお寄せください。

  • パチスロに行く彼氏

    20代後半の彼氏が、暇があるとパチスロに行きます。 学生時代は早朝からパチコン屋さんに並ぶほど打ち込んでいたようです。 全額つぎ込んだり、無茶な遊び方をしている訳では無いようで、行くとしたら平日週2回程のようです。 私と付き合うようになってから私との約束や時間は第一優先にしてくれるのですが、空き時間があるとすぐパチスロをしに行っています。 私がパチスロ等を嫌いだという事を知っているので「ちょっと遊びに行ってくる」という連絡でパチスロに行っています。 彼も「遊び=パチスロ」が私にバレていると分かっていると思いますが、いつも「遊びに行ってくる」と仕事終わりにお店に行っているようです。 正直私はパチンコ・スロットに良いイメージを持っていません。 集団で、ギラギラしたパチンコ台やスロット台に向かっている姿にとても好意は抱けませんし、パチンコで勝ったお金でご飯を食べたりという事に有り難みを感じません。 私はお店に立ち入ったこともありません。 彼の言い分としては「結婚したらきっと出来なくなるだろうから、今のうちだけの遊びだ」と言ってきます。 「パチンコ・スロットなんて悪いもんだよ」という事も分かっているようです。 悪い事と分かっているのに、なぜ行ってしまうのでしょうか、、、 彼をパチンコ・スロットに行かせないようにする、なにかガツンと響く言葉は無いでしょうか、、、 それとも、私の父が独身時代はパチンコによく行っていたんですが結婚して一切辞めています。こうなることを信じるしか無いのでしょうか、、、

  • パチスロで2・30万円散財してしまいました。

    去年の2月頃でしょうか。初めてパチスロをやったのは。最初は友人がどこに行くかもいわず車で、いきなりパチスロ店に連れて来られました。それで8円スロットを千円だけやって帰ったんですが、その後何度か誘われる度に行きスロットをやり始めてすっかり嵌ってしまいました。気がついてみると、スロットで2・30万位散財(私にとっては大金です。)してたんですが、やっぱりサンドに金を入れた私が100%悪いのですかね?その友人は目押し等のルールすら知らないのかどうかわかりませんが教えてくれませんでした。皆さんどう思いますか?その後パチンコ屋に行く習慣が付き(牙狼)に嵌ってしまいました。パチ屋なんて絶対かてねー。とかパチンカスとか北朝鮮の核弾頭開発費用に使われてるから絶対やらない位に思っていましたが、もし誘われなければ絶対いくはずは無かったのですが。皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 競馬で生活していく事は可能ですか?

    競馬で生活していく事は可能ですか? 僕はかつてパチスロで生活してた事があります、だからギャンブルで生計を立てるのは不可能ではないと思うんですが、競馬で生活してる人っているんでしょうか?

  • パチスロ 天井について

    長文しつれいします。 パチスロ初心者です。ギャンブル大好きです。 パチスロを今まで敬遠してきましたが、一ヶ月前から、パチスロというもの調べております。 他のギャンブルと比べ、天井という独特の設定されている機種があります。 調べた所、天井が設定されている以上、天井前までの出玉、合成確率と、天井のない機種に比べてユーザーに厳しい設定になっています。 天井が設定されている以上、1ゲーム以上多く打っている台を選ぶのが確率的、期待値的に有利だということが皆さんわかっていないのでしょうか? 天井を設定して販売しているメーカーも頭が悪すぎると思います。 なぜなら、天井を設定している限り設定が1であろうと6であろうと、0ゲームから始めるのが一番不利なのですから。 ユーザーが頭の良い人だけなら0ゲームから始める人はいません。単純に考えて誰かが1ゲームでも多く打ってくれた台を選びます。 もしくは前日のデータを取っている人に限っては0ゲームから打つのはある程度理解できますが、設定は前日に変更されてしまいますから、ほとんど無意味ですよね。 何分私もパチスロを調べて間もないですから、わからないことがたくさんありますので、このロジックに対する反論がほしいです。 設定を調べるためにという意見もあると思いますが、それは一理あると思います。 しかし、設定を調べるためには少なくても300ゲームが必要だということを考えるとそれこそ不利だと言えます。 圧倒的にスロットで負けるユーザーが多いのはここの部分にあるのではと考えます。

  • 彼がパチスロへ行っているかもしれない(長文です)

    私は20代後半の女です。1つ上の彼氏と2年ほど付き合っています。 彼はゲームセンターで働いていて、メダルコーナーの担当を何年もやっています。 彼も私もゲームが好きで、デートではよくゲームセンターへ行きます。最近はメダルゲームにはまっていて(私はそうでもなくて彼氏がはまっています)、ここ1ヶ月ではスロットゲームばかりやっています。 そんな中で心配なのは、本当のパチスロを打ってるのではないかという疑惑です。 私が知らない用語を言ったり、遊び終わった後に『もしもホールで打ってたら○○円は使っちゃってたよ』みたいなことを言います(=『メダルゲームで遊んだんだから、長い時間遊べてよかったね、くらいの言葉でよくないか?』と思ってしまいます)。 仕事柄で聞いたりした用語なのかもしれないですが、実際に前にスロットをやっていた友達に彼のスロットにまつわることを話すと、行ってると思った方がいいと言われました。 彼氏は私がギャンブルが嫌いなことを知っています。ハマるハマらないかかわらず、やってるのが分かったら別れます。 なので、直接聞いても本当のことは言ってくれないと思います; 彼の友達(彼とは高校生からの付き合い)と薄く繋がりがあり、その友達のほうに聞いてみようかなと思いますが、既に予防線を張っているかもしれないし(聞かれても言わないでなど)、それでもなんとか確かめたいと思っています。 友達はそういう『探り』には鈍感そうな感じはしますが、こういうやり方ってやはり卑怯でしょうか。 友達に聞くなら彼にとりあえず聞いてみて、行ってないといわれたら信じて『そうだよね、行くはずないよね、そういう人だったら私は一発で別れるもん』のようなことを言って釘を刺したほうがいいでしょうか…。 もしかしたら聞かれてないから言わないだけなのかもしれません。 今もし行ってるとして、私にもばれないままやめてくれて(ばれたとしても)もう行かないなら許すことはできますが、その後に繰り返されたらば有無を問わず別れようと思っています。 質問は ●彼に聞くのと友達に聞くならどちらがいい? ●それぞれにどんな風に聞けば本当のことが分かると思いますか? です。 もちろんですが、『このような場合なら確実に行っている』などもあれば教えてほしいです。 行く行くはお互いに結婚を考えているので、どうしても気になってしまいます。自分のお金とはいってもどうしても…。考えすぎでしょうか? 経験ある方からでも、そうでない方からでも、アドバイスお待ちしています。

  • パチスロ依存症

    既婚者です。 夫の休みの日は「友達と出かける」と嘘を言っては、パチスロをしています。 パチスロをし始めると、金銭感覚が麻痺している自分に気付きます。財布の中のお金が無くなれば銀行に走ります。 要は「コインが出るまで」しないと気がすまなくなるのです。そうなると勝ち負けは関係なく、ただコインが出たときの快感だけを求めている自分がいます。 直近では、先週と今週で16万円負けました。 夫に口が裂けても言えないので、消費者金融で借金をして補填しようと思っています。 どうして、こんな自分になってしまったのか・・・ 自分がイヤで仕方ありません。 パチンコさえしなければ、生活には困らないのに。 借金をしても生活費の補填もままならず、そのお金を手にパチスロをしてしまわないかと、自分の事ながら不安です。 どうすれば、あの「快感」を忘れられますか? 容赦なしに責めて下さっても構いません。

  • パチスロ病を治したい…助けて!

    ここを閲覧する方はみんな、パチスロを楽しんでいる人達ばかりですよね。私もその1人です(女)。ですが、半年前くらいからスロットを始めて、最近はヒドイんです。お金(最低限の生活費)も底をついているのに、打ちに行ってしまう。「これで勝てれば増える」と、いつも思ってしまい、結局は負けの方が多い。しかも性格のせいか、ヤメどきが来ても続けてしまうので…。もう何度も「行くまい!」と思っても次の日の仕事が終わると…もうダメなんです…。 お金が無いゆえに、取り戻したいと思ってしまって、負けると自己嫌悪。そしてまた打つ…。その繰り返しで、ほんとに悩んでいます。 自然とやらなくなった方、また、こうしたらやめられた、という方、いろいろお話聞かせて下さい。

  • ギャンブル依存から抜けだす方法、、

    閲覧ありがとう ございます。 今20才です 僕は18になってから パチンコ、パチスロに 依存していて 金がある休みの日は 9割方、パチンコスロット をしています。 それ以外に興味がないぐらいのめり込んでいます。 給料をもらっても 毎月、毎月だいたい7割は パチンコスロットに 使っています、、、、 収支はちゃんとつけていて今まで133万負けています。ちなみに一人暮らしです 今月のGWに仕事が 休みで毎日行っていたら 15万ぐらい負け、、、 もちろん貯金もなく 生活できなくなり 今月は仕事の先輩や 友達、親 だいたい5人ぐらいの人から計10万は借りました。 最初は給料日まで5万あれば持つだろうと5万借り 5万もあるかと大丈夫とか思って1万ぐらい パチンコ行こうと思い 休みの日にいったら なぜか全部使い負け 自分でコントロールが できません、、 それで取り返そうと思い 家にある漫画、TV、ゲーム機なども売り 3万ぐらいでチョビチョビ パチンコに通い 一週間ぐらいで 底をつき、、、 取り返したい思いで また違う知り合いに 金を借りては行き 金を借りてはいき の繰り返しで 気づいたら 計5人の友達などに 10万借りてしまって 毎回、毎回 借りる度に罪悪感が あり 絶対な生活費に 使おうとしても パチンコスロットに 行き 借りた10万を生活費に 使ったのはせいぜい1万しか使ってませんでした。 意味のわからない文章 でしたらすいません。 ただ伝えたかった事は 重度のギャンブル依存性 ということです。 それなのに 辞めようとは思っているものの、今まで 負けた半分は取り返そうと思いあとは パチンコなら5万発 スロットなら万枚だしてから辞めようと 思いだらだらだらだら パチンコスロットにお金を溶かし続けています。 今日も借りたお金で 負け何回辞めようか 思ったのか 分からないのですが 自分一人では 絶対に辞める事は不可能だと思いみなさんに力を 借りるべき質問しました。 こんなどうしようもない ギャンブル中毒の僕に 罵声でもなんでも いいので 辞める方法を教えてください!お願いします!! 長文すいません!