• 締切済み

毎日の育児・生活に悩んでます・・・

namakemamaの回答

回答No.6

主さん頑張ってらっしゃいますね。 うちも転勤族で見知らぬ土地で誰にも頼れず毎日が無我夢中でした。 息子は「何か障害があるのでは?」と心配になるほど落ち着きがありません。 専門家や健診の時などにも相談しました。 強く、弱く言い方を変えたり「こうしたらこうなるよ」と説明しても今はイヤイヤ期もあって全然言い聞かせはきかず毎日疲れています。 育児については義姉が五人の子持ちで相談しましたが「言うこときくのもいたし何言ってもダメなのもいたよ。お店で私の怒鳴り声とうちの子にイラついて怒鳴り付けてきたおじさんの声がかぶったこともあるよ。うちは育児書なんてあてにならなかったわ。あははは。」とこんな感じで(--;)でも義姉くらいおおらか?にやればここまでストレスも溜まらないのかなと思いました。 旦那がタバコを吸いに外にいる数分がものすごく羨ましいです。 不定期で転勤がある会社なのでほぼ毎月歓送迎会があります。 仕方ないとはいえ逆恨みしてしまうときもあります。一度だけ「俺が見てるから1~2時間自由にしてろ。」と言われたんですが「う〇こしたからお願い」と30分くらいで帰ってきたことがあります。 オムツ持っていったのにですよ…まったく(><) 実家へは今は遠いので一年に1~2回帰っています。私は疲労感が溜まりすぎると血圧が下がり最悪気を失うこともあるため両親は心配してくれますが遠いので助けを求めることができません。 1日とは言わないからせめて1時間旦那が休みの時に私も休みたいです。 なんだか私のグチこぼしみたいになってすみません。お互い大変ですがうまい手抜き方を見つけて頑張りましょうね。