• ベストアンサー

【顔評価】友達に目が細いと言われました。

私の入っているグループの話なのですが、 遊んでいる途中に、いきなり目の細さの話になって 「●●がこのグループの中で一番目細いな。」 と、グループ全員に言われました。 それ以来、顔に自信が持てません。 どうすれば、自信が持てるようになるでしょうか? いらないと思いますが、一応顔写真を貼っておきます。 プリクラで少し補正がかかっていますが、すっぴんです。 画像はすぐに消します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.5

この手の目は、大人になって化粧はじめたら、ビューラーすると目がパッチリ二重になることがあるから、大丈夫だよ。 全然顔が変わるから。 瞼の上の脂肪があんまりないからもう少ししたら、なりそう。あとね、目じりに皺が入りにくいから、年とっても若くみられるよ。 なんか感じが昔の松田聖子みたいだよ。 鼻や口と違って、目は一番変わりやすいからご安心。 だんご鼻とかたらこ唇と言われるよりずっと良い。 これからこれから、楽しみです。

kawaiihaseigi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

kawaiihaseigi
質問者

補足

プリクラでは分かりませんが、 一応両目二重です。 あと、疲れたときにぱっちり二重になることが多いです。 それと、定規で目の大きさを測ってみましたが、 縦1.3cm 横3cmでした。

その他の回答 (4)

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.4

小顔で、アゴがシャープで目がぱっちりで、顔に自信が持てなくなる必要はないでしょう。 話は、グループの中での事で、世間一般で見たら、全然目は小さくありませんよ。

回答No.3

修正されてない状態を想像する限り、目の大きさは普通かな。 顔が小さそうな気がするので、目もお友達に比べて小さく感じるのかもしれませんよ。

  • peach_kun
  • ベストアンサー率42% (51/119)
回答No.2

目はプリクラで修正されやや大きく写っているようですが、そこまで細いとは思いませんヨ。 目が大きいと、ホコリも入りやすいし、 目の細さが気になるなら、眼鏡をかけてみると、見た目は気にならなくなるかも…。おすすめは黒ぶち

kawaiihaseigi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

kawaiihaseigi
質問者

補足

視力が悪いので、眼鏡を買いたいのですが ダテじゃない眼鏡で黒縁ってありますかね?

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

めっさ可愛いやん^^ 気にすんなってw 自信持っていいんちゃうかな?

kawaiihaseigi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 目が大きくならないプリクラ機は?

    最近のプリクラ機で彼氏と撮影すると、画像が補正されて、彼まで目が大きくなったりチークが施されさり、髭までなくなったりして、顔がキレイ通り越して気持ち悪いです(笑) 女の子はかわいくなるのですが、こういった補正は男性の時はアダになります。 ちゃんと彼の顔を崩さず撮影したいのですが、こういった強すぎる補正のないプリ機は、今現在あるのでしょうか? また、判別の仕方ってありますか?

  • 顔のゆがみ

    写真やプリクラをとると、顔の左右でメガネの高さが違います…。 外してとってみても、やっぱり左右で目の高さが違います…。 顔のゆがみはどうしてなるのでしょうか? 思い当たるのは、片側の歯でよく物をかむことくらいです。 また(あまりお金をかけずに)治す方法はあるのでしょうか? そして、日ごろ気を付けることはありますか? メガネをかけているせいでよけい目立ちますが、コンタクトにするつもりはありません・・・。 自分に自信が持てるようにゆがみを直したいです! 経験されたかた、何か知っている方。 回答よろしくおねがいします(´・ω・`)!!

  • 所詮顔が重要なんですね

    自分の周りでは異性と話してる男子はイケメン、イケメンじゃなくても顔きもくない人だけです女子もかわいい人やきもくないひとだけしか男子と話していません 女子や男子で明るいグループで異性と話してるひとは顔がいい人、もしくはきもくない人です よく人間見た目がすべてじゃないとか言いますが周りがこんな感じだと信用できません それに周りがこんな感じだからやはり所詮顔かって思っちゃうしそういう考えが強くあるので、所詮顔がすべてだとという考えがあります ネットにある高校生の画像とかみると顔がいい人は自分と同じ顔がいい人としかうつってない画像がほとんどです ネットで拾った下の高校生の画像が例です。所詮みんな顔で絡もうかとかしかみてない証拠の写真ですね しかも女子が学年でかっこいい男子がどうのこうのとか話してますがそういうの聞くと顔しか見てないんだなと思います 4月から高校生になりますが自分みたいなきもい顔の人は女子と話したり話しかけたらきもいと思われるので話さないべきですか? また女子は顔しかみてないからイケメンの人以外いやなんですよね 人間見た目じゃないとか言ってもそれは大人限定の話ですね 所詮は顔なんですね

  • 鏡で見る顔は可愛いのに

    鏡で見る自分は可愛いのに写真で見る自分はブサイクです。 ブサイクといっても、あくまで鏡で見る自分と比べた時ですが……でも自分の中では鏡で見る顔が良すぎて、 写真で見る自分には本当にげんなりします。 鏡で見る自分はいわゆるキメ顔なので、可愛くうつるという理屈?はわかっているのですが キメ顔とは言っても人形みたいにじっとしてる訳ではないですし、笑顔や、顎を上げた時や顎を引いた時でも鏡だとどれも可愛いく見えます。 写真だと太く映ってるわけではないし、なんであんなに??って思います。。。ちなみにプリクラだと可愛いいです。プリクラが可愛いのはみんな共通してますが…。 鏡で見る顔と、写真の顔どっちが本物に近いのか気になっています。

  • 顔(目)の表情が良くならない

    うまく説明できるかわかりませんが、自分では全くわからないので質問させていただきます。 この事を感じ始めたのはここ半年ぐらいからなのですが、どうも顔(目)の表情が良くないんです。目が完全に気の抜けたような死んだような泣き目のような感じになってしまうんです(特に外出したとき)。 その表情があまりにも場にそぐわない感じでおかしいので、人に変な目で見られたり笑われたりすることもしばしばあります。 家族に相談したら「全然変じゃないよ気にしすぎだよ」と言われるんですが自分としてはどうみても暗い表情なので嫌なんです。 笑顔を作ってみようと鏡を見て練習をした事もあるんですが、いくら笑顔にしようとしてもならないし目が笑ってないんです。 昔の写真を見てみると、もともとそんなに表情豊かではないんですが、今みたいな感じではなかったです。 僕は中学生の頃までは自信に満ち溢れていたのですが、高校生の頃毎日のようにからかわれたせいで自信を喪失してしまったんです。なのでその自信の無さが目や顔の表情に出てしまっているのかなとも思ったりします。あと目が弱くて外出をするとすぐに目が真っ赤に充血してしまうのでそのせいなのかなとも思ったりしています。僕は友人もいませんし 外にもほとんど出かけないので、気が抜けている&表情筋を使ってないせいなのかなとも思ったりしています。やはり複雑な要因がからまっているんでしょうか? 最近サングラスをしようかなと考えているんですが、いずれ就職などを して仕事に就いたらかけられないと思うので何とか直したいです。 こういう事で悩んでいるせいなのか毎日憂鬱で楽しくないんです。 人に笑われるのも怖いし。 どうすれば直るんでしょうか。そしてなぜこういう風になってしまったのかが知りたいです。実際に会っていないのでよくわからないとは思いますがぜひ回答よろしくお願いします。

  • 目と歯どっちが気になりますか?

    閲覧注意⚠️画像あり どっちも気になると思うんですけど 一つだけなおすとしたら 目 上はすっぴん 下は化粧ありアイプチしてもあまり変わらない 歯 上は「いー」としてる写真 下は笑ったときの写真

  • すっぴん顔

    こんにちは。いつもお世話になっています。 またくだらない質問ですが、ご意見宜しくおねがいします。 メイクするようになってから、自分のすっぴんに全く自信がなく・・、というかすっぴんがとても嫌で仕方ありません。 中学、高校時代にニキビが大量にでて、その跡がコンプレックスになっています。 また、子供の頃から家族や親戚に、あまりかわいいといわれて事がなく、どちらかというと、「あまり美人じゃない」とか「目が小さい」とか「目が細い」などといわれ続け、自分に自信がないんです。 自分はかわいくないんだと思い続けて、現在27歳。周り友達に言われれば、高校時代も、大学時代も、現在ももてる方ではあります(告白される事が多かったです)でも、それも「世の中には物好きがいるからな・・」とか「ブス好みもいるし」とか思ってきました。真面目に整形も考えました。 今の彼と付き合って2年。まだすっぴんを見せられません。「お前寝る時も化粧とらないの?」と彼も疑問に思っているようです。温泉旅行などに誘われるのも「やばいなぁ」と思ってしまうんです。けど、私の中で、すっぴんで接っせないという事は何かまだ彼との間に一線があるようで嫌です。勇気を出してすっぴんになりたいとは思うのですが・・ 今回は、「すっぴん見て嫌になる彼なら別れた方がいい」とかそいうアドバイスではなく、ずばり彼女や好きな子のすっぴん見ての男性の感想や、その時どう思ったか、その後どうなったかなど教えてほしいんです。また、こんなことで悩んでいるのは私だけなのでしょうか? 彼が最近クリスマスに旅行を計画している事をしりました。その時に何とかすっぴんで接したいと思っています。

  • 顔の可愛さ

    付き合いはじめの頃彼氏に元カノは顔は悪くなかった。普通だと聞かされました。 私が元カノ可愛い?と聞いた訳ではなく、話の流れで彼氏がいってました。 その後彼氏と元カノのプリクラを見つけてしまいました。 私的には元カノは不細工だなと心の中で思いました。 彼氏にプリクラを見つけたことを言うとごめん捨てよう。あったことすら忘れてたと言われ捨てていました。 捨ててから少し経ち、彼氏は元カノのことを顔は悪くなかったと言っていたことを思い出して、本当は可愛かったんじゃないのか?とか 最初に見たときは不細工だと思ったけど今では見間違いで本当は可愛い感じだったかも知れないと考えて落ち込んでいます。 Twitterに元カノが自分の写メをのせており、顔がはっきりとはわかりませんが可愛い感じがするような…しないような…とモヤモヤしてしまっています。 モヤモヤを和らげるにはどうすれば、どう思えばよいでしょうか?

  • 凹凸のない顔…(涙)

    私は21歳の女性なんですが、就職用の証明写真を撮ってみて、自分は凹凸のない顔だな…って思いました。目は奥二重で鼻は普通で下唇が厚く面長な顔です。プリクラなどでは、人並みに写っているのですが、どうも証明写真は真正面から写すので、凹凸のない顔が目立ちます。何か、お化粧などでごまかす方法はありませんか?また、面長なので髪をまとめたり前髪をアップに出来ず髪形についてもなにかいい方法はありませんか?

  • 左右非対称の顔はどうなの?

     私の顔は左右非対称です。  特に目が問題で右目が一重、左眼がパッチリとした二重なんです。だから写真などで自分の顔を見ると、右側の顔だけ常に引きつっているように見えるんです。    友人にこの話をすると、「大抵、人間誰でも左右の顔が違ったりするもんなんだよ。」と言います。しかし、いろんな人の顔を見ていると、私はそんなに違わないように感じます。  そこで、ネット上にある人物の顔画像で左右非対称な画像があれば教えてください。  よろしくお願いします。