• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぶりっ子、肯定派の男性へ質問)

ぶりっ子、肯定派の男性へ質問

alphaXXXの回答

  • ベストアンサー
  • alphaXXX
  • ベストアンサー率40% (108/264)
回答No.6

>嫌いなのは、普段平気で約束を破ったり感謝の気持ちも持たず自己中心的な態度の人が、異性の前だけ良い顔をしているのがイライラするんですよね。その人が例え異性に媚を売らなくても、人間的に嫌いなのですが。 これを読んで思いましたが、恐らく質問者さんと一般的な男性の「ぶりっ子」のイメージが違うのでしょう。 男からすると、ぶりっ子というのはせいぜい積極的に男に対してかわいこぶる女の子、という程度の認識です。 (ちなみにこれも程度問題で、わざとらしいレベルでかわいこぶる女の子は演技臭くて鬱陶しいと嫌う男もそれなりにいます) ぶりっ子ではなく「男の前では見せないが女同士だと態度が非常に悪い子」「二面性が強くて過剰に演技臭い子」などと説明すれば、そういう子は嫌い、と答える男は多いかと思います。 >そんな人の本性も気付かず、すっかり騙されている相手にも呆れてしまいます。 実のところ、男からは女の女同士の時の態度って物凄く観察し辛いのですよ。あまり理由もなく女たちだけの場所に踏み込めば「セクハラ野郎」とレッテルを張られてシャレにならない窮地に追い込まれてしまうからです。 ある程度経験を積んだ男なんかは女同士の雰囲気で気がつきますけどね。 >なるほど…。女性同士だとお互いを褒め合ったり、ボディタッチやハグ(これは若いうちだけかもしれませんが)を普通にするのであまりそういうことを考えたことがないのですが。確かに男性同士でボディタッチをしていたら「同性愛者?」と勘違いするかもしれません。 ちょっと質問の回答とはずれますが、 お互いを誉め合ったりするのはあまり親しくない間柄だとよくありますが友達同士だとあまりしませんね。ボディタッチはせいぜい肩を叩いたりする程度でしょう。ハグはまずしません。 男同士だと過剰なボディタッチは親友や仲の良い親子同士でも馴れ馴れしい、鬱陶しい、気持ち悪い、と嫌がられることが多いです。私には財布を預けられる程度には信頼できる親友は何人かいますが、それでも抱きしめたいなんて絶対に思いませんし、抱きしめられたら、うざいと思います。 それを逆手にとって嫌いな相手やバカにしてる相手に嫌がらせとして過剰なボディタッチをする場合もあります。例えば大人の男が大人の男の頭を撫でるというのは本気で「俺にとってお前はガキ(取るに足らない存在)だ」という意思表示になりますし、親しげに肩を持って笑顔で諭すように相手をバカにするというのは上司が嫌いな部下をいたぶる時の定番です。 話題を戻しますが、 男同士の集まりの中に魅力的な女が入ってくると明らかに『ほぼ全員』の態度が変化します。変わらないとすればその女性を全く恋愛対象として意識していない男です。例えばその女性が好みではない男、恋愛に極端に興味が薄い俗に言う草食系男子や既に大好きな恋人がいる男、あるいは同性愛者といったところでしょう。 また、その女性に恋愛的に興味がない男でも気を使って態度を変えたりすることも多いです。これは処世術ですね。 なので、女性の前でだけキザでカッコつけたり、紳士的な振る舞いをする同性を見ても当たり前のことすぎて何も感じないわけです。 極端に態度が違う男の場合でも「こいつモテようとして必死すぎるだろ(笑)」とか「すごいなぁ。俺じゃあそこまでできないや」とか色々思ったりはしますけど「彼は女性に対してそういうスタンスの人物である」と受け入れるだけで嫌ったりはしないです。

roroneko4949
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 私が考えているものと、世間一般でいう「ぶりっ子」はちょっと違ったみたいですね; 男性が「恋愛的に興味がない女性でも、気を遣って態度を変える」というのも初めて知りました。あ、でも私の場合男性に全く態度を変えられない(女性として見られていない)ので、回答を見てちょっと複雑な気持ちだったり…(苦笑) 男性側の心理が少しわかりました。興味深い話を有難うございます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    今まで付き合った女性は遊び人ばっかだった、俺様気質の先輩(38歳)が、今度結婚します。 お相手は今年30歳になる女性で、清純系のお嬢様でした! 見た目は20歳くらいで、長身で華奢な方です。 先輩が「あいつ男も世間もわかってないのに、体だけなんて可哀想じゃん?お嬢様を泣かすわけにはいかないしな。」と照れながら言ってました。 処女ってそんなにいいですか? 昔の話ですが、私はめんどくさがれました…。 他の男性陣も「たまに鬱陶しくなりそうだけど、この子心が綺麗だし可愛いくない?染まってない女って、いいよな。昔は重いって思ってたけど。」と言ってます。 でも同性から見ると、いい子ぶってるように見えて、結婚願望もなかったイケメンの先輩と結婚すること自体納得いきません…。 正直僻みもありますし、世間知らずの女を泣かせたいと思ってしまいます…。夜の汚れた世の中を見せて、経験させたいって…。 でも口説いたのは先輩で、電車のなかで一目惚れだったそうです。 先輩の彼女みたいな女性がいたら、男性から見るとやっぱ可愛いですか? 同性から見ると、ウザいと思ってしまいます。 先輩は彼女と出会ってから、女性にたいしてかなり優しくなりましたが…。

  • 男性に質問です。

    男性は、女性から送られてくるメールはどんな文面がいいですか? 文面が真面目な女性はどう思いますか? (文面が真面目でも絵文字はちゃんと使っているメールです。) 男性によりけりですか? あと、例えば女性が「今日私、友だちの前で(友だちの)○○ちゃんの物まねをしたらすごく似てるって褒められちゃったよ~、あと○○君(=メールをしている相手の男性)は知らないと思うけど、私は、同性にも異性にも付き合い出すと結構面白いって言われるよ~」 と言ったら男性から見たらどんな印象ですか? ※ちなみに、この例文は 女性が好きな男性とメールをしていて自分のことを少しでも知ってほしいというものです。

  • 男性の方に質問です。

     姉又は妹の兄弟がいる男性にお聞きしたいんですが女性として見た事はありますか? 例えば下着姿でいるのを見たりすると目をそらしますか、それとも興味無い振りをしつつ目で追ってしまいますか?  僕には同性の弟しかいなくて異性の姉妹がいる方ってどんな感じなのかお聞きしたいんで、宜しくお願いします。

  • 男性に質問です

    よく女性が同性から嫌われるタイプは、 「男性と女性とで態度が変わる女性」 「ブリッコ」 などと聞きます。 そこで質問です。 1 男性から見た嫌いな男性のタイプはありますか? 2 男性と女性とでは態度が変わる女性をどう思いますか? 3 男性と女性とでは態度が変わる男性をどう思いますか? 4 年齢を教えて下さい

  • 男性の方に質問です。

    キスされるもしくは抱かれるならなら 異性である世界一不細工で性格の悪い、いじ汚い体臭の臭い女か 同性である、世界一イケメンで性格の良いマナーの良い、いい匂いのする男か どっちがいいですか?

  • 男性女性、両方に質問です。 好きな女性に対して、気がないような冷たい態度をとってしまう人(男性)がいると聞きますが…

    ゲイやレズではない男性女性、両方に質問です。 好きな男性に対して、気がないような冷たい態度をとってしまう人(女性)がいると聞きますが…それと、好きな女性に対して、気がないような冷たい態度をとってしまう人(男性)がいると聞きますが… そこで、質問。. 上記の事は、ともに、異性に対して?関して?の事だけど、 好きな男性に対して、気がないような冷たい態度をとってしまう人(男性)は、いますか?…それと、好きな女性に対して、気がないような冷たい態度をとってしまう人(女性)は、いますか? 友達になりたいか、なりたくないか、みたいな、そういう同性に対しての、感情の上でです。 ゲイや、レズという意味ではありません。

  • 男性と女性の両方に質問です!

    (1)まずは男性の方に質問です 好きな人の目の前ではやはり態度が違いますか? 私の場合悟られないようにするため、好きな子にも普通の女友達にもなるべく等しく接するようにしています。 (男友達だと同性で慣れている分、若干荒さがでるかも(^^;)) どうでしょう? (2)そしてもう一つは、女性の方に質問です 私のような態度をとる男の、そうしていること、に気付きますか? 仮に気付いたとしてそれがあなたの好きな人であったら、そういう態度は嫌ですか? 御意見お願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 いつもお世話になっています。 男性も嫉妬するのでしょうか? 何かというと、たとえば 好きな女性がいつも仲良しの同性同士の友達といつも一緒にいる。 普通、嫉妬っていうと好きな人が異性と仲良くしているのを見たりして嫉妬しますが 好きな人が同性の友達と仲良しすぎて嫉妬する事があるのでしょうか?   これはおつきあいしている男性、つきあってはいないが好きな女性が こうだった場合、是非お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問。 同性から見て、、、

    男性に質問です。 同性から見て、本人は好意を隠していても「あいつは、あの子が好きなんだろうな」って勘づくことはありますか? あるとすれば、どんな態度ですか? 私は、女性(同性)のは、よく気付いてしまうのですが 男性のは、さっぱり分かりません。 ちょっと興味があります。回答、よろしくお願いします。

  • こんな女って腹立ちませんか?

    ドラマなどを見ていてこんな女がいます。 ムカつくまたはネチネチした相手が異性である男性だと平気でビンダしたり汚い言葉を投げかけるのに 同性である女性だったらビンダするどころか汚い言葉を投げかけることもせずにオドオドする女です。 私は男性ですが、見ていてとても腹が立ちます! なんで男性にやったように女性にもやらないのか。 なんで女性にはオドオドするのに男性にはしないのか。 男女平等という言葉をしらないのか?と言いたいです。 異性である男性に対してビンダしたり汚い言葉を投げかけるなら同性である女性にもやれ!って言いたくなりませんか?