• 締切済み

これって嫌い?

仕事や学校でよく話す男性がいたんですが、その人に少しでも触られるとなんか嫌なんです。 ベタベタするとかじゃなくて単に少し触れた程度でも...... これって生理的に受け付けないのでしょうか? けど私の性格上嫌いなら話さないのでモヤっとしてます。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.7

触れられるのに抵抗があるからでしょう。 人に触れられるのに慣れていない感じの人だと私は思いました。

noname#191349
質問者

お礼

ありがとうございます。 仲良かったら触りますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5860082
  • ベストアンサー率11% (13/114)
回答No.6

なるべく2人きりになる機会を作らない。 必要最小限の会話にする。 あなたが苦手だということを表に出さず、さり気なく距離を置くというのはいかがでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5860082
  • ベストアンサー率11% (13/114)
回答No.5

一度、生理的に本能的に苦手だと感じてしまうと近くに寄られても不快に思うかも知れません。そばに寄られるのがダメなら友人としても良い関係を築くのは難しいですよね。

noname#191349
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱもう話さない方がよいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5860082
  • ベストアンサー率11% (13/114)
回答No.4

おそらく、人として、友人としては問題ないのでしょうが、異性として見た場合ダメなのでしょうね。生理的に苦手。要するにその男性との子孫を作りたくない。身体に触れられることがそれをイメージさせられる。なので無意識に拒絶しているのだと思います。

noname#191349
質問者

お礼

ありがとうございます。 前に二人で帰ると凄く嫌な気分になったんですがこれは友人としても拒否してるって事でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.3

至近距離15cm以内がOK!の人は、好きな人です。 至近距離15cm以内がイヤな人は、好きではない人です。 もしかしたら、触られると嫌というより、ドキドキしてしまいますか。 彼に対する自分の気持ちに、気がついていないのではないでしょうか。

noname#191349
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか震えが止まらないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

「好き」の裏返しの反応では?

noname#191349
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか震えが止まらないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

好きか嫌いで分けなくてもいいんじゃないかと。 熱い、冷たい と 重い、軽い がそれぞれ独立しているのと同じことです。 ただ、私の価値観なら、気持ち悪いのは嫌です。 嫌なものは嫌なので嫌いですね。

noname#191349
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか震えが止まらないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理的に嫌いとは??

    こんばんは。 人間関係において、人は誰でも好きな人、嫌いな人が存在すると思いますが、同じ嫌いでも「その人の性格が嫌い」など、明確な理由があっての嫌いはなんとなく分かるのですが、時々「あの人は苦手なタイプだ」とか「生理的にちょっと嫌い」という形で嫌う人も良く見かけます。 「生理的に嫌い」や「苦手なタイプ」(この二つが同一の意味かは定一概には言えませんが・・・)というのは、そもそもどういうことなんでしょうか? 相手に迷惑をかけているわけでもないと思いますが、何が原因でそういった「嫌い」というものが存在するのでしょうか?

  • あんなに嫌いだったのに????

    うちの会社の人の態度について聞いてください。 女性社員なんですが、ある男性のことが嫌いです。性格的にも、仕事のしなさも責任感のなさもとにかく全てがダメなようです。最初の頃は普通に話したりしてましたが、段々と印象が悪くなってきて、完全にダメな時期もありました。話しかけられても目話合わせなかったり、そっけなかったり。 ところが数ヶ月前からは仕事上必要な話はするようになり、ここ最近は彼女の方から話しかけることも増えたし、彼の発言にも反応するようになりました。 社会人だからある程度の愛想は必要で、そっけなくしてた彼女が子供だというのはわかってるんですが、あんなに毛嫌いしてたのに急に話すようになって、しかも楽しそう。自分だったら嫌いな人に無理に話しかけることはしない気がするので、その心理がわかりません。彼のことは目に余るようで、たまに愚痴?悪口?を言ってきます。そんななのに仲良くしようとする彼女は心理はなんなんでしょう?

  • 自分が嫌い

    自分が嫌いで嫌いで仕方ないです。 自分は元々、頭が弱く、理解力に乏しいため、人と話していても 何を話したか、7割程度しか理解できていません。 そして自分も何か話そう話そうと必死になってしまって、 変に高いテンションで少しデフォルメされたネタを喋りまくってしまいます。 小さな嘘は自覚もなく平気でついてしまうのです。 そして、気分の浮き沈みも激しく、家にいるともう誰にも会いたくなくなってしまいます。 会ったら普通に話せたりするのですが、会うまでが苦痛でしかたないです。 人の嫌なところばかりみてしまい、すぐに人を嫌いになってしまいます。 だけど、その人からは自分は嫌われたくないと思ってしまいます。 酷く自己中です。 自分という人間が未熟なため、顔見知りや初対面の人と話すとき、 何をいえば、普通の会話なのかわからなくなり、え?っと思われるような質問をしたりしてしまい、 もう嫌われたと思ってしまい、次から話しかけられません。 とはいえ、調子のいいときは、スラスラ話すことができて気分も良かったりします。 でも会話した後は疲れますが・・・。 家でも、食器洗い、洗濯など、「なにかをしよう」と思うとき、頭の中をいや~な暗い感じの もやがでます。 やりはじめるとどうってことなかったりしますが、それまでは本当に本当にきついです。 こんな幼稚で意味不明な性格にもう疲れてきました。 いつも悩んでるせいで、眉間にシワがくっきり二本もできてしまいました。 私はどうしたら人生を明るく生きられるのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • 負けず嫌いについて

     負けず嫌いの性格っていうのが、最近わからなくなってきました。 自分では、そうとおもっていましたが、最近私って負けず嫌いなのと、自分から言う人を聞いて、この人がそうなのかと思ったら、ますます混乱してきました。 運動とかで、競争して勝ったり負けたりする世界では、はっきりするが、職場で、負け嫌いな人は、仕事ができる人なのでしょうか。誰でも普通なら負けようと思う人は、いないのではないのでしょうか?負けず嫌いの定義を教えてください

  • 嫌いになっちゃう!

    アラサー社会人(女)です。 くだらないきれいごと相談ですが、聞いてください。 私は、嫌いな人がほとんどいません。 自分から人を嫌いになると、何もいいことがないのが分かっているので 極力自分から人を嫌いにはならないように気を付けているのです。 ”気を付ける”というのは、いたって単純。 「この人苦手だな…」と思う人がいれば、距離を置くのです。 仕事などでどうしても距離をおけない場合は、その苦手な人の中に 自分ではできないところ(尊敬できるところ)を見つけると 「仕事だし」程度に割り切ることができます。 今まではそうやって乗り切ってきました。運が良かったのもあると思います。 しかし今、嫌いな人ができつつあります。 職場で仲良くしてもらってる先輩(女)です。 申し訳ない、生理的に受け付けないのです。 ボソボソしゃべるところ、ふとした瞬間に上から目線でダメだしされるところ、 よく鏡に向かって決め顔をしているところ。。。 いつもどおり、距離をおけばいいんです。 でも、いつもどおりいかないんです。 私のことを何故か気に入ってくれていて、 私があえてそっけなくしたり、話に乗らなかったり、離れようとしているのに いつもニコニコして近寄ってきます。 今日もそうでした。 あまりにあからさまだと相手に申し訳ないので 共感したり、一つ二つ質問をふったりはするのですが、 基本的には「へぇ~」とか「そうなんですか」だけ言って私は黙るのです。 空気を…読んでほしい。 近くで話をすればするほど、「嫌だなぁ」という気持ちが募り、 どんどん嫌いになっていってしまっている気がします。 なんとか相手を傷つけず、 さりげなく距離をおいて「ちょっとした友達」程度にしたいのですが、 何かよい方法はないでしょうか? ちなみに職場で私は賑やかな方なのですが、 同世代で賑やかに集まって遊ぶタイプの女性は 私とその女性以外、あまりいません。

  • 男性が嫌いです

    私は小さい頃から男の人が苦手で悩んでいます。 苦手というかむしろ嫌いなんです。何故だかわかりません。 何とか克服しようと頑張ってきましたが、全然だめです。 男性と付き合ってみても、やっぱり余計嫌いになるだけでした。 どんなに性格がいい人でも、男前でも、「男」というだけでひいてしまいます。 スナックでの接客もしてみましたが、それも余計嫌いになるだけでした。特に「おじさんでスケベ」という人が異常なレベルで嫌いです。 話をしていて灰皿で殴りたい気持ちでいっぱいになります。 会社の仕事で、セクハラといえない程の軽いジョーク程度のボディタッチをされても、泡を吹きそうになります。 殺意すら覚えるところを人間として我慢するので、すっごいストレスで、有り得ないほどのダメージを受けます。 男性特有の匂いもとにかくダメで、おじさんの匂いなど吐きそうになります。ポマードもダメです。 なんと動物に対しても、「オスかよ!」と怒ってしまう程です。 子供の男の子や、ニューハーフさんやおなべさんは大丈夫なんです。 女性を恋愛対象として好きというわけでもありません。でも私は女性にはことごとく優しいです。だからよく、レズなの?ときかれます。 でも違うんです。 あんまりにも言われるんで、自信が無くなって凄っごく考えてみたのですが、レズでは無いとおもいます。 匂い以外に男性の何が嫌いなのかすっごく考えてみたのですが、よくわかりません。 男嫌いは普通にあるにしても、いい人に対しても「男」というだけで嫌うのはおかしい。 男の生態そのものが嫌いなんでしょうか。 小さい頃親戚のおじさん達の小競り合いや泥酔した醜い姿や浮気現場とか見て育ち、その都度「男の人ってやだなあ」と思っていたような気がするので、そのせいでしょうか。 でも小さい頃から、「自分は男の子に生まれたかった。」と、そんなことを不条理にも思っていました。今でもそれは思います。 自分はどうしてこうなのか分かりません。 なんだか変で、生きてきてずっと気持ちが悪いです。

  • 嫌いな人

    仕事場に嫌いな女がいます。私の方が先に入って先輩ですが 年齢は私のほうが下です。はじめは普通に話も出来ていましたが、仕事をし始めると気はきかないし、楽ばかりするし何度か注意もしたりしましたが、ずぶとい神経なのでその場だけで 次の日になると同じ事の繰り返しです。女の人全員から嫌われていて、男の人も嫌いになる人が増えてきています。上の人に相談しても あのこは、とろくて仕事ができない子だから!と諦めています。最近ではその女が自分の視野に入ったり、声を聞くだけでもイライラしてしまいます。仕事に行くたびにイライラを1回はしてしまいます。去年のいまごろから嫌いになりはじめ 約1年になります。今では仕事にいくとストレスがたまってしまいます。今の仕事場はやめたくないし・・・ こんなに人を嫌いになったのは初めてです。最近自分が怒りっぽく性格も悪くなったと思い自分で自分が大嫌いです。その女に頑張って優しく接したり話しかけたりもしてみましたが やっぱりイラっとしてしまいます。生理的に無理です。嫌いな人とはどう接すればいいですか?仕事場はまだかえるつもりはありません。仕事上話もしなければいけません、隣同士のときもあります。皆さんは心底大嫌いな人と同じ職場だったらどう接しますか? 

  • 生理的に嫌いな人

    私は女性ですが、生理的に受け付けない男性というのがいます。それは、背が高くて太めな人とひげが濃い人です。 いくら性格がよくても、恋人としては考えられません。自分のことを棚にあげて、という批判派百も承知ですが、女性ならこんな気持ち、わかってくれるのではないでしょうか?? 1週間前、そんなふうに生理的にうけつけないが、性格はよい、直属の上司から告白されました。彼がいるのですぐ断りましたが・・。 それまでは、性格はよいのでそれなりに頼りにして仕事をしていましたが、以来、気持ち悪くなってしまいました。 申し訳ないですが、顔をあわせるのが苦痛です。 1週間、いやな気持ちに悩まされています。 だれかにきいちただければ少し楽になると思い、かきこみをしました。 よかったらなにかコメントをください。

  • 生理的に嫌い

    生理的に嫌いな男性と2人で笑顔で一緒に帰れますか? 以前は生理的に嫌いと言っていましたが、今は仲が良いですと言っています。 こんなに短い時間に変われますか? その男性が嫌なので、上司に色々相談していたようなのですが・・・・ 確かに社内では嫌悪感があるような雰囲気ですが2人切りだと良く話をしています。 元々好きなのを隠すのに「ウソ」を言ってんじゃないですか?と思いました。 女性の方のご意見おききしたいです。 一応この女性はどの男性とも旨く付き合います。 それとも生理的に嫌いな男性だが、職場が一緒なので我慢しているのでしょうか?(私は出来ません) 私はちょっと男性が心配です。 本人は悪い気がしていないようなので・・・

  • 「生理的に嫌い」って。。。?

    こんばんわ。質問させて頂きますm(_ _)m 職場で自分の中で色々あり、「この人嫌い」と感じていた人がいますが、最近「生理的に嫌いなのかな?」と感じるようになりました。 そこで「生理的に嫌い」って改めてどう嫌いなんだろう?と考えてしまいました。今まで「嫌い」という感情に「生理的に」という言葉はなかったような気がします。 生理的に嫌いだと感じた瞬間とか、どういう事が例えば生理的に受け付けないという事を言うんでしょうか? 例えば物を食べるときペチャペチャと音を立てる人は私は嫌いなんですが、それは生理的に受け付けないということではない気がします。 もし「生理的に嫌い」と思う事が思いついたら、参考までに教えて貰えませんでしょうか? なんだかしょうもない質問でスミマセン。。