• 締切済み

これって嫌い?

仕事や学校でよく話す男性がいたんですが、その人に少しでも触られるとなんか嫌なんです。 ベタベタするとかじゃなくて単に少し触れた程度でも...... これって生理的に受け付けないのでしょうか? けど私の性格上嫌いなら話さないのでモヤっとしてます。

みんなの回答

• zakiyu
回答No.7

触れられるのに抵抗があるからでしょう。 人に触れられるのに慣れていない感じの人だと私は思いました。

noname#191349
質問者

お礼

ありがとうございます。 仲良かったら触りますよ。

• 5860082
回答No.6

なるべく2人きりになる機会を作らない。 必要最小限の会話にする。 あなたが苦手だということを表に出さず、さり気なく距離を置くというのはいかがでしょう?

• 5860082
回答No.5

一度、生理的に本能的に苦手だと感じてしまうと近くに寄られても不快に思うかも知れません。そばに寄られるのがダメなら友人としても良い関係を築くのは難しいですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱもう話さない方がよいのでしょうか?

• 5860082
回答No.4

おそらく、人として、友人としては問題ないのでしょうが、異性として見た場合ダメなのでしょうね。生理的に苦手。要するにその男性との子孫を作りたくない。身体に触れられることがそれをイメージさせられる。なので無意識に拒絶しているのだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 前に二人で帰ると凄く嫌な気分になったんですがこれは友人としても拒否してるって事でしょうか?

• jzajza
回答No.3

至近距離15cm以内がOK!の人は、好きな人です。 至近距離15cm以内がイヤな人は、好きではない人です。 もしかしたら、触られると嫌というより、ドキドキしてしまいますか。 彼に対する自分の気持ちに、気がついていないのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか震えが止まらないんです。

• mink6137
回答No.2

「好き」の裏返しの反応では?

質問者

お礼

• kamikami30
回答No.1

好きか嫌いで分けなくてもいいんじゃないかと。 熱い、冷たい と 重い、軽い がそれぞれ独立しているのと同じことです。 ただ、私の価値観なら、気持ち悪いのは嫌です。 嫌なものは嫌なので嫌いですね。

質問者

お礼