タマホームの良さと不安について

このQ&Aのポイント
  • タマホームの良さと不安要素について解説します。
  • 営業の方の対応が良く、モデルハウスも魅力的ですが、一部不満もあります。
  • セキスイハイムも良い選択肢ですが、どのメーカーにも不満はあると考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タマホーム

お家をタマホームにします。なんか今更タマホームの良くないことのうわさが気になりました。タマホームでも大丈夫かな?と思いまして質問させて頂きます。ただ、営業の方がとても私には合ってる気がしますし、実際モデルハウスを見てもそんな変な家だとは思いませんでした。お値段の割には良く、コストパフォーマンスは良いと思います。3年前に建てたお友達の家はそんなに良いと思わなかったでタマホームの方に聞いてみると、その当時より今は良いものができる、と言ってました。本当はセキスイハイムが良かったのですがやはり高くて断念。でもセキスイハイムだって良くない噂を耳にしますし、どこも何かしらあるとは思うのですが・・・。ちなみに建てる家は大地の家(タマホームの一番ランクが良い家)で長期優良住宅の申請をする予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

タマホームに決めたら、タマホームの良さだけを考え、他の家との比較をしないのが幸せになる秘訣です。 もし、まだ決めていないらば、評判などを聞くのも参考になるとは思いますが、、、。

tamaiti
質問者

お礼

本当ですね(笑)おっしゃる通りで、ベストアンサーです!

その他の回答 (4)

• 6xb
回答No.4

安価な家は 何処かで手抜きして居ます 高額で 長く使う予定の家なら 価格だけで決めてはダメですよ

tamaiti
質問者

お礼

本当にその通りなんです。ただ、お金が払えるかになるとやはり・・・。納得いく着地点を探しています。ありがとうございました。

• qwe2010
回答No.3

同じ会社でも、大工さんと監督さん、その他の協力業者の能力で、対応、仕上がりが違います。 営業は、営業だけの仕事で、家を造るのには参加しません。 大工さん監督さん、一番良いと思われる人を営業から聞いて、その人を指名して建ててもらいましょう。

tamaiti
質問者

お礼

そのようにいたします。大変参考にありました!ありがとうございました!!

noname#196134
noname#196134
回答No.2

一番安いのは近所の大工さんです。

tamaiti
質問者

お礼

お値段を見ればですよね。ありがとうございました。

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★コストダウンに見合う出来ぐらいですので、その程度と思っていれば良いと思います。

tamaiti
質問者

お礼

まぁそうと言えばそうなんですよね。ありがとうございました。