• 締切済み

丈夫な家

色々なハウスメーカーがありますが、 地震、台風、シロアリなど対策が強くて丈夫な家に建てるのはどこのハウスメーカーは? セキスイハイム?積水ハウス?ミサワハウス?… 教えてください。 よろしくお願いいたします。m(__)m

noname#207977
noname#207977

みんなの回答

回答No.3

地震と台風と高温・高湿度の日本で千年を超える頑丈な建築物をつくれるのは寺社建築の金剛組です。 http://www.kongogumi.co.jp/ 住宅など、100年ぐらいで壊して建て直しても良いと思いますが、本当にカネがあったら、金剛組に依頼して伝統工法で木造の住宅を建ててもらうのが理想です。

参考URL:
http://www.kongogumi.co.jp/
  • jhayashi
回答No.2

大成建設ハウジングのパルコンじゃないかな~

• rgm79quel
回答No.1

鉄骨、又は鉄筋コンクリートの家を建てるメーカーなら良いでしょう。 木骨はだめです。