告白できないのか?したくないのか?

このQ&Aのポイント
  • 告白できないのか、したくないのか、知りたいです。
  • 私は好きな男性と何度か遊んでいるのですが、彼は優しくて頭もいい素敵な人です。
  • 私は彼に告白したいけれど、どうも付き合う話が進展しないのでアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白できないのか?したくないのか?

タイトル通り、告白できないのかしたくないのか、知りたいのですが、ストレートに相手に聞くことができません。 私は29歳、好きな男性は2歳下です。 3ヶ月の間に、8回2人で遊びました。バレンタインデーは仕事でしたが、違う日にチョコレートを渡し、遊ぶ誘いは9対1の割合で私の方が多く、彼は優しいので、行き先や食事など、全て私の好みやしたい事に合わせてくれ、最初は目も合わせてくれなかったのが、最近合う回数も増えて、笑顔も多く、身体の距離も近づいてきていて、旅行の話も出ます。でも、私が例え、行きたい!と言っても、ニコニコするだけで、また、いつ行く?と聞いても、まだ分からないよ、と答えるので、次の約束がその日のうちに決まらず、結局いつも、後日連絡をとって調整…という形になります。 彼は頭がよく、学歴もかなり高いので、会話や考え方がとても知的で、また気質というか、優しい性格が表情にも表れるくらい、素敵な人です。私は会う度にどんどん好きになってしまい、最近では帰ろうという流れになっても、もうちょっといる、とか、寂しい、とか言ってしまうようになりました。私は今までそんなことを言ったことがなく、正直好きになってもらってから好きになったパターンばかりで、自分から熱望している初めての感情に、正直驚いています。 私は行動的なタイプで、引っ張られるのが好きではなく、彼のように、優しさと冷静な判断で支えてくれ、私が自由でいられる様な相手が合うと、自分で思っていて、とても大好きなのですが、どうも付き合おうという話が出てきません。 彼にどう思っているのか聞いてみないと分からないのですが、男性心理として、アドバイスいただけないでしょうか、もしくは同じような経験がある方…。 脈あり、なしと思う部分を箇条書きします。 ありと思う部分 誘っても断らない、もしくは都合が悪ければ代替え案をくれる。 連絡を取るとき、スタンプとか使ってくれたら嬉しいな、と言うと、その日の夜から使ってくれるようになる。 待ち合わせの時間、行きたい所、食事など、全て私の希望を最優先してくれる。 最初の頃、目が合うと顔が赤くなる事があった。時々私の顔を見ている事がある。私がテーブルに肘をついて前傾姿勢になると、似たような形で、近づいてくる。たまに手が震えている。 旅行の話をしながら、その場で携帯で調べる。その時に私の行きたい所も見てくれる。 自分の興味のあるイベントの話をしてくれる。趣味の話をしてくれる。 仕事の自慢話を披露?する。 なしと思う部分 1回しか誘われたことがなく、あとは私が全部誘っている。 他愛もない連絡はなし。返事は即あるが、内容がほとんどオウム返し。 強引さは皆無。寒いと連呼しても手は繋いでこない。 ホテル、という単語を、例えばこの辺はホテルが多い・待ち時間にホテルのロビーにいた、等で毎回?出してくる。 自分に自信がなさそう→デーとの練習台にされている?私が好きだという事が分かっているから仕方なく遊んでいる?経験してみたい? 分かりにくい文章ですみません。長文を最後まで読んでいただいてありがとうございます。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.1

幸せそうなご質問ありがとうございます(笑) 以前あなたと同じように積極的な女性と出会った時、ご質問のような感じになりました。 私のときは、自分が考えて行動に移すタイミングよりも、大抵あちらからの提案の方が一歩も二歩も先をいくかんじでしたね(笑) 私の場合は基本的に自分から押すタイプなのでさっさと告白しちゃいましたけど。 ご質問中の脈なしの部分については全て、気にするほどでない些細なことかあなたの妄想ですよね(爆) 彼は多分、あなたに任せておけばすいすいと事が運ぶので「このまま受け身な状態でもいっか」とのほほんとしていると思います。 もしどうしても彼から告白させたいなら、日頃のやりとりにしても彼から動いてくるのを待って、彼のあなたに対する姿勢を能動モードに切り替えさせる必要がありますね。じれったいでしょうけど我慢するしかありません。日頃のやりとりもあなたからは少し控え目に。その分彼から連絡してきたらうれしそうにしてあげる。 そして彼が行動を起こしやすいように、OKサインを出し続ける。そろそろ告白してほしい眼差しも送りつづける(笑) それでめでたしめでたし。 ご馳走様でした。 最後に、 ここまで自分のペースで進めておいて告白だけは彼にさせたいんかい!(笑) と突っ込んでおきます。

candycandysaga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じ様な経験をされた方から回答いただけて、嬉しいです。 回答者様のように、押すタイプだったらいいのになぁ、、、なんて思いながら読ませていただきました。 好意はあるけど、自分から行動するほど好きではない!って事だよねぇ。。なんて思ったら悲しくて(--;) 連絡を控え目にしたことがあるのですが、2週間で私が限界に達しました(笑) でも、もうすぐホワイトデーですし、ちょっと期待して控え目にしてみます。 ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 告白したいけれど

    23歳の女子大学生です。1ヶ月ほど前から好きな男性がいます。 何度か二人で映画や食事に行ったり、先週は二人でお花見に行きました。(その後知り合いと合流したのですが) 普段は、私からメールして返ってくる、という連絡の取り方です。電話はしたことはありません。 私のほうから遊びに誘ったり、誕生日プレゼントをあげたりしているので彼は私の気持ちに薄々気づいていると思います。 彼は今、彼女も好きな人もいない、と言っていました。この時点で脈なし。。。と考えたりもしたのですが、もっと頑張ろうと思い、 誕生日に「おめでとうございます、最近○○さんと仲良くなれてうれしいです。」みたいなメールをしましたがそれについては全く触れず、違う話題でメールが来ました。 彼は明日から海外旅行で10日ほどいません。帰ってきたら告白しようと思っていたのですが、向こうから連絡がない、ということがどうしても気になります。 どうすればいいのか全くわかりません。。アドバイス等、よろしくお願いします。

  • 心を開けないです。

    私には10歳年上の好きな人がいます。 その人は私の事なんて何も知らないくせに私に自分の弱い部分を見せてきます。 私が聞いても聞かなくても自分の話をたくさんしてくれます。自分の生い立ち、好きな事、ちょっと恥ずかしい話、仕事に対する考え方や思い等… でも、私は相手に心を開く事ができません。相手が私に興味を持って話しかけてくれても、自分の事をうまく話す事ができません。怖いんです。 だけど、相手は話しかけるだけで食事には誘ってこないし、連絡先を知っていても自分から連絡はしてきません。 私が一度食事に誘ってそれっきり…でも、会えば気にかけてくれるし、不自然な形で接点を持とうとしてくる。 何故なんでしょうか? ただ、好きにさせたいだけですか? 誰か教えて下さい。 お願いします

  • 告白するべきでしょうか?

    好きな男性(33歳・独身)は関東在住、私(25歳)は関西在住です。 3月に出会い連絡先を交換、それから途切れる事なく毎日何回かメールをするようになり、連絡を取り合う内に好きになりました。 4月にはプライベートで私が東京へ遊びに行き、これ以上ない程、楽しい時間を過ごしました。「2人1部屋の方が安い」と事前に予約したホテルに泊まり、やはり気持ちが盛り上がって最後までいってしまいました。 早くコトを進め過ぎた…きっと連絡も途絶えるな…と思っていたのですが、その後もほぼ毎日メール、週に1度は電話、というのが続いています。電話はいつも私からです。電話はいつも話がはずんで1時間、1時間半になります。でも、私の事気になってる?と感じるような事は何も言いません。わざと意地悪を言って、私をからかって楽しんでる感じ!?です(苦笑) 東京から帰って数日後,「彼女にして下さいよ~」と心中は本気、声は軽めで言ってみましたが、「早く決めちゃうんだね」と言われました。いくとこまでいって早いも何もないよと思いましたが、それ以降その話はしていません。 旅行のお土産を手紙を添えて送ったり、早く会いたいなって言ってみたりはあっても「好き」と言った事はありません。お土産のお礼&私の誕生日もあわせて!?お中元のような贈り物もくれて、とても律儀な人です。元彼女とは連絡取らない、女友達はいない、実際そんな様子です。友達に状況を話すと、「悪い人じゃなさそう。一回ちゃんと告白してみたら?」といわれ、そういえば「好きです」とは一回も言った事ないなぁと。もう一度彼に会いに行って、ちゃんと告白するか考えています。 この彼、以上の話からしてどのような印象を受けますか?特定の相手もいないから私と連絡取っているだけでしょうか?第三者の視点から見てどう感じられるのか率直な意見を聞かせていただきたいです。

  • 告白されて悩んでいます

    5年ほど前に同級生の子と偶然、会いました。その時から連絡を取り合うようになりました。連絡と言っても月に数回メールがきたり何度か食事に行ったことがあるくらいでした。毎年、誕生日とバレンタインデーはプレゼントを貰っていました。告白はされていませんが相手の気持ちはわかっていました。私にはずっと彼女がいたので友達としか見ていませんでした。彼女がいることも言っていました。最近、彼女と別れました。同級生に伝えると数日後、告白されました。 同級生はすごくいい子なんですが友達以上には考えられません。そんな子と彼女と別れた寂しさだけで付き合っていいのでしょうか?何度か食事にいったり飲みにいったりしていましたが全く下心が出てこないのも微妙な感じがします。嫌いではないですが遊んでいても楽しいわけではありません。寂しいので彼女は欲しいですが、すぐに出会いがあるわけでもなく悩んでいます。

  • 告白するの早すぎますかね?

    その相手に初めて会ったのは2012年6月くらいです。 自分はテニスをしていて、たまたま行ったところのクラブチームで出会いました。 それからほぼ毎週、顔は合わせていましたが試合をしているときに少しだけ声をかわす程度で あまりお互い顔はしってるなぁ、くらいの感じでした。 そして、2012年の12月頃から少しずつ話すようになり、 そのクラブチームの何人かでご飯にいくようになりました。 そのときくらいから自分はその人のことが気になり始めました。 1月に連絡先を教えてくださいと言って、そこから毎日連絡(メール)をとり 毎週のクラブチームで会い、何人かでご飯に行ったりしています。 この時には気になるとかではなく、もう好きに変わっていました。 先日、初めて二人であったのですが その時はいつものクラブチームではなく、初めて行くクラブチームに一緒に行く!という形でした。 そのあと二人でファミレスに行き、3時間くらい話していました。 家族の話とかをお互いに写真見せ合って話したり、 仕事の話だったり、早く結婚したいなぁとかいろんな話をしました。 そして、その帰り際に今度二人で遊びにいきませんか?と言ったところ いいよー!と言ってくれました。 その日、家についてからメールしようかと思ったのですが、 しつこいと思われたら嫌だなと思い次週のクラブチームで会う時まで連絡は控えようと思っていました。 そしたら次の日に「昨日はありがとね。仕事の休みわかったら連絡するから。昨日遅くまでかかっちゃってちゃんと寝れた?」 とメールが来ました。 結局それから、また毎日メールしてます。 デートは1回もしていないですが、その初デートの時に告白しようかと考えていました。 でも、毎日連絡していると気持ちを早く伝えたくてうずうずしてしまい、ずっとその人のことを考えてしまいます。 今すぐ伝えるべきか、 そのデートの時まで待つか、 告白するのはもっと後にするか、どうしたらいいのか悩んでいます。 このような経験しているかたなどアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 親しい女性に告白

    仲良かった女性に告白しました。が、彼氏が出来たのでごめんなさい。との事でした、、。ただ、何となく未練がましいというか多分良い友達で居たいと思ってなのでしょうが、これかれも変わらず飲みに行ったり旅行に行ったりしたいので、迷惑でなければ関係性を継続させてほしいと言われました。が、私的には彼氏に申し訳ないような気がしますので連絡はやめています。やはり告白した男性が彼氏持ちの女性と二人で食事に行ったり旅行に行ったりするのは、良くない事だと思うからです。仮に会うとしても友達の気持ちで会わなければなりませんが、大好きだった気持ちを断れたから即切り替えられるほど器用でもないですし、今まで通りメールしたり話したり顔を見たりしたら感情が抑えられません。諦めてはいないので彼氏から奪ってやる!くらいの気持ちです。なので会うとしてもこっちに振り向かせる気持ちで会おうとおもうのですが、これって倫理的にどうなんでしょうか?

  • 元カレがまだ好きだと告白されて……

    1ヶ月前に初めて出会った仕事中の彼女に連絡先を書いた名刺を渡し、それから2週間くらいラインで毎日連絡をとって、それから2人で食事に行きました。 食事中は楽しく話もできたので自分の中では好感触だったと思っていたのですが、帰り道にラインでメッセージを送るもそれから2日間既読に未読のまま、2日後に既読になったので追撃メッセージを送ったりしたりしましたが直後の返信はありませんでした。 諦めようとしていたある日、彼女から「この前はご馳走さまでした。いい人だと思ってご飯に行きましたが元カレを忘れられなくて連絡出来なかった」というようなメッセージが来ました。 私は「元カレと寄りが戻るといいですね。あなたが好きなので正直な気持ちは未だ未だアプローチしたいですが、友達として何よりあなたが幸せになって欲しいです」というような返信をし、自分を押し殺しながら今日まで彼女と連絡をしています。 ラインでメッセージを送ると数時間後に既読になって返信がきますが、彼女からの質問はありません。 彼女は「戻れるか分からないけど、彼の事が未だ好きだから頑張って追いかける!」と言っています。 恐らく未だ連絡したりあったりしてるのでしょう。 私はこれまでナンパをした事がなかったし、遊ぶ気持ちで連絡先を渡したのではありませんが、 私と彼女の出会いがいわゆるナンパだから、私が軽く見られているのでしょうか? ナンパで付き合う事は女性にとってあり得ないことですか? 女性は男性と連絡をとる時、相手に色んな気を使いながら連絡をするものだと思っています。 私が女性なら、1回目の食事の後、全く興味がなくなった男性とはそのまま連絡をとらないのですが、 彼女はどういう気持ちで数日後私に連絡をしてきたのでしょうか? 一番は彼女が幸せになって欲しいですが、寂しい思いをしているのなら私が彼女を守ってあげたいです。 私は自分に素直になって2回目のデートを誘ってもいいのでしょうか? 未だ未だアプローチもしたいですが、このまま男らしく身を引く事を常に考えています。 何よりも私が男として魅力が足りない事はわかっていますが、 私はどうしたらいいのでしょうか? 恋愛経験豊富な女性の方、何かアドバイスをどうかよろしくお願い致します!!

  • 告白はまだ早いですか?

    次告白できたら、告白しようと思っています。 脈ない状態ですが、少しでも成功率はあげたいので、アドバイスください。 共通の友達(男)で知り合いました。(私の女友達も含め、4人で食事) 紹介された彼は好印象でしたが、その日に彼から連絡先は聞かれませんでした。 ちなみに、共通の友達は、私と同じ職場で、気になる彼とは同級生で私より5つ年上の30歳です。 (1)後日、共通の友達から、彼が私の連絡先を知りたいと言ってるから教えていいかと聞かれました。 教えた日の夜に、メールがきて少しからかわれて、また食事に行こうと具体的な誘いはなく終了。 (2)それから、お互い連絡せず、3週間後私から食事に誘いました。その時に、「自分の事を好きになってくれた子を好きになる事が多い」と言ってました。 職場まで迎えに行こうか?と言われましたが、定期があるし、こちから誘っているのでと断りました。駅まで送ってもらい、帰宅後、彼から「家に着いたか心配だから着いたらメールしてね。」とか「困った事があったらすぐに連絡してね」とメールのやりとりできました。 (3)また3週間後、遊びに誘ったら、3週間前に私が観る予定と言ってた映画を覚えててくれて、良かったら観に行く?その後食事しよ?いつあいてる?俺は…。とリードしてくれました。 映画後の食事中、「自分から誘わない派」だと言うので、誘われたら断れないか聞くと、それは断ると言ってました。 彼と共通の友達は、よく飲みに行くのですが、今まで1回も彼から誘われた事がないと共通の友達も言ってました。(彼から誘われなくても、誘いたくなるような存在です。聞き上手で、気遣いもできて、フォローもうまいし、盛り上げてほしいとこは盛り上げくれるので。一緒にいて居心地いいです。共通の友達も似たような事を言っていて、私は何も言ってないのに、「ホモじゃないよ」と言うくらい彼の事が友達として好きみたいです。彼の話を聞いていてると友達の多さが分かります。) 1回目より、話が盛り上がったので、お礼メールで「…今度は誘ってくださいね。」と送ったら、「時間がある時に誘ってください」ときました。 (4)その3週間後、食事に誘いました。彼はお酒が好きなのですが、ほろ酔いになるくらい飲んで、私が職場近くに引っ越す(彼の住んでるとこにもわりと近くなる)事を反したら、「○(私)がこっちに来ると楽しくなるね。俺とか○(共通の友達)誘ってね。おじさん達は暇だから」と言ってて、「俺や○(共通の友達)誘ってね」は、引越しの話が終わっても4、5回言ってました。 お店を出る時に、「今日はよく眠れそう」と言ってました。 帰り送ってもらっている時に、「どーでもいいメールやくだらない内容のメールしてもいいですか?」と聞いたら、「うん。寝てなければ全然返信するよ。」と言ってました。 帰り際、向こうから「また、誘ってください」と少しお辞儀をされました。 食事中、話の流れで彼の誕生日を知りました。その時も自分はおじさんだからと言ってました。 (5)2週間後、遊びに誘ったのですが、休日は予定があるらしく、平日で良ければ食事に行こうとメールがきました。 その時誕生日まで少し早かったですが、ハンカチとハンドタオル(彼の趣味の1つであるゴルフの汗拭き用を誕生日プレゼントとして渡しました。 プレゼントを渡す前に、ゴルフをやめようと思っているという話をしてたので、「ゴルフ頑張らないとね。タオル使わせていただきます。」と言ってました。そして、「引越しのお祝い何にしようかな?」と2,3回言ってました。 その帰り「いつも私から一方的にお誘いして、ご迷惑ではないですか?」と聞いたら、「全然。誘ってもらえれば。」と言うので、「彼女さんいるなら悪いなと思って」と言ったら、「そんなんいないから。飲みに行くの楽しいし。」と言ってました。 (6)後日、彼の誕生日に、誕生日におめでとうメールをしました。返信が来たら、食事に誘おうと思ってました。 私『おはようございます。誕生日おめでとうございます。○にとって素敵な一年になりますように。これからも仲良くしてください。』に、各々文末絵文字つけて送りました。 そしたら、『おはよー。メールありがとね。今日も頑張って行こう。』と返信がありました。 女慣れしてると感じたとこは、彼の気遣いです。 寒くない?トイレ大丈夫?歩くスピード速くない?料理が来たら取り分けてくれるなど。 また、女性と遊んでます発言があるとこです。 「○(私)本当に律儀だよね。ほかの女の人は、何も言わないし、俺がご馳走するのに。」と言ってました。 私は男性に全額ご馳走されるのが嫌なので、彼を紹介された時は彼と共通の友達にご馳走していただきましたが、初めて2人で会った時は、事前にメールでご馳走させてくださいと言いました。そしたら、メールでも合っても律儀だねと言われました。映画に行ったときは、私の住んでるとこに来てくれると言うので、私が前売券を購入しました。当日、彼が払うと言いましたが、断ったら食事をご馳走してくれました。3回目は私が財布を忘れてご馳走してもらい、4回目は私が出すと言いましたが、誕生日プレゼント渡したからか、悪いからいいよと言ってご馳走していただきました。その時に、「○(私)本当に律儀だよね。ほかの女の人は、何も言わないし、俺がご馳走するのに。」と言ってました。 ※彼がご馳走したい派なら、私も従いますが、強く言わないタイプなので、私の意思を伝えています。 ちなみに、彼はプライドは高くないです。 彼の仕事の話で感じた事ですが、自分の非を認めきちんと謝れる人です。私はそのエピソードを聞いて、私ならできないと思い、私の方がプライドが高いと思いました。 彼自身も、昔はプライド高かったけど、それが無駄だと気づいて、今はプライドは高くないと思うと言ってました。 プライドは高くないですが、仕事に対しても向上心が感じられ頑張っています。 共通の友達に相談しました。 彼と共通の友達が会うと、いつも彼から恋愛相談はしないそうです。彼が話さないので、話したくないのかと思い、あえて聞かないそうです。なので、私から共通の友達に彼の事を相談するまで3か月何も知りませんでした。共通の友達が彼に私の事を聞いてほしいんだよね?と言われましたがやめました。今まで、恋愛についてあえて聞いてこなかったのに、突然聞くと怪しまれると思うという共通の友達の意見も納得できたので、お願いはしませんでした。 ですが、実は今回の紹介は、彼が共通の友達に、職場の女の子を紹介してほしいと言った(共通の友達が言わせた?)事がきっけでした。その際に、彼にタイプを聞いたらしく、真面目で女の子らしい25歳くらいだったそうです。共通の友達は、それにピッタリだと思ったから彼に紹介してくれたそうです。しkし、彼も同じように感じてるかは分かりません。 紹介という事で、好みのタイプでなかったら断ると思います。 ですが、断らない事を考えると、気遣いができて、優しいから断れない、または、完全に友達だと思っているから断る理由がない、または受け身なのではと思っています。 沈黙になった時も、話題をふってくれ、話を広げようとしてくれるので、嫌われてはいないと思いますが、女友達にしか思われてないと思います。(彼自身「恋愛に関しては鈍い」と言ってたので。) ボディータッチは一切ありません。 友達状態で、次告白は早いですか?

  • 告白しようと思っていますが、脈なしかな?

    告白しようと思っていますが、脈なしかな? 37歳 男です 今、知り合ってもうすぐ一年になる女性(30)に片想いしています。その子とは、何度か連絡を取り合ってるうちに、春先頃から、月に1度の間隔(都合が合わないときは2ヶ月あいたりします)で、2人で映画や飲みに行ったりしてます(お誘いは、ほぼOKしてくれますし、都合が悪い時は、別の日を指定してくれます)。 そして、今度、自分の誕生日があるんですが、彼女から『食事に行きましょう』とお誘いがありました。その時に、彼女に告白をしようと考えています。 ですが、気になる事が多々あります。まず、彼女は、元気で明るく男友達も多くいる子で、一度だけ、偶然、他の男性と飲んでる場所で、鉢合わせした事があります。その時は、挨拶を交わす程度でした。 また以前から思ってるのが、こちらから連絡しないと、彼女の方から連絡が全く来ないんです。この誕生日に誘われて、約3週間過ぎてますが、1度も連絡がありません。(このお誘いは、自分が催促してるみたいで、連絡取り辛いです。) これって、社交辞令的な感覚で誘っただけなのか?、それとも、彼女の誕生日お祝いしたお返しとして、誘っただけなのか?すごく悩んでます。 これって、脈なしですかね?

  • 付き合って。と言われた人に告白したいです・・

    初めまして。 現在好きな人の事で質問です。 彼と知り合って2年半くらい経ちます。 知り合って2ヶ月くらいして、彼の事を好きになりました。 好きになった理由は顔と性格です。 私は昔から、好きな人(片思い)に対して自分から電話もメールも出来ない人間なのですが、彼は頻繁に(週に2.3回くらい)連絡してくれました。 彼曰く、「俺は自分から人に全然連絡しないんだよね。けどお前にはしてる方だな」って言ってくれた事があります。 知り合って1年半くらいして、その日も飲みに行った帰り「付き合って」と言われました。けど、私は好きな人に突然付き合ってと言われた事にびっくりしたし、酒も入ってて信じられないって事もあって「酔ってるから言ってるんでしょー??(笑)信じられないよー」と言って、流してしまいました。 その日は何回言われても「信じられない;;」と繰り返してた私に対して呆れたのか、「今は何言っても信じてもらえないからまた言うよー」って言われて、その日は帰りました。 それからも彼からは連絡がきたり、2人で飲みに行ったりしますが、そういった話はまったく出なくなりました。 最近 話の流れで「お前は性格的に告れないだろーなー」って言われて、「俺ももうこの年になるとフラれるのが怖くて告白とかできねーよー(笑」という会話があったのですが、 これって、男の人からしたらどうなのでしょうか? もう好きではないから言える事なのでしょうか?? 同じような経験をした同性・異性問わず意見を聞きたいです。 近々同じ県内ではありますが、同じ市に住んでいた彼が、仕事の関係で車で2時間くらいかかるようなとこに引っ越してしまいます。 その前に会う予定なので、その時に告ろうか迷っています。 第三者からみて、この状況は告白しても無理だと思いますか? よろしくお願いします><