• ベストアンサー

wifi中継器を使い始めたら特定の動画サイトが重く

なりました LAN-RPT01BKを使い始めてから YouTubeやニコ動などは大丈夫なのですがanitube等の海外の動画サイトが重く読み込みにすごく時間がかかりぷつぷつ止まります キャッシュをクリアしてみたり「動画サイト 重い」で検索して出てきた対策法をいろいろ試しましたがダメでした 添付画像はYouTube(かなり高画質)を再生しながらこの質問を書いている時のシグナルとスピードです LAN-RPT01BKは使い方によっては速度が半減しますとありました 仕方ないことなのでしょうか? でもanitube等以外では速度は問題無いです・・・(´・ω・`)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ufo4321
回答No.1

LAN-RPT01BKは私も使用していますが相談者さんと同じ症状が出ました。 彼氏がメーカさんに電話で聞いた所PCとの相性と製品のばらつきで出るらしいです。 中継器をモデムの近くに設置するか延長コードで天井近くに置く方法が良いかもとの返事でした。 私の場合いモデムの近くに置いてましに成りました。 一度ためしては。