• ベストアンサー

女性の話ばかりしてくる彼

どう反応するのが正解ですか? 彼はとにかく周りの女性の話が大好きです。 職場の男遊びしまくってる女性の話、ぶりっこ女性の話 ↑を最近イタイと思い始めた等の見解のほか ファンレターをわざとらしく目につくところに置いていたり 仲良しの女友達とのメールを見せてきたり。。。 いちいち報告されてもつらいだけなのに、 彼女にこんな話をする男性心理ってなんなんでしょう? 正直言って彼女いるの知っててちやほやする相手の女性たちにも まんざらでもない彼氏にもすごくイライラしてしまいます。 でも相手の女性を悪く言うのって確実に印象悪いですよね・・・ どう反応すればいいのか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼氏の態度はちょっと変わってますね。 多分天然だと思いますよ。 貴女がそういって態度を不快に思うなら、そういった女性の話題は止めてほしいとはっきり言った方がいいと思います。相手の女性の事を悪くいうのではなく、彼氏の態度を改めて欲しいといってはいかがですか。

okwebiddayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 天然なところは多分にあります。 何度か喧嘩した際も泣きながら辛いとうったえ ごめん・・・と彼も沈み仲直りするということを繰替えしてきました。 なのに一向に直らず・・・。 今度また報告されたら冷静に態度を改めてほしいと話してみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#257847
noname#257847
回答No.2

最近別れた元彼も同じような態度をしてくる人でした。 モテるアピールと俺様ってすごいだろうと自慢している、そして人の悪口をしょっちゅう言う人は、何かの拍子に矛先が貴女に向かいます。 貴女が罵倒される番になります。 人の悪口ばかり言う人は職場でも周りの人から良い印象は持たれてないと思います。 他の女性の話をするのもマナー違反だと思います。 あんまりおすすめしません。

okwebiddayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悪口は全く持って言わない人なのですが 本当に楽しそうに報告してくるので 怒る気にもなれずあとで沈む毎日です・・・。 マナー違反の旨は伝えてみようと思います。

okwebiddayo
質問者

補足

私の説明不足で申し訳ありません。 彼から人の悪口は聞いたことがなく、 私が相手の見ず知らずの女性を悪く言ってしまうことは 過去にありました。 悪く言うたびに後悔と自己嫌悪で、 今後も悪く言いそうで怖くです・・・。 でもそれじゃ解決にならないし 相手の女性に悪いし、 私の印象を悪くするしで何もいいことがないので 今回反応を変えようと決心し、ご相談している次第です。

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.1

俺ってモテてるアピールと、あなたに見せてヤキモチ焼いて欲しいんじゃないでしょうか? まぁ職場にしろ何にしろ、誰かの悪口をしょちゅう言う男って魅力的には見えませんよね。 やってる事も何か小さいし。あんまりモテてこなかった人なのかなと思います。

okwebiddayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モテるというより、話上手だから女性の友達がとても多いです。 素直しやきもち焼いてほしいのか聞いてみるたらいいのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 私の彼氏の話で

    相手は女性で初めてのメールで、彼氏の話をしてたのですが、 歳聞いて、「×××県じゃないですよね」 って聞いてきて、イラっとしました。 私の彼氏がその女性と知り合いなわけがないのに、「違いますよ」ってメールしたら、「良かった~」って返事が来て、 何を勘違いしてるのって思いムカついたんですが、 私は変ですかね? 確率的に合うわけないし、相手の女性が一々気にする感じがバカらしくて、イラっとしたのですが…。 普通はこんな事で、イライラしませんよね?

  • 自分の話ばかりする人の心理

    私は自分の話ばかりをする人がとっても苦手です。 例えば、どこに飲みに行った、誰と行ってどんな話をしてどんな食べ物を食べて、それでどうしたこうした、何時まで飲んでていくらお金を払ってそして次の日は・・・といちいち教えてくれる人がいます。ポイントを抑えて面白おかしく話してくれるなら、いいのですが、そうでなくて話が長いんです! こうやって自分の話ばかりする人って、相手の反応なんてお構いなしなのか?と思い、それなら、聞かないでいいやと考えました。 けれども、そういう雰囲気は読み取れるようで、何か怒っているの?と聞いてきます。 自分の話ばかりする人って、どういう心理状況なのでしょうか。 人との交流が、本当は嫌いなのでしょうか。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 彼女の話をしてくる男性

    会社の先輩なのですが自分の彼女の話ばかりしてきます。 初めは聞いてたんですが・・・ だんだん億劫になってきました。 素直に聞いてあげればいいんですけど、いっつもなんでキツイです。 「昨日は○○に行った」 「うちの彼女は○○で」 「今度親に会う」 「こんど○○に行く」 みたいな・・・ いちいち報告してくるんです。 社内メールとかでも。 私が休日彼氏とどう過ごしたのかも聞いてきたりします。 ハッキ言ってあまり好きな人ではないので、色々言いたくないと思い冷たくあしらってます。 最近は話しかけられるのが嫌で気配を感じると逃げてしまいます。 それでも効果は無く・・・ その先輩の心理がわかりません。 彼女のことを自慢したいのか? 私にただ言いたいだけなのか? お互い彼氏彼女の話をしたいのでしょうか? 私は話したくありません。 どうしてほしいのでしょうか?

  • 女性が「少し甘えようかな」、「私も癒されます」と話

    ・私もお相手の女性も30代半ばです。 ・その方と先日お見合いをしたばかりです。 ・私はこれまで20人近くお見合いをしてきましたが、どの方も違和感みたいなものがありました。 ・しかし、今回の方は、初めての感覚がありました。趣味や感覚が同じだけでなく、見つめあって同時に照れて笑うことが何度もあり、あっ運命の人かも感じました。(これまで5人お付き合いしたことがありますが、その人たちにもなかった感覚です) ・お相手の性格は気が弱くて、恥ずかしがり屋で声も小さく、敬語からタメ語に変えたら、タメ語で話しながら「恥ずかしい」と言葉が途切れます。 ・エスカレーターで降りる時に話しかけると、2個後ろだったのが、一個降りて腕が当たるかもという距離に来て、話を聞いてくれました。 ・次にお会いするのが2週間後だったので、その間に1時間電話をしました。 ・電話では、女性から、恥ずかしいですと言いながらも、たくさんお話をしてくれました。 会話の中で私から、目が合って2人で照れる瞬間が嬉しかったことを伝えると、女性からも「私も居心地いいなと思いました」、「不思議な感じがしました」と言ってくれて、最後には「私は小学校からの友達からも、壁がある人とよく言われる」と言いつつも、「ちょっとだけ甘えてみようかな」などと言ってくれました。 ・よく、女性は男性に心を開くまでだいぶ時間がかかる等といいますが、お見合い+電話だけで「ちょっとだけ甘えてみようかな」と言われて嬉しかったのと、だからこそ慎重にいかないといけないなとも思います。 ①女性にとって、「ちょっと甘えてみようかな」とか「居心地がいいと感じました」みたいなことばは、どんなタイミング・心理状態の時に言いますか?好意に加えて、恋感情があるときだけですか? ②女性の気持ちについて、私に求めている言葉などについて、なにか助言いただけると嬉しいです。

  • 男性は話を聞いてくれる女性が好きなのですか

    職場の仲良しの同僚で、飲み会などで二人になると ぽつぽつと心境を話してくれる人がいます。 (二人で飲んだりランチに行ったこともあります。 メールでもやりとりします。) そんなわけで、こちらもぽつぽつと内面を出し、 近況報告も含めて、相談に乗ってもらったりと お互いにいい関係が築けていると思います。 この前、職場の忘年会の時、彼が隣に座っていたので 二人で話していました。そうしたら、 「ここの職場に入ったのはコネ」ということを ぽろんと言われました。うすうすは感じていたのですが 「そうなんだね」と言いました。これまでにも複雑な 心境を話してくれたりと、二人のときは、いつもと 違った一面を見せてくれます。 男性は、ただ、話を聞いて、共感してくれる女性がすきなのですか? 彼が、このようにいつも色々と私に話してくれるのは 癒しを求めているんでしょうか?私は聞いてあげるだけで 十分なんでしょうか?ここから、彼にとっての重要な人に なれるんでしょうか? お願いします。

  • 話の腰を折る癖

    こちらから伝えたい事項がいくつかあって知人に電話をかけた場合、相手の話の腰を折って自分の話したいことを発してしまします。相手はそこで自分の話を中断して聞いてくれます。 いつの間にかそういう悪い癖がつてしました。 心理としては相手の話を聞いているうちに会話が横道にそれて別の話が膨らんで、肝心のつぎの事項を伝えるのを忘れて終わってしまうような気がして早めに必要事項を伝えようとするからではないかと自己分析しています。 そうかといって、相手の長い話を終わるまで待つ間は多分イライラして しまうように思います。 電話は用がある時にしかけないので要件を早く済ませたいと思う心理が働くような気がします。 一方、相手からかかってきた場合は腰を折らずに切りの良いところまでちゃんと聞いています、多分。 話の腰を折るという悪癖を治す方法を教えて下さい

  • むしろ束縛されたいという女性はいますか?(恋愛の話

    恋愛では、男も女も、相手に束縛されるのを嫌がる人がほとんどだと思います。 しかし、むしろ、束縛されたほうが嬉しいという女性ってどれくらいいるものでしょうか? 自分は、あまり相手を束縛しないようにしています。今付き合ってる女性(29歳)がいるのですが、彼女の休みの日に食事や飲みの予定が入っていても、それが誰と会うのかいちいち聞きません(本当は聞きたいです。気になって仕方がないです)。 しかし、最近の彼女の反応を見ると、そういうのは逆にダメなのか?実は束縛されたほうが嬉しいのか?とも思えてきました。 彼女は休みの日は家族とすごしたりも多いんですが、家族とより自分と一緒に過ごせ!などと言ったほうが、実は彼女としては嬉しいのか?なんて思ったりします。 束縛されたほうがいい、という女性はどれくらいの比率でいるものでしょうか? また、休みの日に予定が入っていて会えない、という時、その予定が何なのか、を聞いてくる男というのは、一般的に女性としてはどう感じるでしょうか?女々しいと感じるでしょうか。それとも自分に関心を持ってくれてると好意的に受け取るでしょうか。

  • 太ももとか触らせてくれる女性の心理?

    変な質問ですが気軽に体を触らせてくれる女性の心理を知りたいです。 この事は前回質問したときに回答者への補足に触れただけなので新たの相談として投稿させていただきます。 前回トピ参照: http://okwave.jp/qa/q6879185.html 一応健全で真面目な話です。 大体のくだりは1年半も好意を抱いてる女性についてでの相談ですけど(告白済み、はぐらかされ)あやふやな態度をとってくる女性。 今日は彼女と仕事の打ち合わせに会いましたが彼女はジムに通っていて自分に少し筋肉がついたって自慢してきました。(念のために彼女は細くて可愛らしい健 康美を持ち合わせてる最高な女性です) そして足、太もも、お腹、腕などを触って見て欲しいって触らせてくれました。 私は緊張してチョンっといやらしくなく触りましたが。。考えすぎですよね? しかし6時間も仕事が終わった後、彼女は母からの携帯に出て話し込むし、その後は疲れた様子であまり話しはしませんでした。ちょっと間が持たなかったで す。私の話にはあまり興味なさそうな淡白な反応でした。。 いろいろな事を省いてますが彼女は私をすごく馴染みのある男友達としてるか、人に気軽に触らせるのは何とも思ってない女性なのかちょっと分かりません。 また、結構オープンな女性に聞きたいんですけど、男女を問わず、仲良しな友達とは気軽に触らせるもんですか?まして、太もも等の所とか。変な言い方ですみませんが真剣に悩んでます。 男性でも女性でも見解をお聞かせ願えればと思ってます。

  • 「聞く」というスキルを身に付けたい

    最近、仕事で「聞く」ということの重要性を感じるように なりました。 しかし、落ち着いた心理で相手の話を聞くというのが 苦手なようなです。 空手をやっていたせいでしょうか・・仕事での報告 (特に後輩の報告)を聞いていると、イライラしてきて 言い訳を言っていると思ってしまいます。 つまり「努力」や「忍耐」が足りないと結論つけてしまう。 だから、後輩が報告などをしていると、途中で話を遮って 注意や苦言をつい言ってしまいます。 そして、「またやってしまった・・」という後悔をする・・・ こんなことの繰り返しです。 「聞く」というスキル「自分と違う価値観の相手を認める」という 心理は身に付くものなのでしょうか? 恐れ入りますが、ご教授の程、お願い致します。

  • キャバクラの報告

    キャバクラに行く事、行った事を逐一報告してくる男性心理ってなんですか? 今からキャバクラ行ってくるよー(^o^)/とか 今日行ったとこは面白くなかったとか 名刺を見せながらこの子は可愛かったとか。 私は内心嫌なのですが、束縛もしたくないし、理解できる部分はあるので、いちいち報告しなくていいしと少し不機嫌そうにするか、聞きたくないと言って一切聞かないか、ふーんそれで?と普通に話を聞くかの反応をしています。彼は、親の愛情を受けずに育っているため深い愛を求める傾向があります。人が離れていくのがとてつもなく恐ろしく、人を信用できないタイプです。私にも日頃から、私の愛を試すようなことをよくしてくるのですが、キャバクラの報告もその一環なのでしょうか? 束縛はされたくないと言います、キャバクラは浮気のうちに入らないでしょ?キャバクラぐらいいいよね?とも言います。私自身大昔にキャバクラで少しだけ働いていた経験があるので、他の女性よりは寛容だと思いますが、どんな反応をしていいのかたまに困ることがあります。同じような男性の方、その心理を教えてください。