• ベストアンサー

切れ痔になりやすい人へ質問です

切れ痔はどのくらいの頻度でなりますか? (月の数回とか、、。) あまり周りの人にきけないので教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • changu
回答No.2

体調次第。多いときは週2回。 私には便秘が大敵です。程よい運動と、規則正しい食事、排便のリズム。 ダイエットのため食事の量と油物を控えた時期がありましたが、連動して切れ痔になりました。 ウンチの絶対量が少なくなったことと潤滑剤が少なくなったからか、てきめんにカチカチウンチになり、便意が減ったことと痛さから排便リズムが崩れ、切れ痔になる悪循環を繰り返しました。 排便のため「おから」食べるといいですよ。どっかの番組のせいで品薄ですが・・・

hidemiti2002
質問者

お礼

お答えありがとうございました。多い時は週2回もあるんですね。切れないときは、半年とかきれないのかな?? またちょっとした質問をプラスした質問をかいてみました。もし暇だったらどうぞよろしくお願いします。

質問者

補足

自分は便秘体質じゃないんです、、。 便のおわりが軟らかすぎて紙にべっとりつくようなかんじで むしろそのせいで肛門があれてちょっとした硬い便 できれちゃうんですよ。。。。 普通便秘で硬いと切れちゃうと思うんですが 逆もあるんです、、。トホホ。。 便秘にも下痢にもおからがいいなー。

その他の回答 (1)

• 19740
回答No.1

毎日ですが

質問者

お礼

ありがとうございました。また 他にも色々と聞きたい(切れ痔について)質問があったので再度質問を書きました。おひまでしたらどうぞよろしくお願いします。

質問者

補足

毎日切れるのですか!?切れるのを繰り返すと肛門が狭くなるといいますが、だいじょぶでしょうか、、、。 硬い便体質ですか? 私は軟便体質なんです。