• 締切済み

増税に伴う消費税納税額計算について

いつもお世話になってます。 今回、増税に対応するのは初めてでどうしたら良いのか分からず、色々検索してみたのですが、該当する記述が無くご相談させて頂きました。 当社は10月決算の為、中間時期が4月になります。 3月迄は5%の税率ですが、4月からは8%。 この場合、11~3月迄の5ケ月分と、4月の1ケ月分とそれぞれで税額算出し合算額を納付という事で良いのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• -9L9-
回答No.1

以前、3%から4%に増税された時も、それ用の別表(付表1)で計算するようになっていました。今回も同じだと思います。

cha36269
質問者

お礼

-9L9-様 ご回答有難うございました。