• 締切済み

寂しいです

kazu0990の回答

  • kazu0990
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.3

始めまして。 かなり気するところ有りと見受けられますが、彼氏の方から逢いたいとか無いんですか? 向こうも会いたい気持ちを抑え同じように仕事に没頭し寂しさを紛らわしているかもしれません。 あまりあって無いのであれば、寄りいっそう自分に正直になり弱さも含め話す事だと思うのですが・・。 そう言うところ聞かされると彼氏もあなたに対する気持ちに変化(進展)が生まれると思います。 先ずは今のやり切れない気持ちを打ち消す事が先決だと思います。

konomika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい、大変失礼いたしました。 その後、アドバイス頂いたよう少しずつ気持ちに正直になれるようになりました。 なかなか会えないのは相変わらずですが、 以前よりも気楽に連絡を取り合ったり、気持ちを伝えたりできるようになりました。 >向こうも会いたい気持ちを抑え同じように仕事に没頭し寂しさを紛らわしているかもしれません。 意外にも(?)相手もそうだったようで、寂しいのは自分だけではないと気づきました。 自分の気持ちだけに集中してしまうと、相手のことも見えなくなってしまうのですね。 同じように思ってくれていると分かっただけでも、やりきれない気持ちがすっと治まりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人に仕事の愚痴

    私は友人が少なく心を閉ざすタイプなので愚痴を零す相手がいない為、遠距離恋愛中の恋人に愚痴を零してしまいあす。生まれた頃から精神が脆く少しのことで悩んでしまい人と関わりたくないだの、急に仕事を辞めさせられそうで怖いだの…言ってしまいます、彼氏は私が仕事の愚痴を零すのが気にくわなくて聞いているこっちは気分悪いからやめて!と怒られてしまいます 彼氏の気持ちを考えて辞めるべきなのでしょうか、親しい相手だからこそ聞いて欲しいと気持ちがあるので、突き放された言い方をされてしまうと心にグサリときます。

  • 遠距離恋愛中の彼氏から急に別れを告げられた

    3年半付き合っている彼氏は外国人で今までは2ヶ月に1回のペースでお互い会っていました。彼とは結婚も考えていてお互い仕事が落ち着いたタイミングで、彼の住む国へ移住し結婚をしようと話もしていました。彼はとてもマメな性格でラインや電話も空いている時間があれば、たとえ疲れていても睡眠時間を削ってでもしてくれていました。 ですがこのコロナウイルスの影響で去年の12月以降5ヶ月間会えていません。その期間も毎日電話もラインもしていたんですが、急に"いつもあなたの恋人としてとてもすまない気持ちなんだ。別れよう。"とメッセージが送られてきました。私は納得がいかず一度顔を見てちゃんと話そうと送りましたが、"会いたいときに会えない男と一緒にいても私が幸せになれない、君のために別れるんだ、一週間もしたら忘れるだろう、君の幸せを願っている"の一点張りで全く聞き入れてくれません。 メッセージの最後は"もし一ヶ月後に私のことを忘れていなかったら連絡して。忘れるまで連絡を受け取ってあげるよ"でした。 会って話がしたいけど今は会いにいくことができないし、このまま彼の気持ちが離れてしまい本当に別れてしまうと思うと毎日苦しいです。 このような経験がなく、どうすればいいか困ってます。実際に同じような経験された方いますか??

  • 突然の電話!

    この前、2年前に別れた彼女から「元気にしてる?良かったら会えない?」と突然、電話がありました。ホントに久しぶりなので、話だけでもと思い会ったのですが、どうやら彼氏と別れたらしく寂しくて電話をしてきたみたいです。と、ここまでは、よくある話なのですが彼女は突然、「あなたの事はもう好きじゃないけど、セフレとして付き合いたい」「お互い新しい恋人が出来たらセフレを止めよう」と言って来ました・・・私は今、彼女も居ないし欲しいとも思っていません。当然、彼女とそういう関係になろうとも思ってないです。なにより別れたとはいえ、私にとって彼女は特別な女性ですし今でも好きです。別れる前は素直で優しいコだったので、その彼女がそんな事を言ったのが一番ショックです。彼女はホントにセフレでいいと思ってるのでしょうか?ホントにもう私の事を好きじゃないんでしょうか?私はただ彼女にバカにされてるだけなんでしょうか?それとも彼女は私に甘えてるだけなんでしょうか?私の気持ちがスッキリせず質問した次第です。ホントに悩んでます。どなたか良きアドバイスをお願い致します。彼女には幸せになって欲しいと思っています。

  • 愚痴の聞き役に疲れていまいました

    友人の愚痴の聞き役に疲れはじめてきました。 相手は同性の年上の友人です。 愚痴の内容は職場の人間関係と恋人のことで、最初は同情しておりましたが、毎日電話をかけてきて、 「もういやだ」 「死にたい」 と、心配させるようなことを言います。 毎週数回は、「電話をかけてきて欲しい」と、連絡が来ます。 電話代は私持ちで、断ることもありますが、どうせまた愚痴なんだと思ったら電話する気もおきないし、電話に出る気力もなくなってきます。 現恋人と婚約した・・と、久しぶりにポジティブな話を聞けたと安心していたら、その後もその婚約者への愚痴はとどまりません。彼女の恋人も、かなりおかしな人格だと思うような人です。(彼女はそれを分かっていながらの婚約です。当然、ケンカが多いのも当たり前になってきます) 彼女の今の生活は、前記の仕事も辞めたため、愚痴る相手の私とその恋人しかありません。 非常に世界が狭いのが、愚痴や文句の原因だと思うのです。 恋人が思うように動いてくれない→淋しい。むかつく→話し相手が欲しいから私に連絡しよう この繰り返しです。 彼女が少しでもポジティブになってくれれば、お互いに精神衛生上良いのですが、そうは思うものの、どうやってそういう方向に持っていこうか悩んでおります。 要領を得ない質問で申し訳ないのですが、お知恵をお貸し頂ければ幸いです。

  • 友達の愚痴にどう対応すればいいですか?

    友達の愚痴にウンザリしてきました。 友達は彼氏とうまくいってなくて毎日彼氏の愚痴をメールしてきます。 毎日彼女を励ましているし、相談にものっています。 彼女も「毎日愚痴ばかりでゴメンね。いつも聞いてくれてありがとう」と言ってくれるのですが、 少しでも私と私の彼氏の話をすると、そのことに関しては無視されます。 友達は彼氏とうまくいってないので、私の恋愛話は聞きたくないのかも知れないけどのろけたりはしていませんし、私から話題にもしていません。 ただ話題に出ただけでも「人の幸せな話しを聞く余裕がない。○○(私)が羨ましい。優しい彼氏でいいよね」などと言います。 なるべく彼氏の話はしないようにしているのですが、先日、友達が「彼氏とは今度いつ会うの?」と聞くので「今日会うよ」と言ったとたん電話をブチっと切られました。 私は友達の愚痴を毎日、毎日聞いているし、友達には元気になってほしいので話を聞くことも苦ではなかったのですが さすがに毎日だと、キツイことを言いたくなってしまう自分がいてイヤです>< たまに愚痴を聞いたり相談イしてくれるのはかまわないし、相談にものってあげたいけど さすがに毎日だとだんだん苦痛になってきました・・ 彼女を傷つけずに、毎日の愚痴を控えて欲しいということを伝えるにはどうしたら良いでしょうか? 愚痴ばかりだと幸せはこないよって言いたいのですが、彼女の精神状態が普通ではないので、優しく傷つけないように言いたいのだけど どのように言えばいいでしょうか?

  • 特に女性の方教えてください。女の子の気持ちが分かりません。

    こんにちわ よくここで相談に乗ってもらっている者です。 好きな女の子がいるのですが。(多分一方的に私の片思い)関係は大学の頃の同級生で、最近は平日は2~3日に1回ぐらい、休みはお互い恋人がいないのもあって必ずメールする仲です。(たまにテレビなど電化製品を買いに付き合ったり、愚痴を言ったりなど会うこともしばしば)その子が最近イライラすると言っています。理由を聞くと会社や、親との関係で悩んでいるみたいで、確かに元気が無いみたいなので、元気になってもらいたいので、今度話色々聞こうか?というと、時間が合わないので会うことが出来ませんでした。(やんわり断られたような気がする、こちらから会おうか?というと良く断られます。) そこで元気をつけるためプレゼントに花でも贈ろうかな?と考えていますが、やっぱりおかしいでしょうか?彼氏でもない男が誕生日でもない日に突然花なんか送ったりするのは。変に思ったり、もしくは気持ち悪く思ったりしますか?友達と言うこともあって元気になってもらいたいという気持ちもあります。どうしたら元気になりますか?良かったら教えてください。

  • 優しいって言われるのが辛いです。

    優しいって言われるのが辛いです。 少し長くなりますが回答頂けると嬉しいです。 今遠距離で彼氏のいる子を好きになりました。 彼女は僕のブログの読者でした。お互いデザイン関係の勉強をしているため 最初はデザインの話で盛り上がっていたんですが、そのうち彼女が彼氏の事で悩んでいたので愚痴を聞いたりしていました。 そのうちアドレス交換をしてスカイプで話をするようになって彼女の地元でイベントがあったので見に行くついでに会いに行くことになりました。『家に泊まっててください』って気を使ってくれてたのですが 彼氏がいる子の家に泊まりに行ったら彼氏は嫌だろうなと思い、やっぱり会いに行くのをやめようかと思っていることを伝えると彼女は泣きながら僕の事が好きになったと伝えてくれました。 その日は電話でお互いの気持ちを伝えあいました。 会ったこともないのに誰かを好きになることもあるんだなぁと不思議でした。 実際お互いに会って二人とも好きな気持ちが大きくなりました。 この前わざわざ僕の所へ会いに来てくれました。彼女のお母さんとも電話で話をするようになって 12月に彼女と彼女のお母さんと食事に行く約束をしています。 すごく幸せだなぁと思うんですが、ときどき彼女と彼氏のことを考えるとどうしたらいいのかわからなくなります。 『彼氏に対して好きとかゆう感情はないけど、私を頼りにしててそれを大事にしたい気持ちもまだあるから時間がかかるけど待ってて欲しい』って言われてます。 彼女はよく僕に優しいとか男前とか言います。 よく優しいって言われるんですが優しいから好かれてるんでしょうか・・・ 彼女を大切にしたいですし、幸せにしたいですけど やっぱり21歳で寂しがりやな女の子ですから いつも近くにいれる今の彼氏の方がいいんじゃないかなって思う時もあるんです。 自己中でいい加減でひどい彼氏かもしれないけど やっぱそばにいれるって大きいと思って・・・。 もともと彼氏とうまくいくように応援してたのは僕自身ですし。 彼氏とうまくいくようにこのまま静かに身をひくか・・・ このまま彼女との関係を続けるか・・・ 迷っています。アドバイス頂けませんでしょうか・・・ 長文ですいませんでした。

  • 彼はまだ鬱状態でしょうか?

    仕事の多忙から、ストレスで体調を崩し、精神科に通うようになった彼氏に別れを告げられ三ヶ月。 一年以上お付き合いしていましたが、半年くらいから変化がありました。 最終的に、自分のことしか考えられない、一人になりたい、結婚などできない、嫌いになったわけではないし、一緒にいると楽しいけど、彼氏らしいことをしてあげられない、幸せにしてあげられない。と切羽詰まった様子でしたので、私もとにかく一度離れることを受け入れました。 その後、症状を照らし合わせるとうつの症状だと私は思いました。はっきりとした病名は聞いていません。 ただ彼は1人で出かけたり遊んだりすることはしたがっていました。 別れて共通の友人から、彼が自分勝手な自分だから、幸せにしてあげられないと、一人でいたい、けどまだまだ彼女といろいろ行きたいところがあった。と話していたことを聞きました。 そして最近は、わりと元気になったようで一人出かけたり行動しているようでした。 そこで、共通の友人が、お互い気持ちがあるようにみえるし、もう一度話をしてみれば?と彼に聞いたところ、自分は結婚に向いていない、まだまだ1人で遊びたいし、1人で行動するほうが楽だ。私を幸せにしてあげられない。今までの彼女の中で一番合うが、1人でいた方が自分にはいい。と、頑ななようでした。 私の彼に対する気持ちは変わらず、時間をかけても彼に寄り添っていきたいと思っていましたが、彼がまだうつでそのようなことを話したのか、うつは治っていて、本当に1人が楽で1人で生きていこう、付き合うのは向いていないと思っているのか、今は元気そうなので、わからなくなってしまいました。 付き合いはじめは余裕があり、彼も私と一緒にずっといたいと思っていたと思いますが、いま、元気そうで話していることが彼の本質なのか、、混乱しています。 私は彼ともう一度話がしたくて、私なりの気持ちを伝えて会って話を聞いてと伝えましたが返事はありません。連絡は別れて二度目です。 長文を読んでいただきありがとうございます。 彼はまだうつだから、このようなことを言うのか、症状はなおり、本質なのか、どう思われますか? 傷心のため乱文失礼いたしました。よろしくお願いします!

  • 好きだけど、すれ違いばかりで辛いです。

    こんばんは。22歳の女です。 付き合って4年4ヶ月の彼氏がいます。 9月から彼氏は警察学校にいます。 休日は電話をくれますが、平日は連絡も取れません。 会えたのは2ヶ月ぶりの1時間半のみで、12月末に旅行に行く予定ですが、それまでの間に会えるのかも分かりません。 こんな状況になるだろうとは思っていたので、早めの結婚を約束していました。 でも彼氏自身も警察学校がとても厳しく自分が続けられるのかも今は自信ないようで、いっぱいいっぱいの様子です。 私も笑顔で支えてあげたいのに、いつ会えるのか分からずただ連絡を待つしかない状況で、電話をする度に「先がわからない」「続ける自信がない」と言われると、こんなにしてまで待ってる先に幸せがあるのかな?と思ってしまいます… でも今の彼氏に、待っていて幸せがある?なんて聞けません。 そんな思いが、「また会えないの?」「私の気持ち全然わかってない」という言葉になってしまって、喧嘩になってしまいます。。 彼氏も時間がない中電話しているのに、喧嘩ばかりでバカみたいだと言っていて、すれ違ってばかりです。 ここ最近楽しんで会話をできることが少なく、お互い遠く感じています。 正直私は、彼氏が警察官になると決まったときに反対しました。 警察官という職業は大変ですし、それを支えることに自信がなかったんです。 それでも彼氏と一緒にいることが、私の幸せなんだろうと思って待っていました。 でも今はすれ違いばかりで、彼氏の仕事も続くのか分からず、未来のビジョンがあまり見えなくなってしまっています。 電話できる時間も1時間もないので、自分の話も聞かれないので言わず、ただ話を聞くだけにしていました。 学校に入るまでは、基本的に話を聞いてもらうことが多かったです。 でも、この先もずっと私が何かを我慢して彼氏を支えて行くのが幸せなの?と、考えてしまいます。 一度距離を置いてみた方がいいんでしょうか? ぶつけたい気持ちが多すぎて、このままでは傷つけてすれ違って別れてしまう気がします。。 好きだから連絡も会える日も待っているのに、何でこうなってしまうのか自分でもわかりません。。 会いたいのに会えなくて、話したいのに思うように話せなくて、それが辛くて一度逃げ出したい気持ちがあります。 別れたくないのに、離れたいです。 好きという気持ちだけでは、一緒にいられないんでしょうか?これは甘えでしょうか? またすれ違いは、どうしたらなくなるんでしょうか? 何かアドバイスやご意見ありましたら、お願いします。

  • 毎日死にたいと思って生きています・・・

    毎日死にたいと思って生きています・・・ 毎日辛いです。朝起きて仕事に行くのも憂鬱です。死にたいと思いながら毎日過ごしています。 仕事をしても友人と会っても、何をしても楽しくありませんし、早く家に帰って一人になりたいと思ってしまうほどです。しかし、人の前では元気よく振る舞わなければならないのも知っています。でも、それすら疲れてしまいました。仕事でも嫌なことを言われてもニコニコ笑って、友人といる時も話を盛り上げたり、人の話を聞いたり、そんないつものことにも疲れてしまいました。 両親とも昔より不和のため、頼ることも出来ません。今まで、たくさん我慢してきて一人で頑張ってきましたが、ただコマにされるだけされて、いつも簡単に捨てられてしまいます。親にも好きなひとにも。 誰のことも信じられずに生きてきました。 ただ誰かに優しくされたいだけなんです・・・疲れたと愚痴を言える場所がほしいだけなのです。 これから生き続けて何の幸せがあるのかわかりません。お金を得るために仕事をして、このまま一人で寂しさを抱えながら生き続けて、孤独に死んで行くことを考えたら早く死にたくなります。 何のために生きているのかわかりません。 ただ、いつもこんな気持ちになって我慢し続けながら目を瞑りながら頑張ってきましたが、根本的な辛さからはずっと抜け出してこれずにいます。 こんな自分も、いつかは幸せになれるのでしょうか。どうしたらこの辛さから完全に抜け出せるのでしょうか?