彼氏のいる彼女との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼女が彼氏のいる子でありながら、彼女の気持ちに惹かれてしまいました。お互いに好意を抱き合い、会って話すようになりました。
  • 彼女は彼氏に対しては特別な感情はないが、頼りにしていて大事にしたい気持ちもあると言っています。彼女はよく僕に優しいと言ってくれます。
  • 彼女を大切にしたいし幸せにしたいですが、彼女と彼氏のことを考えるとどうしたらいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

優しいって言われるのが辛いです。

優しいって言われるのが辛いです。 少し長くなりますが回答頂けると嬉しいです。 今遠距離で彼氏のいる子を好きになりました。 彼女は僕のブログの読者でした。お互いデザイン関係の勉強をしているため 最初はデザインの話で盛り上がっていたんですが、そのうち彼女が彼氏の事で悩んでいたので愚痴を聞いたりしていました。 そのうちアドレス交換をしてスカイプで話をするようになって彼女の地元でイベントがあったので見に行くついでに会いに行くことになりました。『家に泊まっててください』って気を使ってくれてたのですが 彼氏がいる子の家に泊まりに行ったら彼氏は嫌だろうなと思い、やっぱり会いに行くのをやめようかと思っていることを伝えると彼女は泣きながら僕の事が好きになったと伝えてくれました。 その日は電話でお互いの気持ちを伝えあいました。 会ったこともないのに誰かを好きになることもあるんだなぁと不思議でした。 実際お互いに会って二人とも好きな気持ちが大きくなりました。 この前わざわざ僕の所へ会いに来てくれました。彼女のお母さんとも電話で話をするようになって 12月に彼女と彼女のお母さんと食事に行く約束をしています。 すごく幸せだなぁと思うんですが、ときどき彼女と彼氏のことを考えるとどうしたらいいのかわからなくなります。 『彼氏に対して好きとかゆう感情はないけど、私を頼りにしててそれを大事にしたい気持ちもまだあるから時間がかかるけど待ってて欲しい』って言われてます。 彼女はよく僕に優しいとか男前とか言います。 よく優しいって言われるんですが優しいから好かれてるんでしょうか・・・ 彼女を大切にしたいですし、幸せにしたいですけど やっぱり21歳で寂しがりやな女の子ですから いつも近くにいれる今の彼氏の方がいいんじゃないかなって思う時もあるんです。 自己中でいい加減でひどい彼氏かもしれないけど やっぱそばにいれるって大きいと思って・・・。 もともと彼氏とうまくいくように応援してたのは僕自身ですし。 彼氏とうまくいくようにこのまま静かに身をひくか・・・ このまま彼女との関係を続けるか・・・ 迷っています。アドバイス頂けませんでしょうか・・・ 長文ですいませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

本当に彼女のことがすきなら、彼女の幸せを思った行動が好ましいと言うことになります。 彼女は、今の彼氏との関係を続けるというのをほのめかしているので、 彼女のことを思えば身を引けばいいのかな、って思うのは、当然のことです。 貴方は誠実な人だと思います。 なので、当てにせずに、待つのが正解だと思います。 でもいつまで待たされるかわかりませんから、やはり ここは、友達のまま、っていうことになるでしょうし、 貴方は貴方で新しい恋を見つけた方がいいんじゃないかな? もともと、応援していた責任もありますし、ここにきて略奪愛では、、、ちょっと、、という感じもしますし。 ちなみに優しいというのが、うれしくないというのは、私もわかります。 しかし、大事なのはそういう言葉尻のはなしではなくて、 貴方が今後どうするかということだと思いますよ。 私の友達も貴方と同じくらいの年で、同じ状況におかれて、まったあげくけっきょく、彼女は彼から分かれなかったので、私の友人は憤慨していました。 少々厳しい言い方をすれば、 彼女にはすでに彼氏がいるわけですから、貴方だけがひとりぼっちということになります。彼女があなたのところにくるのを待つのはリスクが高すぎます。そこまでしてもよい相手なのかどうかを見極めることが肝心です。全てを捨ててもいいから待つというのならばそこからは貴方次第です。

その他の回答 (4)

  • nicechan
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.4

彼女が彼氏と別れられないのは、「付き合ってきた情」みたいなものもあると思います。 最初は好きで付き合ったと思うし、質問者様に相談してたくらいなので、彼氏を嫌にならないとすぐに別れるのは難しいのかなって思います。 でも、質問者様のことを好きな気持ちも本当だと思います。 「優しい」っていうのは、質問者様の魅力の1つですよ。 悩んでるときに、話を聞いてもらえて、彼女は癒されていたと思います。 質問者様が、彼女を大切にしたい気持ちがあるなら・・・今すぐに結果を出そうとせずに、しばらく様子をみたらいいんじゃないでしょうか。 本当に好きなら、会う回数も徐々に増やして、じわじわと自分の存在を大きくしていくんです。 彼氏に気兼ねする必要もないと思います。 もうその彼はライバルなんですから。 後悔しないようにしてくださいね。

noname#123194
noname#123194
回答No.3

20代です。 相手の彼女さんはしっかり(ちゃっかり?)してるな。。という印象を受けました。 女の子って泣いたりしてる時でも、わりと冷静に考えているものですよ。 自分の立場や彼、あなたとの関係等、しっかり把握しているはず。 惑わされずに自分の本当の気持ち、どうしたいかをよく考えてみて下さい。 >よく優しいって言われるんですが優しいから好かれてるんでしょうか・・・ そうかもしれないですね。 この人は私を傷付けないし、丁寧に扱ってくれる!と感じると女の子は嬉しいし(本能でお姫様願望があるものなので)そういう男の子って手放したくないんですよね。 ちょっと厳しい言葉でいうと、都合がいいので。。 彼女に対していつも誠実でいなきゃ、と思う必要ないんですよ。 時には厳しくても正直な気持ちをはっきり伝えることが、彼女の為にもなります。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

彼女は質問者様を保険 にしています。 >『彼氏に対して好きとかゆう感情はないけど、 私を頼りにしててそれを大事にしたい気持ちもまだあるから 時間がかかるけど待ってて欲しい』 公然と、 二股になるけどごめんね っていってます。 ひどい彼氏、とありますが 十分ひどい彼女、ですね。 水面下で次の彼氏候補を確保しつつ 現在の彼氏には自分から別れ話をしたくない、悪者になりたくない という感じでしょう。 >よく優しいって言われるんですが優しいから好かれてるんでしょうか・・ それもあるし、自分にとって心地いい相手なのでしょう。 別れろ、ともいわないし。 ただ、彼女は質問者様のことを 心底大切には思っていないようです。 彼女が大切なのは自分です。 >彼氏とうまくいくようにこのまま静かに身をひくか・・・ このまま彼女との関係を続けるか・・・ 引ける程度の思い入れなら 引いた方がいいんじゃないですか。 遠距離なことに変わりはないし、 寂しいからって近場の別の男性に逃げるかもしれないし。 今こういう状況ならそれも容易に想像つくでしょう。 ブログなどの出会いはごくごく簡単に転がっていて 最初から人間性がみえるので 合う人とは 仲良くなるのも簡単です。 待てるなら気が済むまで関わればいいと思います。 実を結ぶときがくるかもしれません。

noname#119677
noname#119677
回答No.1

身を引けとアドバイスされて引く考えなら、親と食事するなんてことするな! 優柔不断ともとれる優しさは、逆に自分も相手も不幸にすると知れ! 恋愛はゲームではないから、将棋のように盤上でするものでは無い。当事者だという自覚をもって欲しい。同じ男として。 好きなら好きと伝え、彼と別れられない(振られた)なら諦め、そんな気持ちが無いなら身を引いてください。 相手の彼氏がいい加減だからとか理由にしないで、自分の気持ちを、カッコつけたりしないで正直に話し、筋を通せ。そんな生き方をしてれば、仮に彼女が一時的な仮装恋愛をあなたに求めただっけだったとしても、誰もあなたを責めたりしないと断言する。

関連するQ&A

  • 彼のことがよくわかりません。

    1年付き合った彼氏と数週間前から冷却期間を置いていましたが、先日彼の方から連絡があり、会ってきました。 あれだけ会いたくないと言っていたのに、どう したの?と聞くと、彼曰く「なんとなく会って話したくなった」とのこと。 話しているうちに「ふつうに暮らしてるなら俺なんかいらないし別れようと思って会った」「頭ではこの子といれば幸せだと思うんだけど、心がついていかない。心が縛られたくない自由になりたいといっている。」と言われました。 「今後続いても優しくできないし、うまくいく気がしない」とも言われましたので、「じゃあ別れたいの?」と聞くと、わからないと…なんだかもったいない気もするそうです。 お互いよくわからないまま話が終わり、それぞれ家に帰ったところで私が外では話せなかったことを感情的に電話で、ぶつけてしまい、それを聞いてくれました。 「また言いたいことがあったり、寂しくなったりしたら、電話してもいいし、会えるときは会うから」とも言われました。 彼がどんな気持ちで、どんなことを考えて、行動に出て、こんなことを言うのか全てがわからないんです。 特に男性の方にお聞きしたいです。もちろん女性でもかまいませんが、何かヒントをお願いします。

  • 彼氏の家での失敗

    20代女です。 先日彼氏の家に行ったときのことです。 今までは揃えていたのに、その日うっかり靴を揃え忘れてしまい、それを彼氏のお母さんが発見して、私が帰ったあと彼氏に遠回しに?伝えたそうです。 それを彼氏が私に伝えてきたのですが、私は自分の失敗にショックを受けてしまい、とても落ち込んでしまいました…。もう彼氏の家には行きたくないと言ってしまいました…。 彼氏はそれに驚き、「お母さんは〇〇(私)のことをいい子だって気に入ってるし、別に靴のことは怒ってたわけじゃないし、次から気を付ければいいじゃん。」と言われました。 言ってもらって自分のミスに気付けたことはよかったのですが、その1回で、この子は育ちの悪い子だと思われてしまっていたらどうしようとか、私のお母さんはちゃんと靴は揃えなさいと教えてくれていたのに、お母さんにも恥をかかせてしまったと思っています…。 友達に相談したら、「お母さんに言われたことをそのまんま伝える彼氏も有り得ないし、そんな家族嫌だ」とばっさり言われてしまいました…。 私のお母さんは、「嫁と姑はいろいろあるからね。でも彼氏の家にもう行かないってなったら、彼氏との関係がギクシャクしちゃうよ?」と言われました。 落ち込んだ気分が全然戻りません…。 いろいろな意見が聞きたく、ここに相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、半年が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。 連絡をとりたい気持ちと今さら・・連絡して何から話しをしたらいいのか・・・。 お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうから・・お互いの幸せをと思って別れたのに・・また連絡をとったらきっとどんなに今なら友達としても自然に前みたいな関係に戻りたくても。 連絡とったら彼は・・・。と思うと不安です。 電話は分かれた直後にはつながりましたが出てもらえませんでした。 メールはつながりませんでした。 私自身は電話もメールも変えてしまいましたので彼は私の連絡先は知りません。 可能性としては唯一つながる電話しかありませんがメールとちがって半年も間があいていて何から話しをしたらいいのか・・。

  • 思いを伝えるプレゼントは?

    こんにちは。24の男です。3つ下の後輩(女)の子について質問があります。 彼女には遠距離の彼がいましたが、一緒にドライブにいったり、手をつないだりと仲良くしていました。そんな中で好きになって「このままの関係はお互いに良くないからはっきりしたい。付き合って」と告白しました。 彼女は「変かもしれないけど、○○(私)が一番好きだけど、彼を見捨てられないからもうちょっと待って欲しい」といわれました。 その後1週間位して、私が「だめならあきらめるけど彼氏と別れる気持ちはある?」と聞くと、「別れたいと言った。そしたらあって話しがしたいと言われた」といわれました。 その1週間後に彼氏が来ました。そして次の日に学校で彼女に会うと目が腫れていて明らかに泣いた痕でした。「あんま顔見ないで」といわれてその場はそのままでした。 そして次の日に彼氏と別れたと聞きました。 彼女に告白すればどちらにしても悲しませつらい思いをさせるのはわかっていましたが、どうしても自分が守ってあげたいと思ったので告白しました。そして彼女は私を選んでくれたわけなのですが、彼女の悲しい顔はもう見たくないですし、本気で彼女を幸せにしたいし、自分も最高に幸せだと思っています。 ここからが質問です。この気持ちを伝えるのと何かその気持ちと共にプレゼントをあげたいと思っています。ちょっとした花なんかベタだけどいいかな?と思っているんですが何かいいものであったり気持ちが伝わるものってありませんか?

  • 男性に質問です 男の気持ちについて

    もしも自分にとても好きな子がいたとします。 お互い気持ちもあり一緒にいたとして でも最近1カ月状況的に、お互いによくない状態が続き(喧嘩等)、 自分が好きな子に今何もしてあげられない、 自分といたら良くないから距離を置こうと思い会っていなかったとします。 (無職等を気にして・・・) そんな状況の中、元彼がまだ、そのコの事を好きで 想っている気持ちや最近は元彼と会ったという事を、 周りの友達から聞いたら、あなたならどうしますか? そして、そのコの元彼氏は自分の友達です。 家で荒れ狂いますか?(髪の毛を自分で切ったと・・・) 自然消滅しますか?(電話では今のままだよ、またね!と言っている) 好きな気持ちがあるのに、自分から何もしてあげられないし、お互いによくないからと距離を取り、 引くっていう気持ちは、男のプライドからですか? 好きな子の為とか、元彼との方が幸せになれるよと思っているようです。

  • 反省してます……。

    先日彼氏が体調を崩し、家にお見舞いに行きました。まだ高校を卒業したばかりで、お互い実家に住んでいます。私と彼氏の家は20kmほど離れていて、電車を使って行きました。彼氏のが移ったのか、彼氏のお母さんも体調を崩していました。 最初お見舞いの物を置いて帰るつもりだったんですが、置いてあることを伝えようと思い、彼氏の声もほんの少しでいいので聞きたくて電話をしました。そうしたら彼氏が家から出てきてくれました。そのときは嬉しくてあとのことを考えていなくて、5分~10分ほど外で話してしまいました。 その後彼氏から彼氏のお母さんに、外で話してしまっていたことをちょっと怒られたと聞きました。 彼氏の家族の中では公認してもらっているみたいなのですが、まだちゃんとご両親にお会いしたことはありません。 でもきっとこの今日の事で悪いイメージを彼氏のお母さんに持たれてしまったと思います。 彼氏のお母さんは許してくれるでしょうか? きっと家にまで押しかけて外で話すなんて何事かと思われてしまっていると思います。 良いイメージを持ってもらえるよう今後努力するつもりですが、どうしたら良いのでしょうか? また、お子さんがいらっしゃる方で、このようなことが起きたらどう思われますか?

  • 彼氏のことがよく分かりません・・・。(長文です)

    付き合って3週間になる彼氏がいます。(知り合ったのも同時期です) もともと彼のお母さんと付き合いがあり、それがきっかけで 付き合い始めました。 初めて会ったとき、2時間ほど話をして慣れてきた頃に 「僕この前彼女と別れたばっかりなんだ!」と言ってきて。 その事は、彼のお母さんから聞いていましたし、 元カノとは面識はありませんが、名前や、その他の事も いくつか聞いていたので、その時にはお互いにふざけたまま 会話を続けました。その後彼の車に乗っていると、 手をつないできて、体を触られました(^_^; 私は、さすがに初対面でそこまでされるとは思っていなかったので、 驚きました・・・。 今までに付き合った4人の彼女に対しても、1度目で 体を触っていると白状するし・・・。 2度目に会った時は、彼の家に遊びに行き その日の内にしてしまいました・・・。 (私はもう少しゆっくりと関係を深めていきたかったのですが、 彼に惹かれていたのもあり、拒めなくて(>_<)) その後は、電話で話しているときも「元カノがOOだって 言ってた」「元カノのときはOOだった」と 必ず会話の中に元カノとの思い出話を入れてきます。 彼のお母さんは、彼のことを真面目だと言いますが 私には軽い人か遊び人のように見えてしまう時があって・・・。 彼はただ、したかったから私に付き合ってくれと 言ったんでしょうか? 優しくて、おもしろくて、気遣いの出来る人で、 これから先も付き合っていきたいと思っています。 ですが、彼がどういうつもりで、何を考えているのか よく分かりません。 「遊びの関係ではなく、真面目に付き合っていきたい」という 気持ちを彼に伝えたいのですが、なかなかはっきり言うわけにもいかなくて・・・。彼に対して、全てがどうしていいか分からないので なにか思われることがありましたら、何でもいいのでお願いします。

  • 彼氏が他に好きな女性ができて、、

    初めまして。私は23歳の女です。 彼氏は一つ下の22歳です。 まだ彼氏との付き合いは8ヶ月ですが、お互い本当に信頼できて、毎日不安もなくとても幸せな付き合いをしてました。 しかし、最近そんな彼氏に好意を持った、彼氏と同じ22歳の女の子が現れました。 出会いは彼氏が車好きでその集まりの場所で知り合ったことがきっかけです。 その子は数ヶ月前に彼氏に一目惚れをしたらしく、最近その気持ちを彼本人に伝えてからが始まりです。 彼氏もその子のことを知って行くうちにその子のことが気になりだしてしまいました。 しかし、一度彼氏はやっぱり私が好きだから、とその女の子に伝えてくれて その女の子も、分かった、と。今の彼女(私)に悪いから、もう連絡は私からしないと言い、一度話は私が知らない間に終わっていました。 ところが、彼氏はその子のことが気になって仕方なくて、どんどん気持ちが大きくなってきて、私と居てもモヤモヤが取れず、結果その出来事を私に伝えてくれました。 どうしよう、私のことが本当大好きだけど、、けどどうしてもその子のことが気になってしょうがない、と。 でも私とも、別れたくないと。 私は浮気されたことは知らず、突然の展開でとても苦しかったですが、どうしても離れたくなかったので、受け止め、引き止めました。 そこから、この話は3日間くらい続きましたが、結果3日目の夜に私の気持ちが崩れ、彼氏の車から飛び出してしまいました。 そしたらそのまま彼氏はその足で、相手の女の子の所へ行ってしまい、電話をしたらもう遅いよと言われてしまいました。 しかし、次の日の朝彼氏から電話がかかってきて、やっぱり私がいいと。けど今は戻れない。その子の所へ行ったら凄く喜んでくれたから、どうしても傷付けたくないと。 とにかくそれから話し合った結果10日間弱待ってほしいと言われ、私は待ちました。その間は私は連絡をしない約束をし、彼氏も毎日その女の子と過ごして思い出を作ったみたいですが、10日後には私の元に帰ってきてくれて、今現在にあたります。 ですが、その子と別れる時に彼氏はいつかは戻ってくる。と約束したらしく相手の子も待ってるからと彼に伝えたそうです。 戻ってきてから、まだ一週間程しか経っていませんが、毎日彼氏は相手の子と連絡しあって、集まりでも会っています。 この話は全部彼氏から聞きました。 彼氏は本当にどっちも大好きで、大切だ。と、悩んだ結果将来考えたときに私と居た方が幸せだろうなってそのほんの少しの気持ちがかすかに上で戻ってきてくれたみたいです。 彼氏曰く、私からフったら辛いけれど、きっとそれからはその子のことだけ考えれて幸せに付き合えると。 その子に他にいい人が出来たら、自分はスッキリして私と付き合えると。 この出来事が起きてから、毎日二人で悩んで、苦しんでいます。 …いや、三人で、、です。 どう考えても都合の良い彼氏です。 どっちも好きだなんて、二人の女性を傷付けて、、 たかが、8ヶ月ですし、他にもっと幸せにしてくれる人はきっと出て来てくれると思います。 けど私の気持ちはやっぱりどうしても彼氏がいいです。 とにかく今は彼氏とは別れたくないですし、離すつもりもないという前提で、今私は彼氏に対してどういう対応を取るのが、最善でしょうか。 私的には、安心してもらえる場所で、落ち着く場所であってほしいと思って、今は彼にその対応をしています。 長文で、まとまらない文章ですみません。 結果お伺いしたい所は今後、私が彼氏に対してどういった対応をすべきか。です。 どんな回答でも、お待ちしてます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男前な対処法を教えてください。

    男前な対処法を教えてください。 ややこしいので、分かりにくかったらすいません。 僕には好きな人がいます。 その人は、僕ではない男の人に片思いをしていて、僕にその相談を持ちかけてきます。 僕は、自分の気持ちは伝えずに、ただその相談を黙って聞いていました。 その子と、その子の好きな人は、深い関係にあるにも関わらず、 相手には彼女がいて、別れる気も無く、遊ばれてるんじゃないか?と思っているんだそうです。 そういう具体的な話を聞かされると、やっぱり辛いです。 こんな時、男前ならどうするでしょうか? 男前な人、教えてください。 こんなところで聞かないっていうのは、無しでお願いします。 ちなみに、好きな子の相手の男の人のことは殆ど知りません。

  • 友達が憎く思えて仕方ありません。

    最近仲のいい友達が憎くて仕方ありません。 あたしとその友達はほぼ同時に彼氏ができました。最初は自分も幸せで、お互い幸せになれたらいいなって思っていました。 が、付き合っているうちにあたしは彼氏と別れてしまいました。本当に最低な彼氏でした。 でも、友達の彼氏は本当にすてきな彼氏で、友達がすごく幸せなのが話を聞いていてよく分かります。 あたしは、それが憎くてたまらないのです。あたしはあんな最低な彼氏だったのに、あの子にはすてきな彼氏がいてすごく幸せで、なんであたしばっかりと。 負けず嫌いな性格もあるせいか、それをきっかけに今まで全然気にしてなかったことまでも比べるようになってしまいました。成績のことだったり、容姿だったり、家庭環境だったり。あたしにはないものを、あたしが欲しくてたまらないものを、あの子は全部もってる。あたしはあの子に全部負けてる。 どうしてあたしには…と毎日考えては気が狂いそうになり、涙が止まりません。 ただの嫉妬なのは分かっています。 あたしはその友達が大好きです。 なのに、友達にイライラしたり妬んだりして最低な自分がすごく嫌です。 そして毎日こんな気持ちになるのももううんざりです。 どうしたらこの気持ちから解放されるでしょうか? 友達の幸せを心から願えるようになりたいです。