• 締切済み

特に女性の方教えてください。女の子の気持ちが分かりません。

こんにちわ よくここで相談に乗ってもらっている者です。 好きな女の子がいるのですが。(多分一方的に私の片思い)関係は大学の頃の同級生で、最近は平日は2~3日に1回ぐらい、休みはお互い恋人がいないのもあって必ずメールする仲です。(たまにテレビなど電化製品を買いに付き合ったり、愚痴を言ったりなど会うこともしばしば)その子が最近イライラすると言っています。理由を聞くと会社や、親との関係で悩んでいるみたいで、確かに元気が無いみたいなので、元気になってもらいたいので、今度話色々聞こうか?というと、時間が合わないので会うことが出来ませんでした。(やんわり断られたような気がする、こちらから会おうか?というと良く断られます。) そこで元気をつけるためプレゼントに花でも贈ろうかな?と考えていますが、やっぱりおかしいでしょうか?彼氏でもない男が誕生日でもない日に突然花なんか送ったりするのは。変に思ったり、もしくは気持ち悪く思ったりしますか?友達と言うこともあって元気になってもらいたいという気持ちもあります。どうしたら元気になりますか?良かったら教えてください。

みんなの回答

  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.11

私も花はちょっと重たいと思っちゃいます。 彼からだったら嬉しいですが。。。 みなさんと同じくですが、彼女が甘党なら 「おいしそうなケーキ見つけたから買って来たよ!元気だしな~」 みたいに差し入れするとか・・・。(差し入れってのがポイント。彼女は一人で過ごしたそうなので) もうちょっと心開いてくれていたら、 「ストレス発散しよー!」って 飲みにでも誘いたいところですけどね~。 「いつでも付き合うから、辛かったら連絡してこいよ~」くらいなら 言ってもいいんじゃないかな?

  • clapon
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.10

以前、知り合いの男性から鉢植えの花(しかもラン)を贈られ、 ありがたいとは思いつつ、かなり引いてしまったことがあります。 ポイントはさりげなく値段の高くないものがいいんじゃないでしょうか。 1000円以下のミニブーケとか、花を数本といった かわいらしくて持っていてうれしくなるような、そんな花ならいいと思いますよ。 花瓶が必要なものはちょっと重たすぎるかな。 あなたが甘いものが好きならスイーツでもいいですね。

回答No.9

私はお花もらうの嬉しいですよ。 きゃあきゃあ無邪気に喜びます笑。 その女性が「元気をつける」のが目的なんですよね・・・?^^ それなら切り花より、小さい鉢植えで「酸素いっぱいだしてくれるストレス解消に効く花」とかなら嬉しいかも。 もちろん「ストレス解消に効くらしいから」とかそうゆうさりげなさが重要かと思います!!その女性が、「変に思ったり、もしくは気持ち悪く思ったり」するのを避けるためですね。 あと私は元気ないときに、男友達からもらったもので嬉しかったのは、絵本とバスクリンですかね(フツーの肩こりに効く!とかの)。あと元気のでそうな音楽だけ集めたCDとか。 ・・実用的で色気がなくすみません。笑。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.8

恋愛感情のない男友達にお花を貰ったら お花とその気持ちはとても嬉しく思いますが同時に ”サプライズ好きな人なんだな”と感じます。 ちょっと悪い言い方をすると、自意識過剰だなと思うってことです。 相手によってはその演出が重いと感じるかもしれません。 会うのを断られるのであれば、彼女が話したいときにいつでも話を聞くことができる状態(例えばメッセンジャーが繋がっているとか)が、いちばん嬉しいのではないかと思います。

  • maotamasa
  • ベストアンサー率32% (17/53)
回答No.7

こんにちは、二十歳の♀です。 私がもし質問者様の好きな女性の立場だったら、 いきなり花をもらってもビックリしてしまうと思います; 彼氏でも「花」というのは、けっこうキザな感じがしてしまうので、 元気づけるなら普通に励ましの言葉をかけるのが一番いいんじゃないでしょうか?? それに、相手が会うことを断ってるのなら、余計に花をあげるのは逆効果かもしれません;(キツい言い方だったらごめんなさい;) 会いたくない理由も、もしかしたら一人にして欲しいってことかもしれないし・・ メールをちょっと送ってみたりするとか、少し様子見でいいんじゃないでしょうか? もし、本当に話を聞いて欲しかったり、励まして欲しかったら向こうから言ってくると思いますよ?^^ それに断れても追えば追うほど、相手は逃げていくと思うんです・・(私が現に今追われてすごーく拒否反応が出てるので;)。 そっと見守ってあげてみてください^^ 参考になれば良いのですが。

回答No.6

こんにちは。 男性です。 ご質問だけからは分からない部分もあると思うのですが、文面を読む限りは、今のところは、花はやめたほうが無難と思いますよ。 今のところ、異性として意識している気持ちが見え隠れしているのに、うわべは友達の関係でいるような状態なわけで、花をプレゼントをすると下心がみえみえになるからです。 男らしく告白して、それからプレゼントならまた話は変わってくると思います。 あるいは、片思いの気持ちなどではなくて、純粋に友達としての友情を感じている場合なら、花のプレゼントは良いと思います。  片思い + 告白していない + 花のプレゼント = 気持ちわるい になるおそれがあります。 彼女もあなたのことが元々好きな場合は、「片思い」のかわりに「両思い」ですから、「気持ちわるい」にはななりませんが、そんなふうでもなさそうなかんじですので。 がんばってください!

  • phobus
  • ベストアンサー率33% (39/115)
回答No.5

花は嫌ですね。 植物に興味あるかどうかもその方は不明ですし。 もらった後の処理が困ります。 食事とかおごってあげるくらいでいいんじゃないですか? 飲みに誘うのもいいと思います。 飲めばある程度愚痴も言いますから。 おいしいスイーツとか、食べ物関係でも良いかもしれません。

  • 444454
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.4

そぉですねぇ~ 花はちょっと・・・ だから、友達で相手が元気がないのならば 面白いものや驚くよぉなものがいいのでは? ちょっと元気づくよぉなコメントもつけて相手を楽しませてはいかがでしょうか?

noname#36197
noname#36197
回答No.3

私なら「花より団子」なので 美味しいものを送って貰った方が元気が出ます。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

花は誰でも喜びそうなものですが、特に女性は嬉しがりますね。ただ、あなたの雰囲気や彼女の雰囲気、など臨場感をもって察知することはできませんから、無難ということなら、他のものがいいかも、とは思います。 私は男性の多い職場にいたんですが、同僚の男性に、「景気悪そうな顔してるなぁ~、よっしゃ、○○軒の○○○○買ってきてやる^^」と貰ったことがありますよ。同じ心配されるのも、特に気のある相手じゃない場合は、あんまりウェットに感情こめられすぎても滅入ることがありますが、明るくパリッと…なら、いい人だな♪と思います。 くれぐれも、それでポイント稼ごうというケチな発想ではダメですよ(笑)よっしゃ^^ ハイ、これでも食べて!じゃね! ぐらいが見返り求めてなくて男らしくて良いです、、、、でも恋愛の場合はもともと感性が合うか合わないかが大きいのでそれで射止められるかどうかは別ですが。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちが分かりません

    彼女の気持ちが分かりません 質問者:22歳 男 高校時代から好きな女の子がいます。 その女の子は、高校時代から彼氏(同級生で私の友人)がいて、よく3人で遊びに行ったりもしました。 大学に進学し、1,2年会わず、それでもお互いの誕生日などはプレゼントを贈ったりする関係が続いていました。 好きという感情が薄れ、友人として関係が続いていましたが、 最近、私が車を買ったところ、「ドライブに連れてって」と何回か二人で過ごす機会が増え始めました。 そのため、最近また恋愛感情が出てきています。 ここまでだと、ただの片思いなのですが、その彼女の気持ちがよく分からず、ここに質問しました。 ある日二人でいるときに、大学の友人達と偶然会うことがありました。 その友人達には彼女を友人と紹介しましたが、付き合っていると誤解されています。 その勘違いについて、彼女に「勘違いされたね」と言ってみたところ 「案外、勘違いでもないんじゃない?」と返されました。 しかも、その勘違いを楽しんでいる様子です。 これはどういうことなのでしょうか? 友人以上恋人未満な関係なので、彼氏がいてもいつかは気持ちを伝えなければと思っていたところで、 このようなことがあったので、困惑しています。 彼女は今、彼氏が就活で忙しく数カ月会っておらず、連絡は取っており、私と出掛けていることは知っているようです。 私と出掛けることについて、彼氏と険悪なことにはなっていないようです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方、気持ちを教えて下さい。

    女性の方、気持ちを教えて下さい。 私には、片思いのシングルマザーの方がいまして、先日、母の日と誕生日の プレゼントをしました。(日が近かったのですが、別々に。金額はどちらも 5000円位です。どちらも非常に喜んでくれました。) 実は私と彼女は20才近く離れていまして、彼女に私の気持ちは伝えています。 (私に恋はしていないけど、大人だなあって感じでホッとしますと言われてしまってます。) 会うのは、職場で1週間に1度です。 昨日、ちょっと早いけど、父の日のプレゼントでビール(一番高いビールで6本缶のやつ)とおつまみ をもらいました。 (私は離婚してまして、子供も女房の方ですので、父の日のプレゼントを貰う資格も無いですし、 この事も知っているはずなんですが...) 私はメールでこんな事をしてはいけないと、少し怒ってしまいました。(人間が小さい。) そこで出来れば教えて頂きたいのですが、 (1)私の気持ちを知っていても、こういうお返しをするものでしょうか? (2)もうすぐ私も誕生日で、何かこのままだと誕生日プレゼントも渡されそうなので、  そんな事はしないように、言おうと思っているのですが、どうなんでしょう

  • 会いたいとか寂しいとか…気持ちは伝えない方がいいのかな?

    会いたいとか寂しいとか…気持ちは伝えない方がいいのかな? 彼と付き合って1年です。 最近ずっと2人で会ってなくて メールばかり。たまに電話 そんな日が続いてて 寂しくて心が折れてしまいそうです。 クラスは一緒だけど話せない。彼氏が周りの目が気になるそうで。 今月の初めにワタシは17の誕生日が来ました。しびれを切らし何回か催促しても、未だにプレゼントくれません。 自分の誕生日の時は1ヶ月前からプレゼントの催促されてたのに酷い。。 会いたいって言う割には土日友達とばっかり遊んでます。 …そうゆうので ワタシがイライラして喧嘩?が頻繁に。 友達が羨ましいとか思ってしまうんです。。。 仲直りして好きだよっていい合っても ワタシは時間が立てばイライラしてきます。 特に家で1人の時。 イライラは多分遊べてないからで 寂しさまぎれに喧嘩してしまう バカなワタシです…。 そうゆう気持ちって隠し通すべきですか?

  • 貰ったモノについて!!(特に女性の方)

    貰ったモノについて質問させて下さい。(特に女性の方) ◆元恋人、好きだった人(片思い)、振った人、振られた人から誕生日にお祝いなどで貰ったプレゼント(ぬいぐるみ、キーホルダー、ペンなど)ってその人との関係が終わったり、絶縁になったりすると捨てます…!?

  • 男性に質問です(女性の方もアドバイスいただけたら)

    会社で私が片思いしてる彼がもうすぐ誕生日を迎えます。 今は仲の良い友達みたいな関係ですが、誕生日も知ってるし、重くなく、でも気持ちがある贈り物をしたいなと考えております。 でもどんなものがいいのかさっぱり。。。 手作りのお菓子とかだと重いですか? コレがいいよっていうアドバイスありましたら教えてください。 ちなみに彼は28歳になります。

  • 若い女の子の気持ちがわかりません

    41歳♂既婚です 最近24歳・独身の女の子と月イチくらいで お酒を飲みに行くようになりました 相手の子はもちろん私が既婚だということは知ってるし うちの家庭の事情(妻とは疎遠になり気味)も知っています 彼女を飲みに誘うと嫌がることなく誘いに乗ってくれるし なんでも私にいろいろと相談してくれます 最初は私も娘に接するように彼女と会っていたんですが 最近は私の彼女に対する気持ちも変わってきて 彼女に対して好意を持ちつつあります いつも飲みに行く時は個室の居酒屋で飲んだあと ムードがいいカクテルバーやワインバーに行ってりしてるんですが 彼女はこういうところで飲んだことがあまりないらしく 彼女もすごく喜んでいるみたいです 今まで3回くらい飲みに行ってるんですが 今度のみに行く日は彼女の誕生日なのです 自分にとって大事な日である誕生日に 既婚の男性と会う・・・・・ こういうときの女性の気持ちというのはどういうものなのでしょうか 私もしばらく恋愛してないものですから 正直彼女の気持ちを読めずにいます 彼女にアタックしていいものかどうかよくわかりません こういう時ときの女性の心理を教えてください 駄文ですみません

  • <片思いの女性に気持ちを伝えたい>

    <片思いの女性に気持ちを伝えたい> 私は、現在、北海道在住で地方で公務員をしております。26歳の男です。 私には、片思いの女性がいます。 相手は大学生時代のゼミの同級生です。 現在は、東京の会計事務所で働かれています。わかっていることは、働かれている場所のみで自宅まではわかりません。 相手の女性は、とても繊細な方です。親しい方以外には決して自分の心のうちを見せず、視線を合わせるとうつむいてしまわれるような、人見知りをされてしまうような方です。私は彼女のその繊細さにとても魅かれました。 本当に買い被りすぎですが、当時、最後まで一言も言葉を交わすことができませんでしたが、私のことを気にはしてくれていたようです。 最近まで、私の一方的なメールがほとんどでしたが、やりとりをしていました。先日、私の鈍感なメールで気に障ることをいってしまったようで、アドレスを変えられてこれ以上連絡を取ることができません。 自分の気持ちをうまく表現することができなくて、相手を逆なでして負担になるようなメールばかり送っていたと思います。結局、誤解と不快感を与えただけで、なにもできませんでした。 当然、このようなことから、だれからも「最初から脈なしですよ。あきらめなさい。」といわれるのはわかっています。また、私の人間性にも問題が多々あると思います。 でも、なんとかして、お花を贈るなり、男としての最後の賭けに出たいと思っています。 私はとても不器用な人間です。 こんな私に、みなさん力添えになっていただけませんか。

  • 女の子の今の気持ち…

    こんにちは。 僕は21歳の男なんですが、今22歳の女の子に片思い中です。 つい最近、その彼女に「好き」という気持ちを伝えたのですが、なかなか理解してもらえていないのが現状です。。 その彼女は大きな悩みを抱えており情緒不安定な生活を送っていて最近元気がありません。 そのせいで彼女自身が自分のことが嫌いでいるらしく、僕が「好き」という気持ちを伝えても彼女自身に自信がないために「こんな自分を好きになってくれるなんて不思議で変わってるね」と言われてしまいます。 僕はその彼女がとても好きで出来れば付き合ってみたいのですがそんなことを直接言われたためにかなり落ち込んでいます。 それってやっぱり脈がないのですかね…? でも一緒にいるときには笑って話してくれてとても楽しいし2人で遊ぶこともよくあります。 あと、その彼女はモデル並に美人なのに自分に自信が持てないといつも言っているのでそれがとても気がかりです。僕自身、「好き」という気持ちも伝えたのに相手に理解されずにとても悩んでいます。どうしたら彼女の気持ちを変えることが出来るのでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 気持ち薄れたこと?

    片思いしてる人がいて 姿見るだけでドキドキしてました。 最近ドキドキしない。 もしその人が他の人と仲良くしてるとこ見たら何か嫌だし… 少し前に私が誕生日でしたがメールなく(相手の誕生日とき送って返信ありました) 寂しい?もういいよ…って感じだしドキドキしないし相手への気持ち薄れたことですかね? 勝手なこと言えば忙しく気力なくなってる自分もいますが。

  • この男性の気持ちは?

    曖昧な関係の人がいます。 告白しようかと思うのですが、今更のような、私の勘違いのような・・・。 この彼はどんな気持ちで私に接していると思いますか? ・体の関係あり(週2、3回会うけれど、ほぼ毎回。平日はご飯を食べに行くだけのこともある) ・お互い恋人がいたけれど、二人で遊び始めるようになってからお互い別れた。 ・一緒にいると好きと言ってくれるし、とても大切にしてくれる。 ・メールは毎日、少ないけれど必ずある。電話もたまにある。 ・ゴールデンウィークの予定を立てようと言ってくれた。 ・4月の私の誕生日にご飯に行こうと言ってくれた。 ・一緒にいたいとこんなに思える人はなかなかいない、など言ってくれる。 でもはっきり付き合おうと言われたことはないです。。 歳は相手が29歳、私が23歳です。