• 締切済み

特に女性の方教えてください。女の子の気持ちが分かりません。

こんにちわ よくここで相談に乗ってもらっている者です。 好きな女の子がいるのですが。(多分一方的に私の片思い)関係は大学の頃の同級生で、最近は平日は2~3日に1回ぐらい、休みはお互い恋人がいないのもあって必ずメールする仲です。(たまにテレビなど電化製品を買いに付き合ったり、愚痴を言ったりなど会うこともしばしば)その子が最近イライラすると言っています。理由を聞くと会社や、親との関係で悩んでいるみたいで、確かに元気が無いみたいなので、元気になってもらいたいので、今度話色々聞こうか?というと、時間が合わないので会うことが出来ませんでした。(やんわり断られたような気がする、こちらから会おうか?というと良く断られます。) そこで元気をつけるためプレゼントに花でも贈ろうかな?と考えていますが、やっぱりおかしいでしょうか?彼氏でもない男が誕生日でもない日に突然花なんか送ったりするのは。変に思ったり、もしくは気持ち悪く思ったりしますか?友達と言うこともあって元気になってもらいたいという気持ちもあります。どうしたら元気になりますか?良かったら教えてください。

みんなの回答

• ookoko
回答No.11

私も花はちょっと重たいと思っちゃいます。 彼からだったら嬉しいですが。。。 みなさんと同じくですが、彼女が甘党なら 「おいしそうなケーキ見つけたから買って来たよ!元気だしな~」 みたいに差し入れするとか・・・。(差し入れってのがポイント。彼女は一人で過ごしたそうなので) もうちょっと心開いてくれていたら、 「ストレス発散しよー!」って 飲みにでも誘いたいところですけどね~。 「いつでも付き合うから、辛かったら連絡してこいよ~」くらいなら 言ってもいいんじゃないかな?

• clapon
回答No.10

以前、知り合いの男性から鉢植えの花(しかもラン)を贈られ、 ありがたいとは思いつつ、かなり引いてしまったことがあります。 ポイントはさりげなく値段の高くないものがいいんじゃないでしょうか。 1000円以下のミニブーケとか、花を数本といった かわいらしくて持っていてうれしくなるような、そんな花ならいいと思いますよ。 花瓶が必要なものはちょっと重たすぎるかな。 あなたが甘いものが好きならスイーツでもいいですね。

回答No.9

私はお花もらうの嬉しいですよ。 きゃあきゃあ無邪気に喜びます笑。 その女性が「元気をつける」のが目的なんですよね・・・?^^ それなら切り花より、小さい鉢植えで「酸素いっぱいだしてくれるストレス解消に効く花」とかなら嬉しいかも。 もちろん「ストレス解消に効くらしいから」とかそうゆうさりげなさが重要かと思います!!その女性が、「変に思ったり、もしくは気持ち悪く思ったり」するのを避けるためですね。 あと私は元気ないときに、男友達からもらったもので嬉しかったのは、絵本とバスクリンですかね(フツーの肩こりに効く!とかの)。あと元気のでそうな音楽だけ集めたCDとか。 ・・実用的で色気がなくすみません。笑。

• yurie0000
回答No.8

恋愛感情のない男友達にお花を貰ったら お花とその気持ちはとても嬉しく思いますが同時に ”サプライズ好きな人なんだな”と感じます。 ちょっと悪い言い方をすると、自意識過剰だなと思うってことです。 相手によってはその演出が重いと感じるかもしれません。 会うのを断られるのであれば、彼女が話したいときにいつでも話を聞くことができる状態(例えばメッセンジャーが繋がっているとか)が、いちばん嬉しいのではないかと思います。

• maotamasa
回答No.7

こんにちは、二十歳の♀です。 私がもし質問者様の好きな女性の立場だったら、 いきなり花をもらってもビックリしてしまうと思います; 彼氏でも「花」というのは、けっこうキザな感じがしてしまうので、 元気づけるなら普通に励ましの言葉をかけるのが一番いいんじゃないでしょうか?? それに、相手が会うことを断ってるのなら、余計に花をあげるのは逆効果かもしれません;(キツい言い方だったらごめんなさい;) 会いたくない理由も、もしかしたら一人にして欲しいってことかもしれないし・・ メールをちょっと送ってみたりするとか、少し様子見でいいんじゃないでしょうか? もし、本当に話を聞いて欲しかったり、励まして欲しかったら向こうから言ってくると思いますよ?^^ それに断れても追えば追うほど、相手は逃げていくと思うんです・・(私が現に今追われてすごーく拒否反応が出てるので;)。 そっと見守ってあげてみてください^^ 参考になれば良いのですが。

回答No.6

こんにちは。 男性です。 ご質問だけからは分からない部分もあると思うのですが、文面を読む限りは、今のところは、花はやめたほうが無難と思いますよ。 今のところ、異性として意識している気持ちが見え隠れしているのに、うわべは友達の関係でいるような状態なわけで、花をプレゼントをすると下心がみえみえになるからです。 男らしく告白して、それからプレゼントならまた話は変わってくると思います。 あるいは、片思いの気持ちなどではなくて、純粋に友達としての友情を感じている場合なら、花のプレゼントは良いと思います。  片思い + 告白していない + 花のプレゼント = 気持ちわるい になるおそれがあります。 彼女もあなたのことが元々好きな場合は、「片思い」のかわりに「両思い」ですから、「気持ちわるい」にはななりませんが、そんなふうでもなさそうなかんじですので。 がんばってください!

• phobus
回答No.5

花は嫌ですね。 植物に興味あるかどうかもその方は不明ですし。 もらった後の処理が困ります。 食事とかおごってあげるくらいでいいんじゃないですか? 飲みに誘うのもいいと思います。 飲めばある程度愚痴も言いますから。 おいしいスイーツとか、食べ物関係でも良いかもしれません。

• 444454
回答No.4

そぉですねぇ~ 花はちょっと・・・ だから、友達で相手が元気がないのならば 面白いものや驚くよぉなものがいいのでは? ちょっと元気づくよぉなコメントもつけて相手を楽しませてはいかがでしょうか?

noname#36197
noname#36197
回答No.3

私なら「花より団子」なので 美味しいものを送って貰った方が元気が出ます。

• dorce0000
回答No.2

花は誰でも喜びそうなものですが、特に女性は嬉しがりますね。ただ、あなたの雰囲気や彼女の雰囲気、など臨場感をもって察知することはできませんから、無難ということなら、他のものがいいかも、とは思います。 私は男性の多い職場にいたんですが、同僚の男性に、「景気悪そうな顔してるなぁ~、よっしゃ、○○軒の○○○○買ってきてやる^^」と貰ったことがありますよ。同じ心配されるのも、特に気のある相手じゃない場合は、あんまりウェットに感情こめられすぎても滅入ることがありますが、明るくパリッと…なら、いい人だな♪と思います。 くれぐれも、それでポイント稼ごうというケチな発想ではダメですよ(笑)よっしゃ^^ ハイ、これでも食べて!じゃね! ぐらいが見返り求めてなくて男らしくて良いです、、、、でも恋愛の場合はもともと感性が合うか合わないかが大きいのでそれで射止められるかどうかは別ですが。