• 締切済み

<片思いの女性に気持ちを伝えたい>

<片思いの女性に気持ちを伝えたい> 私は、現在、北海道在住で地方で公務員をしております。26歳の男です。 私には、片思いの女性がいます。 相手は大学生時代のゼミの同級生です。 現在は、東京の会計事務所で働かれています。わかっていることは、働かれている場所のみで自宅まではわかりません。 相手の女性は、とても繊細な方です。親しい方以外には決して自分の心のうちを見せず、視線を合わせるとうつむいてしまわれるような、人見知りをされてしまうような方です。私は彼女のその繊細さにとても魅かれました。 本当に買い被りすぎですが、当時、最後まで一言も言葉を交わすことができませんでしたが、私のことを気にはしてくれていたようです。 最近まで、私の一方的なメールがほとんどでしたが、やりとりをしていました。先日、私の鈍感なメールで気に障ることをいってしまったようで、アドレスを変えられてこれ以上連絡を取ることができません。 自分の気持ちをうまく表現することができなくて、相手を逆なでして負担になるようなメールばかり送っていたと思います。結局、誤解と不快感を与えただけで、なにもできませんでした。 当然、このようなことから、だれからも「最初から脈なしですよ。あきらめなさい。」といわれるのはわかっています。また、私の人間性にも問題が多々あると思います。 でも、なんとかして、お花を贈るなり、男としての最後の賭けに出たいと思っています。 私はとても不器用な人間です。 こんな私に、みなさん力添えになっていただけませんか。

みんなの回答

noname#58090
noname#58090
回答No.6

こんにちは 大学で同じゼミだったとのことですが そのゼミのお友達から彼女に連絡を取ってみることなどはできないのでしょうか? アドレスを変えられてしまったとのことですが、soul1127さまのメールがきっかっけで変更してしまったんですか? もしそうなら繊細な彼女はsoul1127さまのことを「ちょっと怖い」って思っているかも知れないかな、と。 友人なども巻き込んで、まずは友達として始めてみられてはいかがでしょうか? 男の賭けに出られるのもいいかとは思いますが、彼女にしてみたらとても驚くと思いますし、職場なので迷惑もかかるのではないでしょうか? もしもsoul1127さまのことを少なからず想っていたなら 何かの事情でアドレス変えたとしても知らせてくると思うんですよね。 なので焦らずにちょっとずつ近い関係になれるようにしてみるといいと思うのですが・・・。 突然直接職場などへ向かわれるのはやめて、何とか連絡をとれるような道を探してみてください。

soul1127
質問者

補足

私が原因で、アドレスを変えてしまわれました。いろいろな意見をいただき直接いくのはまずいのかなと思いはじめました。ゼミが一緒だった方で、女性の方が一人います。その人とは連絡がつくと思います。また、mixiに、私が寄せている女性がおり、更新は一年間くらいされていませんが、その友達が頻繁にmixiを更新されているようです。なんとかして糸口は見つからないか、それとももうあきらめたほうがいいのか。

  • totorooba
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.5

私からも言います~ 「最初から脈なしですよ。あきらめなさい。」 あなたは彼女のイメージに恋をしているだけです。 これ以上考えるのはやめましょうね。 青春の思い出として大事に仕舞い込みましょう。 きっともっと近くにかわいい女性がいますよ。 新しい恋を見つける努力をしましょうよ!

soul1127
質問者

補足

イメージに恋をしているのかもしれませんし、一目惚れかもしれません。でも、直感は大切だと思います。でも、そのイメージを押し付けてしまったせいで、相手に拒絶されてしまったと思います。僕は、決してそれを先行させてしまったかもしれませんけど、その人のよいところも悪いところももっと知りたいと伝えましたし、知ろうと努力しましたがそのひとは決して見せてくれませんでした。その原因は、僕の、メールのやり取りがあまりにもへたくそでメールだけではうまく伝えることができなかったことだと思います。

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.4

失敗を恐れずに挑む姿は素晴らしいと思いますが、成功したとしても遠距離恋愛は難しいですよ。 特に、札幌~東京だと飛行機代だけで往復4万円~5万円、それ以上?逢える日も時間も限られますよね・・・。 厳しい意見かと思いますが、未練がましいとも思いますし、判断力も甘いと思います。メアドを変えられるぐらいですから、不快感以上の影響があったと思います。拒絶かもしれません。 1%の確率でも・・・と言われますが、0%だと思います。花を渡したぐらいでどうにかなるとは思えません。 万が一、あなたが東京に乗り込んだ際、彼女が彼氏と仲良く食事でもしていたらどうするのですか?彼女にとっては大迷惑な話です。 後先を考えずに走る事も時には重要ですが、大人の判断とは思えません。 人生諦めも肝心です。 まだまだお若いので、その時間とお金を新たな人探しに当てるべきだと思います。

soul1127
質問者

補足

そうですね。拒絶だと思います・・・ >人生諦めも肝心です。 まだまだお若いので、その時間とお金を新たな人探しに当てるべきだと思います。 そうですね、わかっています。 相手はいないと思います。

回答No.3

No2です。補足ありがとうございました。 このメールに対して返信はありましたか? 私(30代女)だったら返信に困りますね。 質問者様と彼女は一度もお話していないんですよね? どうやってメアドを知ったのでしょうか?これも彼女からでなく 他から入手された・・・? ちょっと犯罪に近くなりますね(汗) もしそうでないとしても、一度も話した事のない相手から この様なメール(質問者様にとっては「かなりまじめな」メールですが )は『怖い』メールです。 返信のしようがありません。だって「告白」されていますから。 電話番号はご存知でないのですか? メール以外で何か手段を講じないとこの先厳しいと思います。 もし電話番号も知らない、ネットで知った会社所在地のみ・・・というのであれば、・・・あきらめたほうがいいかもしれません。 『怖い』以外の何者でもありません。突然会社に行ったりしないで下さいね。 きつい言い方ですがこれが現状です。すいません。

soul1127
質問者

補足

怖いの一言ですか。もうだめなのかな。女性の気持ちがまったくわからなくて情けないです。ゼミで一緒だったので、電話番号は知っています。でも、出てくれないと思います。これはあきらめたほうがいいのかなぁ・・・これから、挽回する方法があれば。

回答No.2

メアドを変えたのに連絡が来ないという時点で ちょっと・・・と思うのですが。 「不器用な・・・」「不快感を与えた・・・」とわかっているのに どうして一方的にメールを送り続けたのでしょうか? 詳細がもう少しわからないと返答しようがありませんが・・・ 質問者様のメールがどのように彼女に不快感を与えていたのか、 彼女からの返信はあったのか。 それとも完全に質問者様から一方的にメールを送り続けていたのか。 そうであればちょっと事態は違いますね(^^;

soul1127
質問者

補足

すいません、不快感というか押し付けです。 たとえば、このような内容です。 ーーーーーーーーーーーーー 僕はーーさんのこと好きです。素敵にお洋服を着こなしているところとか、繊細でかわいらしい顔立ちとか好きです。テニスをやっていて快活だったり、ピアノを弾かれたり、あまり自分を出さない女性らしいところも好きです。ちょっと恥ずかしがりやさんだったり、落ち着いた感じでゆっくりとマイペースなところも好きです。 そんな、ーーさんと一緒にいて落ち着いてみたいし、大切にしたいし、守りたいし、幸せにしてみたいです。そして、まだまだーーさんのこと知らないことが多いので良いところも悪いところもいろんなことをもっと知りたいです。女性が大都会で一人暮らしをしてお仕事をして資格の勉強もしてということを考えると、放っておけない心配な気持ちにもなります。 お友達のような関係から少しずつゆっくりとよい関係を築くことができればいいのになぁなんて思ってます。最初はお互い緊張したりわからないことが多かったりするかもしれませんが、きっと、すこしずつ喜びや幸せに変わると思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 恥ずかしながら、自分なりにまじめに書いています。

回答No.1

男としての最後の賭け・・・でちゃってください! 私はいいと思いますよ! やっぱメールとかではなく、相手の顔をみて話すべきです、大切なことは。 私もたまに困っちゃうな~と思うのは ちょっとハッキリしない男性の気持ちです。 最初はドンドン押しといて、後でちょっと押しすぎたかな~ってきづくんでしょうね。急にひいてみたり(ま~これも恋愛の戦略の1つでもあるんですけど) でも、そんな駆け引きもせず、ど~んとハッキリ男らしく気持ちを伝えられるととてもジ~ンときて感動するし うれしいです。 相談の内容からすると質問者様も真面目でいい人そうですし、 ここは当たって砕けろで  頑張ってみては? 好きと言われて 嫌な気がする女の子なんていませんよ^^

soul1127
質問者

補足

すごく勇気をもらいました!でも、現実の問題として、メールアドレスをかえられてしまって、わかっているのは、働いている場所のみです。働いている場所もネット上から知っただけで、本人から直接聞いたわけではありません。一歩間違えば犯罪者になりかねません(汗)僕は北海道在住で、相手は東京在住です。直接東京に行って、お花を渡してみるべきでしょうか。本当に、メールのやり取りといってもほとんど僕の一方的なもので、うまくコミュニケーションができていなく、ちゃんとお話してみたいという思いは強くあります。 メールの内容は、相手に喜んでもらいたいと思って、自分の出来事のほか相手をほめている内容が中心でした。私が、とても不器用で単純なものなので、ほめれば喜んでもらえて、振り向いてもらえると思っていました。察するに、今思えば逆に相手を困らせてしまったのかなと思います。 男として最後の賭けにはでるべきか?出ようと思います。でも、どうやれば、うまくいくかもしれないかアドバイスがほしいです。もちろん、最後は自分で決めます。

関連するQ&A

  • 片想いしている女性がいますが苦しくてツライです。

    僕は、現在大学3回生の男です。 相手の女性は女子大に通う3回生の女性です。 現在、出会ってから2週間ほどで、メールをほぼ毎日10~30通ほどしています。メールはいつも、あちらが先に寝てしまい「おやすみ」みたいなメールはないので、翌日もそのままメールが続くという感じです。 また、先日、初めて二人で会って、カフェで4時間ほどお茶をして会話をしました。また、3日後に二人で買い物に行く約束をしました。 僕は、とても彼女のことが大好きです。彼女は性格もとても優しく気配りが出来て、何より笑顔がとても大好きです。 そんな片想いを続けていますが、先日カフェでお話をしていたら恋愛の話になりました。 そこで、彼女はどうやら前の彼氏なのか片想いしていた男性が未だに未練があるらしいのです…。そして、それが相手に振り回されてる感じみたいで疲れたから忘れたいけども…とも言っていました。 また、少しの間恋愛はいいかな~とも言っていました。 これは、もう僕は彼女に告白したりしても可能性は低いのでしょうか…? 僕は、いろんな人を好きになることがあまり無く、自分が好きじゃないと告白されても付き合わないタイプですので、ある意味恋愛経験が乏しいのかもしれません。 なので、毎日メールをしてくれて、二人で遊んだりしてくれると、どうしても期待してしまい彼女に対する気持ちが強くなる一方です。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 毎日彼女のことばかり考えてしまい苦しくてツライです。

  • 女性に片思いをしていることについての悩み

    片思いをしている女性がいます。 僕は大学の3回生の男です。 相手は女子大の3回生の女性です。 毎日メールなどをしており、二人で3回ほど遊んでいます。 しかし、毎回遊びの誘いをしているのは自分です・・・。 誘えば断ることはなく、スケジュールの空いている日を探してくれます。 けれども、相手の女性からさ誘いがないと、僕に対して好意はないのかな・・・?って気持ちになります。 メールは特に終わりがない感じで続けているので、どちらからメールを送るということはないです。 今後も、ご飯に行ったりUSJに行く約束などをしています。 これも僕からの誘いではあります。 あと、ちょっと質問してみたいことがあるのですが、 たまに友人が手を何気なく繋いでみたら?って言います。 こんなことを付き合ってもいないのにしたら下心があるみたいで、僕の片思いは終わりますよね・・?

  • 好きな女性(片思い)が風邪に。メール・・・??

    こんばんは。 好きな女性(片思い)が風邪をひいてしまいました。 「風邪ひいちゃって・・・」と聞かされたのですが、バタバタしてて(周りに大勢人もいて)ちゃんと「大丈夫?大事にね」みたいな言葉をかけれずに、そのまま彼女は会社を休んでしまいました。 翌日、心配だったのでできるだけ簡潔に「大丈夫?お大事に」という趣旨の文章を書き、後しんどいのに気を使わせたらいけない、と思い「しんどいだろうから、メールの返信はいらないよ」という文章を最後にのせて送信しました。 でも送信したあとでやっぱ風邪でしんどい時にメールとか送って、かえって迷惑だったかなあ、とか >「しんどいだろうから、メールの返信はいらないよ」 は逆に気をつかわせたかなあ、と不安になってきました(なんせ‘片思い‘の相手なんで) やっぱメールしない方がよかったでしょうか? あ、私、ちなみに男性。社会人です。相手の女性は私の気持ち(好きということ)をすでに知っています。

  • 片思いの女性がいますが。。

    カテゴリー間違いをしていたので、再質問します。 僕は現在大学3年生の男です。 片思いの相手は女子大の3年生の女性です。 出会ってから、メールをほぼ毎日1ヶ月ほど日に5~30通しています。 最近では、あまり会話の内容がなくなってきたので5通ぐらいでしょうか・・。 また、残念なことに今日の昼が最後にメールが終わってしまいました。 今までは「おやすみ~」などといったメールがなくエンドレスに続いていたので初めてメールが止まってしまいました。 また、2人で食事を2回しており、それと遊び+食事というのが2回です。 昨日は2人でUSJに遊びに行きました。 昨日帰ったあとにメールで、11月に海遊館や京都に紅葉を見に行く約束を日にちまで決めました。 遊んでいるときも、例えば昨日のUSJなんかでは、ずっと盛り上がっている感じもしましたし、むこうから僕のお腹(若干お腹に肉が付いているもので・・・)などをつまんだり、くすぐられたり、僕も相手に仕返すなど僕にとってはとても夢のような楽しい1日を過ごす事ができました。 こんな感じではあるのですが、とても不安になります。 相手の子はどんな気持ちで僕と遊んでくれてるのだろうと考えると、男なのに涙が出そうになります。 人によっては男と2人で遊ぶ事に何にも思わないで遊ぶ人っているので、自分は遊ぶことが出来る男友達止まりなのだろうか…?って考えてしまいます。 相手の女性は『下心のある人だったら一緒に遊ぶ事はないよ。』『私が高校とかの同級生以外の男の子にこんな気を許している人もいないよ。』とは言っていますが、相手のいう下心とは一体なんだろう??って思います。 下心って下ネタ的なことはもちろん恋心的な意味も含むのだろうかと不安です。 今度、遊ぶときに雰囲気しだいでは好きと伝えたいのにメールは止まってしまい、次遊ぶのも2週間先なので悲しさで凹んでいます。 本当に好きで好きで彼女のことが頭から離れません。 確かに、今回を機にメールを休憩したり、会ったりするのをお休みにすることは、大事なことも一応理解はしているつもりです。 しかし、相手は自分からメールなどの連絡や食事の誘いをするような子でもないので、僕のことを忘れられそうで。。。 長文ですいませんでした。

  • 片思いを女性にしています。大学生です。

    僕は現在大学3年生の男です。 片思いの相手は女子大の3年生の女性です。 出会ってから、メールをほぼ毎日1ヶ月ほど日に5~30通しています。 最近では、あまり会話の内容がなくなってきたので5通ぐらいでしょうか・・。 また、残念なことに今日の昼が最後にメールが終わってしまいました。 今までは「おやすみ~」などといったメールがなくエンドレスに続いていたので初めてメールが止まってしまいました。 また、2人で食事を2回しており、それと遊び+食事というのが2回です。 昨日は2人でUSJに遊びに行きました。 今後も11月に海遊館や京都に紅葉を見に行く約束を日にちまで決めている感じです。 遊んでいるときも、例えば昨日のUSJなんかでは、ずっと盛り上がっている感じもしましたし、むこうから僕のお腹(若干お腹に肉が付いているもので・・・)などをつまんだり、くすぐられたり、僕も相手に仕返すなど僕にとってはとても夢のような楽しい1日を過ごす事ができました。 こんな感じではあるのですが、とても不安になります。 相手の子はどんな気持ちで僕と遊んでくれてるのだろうと考えると、男なのに涙が出そうになります。 人によっては男と2人で遊ぶ事に何にも思わないで遊ぶ人っているので、自分は遊ぶことが出来る男友達止まりなのだろうか…?って考えてしまいます。 相手の女性は『下心のある人だったら一緒に遊ぶ事はないよ。』『私が高校とかの同級生以外の男の子にこんな気を許している人もいないよ。』とは言っていますが、相手のいう下心とは一体なんだろう??って思います。 下心って下ネタ的なことはもちろん恋心的な意味も含むのだろうかと不安です。 今度、遊ぶときに雰囲気しだいでは好きと伝えたいのにメールは止まってしまい、次遊ぶのも2週間先なので悲しさで凹んでいます。 脈はないのでしょうか・・・? 長文ですいませんでした。

  • 繊細な男性には、繊細な女性は合わないでしょうか

    今片思いしている男性は、同じ会社の先輩で、その人はとても真面目で、とても繊細な印象です。 私も、繊細なタイプです。 小さなことをクヨクヨ考え、他人の気持ちなどを気にしすぎ、とてもネガティブな人間に思えます。 先輩が悩んでいる時、私はその先輩の気持ちにとても共感するのですが、二人で暗いほうへ行ってもいけないので、私は先輩を元気付けられるような事を言うようにしてます。 そして私も、悩んでいたりすると、先輩から、「気にしすぎ(笑)」「悩んでも仕方ない」と言われることがよくあります。 お互い、自分は繊細だけど、相手には「大丈夫だよ!」って言います。 それで最近思うのが、繊細な先輩は、私のような同じ繊細なタイプではなく、すごくポジティブで前向きであっけらかんとした女性の方が好きなのではないか?と思ったりします。 自分に元気を与えてくれる女性の方が好きかな、、、みたいな。 やはり、繊細なものどうしは、結ばれないでしょうか。

  • 片想いしている女性の気持ちが分かりません

    大学生の女性に片想い中です。同い年です。 現在出会って1年半、1年前に一度告白して振られています。 告白前に食事だけのデートを数回して告白したのですが、「結婚願望はあるんだけど、彼氏が欲しいという感情が湧かない。結婚もできる気がしない。友達として仲良くして欲しい」と言われました。 それからお互いの環境が変わり、会えないまま一年が経ちました。その間の接点は、私からの月数回のメールのみです。 そんな状況を一年続けても諦めきれず、どうしても会いたかったのでデートに誘うとOKをもらいました。 彼女の気持ちに変化があったのかと思い、二回目を誘ったのですが、スルーされてしまっています。 元々彼女自身、人見知りが激しくて感情が読めない部分があります。 好かれていると思える反応をしたり、逆に普通好きな人にはやらないだろと思うことをやってきます。 告白前にしたデートでも、正直楽しんでいるのか分からない反応でしたが、誘えば来る感じだったので、よく分かりません。かといって毎回OKかというと断ることもあります。 告白後のデートは、相手は以前よりフレンドリーでしたが、私が逆に気を使ってしまって疲れました。 正直相手が何を考えてデートをOKしたのか分からないので、モヤモヤします。 どんな気持ちで私に会っているのか聞きたいぐらいです。 私はまだ彼女のことが好きだというのを伝えた上で、相手の気持ちを聞くのはアリですかね? 相手の気持ちが読めないせいで気疲れしてしまいます。どうしたら良いのかアドバイスお願いします

  • 片想い中の女性に、やってしまいました。

    女性の方に質問させてください。 29歳男です 片思い中の女性にコンサートに誘ったら、行ってくれることになりました。 「誘ったのは僕なので、チケット代出させてください」 ってメールで申し出たら、 「お気持ちだけいただきますね」って返ってきました。 何日か後、コンサートに食事でもどうですか?ってメールで聞いて…。 翌日に返事がきて、「夜遅くなりそうなので遠慮させてください、木曜日なので翌日も仕事があるので…。ごめんなさい。またゆっくりお話しましょう」 と返してきてくれました。 「あなたじゃなければ、メール続かないです。 返すのが遅いので」っていわれたけど…。 まだ敬語でメールしてる状態だし…、詰め込みすぎました。 覆水盆には帰らないことは承知してます。 「お礼をしたかっただけなのに、不快な気持にさせてしまってごめんなさい」 的な連絡(直接言うなりメールする…。)は、逆に傷口を広げることになるからしないほうがいいですか? するべきならば、どのくらい日にちがたった後にしたほうがいいですか) 長文になりましたお願いします。

  • 片思いの相手の気持ち

    片想い中の相手女性の気持ちを知りたいと思い書かせていただきました。相手の女性とは遠距離で二度ほど会っています。飛行機で一時間の距離です。 本人もメールや電話が苦手と言っているのですが、今までも自分からしか出したことはありません。出せば返事はくれます。 先日会って食事をしたのですが、メールをもう少し減らしてほしいと言われました。 私も疲れてるときは、気を使わないで無理にメールしないでいいよと言いました。 それから何通かメールを出しているのですが、「今日はこのあたりで失礼します」」「明日早いので」と会話が続く前にメールを止められてしまいます。 前からそれほどたくさん続きませんが。 こちらが好意を持っているのは伝えてあります。 あちらに自分への興味が全くないなら、これからもメールを出したり、デートに誘うのは、相手の方にとって苦痛に感じさせてしまいますよね。 ちなみにまた会ってくれるとは言ってくれました。2ヶ月位先の話なので実現するからわかりませんが。 あまり脈はないと感じていますが、相手の気持ちを知りたいです。 お付き合いするつもりがあるかまでではなく、自分に対して少しでも興味があるのかを、相手に聞くのは止めた方がいいと思いますか? 早々会えないですし、メールか電話でということになりますが。

  • 女性の気持ち(片思いの人から避けられています)

    20代男です。職場で片思いの30代の女性の方について、以前にご回答いただいたことがあるのですが↓ http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5193227.html 僕から告白し、彼女ではないですが、メールをしたり、たまに遊びに行ったり、仲良くしてもらっていました。 ある日僕がメールをすぐに返さなかったことから、日が経つにつれ明らかに避けられるようになってしまいました。 というか、すぐに返さなかったことが原因なんじゃなくて、翌日からの僕の態度(直接謝らなかったなど)による不信感を抱いたのではと反省しています。 いろいろと考えたのですが、何もしないまま約1カ月がすぎ、やっぱりこのままではいけないと思い、険悪な雰囲気にしてしまったことの謝罪メールを送ったのですが、返事は来ませんでした。 それから5日くらいたってから、返信が来て、といっても内容は、今まで何事もなかったような普通のメールだったので、僕も何事もなかったかのように送ったのですが、1回っきりでメールも来なくなり、避けられている状況は変わらないのです。むしろ前よりもひどくなった気も… 僕も何事もなかったかのようにメールを送ったのが悪かったのか、彼女の方から仲直りのきっかけを作ってくれたのかもしれないのに、誠意のないメールで余計に怒らせてしまったのか… 情けないことに彼女の気持ちがわかりません、こんなんだから怒らせてしまうのでしょうか、ご意見いただけましたら、よろしくお願いいたします。