• 締切済み

<片思いの女性に気持ちを伝えたい>

<片思いの女性に気持ちを伝えたい> 私は、現在、北海道在住で地方で公務員をしております。26歳の男です。 私には、片思いの女性がいます。 相手は大学生時代のゼミの同級生です。 現在は、東京の会計事務所で働かれています。わかっていることは、働かれている場所のみで自宅まではわかりません。 相手の女性は、とても繊細な方です。親しい方以外には決して自分の心のうちを見せず、視線を合わせるとうつむいてしまわれるような、人見知りをされてしまうような方です。私は彼女のその繊細さにとても魅かれました。 本当に買い被りすぎですが、当時、最後まで一言も言葉を交わすことができませんでしたが、私のことを気にはしてくれていたようです。 最近まで、私の一方的なメールがほとんどでしたが、やりとりをしていました。先日、私の鈍感なメールで気に障ることをいってしまったようで、アドレスを変えられてこれ以上連絡を取ることができません。 自分の気持ちをうまく表現することができなくて、相手を逆なでして負担になるようなメールばかり送っていたと思います。結局、誤解と不快感を与えただけで、なにもできませんでした。 当然、このようなことから、だれからも「最初から脈なしですよ。あきらめなさい。」といわれるのはわかっています。また、私の人間性にも問題が多々あると思います。 でも、なんとかして、お花を贈るなり、男としての最後の賭けに出たいと思っています。 私はとても不器用な人間です。 こんな私に、みなさん力添えになっていただけませんか。

みんなの回答

noname#58090
noname#58090
回答No.6

こんにちは 大学で同じゼミだったとのことですが そのゼミのお友達から彼女に連絡を取ってみることなどはできないのでしょうか? アドレスを変えられてしまったとのことですが、soul1127さまのメールがきっかっけで変更してしまったんですか? もしそうなら繊細な彼女はsoul1127さまのことを「ちょっと怖い」って思っているかも知れないかな、と。 友人なども巻き込んで、まずは友達として始めてみられてはいかがでしょうか? 男の賭けに出られるのもいいかとは思いますが、彼女にしてみたらとても驚くと思いますし、職場なので迷惑もかかるのではないでしょうか? もしもsoul1127さまのことを少なからず想っていたなら 何かの事情でアドレス変えたとしても知らせてくると思うんですよね。 なので焦らずにちょっとずつ近い関係になれるようにしてみるといいと思うのですが・・・。 突然直接職場などへ向かわれるのはやめて、何とか連絡をとれるような道を探してみてください。

soul1127
質問者

補足

私が原因で、アドレスを変えてしまわれました。いろいろな意見をいただき直接いくのはまずいのかなと思いはじめました。ゼミが一緒だった方で、女性の方が一人います。その人とは連絡がつくと思います。また、mixiに、私が寄せている女性がおり、更新は一年間くらいされていませんが、その友達が頻繁にmixiを更新されているようです。なんとかして糸口は見つからないか、それとももうあきらめたほうがいいのか。

• totorooba
回答No.5

私からも言います~ 「最初から脈なしですよ。あきらめなさい。」 あなたは彼女のイメージに恋をしているだけです。 これ以上考えるのはやめましょうね。 青春の思い出として大事に仕舞い込みましょう。 きっともっと近くにかわいい女性がいますよ。 新しい恋を見つける努力をしましょうよ!

soul1127
質問者

補足

イメージに恋をしているのかもしれませんし、一目惚れかもしれません。でも、直感は大切だと思います。でも、そのイメージを押し付けてしまったせいで、相手に拒絶されてしまったと思います。僕は、決してそれを先行させてしまったかもしれませんけど、その人のよいところも悪いところももっと知りたいと伝えましたし、知ろうと努力しましたがそのひとは決して見せてくれませんでした。その原因は、僕の、メールのやり取りがあまりにもへたくそでメールだけではうまく伝えることができなかったことだと思います。

• juko7
回答No.4

失敗を恐れずに挑む姿は素晴らしいと思いますが、成功したとしても遠距離恋愛は難しいですよ。 特に、札幌~東京だと飛行機代だけで往復4万円~5万円、それ以上?逢える日も時間も限られますよね・・・。 厳しい意見かと思いますが、未練がましいとも思いますし、判断力も甘いと思います。メアドを変えられるぐらいですから、不快感以上の影響があったと思います。拒絶かもしれません。 1%の確率でも・・・と言われますが、0%だと思います。花を渡したぐらいでどうにかなるとは思えません。 万が一、あなたが東京に乗り込んだ際、彼女が彼氏と仲良く食事でもしていたらどうするのですか?彼女にとっては大迷惑な話です。 後先を考えずに走る事も時には重要ですが、大人の判断とは思えません。 人生諦めも肝心です。 まだまだお若いので、その時間とお金を新たな人探しに当てるべきだと思います。

soul1127
質問者

補足

そうですね。拒絶だと思います・・・ >人生諦めも肝心です。 まだまだお若いので、その時間とお金を新たな人探しに当てるべきだと思います。 そうですね、わかっています。 相手はいないと思います。

回答No.3

No2です。補足ありがとうございました。 このメールに対して返信はありましたか? 私(30代女)だったら返信に困りますね。 質問者様と彼女は一度もお話していないんですよね? どうやってメアドを知ったのでしょうか?これも彼女からでなく 他から入手された・・・? ちょっと犯罪に近くなりますね(汗) もしそうでないとしても、一度も話した事のない相手から この様なメール(質問者様にとっては「かなりまじめな」メールですが )は『怖い』メールです。 返信のしようがありません。だって「告白」されていますから。 電話番号はご存知でないのですか? メール以外で何か手段を講じないとこの先厳しいと思います。 もし電話番号も知らない、ネットで知った会社所在地のみ・・・というのであれば、・・・あきらめたほうがいいかもしれません。 『怖い』以外の何者でもありません。突然会社に行ったりしないで下さいね。 きつい言い方ですがこれが現状です。すいません。

soul1127
質問者

補足

怖いの一言ですか。もうだめなのかな。女性の気持ちがまったくわからなくて情けないです。ゼミで一緒だったので、電話番号は知っています。でも、出てくれないと思います。これはあきらめたほうがいいのかなぁ・・・これから、挽回する方法があれば。

回答No.2

メアドを変えたのに連絡が来ないという時点で ちょっと・・・と思うのですが。 「不器用な・・・」「不快感を与えた・・・」とわかっているのに どうして一方的にメールを送り続けたのでしょうか? 詳細がもう少しわからないと返答しようがありませんが・・・ 質問者様のメールがどのように彼女に不快感を与えていたのか、 彼女からの返信はあったのか。 それとも完全に質問者様から一方的にメールを送り続けていたのか。 そうであればちょっと事態は違いますね(^^;

soul1127
質問者

補足

すいません、不快感というか押し付けです。 たとえば、このような内容です。 ーーーーーーーーーーーーー 僕はーーさんのこと好きです。素敵にお洋服を着こなしているところとか、繊細でかわいらしい顔立ちとか好きです。テニスをやっていて快活だったり、ピアノを弾かれたり、あまり自分を出さない女性らしいところも好きです。ちょっと恥ずかしがりやさんだったり、落ち着いた感じでゆっくりとマイペースなところも好きです。 そんな、ーーさんと一緒にいて落ち着いてみたいし、大切にしたいし、守りたいし、幸せにしてみたいです。そして、まだまだーーさんのこと知らないことが多いので良いところも悪いところもいろんなことをもっと知りたいです。女性が大都会で一人暮らしをしてお仕事をして資格の勉強もしてということを考えると、放っておけない心配な気持ちにもなります。 お友達のような関係から少しずつゆっくりとよい関係を築くことができればいいのになぁなんて思ってます。最初はお互い緊張したりわからないことが多かったりするかもしれませんが、きっと、すこしずつ喜びや幸せに変わると思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 恥ずかしながら、自分なりにまじめに書いています。

回答No.1

男としての最後の賭け・・・でちゃってください! 私はいいと思いますよ! やっぱメールとかではなく、相手の顔をみて話すべきです、大切なことは。 私もたまに困っちゃうな~と思うのは ちょっとハッキリしない男性の気持ちです。 最初はドンドン押しといて、後でちょっと押しすぎたかな~ってきづくんでしょうね。急にひいてみたり(ま~これも恋愛の戦略の1つでもあるんですけど) でも、そんな駆け引きもせず、ど~んとハッキリ男らしく気持ちを伝えられるととてもジ~ンときて感動するし うれしいです。 相談の内容からすると質問者様も真面目でいい人そうですし、 ここは当たって砕けろで  頑張ってみては? 好きと言われて 嫌な気がする女の子なんていませんよ^^

soul1127
質問者

補足

すごく勇気をもらいました!でも、現実の問題として、メールアドレスをかえられてしまって、わかっているのは、働いている場所のみです。働いている場所もネット上から知っただけで、本人から直接聞いたわけではありません。一歩間違えば犯罪者になりかねません(汗)僕は北海道在住で、相手は東京在住です。直接東京に行って、お花を渡してみるべきでしょうか。本当に、メールのやり取りといってもほとんど僕の一方的なもので、うまくコミュニケーションができていなく、ちゃんとお話してみたいという思いは強くあります。 メールの内容は、相手に喜んでもらいたいと思って、自分の出来事のほか相手をほめている内容が中心でした。私が、とても不器用で単純なものなので、ほめれば喜んでもらえて、振り向いてもらえると思っていました。察するに、今思えば逆に相手を困らせてしまったのかなと思います。 男として最後の賭けにはでるべきか?出ようと思います。でも、どうやれば、うまくいくかもしれないかアドバイスがほしいです。もちろん、最後は自分で決めます。