好きな女性が風邪に。適切な対応は?

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性(片思い)が風邪をひいてしまいました。しかし、忙しくて言葉をかけることができず、彼女は会社を休んでしまいました。
  • 翌日、簡潔なメッセージを送り、メールの返信はいらないと伝えましたが、後悔しています。
  • 気持ちを伝えるためにメールを送った理由について、質問者は迷っています。メールするべきだったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女性(片思い)が風邪に。メール・・・??

こんばんは。 好きな女性(片思い)が風邪をひいてしまいました。 「風邪ひいちゃって・・・」と聞かされたのですが、バタバタしてて(周りに大勢人もいて)ちゃんと「大丈夫?大事にね」みたいな言葉をかけれずに、そのまま彼女は会社を休んでしまいました。 翌日、心配だったのでできるだけ簡潔に「大丈夫?お大事に」という趣旨の文章を書き、後しんどいのに気を使わせたらいけない、と思い「しんどいだろうから、メールの返信はいらないよ」という文章を最後にのせて送信しました。 でも送信したあとでやっぱ風邪でしんどい時にメールとか送って、かえって迷惑だったかなあ、とか >「しんどいだろうから、メールの返信はいらないよ」 は逆に気をつかわせたかなあ、と不安になってきました(なんせ‘片思い‘の相手なんで) やっぱメールしない方がよかったでしょうか? あ、私、ちなみに男性。社会人です。相手の女性は私の気持ち(好きということ)をすでに知っています。

  • HK1496
  • お礼率48% (755/1541)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

した方が良い、しない方が良い。 プラスマイナスで考えたくなるのが、 片思いをしている側なんだよね? 既に好意が伝わっている(知っている)からこそ。 上手く優しさとして届けば嬉しい。 あわよくば、 自分の印象を上げる小さなきっかけになれば・・・ そう思う貴方もいるんだよ。 でも、 もし余計なお節介になっていたら・・・ 返事が要らないと「言う」位なら、 そもそも返事自体が必要無い選択肢(メールをしない)も あったじゃないか? そっとしておく思い遣り。 そういう自分を選べなかった反省。 ついつい片思いの相手に繋がりたくて、繋がりたくて。 実は心配を装った、 片思いの自分の為の心配メールになっている。 それってどうなのか? 正直ウザいんじゃないか? 貴方はそういう心配もしている。 とても冷静な貴方がいる。 ただね、 したからといってプラスにもなっていなければ。 仮にしなかったとしても、 何で貴方「から」メール(心配)が届かなかったのか? そうは思わないのが一方通行の関係なんだよ。 今の貴方には、 それを認めるのも少し痛いかもしれないけれどね? じゃあしない方が良かったか? しなかったらしなかったで、 貴方はムズムズした自分を抱えていたんだよ。 静観する選択も出来た。 でも、 既に気持ちさえ知られているような相手。 今更中途半端に微調整しても・・・ そう思った貴方もいた筈なんだよ。 勿論迷惑になるような、ペースを乱すような事はしたくない。 それでも、 心配している事は素直に届けておこう。 そういう自分の繋がり欲を満たす事を選ぶ代わりに、 返事は要らないから(ただ心配でメールしただけだから)。 貴方は、 自分なりの差引を考えて動いたんだと思う。 それは、 良い悪いは別にして、相手にも分かる部分だよ? それは貴方も信じないと。 気を遣わせたくないなら、 一々片思いセンサーに絡めて考え過ぎない事。 今回のやり取りに限らずだよ? 既に気持ちは知っています。 貴方にその目線で待たれたり、精査される事。 それって正直あまり心地良くは無い。 既に気持ちを知っていますアイを装着している分、 二人の間に良い事があれば、 それは気持ちを知っている相手との強いプラスになり。 何か不安な事が起きれば。 気持ちを知っている相手から届いた強いマイナス。 そういう忙しない目線が生まれてしまうんだからね? それは彼女目線からして正直付き合い難い。 貴方も考えていかないと。 片思いを「肩重い」にしない事。 回復した後の彼女を、 優しく柔らかくフォローしていける貴方を大切にね☆

HK1496
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ああ(><``あなたいったい何者なんですかあ!!まるで今の僕の気持ちを全て丸裸にされたような気持です・・・(涙)。 そうですよ。好きっていう気持ちはもう相手に伝わってて、それでも片思いだから、まるで「気持ち」を相手に人質にとられているような状態で、でもやっぱり風邪になった彼女はやっぱり純粋に心配で、でも彼女の病気を理由にまたアプローチをかけてるみたいなことも思われたくなくて、だから「しんどいだろうからメール返信はいらなよ」みたいにカッコつけて、でも本当に返信なかったらたぶんまたへこむはずで・・・・。 そうだよ。毎日毎日、今日に限らず、そんな事ばっかりぐるぐるぐるぐる考えてるんだよ。苦しいよ、正直・・・(涙)。 でも・・・あなたの言ってることはよくわかります。全て正論です。お恥ずかしい話ですが、今僕、PCの前で泣いてます。でも泣くぐらいだったら女、好きになっちゃいけないよね。 もっと強く、柔らかい気持ちを持ちます。 どうもありがとう。

その他の回答 (1)

回答No.1

そんなの、全然、OKでしょう!!! なーんにも気にすることは、ひとつとしてないですよ。 普通の女性なら、喜ぶでしょう・・・、心配してもらって。 電話じゃないし、メールさえ見れない病状なら、メール自体を見ないので、問題ないです。 シンドイ時に、見舞いを口実に押しかけて行って、シャベリまくったというわけでもないし・・・。 何を気にしておられるのでしょう、気にしすぎですし、女性はあまりにも気を使い過ぎるとそれを重荷に感じたりしますよ。 では、ゴッドラックです。w

関連するQ&A

  • メールの内容&頻度(To:片思いの女性)

    社会人男です。 片思いの女性(社会人)にアドを教えてもらったので、 メールを打とうと思います。 彼女は、恋人はいないようですが、他に好きな人がいるみたいです。 ※直接、本人に聞きました。 メールの頻度はどれくらいだと、迷惑がられないでしょうか? 人それぞれかもしれませんが、2、3日で1通だと大丈夫かなぁと思っています。 肝心の内容は[長文/返信催促]なメールにせず、短くて日常的なことを書こうと思います。 気が向いたら返信してもらうスタンスでいきたいですね。 女性は、こういうメールをもらった場合、嬉しいですか?迷惑ですか? 振り向いてもらえるキッカケになったらいいんですが。

  • メールの返信が遅い女性

    最近気になっている女性がいるのですが、その女性が異様に返信が遅くて メールが迷惑に感じられているのか不安になっています。 私自身、メールの返信が早い方ではないのですが、その女性は大抵 メールを送った翌日に返事があり、しかも決まって夜の11時過ぎです。 仕事が忙しいようなので仕方がないのかと思っているのですが、 たまに5日とか、7日とか経過することがあります。 一度、10日返事がなかったので、メールも終わったのかと思ったら、 その翌日、返事が届いたことがありました。 しかも、内容は普通に前のメールを踏まえたものとなっています。 普通、こんなにも返信が遅くなるものでしょうか・・・。 あまりに返事が遅いことと、私も大抵翌日の返事になるため、 1月から今日まで一連のメールがずっと続いていることになり、そもそも何がきっかけ でメールが始まったのか覚えていません。 多少なりとも相手に興味があれば、もっと早く返事はするものだと思うのですが、 どうでもいい男だと思われている可能性は高いでしょうか。

  • 片思いの彼へメール

    こんにちは。 30代の女性です。 片思いの相手も30代です。 告白はしてませんが、相手は私が好きなのは知ってます。 メールをしたり、ご飯を何度か食べに(私が誘ってます)行ってるのですが、そのメールの回数について質問です。 人にもよるって言われればそれまでなのですが、みなさんは片思いの相手には、メールをどのくらいの頻度で送っているのでしょうか? 私はだいたい2~3日に1回送ってます。 でも返ってくるのはその半分かな・・・。 仕事が忙しい人にはやはり迷惑な量でしょうか?? しかも恋人でもない相手からなので・・・。

  • 風邪の時のメール

    気になっている男性のメールについてです。 彼は今とても仕事で多忙な人ですが、先日久しぶりにメールをくれました。 その中に、「寒くなってきたけど風邪引いてない?」とあり、 私はちょうど体調を崩して会社を休ませてもらっていたので、 風邪を引いてしまったことと、あなたも気をつけてねというような感じで返信しました。 するとすぐに返信があり、それは「風邪引いたの?大丈夫か?温かくしてゆっくり休んで」という内容でした。 それについては体調が悪く返信せずにいたのですが、 その2日後に、またあちらから「風邪はどう?ちゃんと食べている?もっと寒くなってきたから用心してね」と送ってきてくれていました。 気になっている人が自分を心配してくれて嬉しかったのですが、 これくらいの事は、相手が風邪だと知ったら男性はするものですか?

  • ★★片思いの女性へ★★

    ★★片思いの女性へ★★ 女性の方、ご回答お願いいたします。 休日デート2回後、相手(同僚女性)には片思いされていると、 完全にバレていて、2人で会うことができない・・・ デート前から比べて、メールの 返信時間が、数分・数時間・翌朝と徐々に 遅くなっているのは事実。(返信は必ず来ますが・・・) 女性としては、同僚ということもあり 「告白されたくない」という合図なんでしょうか? ※過去、自身もこれの逆パターンがあり 休日数回デートしましたが、結論、恋人としては見れず 告白されると悟ったため、2人で会うことは止めました。 ただ、その後電話で告白されて、結局フッてしまいました。 自身が一方的に気持ちを伝え すっきりしたいとういエゴは一切ありません。 最悪、自分が振られる分には、受け止める覚悟はできています。 保身ではなく、相手を好き過ぎるあまり 振られた後、彼女が社内で居ずらくないかが心配です。 やはり、本当に好きならゆっくり時間をかけて 「付き合う」関係に持っていくしか方法はないでしょうか? どんな、些細なことでもアドバイス頂けると とても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • メールはどれくらいの頻度で送るべきでしょうか?

    大学生の男です。同じ大学の女性と研究室で知り合いまして、 それからメールをする仲となりました。 ところが、どうしても此方から送るだけになってしまうのです。 相手は返信も速くて、逆にこっちが遅くて申し訳ない程なんですが…。 メールも切るタイミングがわからず、大体夜遅くであったりとか、 長々と送信受信が続いてしまい、もしかしたら迷惑かな?とか思ったりします。 あまり相手の女性からメールしてこない場合は、 頻繁にメール送ったりはしないほうが良いのでしょうか? 相手は「気にしないで」と言ってるのですが、無理してないか心配です…。

  • メールの誤送信で片想いの相手に気持ちがバレた時。。。

    先日、親友に片思い中の彼(25歳)からのメールと、それに対する私(24歳)の返信を転送しつつ、恋愛相談に乗ってもらいました。 その時、私の返信+気持ちがバレル様な文章を間違って彼に送ってしまったのです。 すぐに誤送信だった事を伝え、気にしないで下さいと送りましたが。。。時すでに遅し。 読んじゃったらしいのです。 明日、仕事でその彼に会うのですがどんな顔をして会えばいいでしょうか?いつも通りが一番でしょうか? そっけない態度を取られたら、もう駄目って事ですよね。 間違って送信して以来、不安でたまりません。 本当は、もっと彼のことをよく知りたかったのですが 予想外の展開にかなり戸惑っています。 私のように、思いがけず片想いの相手に気持ちがばれてしまった方は、その後どうしましたか。 ご意見、お願いしますm(_)m

  • 片思いの彼へのメール

    片思いの彼に自分勝手なメールを送ってしまいました。。。(26女です。相手は32歳)彼は私の気持ちを知ってます。彼が出張中で、コミュニケーションはメールが中心なので、ウザがられてないか心配です。 会ったりする時の予定を確認する時ナドしか彼からメールはきません。が、私は10日おき位に寂しくなって彼にしょうむ無いメールをしてしまってます。(無理に用事を作ることもありますが・・・) 普段彼の仕事は過労熱を出す時がある位忙しくて、そんな時は返事が3日かかることもあるけど絶対に返してくれます。 今回は海の日の連休中に私からメールをし(地元に帰ってるんですかー?みたいな全然重要ではない内容)、 連休中だし一言メールだったから一言ですぐの返信を期待して気軽に送ったメールだったのですが、3日後の昨日彼から返信がありました。 【返事遅くなっちゃってごめんねー ・・・(以下質問の答え)】 と、どうも彼に気を遣わせてしまってました。 そのメールを見て、私はなぜか焦って 【嫌われまくってないなら、返事遅いくらい全然OKです!!!地元楽しんで下さいね】みたいな返信をしました。 前半の【嫌われまくってないなら、返事遅いくらい全然OK】のところが後から読み直すと、なんか私の片思いで、めちゃ忙しい相手にも関わらず返事もらうのが当たり前みたいになってる事に気付き、 以下のメールをもう一回送りました・・・ 【私、さっき最悪なメール送ってた気がして・・・ メールは私が送りたくなっちゃって送ってるメールだし、忙しいのに返事くれるだけでめちゃ嬉しいです☆ だから返事遅いとか全然気にならないし(このまま来なかったら・・ってチョット不安になるかもだけど) 謝らないで下さいね(><)本当優しくいつもメール返してくれてありがとう(><) 明日はお休みあけでいつも以上にお仕事イッパイかもですよ(アッカンベ)無理しないでね☆】 しょうむ無い事メールでも返信ありがとうのキモチは少し位伝わって挽回できてるでしょうか・・・ それとも更に状況を悪くしたでしょうか(><)・・・??? ちなみに、彼発でメールがあまりこないとか、返信が遅いというのは、やはりメールが迷惑なんですかね・・・

  • 片想い中の女性に、やってしまいました。

    女性の方に質問させてください。 29歳男です 片思い中の女性にコンサートに誘ったら、行ってくれることになりました。 「誘ったのは僕なので、チケット代出させてください」 ってメールで申し出たら、 「お気持ちだけいただきますね」って返ってきました。 何日か後、コンサートに食事でもどうですか?ってメールで聞いて…。 翌日に返事がきて、「夜遅くなりそうなので遠慮させてください、木曜日なので翌日も仕事があるので…。ごめんなさい。またゆっくりお話しましょう」 と返してきてくれました。 「あなたじゃなければ、メール続かないです。 返すのが遅いので」っていわれたけど…。 まだ敬語でメールしてる状態だし…、詰め込みすぎました。 覆水盆には帰らないことは承知してます。 「お礼をしたかっただけなのに、不快な気持にさせてしまってごめんなさい」 的な連絡(直接言うなりメールする…。)は、逆に傷口を広げることになるからしないほうがいいですか? するべきならば、どのくらい日にちがたった後にしたほうがいいですか) 長文になりましたお願いします。

  • 続いてる片思い相手とのメールについて

    こんにちは。 ここ数日、片思い相手とのメールが続いています。 双方同じ大学で同じ趣味を持っていたため仲良くなりました。 もう夏休み入る以前も入った後も2人で何度か会いました。 周りからは付き合えよと言われますが、まだ付き合っていません。 そこで本題なんですが、 付き合ってもないのにたわいもないこと(趣味のことや今後の予定等)で毎日メールしてもいいのでしょうか。 迷惑になりませんかね? あといつも自分が眠くて夜ブチっちゃうんですが、今日も返信するべきでしょうか。 自分は相手とメールしていたいし、返信したらしたで盛り上がると思うんですが、 男性はメールが面倒だと聞きますしどうなんでしょうね…ましてやお盆休みですし… ちなみに相手は忙しいときは2時間くらい、多分暇だろうときは30分でメールを返してくれます。 ぜひご意見をお願いします。