好きな女性が風邪に。適切な対応は?

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性(片思い)が風邪をひいてしまいました。しかし、忙しくて言葉をかけることができず、彼女は会社を休んでしまいました。
  • 翌日、簡潔なメッセージを送り、メールの返信はいらないと伝えましたが、後悔しています。
  • 気持ちを伝えるためにメールを送った理由について、質問者は迷っています。メールするべきだったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女性(片思い)が風邪に。メール・・・??

こんばんは。 好きな女性(片思い)が風邪をひいてしまいました。 「風邪ひいちゃって・・・」と聞かされたのですが、バタバタしてて(周りに大勢人もいて)ちゃんと「大丈夫?大事にね」みたいな言葉をかけれずに、そのまま彼女は会社を休んでしまいました。 翌日、心配だったのでできるだけ簡潔に「大丈夫?お大事に」という趣旨の文章を書き、後しんどいのに気を使わせたらいけない、と思い「しんどいだろうから、メールの返信はいらないよ」という文章を最後にのせて送信しました。 でも送信したあとでやっぱ風邪でしんどい時にメールとか送って、かえって迷惑だったかなあ、とか >「しんどいだろうから、メールの返信はいらないよ」 は逆に気をつかわせたかなあ、と不安になってきました(なんせ‘片思い‘の相手なんで) やっぱメールしない方がよかったでしょうか? あ、私、ちなみに男性。社会人です。相手の女性は私の気持ち(好きということ)をすでに知っています。

• HK1496
  • お礼率48% (755/1541)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

した方が良い、しない方が良い。 プラスマイナスで考えたくなるのが、 片思いをしている側なんだよね? 既に好意が伝わっている(知っている)からこそ。 上手く優しさとして届けば嬉しい。 あわよくば、 自分の印象を上げる小さなきっかけになれば・・・ そう思う貴方もいるんだよ。 でも、 もし余計なお節介になっていたら・・・ 返事が要らないと「言う」位なら、 そもそも返事自体が必要無い選択肢(メールをしない)も あったじゃないか? そっとしておく思い遣り。 そういう自分を選べなかった反省。 ついつい片思いの相手に繋がりたくて、繋がりたくて。 実は心配を装った、 片思いの自分の為の心配メールになっている。 それってどうなのか? 正直ウザいんじゃないか? 貴方はそういう心配もしている。 とても冷静な貴方がいる。 ただね、 したからといってプラスにもなっていなければ。 仮にしなかったとしても、 何で貴方「から」メール(心配)が届かなかったのか? そうは思わないのが一方通行の関係なんだよ。 今の貴方には、 それを認めるのも少し痛いかもしれないけれどね? じゃあしない方が良かったか? しなかったらしなかったで、 貴方はムズムズした自分を抱えていたんだよ。 静観する選択も出来た。 でも、 既に気持ちさえ知られているような相手。 今更中途半端に微調整しても・・・ そう思った貴方もいた筈なんだよ。 勿論迷惑になるような、ペースを乱すような事はしたくない。 それでも、 心配している事は素直に届けておこう。 そういう自分の繋がり欲を満たす事を選ぶ代わりに、 返事は要らないから(ただ心配でメールしただけだから)。 貴方は、 自分なりの差引を考えて動いたんだと思う。 それは、 良い悪いは別にして、相手にも分かる部分だよ? それは貴方も信じないと。 気を遣わせたくないなら、 一々片思いセンサーに絡めて考え過ぎない事。 今回のやり取りに限らずだよ? 既に気持ちは知っています。 貴方にその目線で待たれたり、精査される事。 それって正直あまり心地良くは無い。 既に気持ちを知っていますアイを装着している分、 二人の間に良い事があれば、 それは気持ちを知っている相手との強いプラスになり。 何か不安な事が起きれば。 気持ちを知っている相手から届いた強いマイナス。 そういう忙しない目線が生まれてしまうんだからね? それは彼女目線からして正直付き合い難い。 貴方も考えていかないと。 片思いを「肩重い」にしない事。 回復した後の彼女を、 優しく柔らかくフォローしていける貴方を大切にね☆

HK1496
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ああ(><``あなたいったい何者なんですかあ!!まるで今の僕の気持ちを全て丸裸にされたような気持です・・・(涙)。 そうですよ。好きっていう気持ちはもう相手に伝わってて、それでも片思いだから、まるで「気持ち」を相手に人質にとられているような状態で、でもやっぱり風邪になった彼女はやっぱり純粋に心配で、でも彼女の病気を理由にまたアプローチをかけてるみたいなことも思われたくなくて、だから「しんどいだろうからメール返信はいらなよ」みたいにカッコつけて、でも本当に返信なかったらたぶんまたへこむはずで・・・・。 そうだよ。毎日毎日、今日に限らず、そんな事ばっかりぐるぐるぐるぐる考えてるんだよ。苦しいよ、正直・・・(涙)。 でも・・・あなたの言ってることはよくわかります。全て正論です。お恥ずかしい話ですが、今僕、PCの前で泣いてます。でも泣くぐらいだったら女、好きになっちゃいけないよね。 もっと強く、柔らかい気持ちを持ちます。 どうもありがとう。

その他の回答 (1)

回答No.1

そんなの、全然、OKでしょう!!! なーんにも気にすることは、ひとつとしてないですよ。 普通の女性なら、喜ぶでしょう・・・、心配してもらって。 電話じゃないし、メールさえ見れない病状なら、メール自体を見ないので、問題ないです。 シンドイ時に、見舞いを口実に押しかけて行って、シャベリまくったというわけでもないし・・・。 何を気にしておられるのでしょう、気にしすぎですし、女性はあまりにも気を使い過ぎるとそれを重荷に感じたりしますよ。 では、ゴッドラックです。w