• ベストアンサー

野球・シニアのチームの専用グランドを探しています

仲間とシニアチームを作りたいと以前より考えています。 ですが、専用グランドを探しているのですが なかなか見つかりません。 神奈川県相模原市を中心にその周辺で探しています。 何か情報をお持ちの方、ぜひお願い致します。 またシニアチームをお持ちの方、どのようにグランドを探されたのか アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191763
noname#191763
回答No.4

専用となるとほとんど使用されていないグランドを年間契約するぐらいしか方法はないと思いますが、相模原あたりで広い土地を遊ばせておいてるところは思いつきませんね。 ちなみにシニアではありませんが(相模原でもありません)、私が入ってる草野球チームは時間貸しのグランドでしています。

tomashio
質問者

お礼

NO.5の方のお礼でもお伝えさせて頂きましたが、 シニア→中学生の硬式チームです。 私の言葉がまったく足りなくて申し訳ありませんでした。 皆様の回答を頂いて「そうか シニアと言えば」と気づきました。 お恥ずかしい限りです。 情報有難うございました。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#203218
noname#203218
回答No.5

専用グラウンドを持っている草野球チームなど皆無に近いと思いますね。 野球場軟式野球が出来るグラウンドという事で宜しいのですよね? 草野球オンラインというサイトで相模原で検索した結果を示します。21のグラウンドがヒットしています。 無料利用のグラウンドは多数ありますので、市が監理しているものに関しては登録が必要となります。 シニアチームであれば平日練習にすればグラウンドの確保はそんなに難しくはないのではないでしょうか。(私的な推論ですが) http://www.kusaon.jp/grounds/search?large_area_code=04&middle_area_code=14&ground_rank=&keyword=%E7%9B%B8%E6%A8%A1%E5%8E%9F%E5%B8%82&hard_ball=0&rubber_ball=0&rubber_ball=1&young_hard_ball=0&young_rubber_ball=0&softball=0&charge_free=0&parking=0&lighting=0&scoreboard=0&mound=0&bench=0&base=0&back_net=0&dugout=0&shower=0&locker_room=0&infield=&outfield=&x=0&y=0 あまり体に無理をなさらない、シニア野球ライフをお楽しみ下さい。

tomashio
質問者

お礼

シニア→中学生の硬式です。 私の書き方が不足でした。申し訳ありません。 監督は元プロ野球選手の方、また専属のプロのメンタルトレーナーもつきます。 現在、すでに野球教室は何年も行っていますが 学習塾の様な形でいろいろな チームの生徒が集まってきて練習をしています。 教え方がとてもお上手で選手達のレベルがどんどん上がっていくので ぜひ チームを作りたいとずっと考えていますがその専用グランドが確保できないのです。 今は専用グランドはありません。ただチームを持った場合は確保したいと思っています。 あまり詳しく書かない方が良いかなと勝手に考えて 最初の様な投稿になってしまいました。 本当に申し訳ありませんでした。 でも しっかりと情報を頂戴しましたので参考にさせて頂きます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191582
noname#191582
回答No.3

専用というのならやはり作るしかないと思います。 シニアなんだから金もってるでしょ。

tomashio
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 シニア→中学生の硬式なんですが、私の言葉不足で本当に申し訳ございませんでした。 中学生のチームは結構専用グランドを持っているんです。 でどうなのかなという投稿でした。 確かにスポンサーの方がいればと思います。 でも調べたら埼玉あたりは今までは地主さん等が協力して下さっていたようですが税金の問題で それも厳しくなってきたようです。 本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199520
noname#199520
回答No.2

 皆で金を出し合って土地を買えばいいのでは?

tomashio
質問者

お礼

シニア→中学生の硬式の意味でしたが、まったく言葉足らずで申し訳ございませんでした。 そうなんですよね。一番良いのは「土地を買う」か大きなスポンサーさんがつくか だと思います。 それも含めて再度考えてみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoba0125
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

神奈川県相模原市ではないですが わたしの父親がここのグラウンドで野球を週末やっているそうです。 微力で申し訳ございません。

参考URL:
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f4866/p13977.html
tomashio
質問者

お礼

真夜中の投稿なのに ものすごくお早いアドバイス、有難うございました! 優しさがとても嬉しいです!! 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 草野球チーム

    神奈川県相模原市に相模ランバーズと言う草野球チームがあるのですが、このチームの試合予定、練習日程などを知りたいのですが、どなたか草野球チームに詳しい方おられましたら、教えて頂けないでしょうか?

  • 宮城県内のお薦めのシニア野球チームを教えて下さい。

    宮城県内のお薦めのシニア野球チームを教えて下さい。 野球好きの中学1年生の息子を持つ母親です。 現在宮城県に住んでおります。 小学生の頃から野球が大好きで友達と遊び野球を楽しんでいました。 息子は中学に入学したらシニア野球チームに所属したいと希望していました。 家の事情で同じ宮城県内なのですが、入学と同時に、少し田舎の方に引っ越すことになりました。 引っ越した先でシニア野球のチームを探しましたら一つしかなく、近いこともあり何の情報もないまま入団させることにしました。 入団して分かったのですが、そこのチームは上級生が下級生に対して、特におとなしい子どもには陰湿ないじめが行われているようでした。 入団して直ぐに我が子も上級生から卑劣な苛めにあい、暴力もあるようで、シニアチームに所属の夢はあきらめることにしました。 監督、コーチに相談しましたが、やった上級生達は全く知らないとと言い切り、証拠がないと言われてしまいました。 しばらくは、落ち込んでいましたが、シニアで野球をやりたいという気持ちは強く持っているようですので、多少遠くても送り迎えを私が頑張れば何とかなると思い、新しいシニアチームをインターネットで探しました。 宮城県内であれば多少遠くても送り迎えを頑張って息子の希望をかなえて上げたいと気持ちは高まっています。 しかし、インターネットだけでは、中々そこのチームの特性は掴みきれないことや、今回のような酷いチームで経験もあり、是非、現在シニアチームに所属されている方や、卒団された方でも、経験者の方からのお薦めのチームがありましたら、教えていただきたいと思っております。 多くの方からのご意見なども参考にしながら、見学などに行ってみたいと考えておりました。 今回所属しました、地元のチームも見学を一度したのですが監督、コーチの前ではそのような素振りは全くありませんでしたし、やはり、一度の見学では、把握できないものがあると感じました。 辞めた後に、地元の方々から、代々続く悪い風習が残っていると言うお話を聞きまして、やはり知っている方からの情報をお聞きすることはとても大切だと思いました。 我が家では、息子も含め、強いチームということよりも、野球が好きで好きで仕方がないという子どもの 思いを大切にしてくれる勝つためのチームではなく、野球を通して人間性を育ててくれるようなチームを探しています。 どうか、皆様の経験から、宮城県で良いチームをご存知でしたら、教えて頂きたくお願い致します。m(_ _)m どうぞ、よろしくお願い致します。  

  • カーリング男子のチーム

    東京都の神奈川よりに住んでいる者です。 先日のオリンピックのカーリング女子の試合を見てとても関心してしまいました。 僕は男ですが自分でもやってみたいと思い、とりあえず近くにチームがあるかを調べています。 ですが、カーリングという競技なのでチームの紹介とかのサイトがなかなか見つかりません。 神奈川県と東京都の町田市付近で探しています。 ちょっとローカル情報なのですが、神奈川県相模原市にある淵野辺公園にカーリングができる施設があると噂を聞いたので、そこを拠点にしているカーリング男子のチームがあればいいとおもっているのですが・・・。 そこに限らず、どこか東京、神奈川圏内で男子チームをご存知の方は情報をお願いします。

  • 神奈川県内のシニア

    神奈川県内でリトルシニアのチームを探しています。技術指導だけでなく 中学生としての生活態度などをキッチリ指導して頂けるチームを教えてください。

  • 埼玉の中学野球の入団 吉川ボーイズと杉戸ボーイズ、庄和シニア、春日部シニア

    埼玉の中学野球で庄和リトルシニア、春日部リトルシニア、全吉川ボーイズと埼玉杉戸ボーイズの中で入団するならばどこはやめたほうがいいですか?評判や口コミでいいので。 自分としては勝敗にこだわらずに投手を酷使しない、肩を壊さないように過ごせるチームが希望なんですが。それとダメなチームは試合が遠征ばかりや専用グランド練習場所が決まっていなくていろいろだったり、それとコーチがうるさいチームはバツですね。 親の転勤で越して来たばかりなんでわからないので教えてください。

  • シニア層の、軟式野球クラブを捜しています。

    大阪豊中周辺で、60才位でも入れるシニア向けの、軟式野球クラブやチームを探しています。 草野球6年程度の経験です。どんな所でも、情報がありましたら、宜しくお願いします。

  • 神奈川県賃貸情報

    毎日、神奈川県賃貸情報を見てて思うのですが…横浜中心寄り(相鉄線星川駅)だから高いって訳じゃないんですね 例えば…山下町とかみなとみらい周辺でも、駐車場代が少し高い位 藤沢市や相模原市は、お安いですが、それぞれ駅徒歩が近くなれば高いです 神奈川県は、駅に近い所が高いんですか?

  • 賃貸選びについて

     引っ越しを考えており、ネットで探しています。 情報量などが多いサイトを知っていれば教えて下さい。 神奈川県の相模原市周辺で探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 4歳の子供が入れる野球チームを知りませんか?

    4歳の息子が入れる野球チームを知りませんか? 埼玉県川口・草加周辺・東京都足立区近辺で・・・ 情報をお待ちしています。

  • 草サッカーのチームを探してます。

    神奈川県の鎌倉市(大船周辺)もしくは藤沢市で活動している草サッカーのチームを探してます。 年齢は、30です。 できれば、30代の方々が多くいるようなチームがいいです。 神奈川へ来る前は他県の公務員リーグなどで試合に参加していました。 (あるチームにPKで負けてしまい4位でした。) ポジションは、ディフェンダー(右サイドバック)を希望してます。 めちゃめちゃ、うまいわけではありませんが純粋にサッカーがしたいです。

専門家に質問してみよう