-PR-
解決済み

4歳の子供が入れる野球チームを知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8825
  • 閲覧数265
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (24/30)

4歳の息子が入れる野球チームを知りませんか?
埼玉県川口・草加周辺・東京都足立区近辺で・・・
情報をお待ちしています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 回答ではなくて申し訳ないのですが……。

 たしか、少年野球の云々の規定で、あまり小さい子に野球をやらせてはいけないと決まっていたはずです。(「ピッチャーを」やらせてはいけない、だったかな?)
 肩が未発達な状態でオーバースローを繰り返すと、最悪の場合、骨に後遺症を残すこともあるそうです。
 まあ、普通にやる分にはOKだと記憶しているので(未確認)、「目指せ優勝!」なんて気合いを入れて特訓とかしたりするようなものでない限りは大丈夫だと思いますけど。
お礼コメント
ayaken

お礼率 80% (24/30)

ありがとうございました。そうですよね。肩をこわしてしまうということを、考えるのを忘れていました。
あせらず、小学生になって子供がやりたいというならば、
その時また考えます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)


私も基本的にはdeagleさんと同じで考えです。
その位のお子さんなら、焦らずにお父さんとキャッチボールをしてから、
野球の楽しさを少しずつ肌で感じていって、せめて小学生になるまでは、
そのようにした方が良いと思います。
どうしても、見つけたいと言うのであれば、
各区市の役所の体育課に問い合わせれば、少年野球のチームは調べられますので、
後は、各チームへ問い合わせると良いでしょう。
お礼コメント
ayaken

お礼率 80% (24/30)

ありがとうございました。あせらず楽しく主人と野球を楽しんでもらいます。小学生になって子供がやりたいというならば、その時探してみます。役所で問い合わせることを覚えておきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ