• ベストアンサー

首都圏、(東京、埼玉)で子供が楽しいところ

私が埼玉県川口市、友達が朝霞市に住んでいます。うちには1才半の娘、友達には同じく1才半の息子と年長さんの息子がいます。私も友達も埼玉に引越ししてきたばかりでよくわかりません。都内などで子供たちが喜んで遊んでくれる場所、できれば入園料無料とか安いところとかなにかないでしょうか?情報はたくさんあればあるほど助かります。宜しくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

上野の上野動物園(入園料が500円前後だったかと)はどうでしょうか? 広いし、お昼もベンチで食べられるし良いかなと思います。 が、ちょっとさむいですかね、この時期は。 あとは、お金はかかりますが、池袋サンシャイン。 うちも、満1歳2歳の年子を連れて今度行く予定です! 参考までです。

benbe325na
質問者

お礼

池袋の水族館には是非いってみたいと引越し前から考えていましたが、サンシャインにもいろいろ遊ぶところがあるのですか?上野動物園って安いのですね。日本で一番有名な動物園ですから絶対いくつもりです。ありがとうございました。 回答者さま、1才2歳の年子のお子様をお持ちということで何かと大変かと思いますが子育て頑張って下さいね。

その他の回答 (3)

• kumori
回答No.4

『埼玉』 朝霞駅の周りにも広い公園がたくさんあります。 東上線で寄居駅まで行き、そこから長瀞駅まで行けば、 週替わりの巨大迷路、川下り、動物園などがあり、 自然の中で遊ばせられます。 『東京』 東京では、遠いですがやはり上野がいいですね。 駅の近くに池、公園、動物園… 世界中の子供の本が置いてある国際子ども図書館があります。

• rufas
回答No.3

ちょっと違う回答かもしれませんが、 スーパーやデパートなどの無料のプレイランドはいかがでしょうか。 お母さんは座ってみているだけで子供達は勝手に遊んでくれます。 他回答者さんのご意見のように何時間も楽しめるかといったら 子供次第ですが、手軽に気軽に遊べます。 室内ですけど…。 立川の昭和記念公園は私もお勧めです。 動物と触れ合うようなところもあったと思います。(違ってたらすいません) 昭島にある昭和公園(昭和記念公園ではありませんのでご注意)には ミニミニ動物園がありますよ。(動物園とゆうには無理があるくらい小さいですが) クジャク、うさぎ、モルモット、シカ、鳥などがいます。 無料で入れますが触れません。

noname#211411
noname#211411
回答No.2

43歳、2歳10ヶ月の男の子の父親です。そのくらいの年齢だと滑り台やちょっとし広場がある公園が一番楽しいようです。ご近所にもあると思いますが...先日、立川市の昭和記念公園に行きましたが、芝の広場も多く、天気がよければ芝を走り回るだけでも楽しいかもしれません。HP参照してください。

参考URL:
http://www.showakinenpark.go.jp/