• ベストアンサー

首都圏、(東京、埼玉)で子供が楽しいところ

私が埼玉県川口市、友達が朝霞市に住んでいます。うちには1才半の娘、友達には同じく1才半の息子と年長さんの息子がいます。私も友達も埼玉に引越ししてきたばかりでよくわかりません。都内などで子供たちが喜んで遊んでくれる場所、できれば入園料無料とか安いところとかなにかないでしょうか?情報はたくさんあればあるほど助かります。宜しくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

上野の上野動物園(入園料が500円前後だったかと)はどうでしょうか? 広いし、お昼もベンチで食べられるし良いかなと思います。 が、ちょっとさむいですかね、この時期は。 あとは、お金はかかりますが、池袋サンシャイン。 うちも、満1歳2歳の年子を連れて今度行く予定です! 参考までです。

benbe325na
質問者

お礼

池袋の水族館には是非いってみたいと引越し前から考えていましたが、サンシャインにもいろいろ遊ぶところがあるのですか?上野動物園って安いのですね。日本で一番有名な動物園ですから絶対いくつもりです。ありがとうございました。 回答者さま、1才2歳の年子のお子様をお持ちということで何かと大変かと思いますが子育て頑張って下さいね。

その他の回答 (3)

  • kumori
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

『埼玉』 朝霞駅の周りにも広い公園がたくさんあります。 東上線で寄居駅まで行き、そこから長瀞駅まで行けば、 週替わりの巨大迷路、川下り、動物園などがあり、 自然の中で遊ばせられます。 『東京』 東京では、遠いですがやはり上野がいいですね。 駅の近くに池、公園、動物園… 世界中の子供の本が置いてある国際子ども図書館があります。

  • rufas
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.3

ちょっと違う回答かもしれませんが、 スーパーやデパートなどの無料のプレイランドはいかがでしょうか。 お母さんは座ってみているだけで子供達は勝手に遊んでくれます。 他回答者さんのご意見のように何時間も楽しめるかといったら 子供次第ですが、手軽に気軽に遊べます。 室内ですけど…。 立川の昭和記念公園は私もお勧めです。 動物と触れ合うようなところもあったと思います。(違ってたらすいません) 昭島にある昭和公園(昭和記念公園ではありませんのでご注意)には ミニミニ動物園がありますよ。(動物園とゆうには無理があるくらい小さいですが) クジャク、うさぎ、モルモット、シカ、鳥などがいます。 無料で入れますが触れません。

noname#211411
noname#211411
回答No.2

43歳、2歳10ヶ月の男の子の父親です。そのくらいの年齢だと滑り台やちょっとし広場がある公園が一番楽しいようです。ご近所にもあると思いますが...先日、立川市の昭和記念公園に行きましたが、芝の広場も多く、天気がよければ芝を走り回るだけでも楽しいかもしれません。HP参照してください。

参考URL:
http://www.showakinenpark.go.jp/

関連するQ&A

  • 東京都市部、埼玉南西部の屋内プール

    東京都の市部(区部側から見て立川市くらいまでの範囲)、埼玉県の所沢・新座・朝霞市あたりで、駐車場無料で夜9時くらいまでやっていて、見学するだけなら無料のプール知りませんか?

  • 埼玉県、東京都の古着屋をさがしています

    埼玉県の川口市周辺か、東京都北区周辺の古着屋を探しています。 埼玉県の南部でも知っている方がいたら教えてください 回答よろしくお願いします。

  • 埼玉南部か東京北部でトレーニングに使える長い階段

    下記の地域で、階段を駆け上がるトレーニングに使えそうな長い階段がある場所があれば教えてください。 埼玉県川口市、戸田市、草加市、蕨市 東京都足立区、北区、板橋区

  • 埼玉か東京で子供も飽きないレストラン

    埼玉県草加市に住んでいます。 子供が飽きずに食事の出来る場所を探しています。 以前「ざうお」と川口の「いろりの里」には行った事があるのですがその他で大人も楽しめて食事もそこそこ美味しい所がありましたら教えてください。 ショーを観れるとか魚を見ながらとか前に赤坂に忍者屋敷のレストランに行ったのですがそんな感じのエンターテイメント付きの食事希望です。場所は草加近辺か川口・大宮・都内でも良いです。 宜しくお願い致します。

  • 東京の国分寺市、埼玉県の日高市、朝霞市をまわるには

    仕事で、 東京都の国分寺市 埼玉県の日高市と朝霞市 を1泊2日で回る予定なのですが、 どの順番で回るのが効率的ですか? 発地は、神戸です。

  • 埼玉県、東京都でサッカースクール探し!

    埼玉県→新座市、所沢市、朝霞市、和光市、志木市 東京都→清瀬市、東久留米市、西東京市、東村山市 上記の市でサッカースクールを探している方いませんか?

  • 埼玉県の幼稚園事情

    現在川崎に在住ですが、主人の仕事の関係で夏くらいに埼玉県に引越しを考えています。 場所的には、さいたま市(浦和区、大宮、中央区、南区)を考えています。浦和や武蔵浦和のあたりが候補地なのですが、、、その辺の幼稚園事情ってどうなのでしょうか?今の住んでいる所だと35000~45000円(バス代など含む)で、3クラス~7クラス。全体人数は300~450人らしいです。ちょっと高めなので、出来ればもう少し安い所で、入園しやすければ嬉しいのですが。。。(こどもは、来年入園2年保育予定です) 埼玉県も、場所によってはマンションなども増えて入園も大変だと聞きました。埼玉県の幼稚園事情が分からないので教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 埼玉の幼稚園事情ってそんなに悪いのでしょうか?

    3月に主人の転勤で埼玉に引っ越します。 聞くところによると埼玉は、急激に人口が増えているために幼稚園がパンク状態で、願書を出すにも受付日の数日前から並ぶとか・・・・・・ まだ住むところは決まっていないのですが、主人の勤務先に近い、朝霞市、和光市、川口市あたりは特にそうなのでしょうか? 次女が4月に3年保育に入園できる年なのですが、今まであまりかまってやれなかったので、あと1年は家でふたりでゆっくり過ごそうと思っていました。でも、引っ越したばかりの地で友だちもなく、まわりは3年保育が主流だと、やはり母親である私とふたりきりより、3年保育にいれたほうがいいのかなとも思います。そこで質問ですが、 (1)埼玉で、幼稚園に入るのはそんなに大変なことなのでしょうか? 朝霞周辺と、川越周辺を比べてみるとどうですか? (2)公立幼稚園はどこにもないのでしょうか? (3)やはり3年保育でいれる人のほうが、圧倒的に多いのでしょうか? 私は、バスも給食もなくていいんです。できれば預かり保育はあったほうがありがたいんですけど。(長女の学校関係とか、急用とかのときに預かってくれる実家とも遠くなりますし) あと、制服もこだわりませんし、早期教育にも興味ありません。とにかく、のんびりと自然と接しながら外遊びを存分にさせてくれる園を望んでいるだけです。 3年保育で入れるのさえ、そんなに難しいのなら、来年の秋、2年保育で入れるのなんて至難のワザ?(また、よりによって人口の多いミレニアムベビーの年なんですよね) 埼玉は就園補助も少ないので経済的にも2年がいいんですけど。住むところも、幼稚園事情を考慮しつつ決めたいので、朝霞あたりと、川越あたりでご存じの方、よろしくお願いします。

  • 吹奏楽の練習場所について

    吹奏楽の練習場所について 当日でも予約ができ、練習できる場所があったらぜひ教えてください。 地域は23区内または埼玉県南部(浦和・川口・和光市・朝霞市付近)。 有料無料は問いません。人数は15名程度。 音が出せる環境で屋内あれば構いません。ただし、ドラムセットは持ち込みます(備え付けの場所でも可)。

  • 4歳の子供が入れる野球チームを知りませんか?

    4歳の息子が入れる野球チームを知りませんか? 埼玉県川口・草加周辺・東京都足立区近辺で・・・ 情報をお待ちしています。

専門家に質問してみよう