• ベストアンサー

ウォーターハンマー対策のこの品物の取り付けについて

mk5995の回答

• ベストアンサー
  • mk5995
回答No.3

カクダイの製品ですね、製品自体は悪くはないと思いますが、 効果が有るかは取り付けてみないとわかりません。 まずは洗濯機の所に付けてみて解消しなければ他に付ける事になります。 ですが、効果的にどこに付けるというのは設備設計、施工管理に 携わっている私にもわかりません。洗濯機の水栓に付けるのが第一段階だと思います。 洗濯機でウォーターハンマーが出るのはわかりますが 洗面台で音がするのが心配です。 シングルレバーで勢いよく締めなければ普通は起きないと思います。 我が家もウォーターハンマー気味なのですが、洗濯機と風呂の自動給湯が止まる時に ハンマーが出ています。電磁弁で急速に給水を止める為に起きるので 洗面や流しで手動水栓ならゆっくり締めればハンマーは出ないでしょう。

1buthi
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 理解しました