別れるべきか付き合ってていいのかわからない...

このQ&Aのポイント
  • 私は大学2年の19歳女性で、男子が苦手だった私が大学で出会った先輩に惹かれ、付き合うことになりました。しかし、付き合ってからケンカが多くなり、自分がわがままになっていることに気づきました。昔は一人でいるのも好きで楽しんでいたのに、彼と一緒にいると辛さを感じる自分になってしまいました。でも彼は私のわがままなところも受け入れてくれる人で、彼との時間は楽しいし大好きです。でも自分自身が嫌いになってしまい、別れるべきかどうか悩んでいます。
  • 私は大学2年の19歳女性です。高校時代から男子が苦手で、一人でいるのが好きでした。しかし、大学で出会った先輩に惹かれ、付き合うことになりました。しかし、付き合ってからケンカが多くなり、自分がわがままになっていることに気づきました。彼は私のわがままなところも受け入れてくれる人で、彼との時間は楽しいし大好きです。でも自分自身が嫌いになってしまい、別れるべきかどうか悩んでいます。
  • 私は大学2年の19歳女性です。高校時代から男子が苦手で、一人でいるのが好きでした。しかし、大学で出会った先輩に惹かれ、付き合うことにした私は、ケンカが多くなったことで自分がわがままになっていることに気づきました。彼は私のわがままなところも受け入れてくれる人で、彼との時間は楽しいし大好きです。でも自分自身が嫌いになってしまい、別れるべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れるべきか付き合ってていいのかわからないんです

見ていただきありがとうございます。 とても長くなりますが読んで回答をいただけるとありがたいです。 私は春から大学2年になります19歳の女です。 去年の今ごろは受験が終わり、ほっとしていた頃です。 男子が苦手という理由だけで女子高に通い始めた私は恋愛をすることもなく、むしろ男子への苦手意識、拒否反応を募らせ高校3年間を過ごしました。高校時代の友だちには『私は一生ひとりで生きてく!』なんて言い張ってたほどです。中学時代は恋はしていましたが憧れのようなものでお付き合いはしませんでした。これまでお付き合いもしたことなく、男子に苦手意識を持ったまま大学に入学しました。そこでサークルで出会った2つ上の先輩の優しさに、男の人ってこんなに大人なのか!と驚きその人のおかげで男子への苦手意識は一気に無くなっていきました。そして家も歩いて5分ほどだったことから一緒に帰ったりと仲良くなりました。私はその人に惹かれているのだと気づきました。その後彼が告白してくれて、とても嬉しい気持ちになり、お付き合いすることにしました。 それから9か月、楽しくお付き合いはしていますが、とてもケンカが多いのです。 そのほとんどが、私が悪いのです。 彼と一緒にいればいるほどひとりでいるのが辛くなりわがままになったのです。 自分でもとても弱くなったなと思いました。高校時代まで、ひとりでいるのも全然平気でむしろ好きで。 女の子の友だちとばか騒ぎするのが何より楽しくて。 男のことで悩んでる女の子をバカにさえしてました、恋愛なんてするから悩むんだって。 でも私はそんな自分が好きだったのだと思います。男がいなくても楽しく生きていけるような自分が。 だから、今の自分がとても嫌いなんです。彼といるとどんどん嫌な自分になっていってわけがわからなくなります。でも彼は私のこんなわがままなところも、他の人には見せられないようなだらけたところも受け入れてくれる人なのです。自分で言うのはなんですが、私は男子から女として見られるような人間ではありません。言葉遣いとか行動とか。料理もしないし片付けもできないし。そしてそれを直そうとも思わないひねくれた人間です。そんな私を笑って受け入れてくれる彼のような人はもういないと思うのです。 彼といる時間は楽しくて、大好きなのです。だから離れたくない。 でも彼といると自分が嫌いな自分になっていく。 私はどうしたらいいのでしょう。 お付き合いするのが初めてということもあるのかもしれませんが、 私は別れるというのがどういうことなのかよくわからないのです。 今まで他人に見せられないような姿を見せて受け入れてくれてた相手を 急に他人にするなんて絶対したくないです。 文を書いてて自分でも何が言いたいのかよくわかんなくなってきました(..) とにかく、彼と付き合っていたい気持ちと、彼と出会う前の自分の姿とのギャップに自己嫌悪に陥るようになってしまったことでどうしたらいいのかわからないのです。 今本当に悩んでいます。 真剣に答えてくださる方がいたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193073
noname#193073
回答No.4

こんにちは! 読んでいてとても私と似ている(失礼かもですが…)と思いました。 少し質問者さんとは違うかもしれませんが、私は高校時代に男性に対していろいろあって恐怖症のような感じになりました。恋愛なんてしたくないなと。 ところが今はちゃんと旦那がいます(笑)しかも大学で出会った人で、同じように私もこの人は受け入れてくれるんだ!って思えて離れるのが怖くワガママになってしまいました。今でもワガママになってしまったり毎日自己嫌悪です…。 でも、一度ここに書いたような素直な気持ちを彼に話してみてはどうですか?私も素直に、離れるのが怖くてワガママになってしまってでも嫌われるのも怖くてこんな自分が本当にイヤで…と泣きながら話したことがあるのですが、彼(旦那)は笑いながら「大丈夫だよ、どんなことあっても嫌いになんかならないから」って言ってくれました。 それでなんかホッとして、この人はこんな私でも許してくれるんだと思いました。 でも、自分でどんな自分がイヤなのか分かってるのなら、それなりに努力していくのは必要です。彼に嫌われないように、ではなく、彼に好かれるように、です。 一度彼に素直に話してみて、自分のどういうところが好きでどういうところが嫌いか聞いてみてください。それで、好きになってもらえてるところを伸ばして、嫌いに思われてしまってるところは改善する努力です! あまりこんなことは言いたくないですが、自分が自分なりに努力して、好きな自分でいるのにフラれてしまったとしたら、それはただその人とは縁がなかっただけ!と思うことです。今の彼は優しくてこの人だけ!って思うかもしれませんが、世の中広いです。まだまだ若いですし、ありのままの質問者さんを好きになってくれる人はいると思いますよ!もちろんそれが今の彼であってほしいですけどね☆ とにかく、恋愛は多少の努力と我慢が必要ですが、なるべくありのままの自分でいることが大事です!作った自分を好きになってもらっても、いずれボロが出ます(笑)ましてや同棲や結婚などしたら、素の自分でしかないですよ(笑) 今までの自分とのギャップに戸惑っていらっしゃるのも分かります。でもそれは恋愛の経験値が少ないだけです。自分が好きな自分で生き生きとしてください。男性は少なからず、そういう女性の方が魅力的だと思いますよ。でも、そういった自分を好きになってくれた彼のことは大事にしましょ!彼にもっともっと好きになってもらえるように☆ 頑張ってください!応援してます!

mmtt29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなた様の回答を読んで、私と同じような気持ちになる人もいるんだと思い、少しほっとしました。 大学生の頃に出会った方と結婚なさったのですね!素敵です。 実は私もこの間彼の前で泣きながらそんな話をしました。 そしたら彼もあなた様のご主人と同じように言ってくれたんです。 それでも私はそんな自分が許せなくて、認めたくなくてもっと悩んで今回相談させていただきました。 でも、やはりこんな自分を受け入れてくれる彼がいることがとても幸せなことなんですよね。 そんな彼のためになにができるかを考えて努力することですよね。 生き生きと!やはり大切ですよね。 悩んでばかりじゃしょうがないですしね。 自分が嫌なところを受け入れてくれる人がいること、幸せに感じて、少しずつでも努力していかなきゃですね。 私も彼を幸せにしてあげられる存在でいたいですし! 今回のベストアンサーに選ばせていただきました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#191717
noname#191717
回答No.7

自分で何が大事だと思うかだと思います。 彼が大事なら、喧嘩にならないようわがままを抑えたり、 今実際にどうして喧嘩になってるのか考えて、彼と話しあって改善してもいいし、 完全にもとの自分に戻りたいのなら、別れて気持ちをいれかえるか、 今のままで元の自分を取り戻すよう意識改革をするか。 やりようはいくらでもあると思います。 大人で受け入れてくれると思っていた彼と、喧嘩が多くなってきたのなら、 貴方が思っている事のほかになにか原因があるのかもしれないし、 ないかもしれない。 何かを手に入れる(または全部を手に入れる)為には、 それなりの努力が必要だと思います。 よくわからなくなったからと、解決の努力を試さずにひとりで決断をくだすのは 一番よくないと思います。 人間が2人いて相互作用でいろんなことが起きますから、 何がほしいのか、それを手に入れるにはどうすればいいのか、 よく考えて話しあってみてください。 貴方が悩んでいるこの質問を、彼に正直に話して一緒に考えてもらうのも 手だと思います。

mmtt29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり努力をすることからですね。 そのあとちゃんと考えていかなきゃですね。 回答ありがとうございました!

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.6

こんにちは。 恋愛とはそういうものです。 自分がわからなくなってしまうのです。 初めてであればなおさらですよ。 みんなそうやって失敗したり、自己嫌悪に陥って悩んだりしながら うまくなっていくコツを見つけ出すんです。 とりあえず、素直になるところから始めてみたらどうでしょう。 変な風にヘソを曲げず、思ったことを思ったまま、で良いのです。 幸い、素敵な彼氏のようですし、そのままを彼に話してみるのも 良いのではないでしょうか。 彼にとってはあなたは紛れもなく「好きな女の子」ですし、ひねくれて わがままなところも、自分に甘えてくれている証拠だと思ってくれて いるのです。 そのまま甘え過ぎるのは良くありませんが、「彼が好きになってくれた自分」 にもっと自信を持っても良いと思います。 彼がいなかった頃のあなたは、「ギャップ」というよりは強がっていた という感じがします。 それこそが本心のあなたではないのでは? 今の弱いあなたもあなたです。 強がっていた頃のあなたもあなたです。 意識して変わろうと思えるのでしたら変えたら良いでしょうけれど、 彼はそういう飾りっ気のないあなたも好きなのだと思いますよ。

mmtt29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私は強がっていたのかもしれませんね。そんな気がしてきました。 きっと今の私が本当の私なんですよね。 もっと自信をもつ。 そのこと大切にしてみます。 回答ありがとうございました!

回答No.5

『大好きなのです。だから離れたくない』 好きになって、ずっと一緒に居たい。その気持ちを「恋心」と云います。 男女を問わず、好きな人とは離れたく有りません。当然のことです。 甘えたり、我が儘になったり、少しすねてみたり、あなただけが特別ではありません。 ご自分を普通の女子学生と思って下さい。 そして、少しは彼に対しても思い遣りや慎みの気持ちを持ちましょう。 それだけで十分です。 普通の女子学生で有ることに、自信を持ちましょう。

mmtt29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなた様の回答、とても心に染みました。 確かに私は今まで普通の女子学生であることを認めたくなかったのかもしれません。 実際、昔からなぜか女の子として扱われるのが苦手で。 だから、恋愛に関しても周りの女の子たちと同じように悩む自分を認めたくなかった気がします。 でもそのことに自信を持っていいと言ってくださってとてもほっとした気がします。 回答ありがとうございました!

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.3

自分をそんなに卑下する必要はないと 思いますよ。 わがままで弱い、だらけた貴女でも 彼はしっかりと受け止めてくれるん でしょう? そんな自分が貴女は許せないんですよね。 だったら、彼が受け止めてくれている内に 貴女は自分の許せない部分を少しずつ 修正していけば良いのでは? 別れる切れるは、その後で考えれば良い。 さあ、自分の嫌な所、ダメな部分を ノートにでも書き出して、ひとつひとつ 努力して消し込んでいきましょう。

mmtt29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり努力しないのはだめですね。 ちゃんと自分で考えていきます。 回答ありがとうございました!

noname#196270
noname#196270
回答No.2

40代既婚女性です。 なんとなく自分と似ているので回答させて頂きました。 私も高校時代に痴漢に何度かあったことにより 男嫌いになり一生独身でいるつもりでした。 友人達が夫の愚痴を言ってても、結婚するから悩むんだ。 とバカにしていました。 男なんていなくても十分幸せでした。 友人といるよりも一人でいるのが大好きでした。 だから今まで誰ともお付き合いしたことはありません。 あることがきっかけでアラフォーの時 3歳年上の主人と結婚しました。 私も主人と一緒にいればいるほど一人が辛くなります。 会社に行かせたくないと思う程です。 ただあなた様と違うところは年齢です。 30代後半まで一人で生きてくると 自分の感情などを自己コントロール出来るので わがままになったりせず、主人の健康のために料理をしたり 言動も妻らしく振舞ったりも出来ます。 でもその自己コントロールは20代、30代・・・と仕事などでの 人間関係に散々悩み、いろんな経験をしてきたからだと思います。 急に完璧には出来ません。 とりあえず彼の前ではいつも笑顔でいることから 始めてみてはいかがでしょうか? 夫にとって妻の笑顔は何よりの癒しです。 彼にとってもあなた様の笑顔は癒しとなります。 そしてそれが出来るようになったら 次は彼にいつも優しい言葉をかける様にしましょう。 それが出来る様になる頃には、あなた様も 感情の自己コントロールが出来る様になっており 自己嫌悪になることも無くなっていると思いますよ♪

mmtt29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなた様の回答読んで、私と同じような気持ちになる人もいるということ、そして歳を重ねて自己コントロールができるようになるということ、とても励みになりました。 私はまだまだ経験が少なくて自分をコントロールできてないんですね。 でもあなた様のアドバイスの通り、まず笑顔でいること。やってみようと思います。 彼はいつも言ってくれるのです、笑ってるのが一番いいって。 なのに最近の私は悩んでばかりで彼の前で泣いてるか怒ってるか。 ほんとコントロールできてなさすぎですね(*_*) あなた様のように自己コントロールすることで彼とうまくいく関係を築けるようになりたいです。 まずは笑顔ですね、今までもわかってはいたことですが、なかなかできなくて...。 でもあなた様が言ってくれたおかげで、本当にそこからなんだなって気がしてきました。 同率ベストアンサーに選ばせていただきたいほどありがたい回答でした。 本当にありがとうございました!

回答No.1

わがままになっても、それを受け止めてくれる彼。 とても良い彼だと思います。 でも、何故貴方が自分を嫌いかが良く分かりません。 皆と違って一人でも平気なのよ!っていう自分が好きだったのでしょうか。 彼との時間を好きに過ごし、 そうじゃない時間は、趣味をするなりして寂しくならないようにしたほうが 良いと思います。 出会う前の自分の姿、忘れちゃって良いのではないでしょうか? ずっと過去を見ていても仕方ありません。 今・今後をどうして行くのかが問題です。 19歳と若いですし、わがままなのは当たり前です。 ましてや、初めての彼なんですから。 今を楽しむのが一番だと思います^^ 回答になっているか分かりませんが・・・

mmtt29
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 自分でもよくわかりませんが...ひとりじゃだめになった自分はとても弱い気がしてしまうのだと思います。 なんというか…自分が変わりすぎて認めたくないだけかもしれません。 でも確かに、昔のことを考えていてもどうしようもないですよね。 まずはひとりの時間に楽しめることを探すことからですね。 そして彼とも楽しくやっていけたらいいんですよね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自分の顔が嫌で男子と話すのが難しいです

    こんばんは、高3女子です。 最近自分が男子に恐怖心を抱いてるかもしれないことに気がつきました。 原因は多分、中学時代に男子からキモい。しねなどの陰口を叩かれ続けたことです。 それから自分の容姿が嫌いです。 自信を持てません。 そういうことを言われ続けて、男子が怖くなってしまいました… 自覚しているのは、 •目が合わせられない(マスクがあれば目を合わせて話せます •話すと全身に汗をかく •話すと声と体が強張ってすごく焦る •自分の想定外な時に話しかけられると頭真っ白 などです。 それなのに、なぜか私は男子をバカにしているようなところもあります。 女の子には基本的に馬鹿にしたりすることはないのですが、男子にはなぜか女の子の倍キツく当たってしまいます。 「男のくせに」みたいに思ってたりする節もあります… でも苦手、ってだけで嫌いじゃないんです!むしろ話したいんです! 今は高校生だし、いい人多いし、高校最後の年ですし… 普通にクラスの子と仲良くしたいのに! どうすれば昔の嫌な思い出と自分に対する嫌悪感を消して、普通に誰とでも関われる人になれるとおもいますか?

  • 男子小学生がすごく好きです。

    私は男性ですが、思春期の頃から女子によく虐められて高校生時代にはバカにされ誰とも付き合いとは考えませんでした。 社会人になり、虐められてはいませんでしたが、余計に女性が苦手・嫌いになりAV等は見ていましたが、演技臭くて好きにはなれませんでした。 現在では独身ですが、今でも女性には興味が持てず少し前からかわいい男子小学生にムラムラしてしまい興奮が強く現れます。 自分ではホモだとは認めたくありませんが、私って同性愛者なのでしょうか?

  • 男の人が苦手です

    昨日高校を卒業した18歳(女)です 私は男の人が苦手です でも嫌いな訳じゃないんです 好きじゃないのに変に意識しちゃうんです 昨日クラスの打ち上げがありました みんなでワイワイするのはとっても好きだし楽しいんですが男子と2人きりっていうのがどうしても慣れないんです それで昨日打ち上げが23時くらいになってしまってある男の子が家まで送ってくれたんですが 緊張しちゃってアワアワしちゃってなんかもう恥ずかしいです クラスは男子が32人10人で理系のクラスだったんですが別にクラスは居心地良かった方です 女子が少ない分 1人1人と深い仲になれました 私 自分に自信ないし何を話せばいいかわかんないし私と話してて楽しいのかなってすごいネガティブになっちゃいます けど1人だけある男の子とすごい仲良くなって恋愛話とか相談とか普通に話せてその子とは大丈夫だったんですけど…。 男の子は意識してないのとってもわかるんですがなんだか私だけ意識しちゃうんです 告白されてもすごい最低な態度をとってしまいます 恥ずかしすぎて逃げたくなります 好きな男の子に告白されても好きなのに嫌いな態度をとってしまいます だからお付き合いしたことがないんです この先 彼氏が出来そうにないです どうしたら男の人と自然に接しられるようになりますか? よろしくお願いいたします

  • 学生時代の某女子生徒

    今とても気になってトラウマになってるのですが、中学高校時代の女子生徒TR氏についての質問です。私は何かと動作も遅く何に対しても時間は掛かるわ上手くは出来ないわ....と言うことは認識しています。至らない所があるのも認識しています。しかし中学時代そのTRから何かと嫌味言われたり訳もなく怒られたり蔑ろにされたり他の女子たちに僕を嫌うように仕向けたり...踏んだり蹴ったりでした。嫌味の内容も「他の多くはカッコイくてイケメンだけどあんたなんか好きでも嫌いでもない目立たないただの普通の人間」「そっちの人(クラスでも優等生だった男子生徒)のメガネ姿は今風のお兄さんぽいけどあんたはオヤジみたいだ」「あんたみたいにすぐ泣く男はきもくて最低だ」などと人を明らかにバカにしていました。高校時代にどうしてと問い詰めたら「あんたみたいな男は他の女子はおろか男子からもそうやって怒鳴りつけて接される運命だから冗談だと思って受け流しな」とキッパリ言われました。僕も一生懸命精一杯にこれまでやってきたつもりでしたがどうしようもありませんでした。僕がこれから皆さんに質問しても分からないとおっしゃるでしょうが、とくに女性の方に質問しますが(1)その人TRは皆さんはどんな性格だと思いますか??(2)何故そう言うんでしょうか???(3)他より基準が劣っている不器用な男性は嫌いでしょうか???嫌いなら何故でしょうか???

  • 男の人と仲良くなりたい

    大学生の女です。男の人との付き合い方に困っています。 私は小さい頃から女子とは普通に仲良くできたのですが、なぜか男子が苦手でした。そのため、高校のころにはまともに男子と話した記憶がありません。彼氏ができたことももちろんありません。男の人と仲良くできる友達がとてもうらやましかったです。 大学に入ると、自然と同じ学科やサークルの男の人と話す機会が増え、頑張って自分から声をかけたりもして、以前よりは話せるようになったと思います。ですが、苦手意識は無くならず、やっぱり距離をおいてしまいます。 こんな私なので、少しでもあっちから近づいてきたら、私に気があるのかな?と自意識過剰になってしまいます…。それで私は余計に緊張してしまい、その人を避けてしまいます。 半年くらい前に、ある先輩からよく話かけられるようになりました。その先輩は話しやすい人で、すぐに仲良くなることができました。すると、ある日、その先輩からご飯に誘われました。ですが、私は緊張して、上手く話を続けることができなくなったり、ぎこちなかったりして、、たぶん相手には「変な子だな…」と思われたと思います。それ以来、怖くてあまり先輩と話さなくなってしまいました。 男の人は苦手ですが、嫌いではありません。むしろ、話せたら嬉しいです。周りの友達も自然に男の人と話せて、どんどん彼氏ができて、とてもうらやましいです。 もう大人になるし、私自身も焦っています。こんな私に、男の人と仲良くなるためのアドバイスを下さい。お願いします。 下手な文章ですみません。

  • こんばんは。

    こんばんは。 高校一年生の男子です。 中学生の頃からずっと思ってきたのですが、僕はどうしても人付き合いが苦手です。 なんかいつも取り残されている感じといいますか・・・・。 周りから遠慮されている気がしてます。 僕は自分で見ても こういう人は絡みにくいなあ・・・。 って思います。 だから、他人からするとすごい絡みにくい人なんじゃないかとおもいます。 僕は部活の仲間ともいまいち打ち解けていない感じがしてます。 小学校からの知り合いが高校も部活も一緒なのですが、すっごい絡みやすい人なんです。 天性の才能とでも言うのでしょうか・・・ノリも良いし、面白いし・・・。 それに比べて僕は正反対の人なんだと思います。 ノリにも上手く付いていけないし、全然面白い話も出来ないんです・・・・。 なんか、今自分が嫌いです。 どうしても性格を直したいけど・・・直らない・・・。 どうしたら暗い自分を変えられるのでしょうか・・・。 分かりにくいと思いますが、回答下さい。 お願いします。

  • 男嫌い直すべき?

    こんにちは。 私は現在高1の女子です。 悩み…というか相談にのっていただけないでしょうか? タイトルにも書いてありますが、私は男嫌いなんです。 特に同級生の男子が。 私は中学の時、男子からからかわれた経験があったりしますが、相手にしたことはないです。声をかけられても無視して、相手のほうに視線は一切向けたりしませんでした。 私は別に、からかわれてつらい、とかは感じませんでした。ただ、「なんてこの人たちはばかなのだろう」と思うだけなんです。 彼らは自分の友達が近くにいるときにしかそのようなことをせず、こちらが反応しなくても勝手に盛り上がって笑っているのです。そうでもしないと友達が作れないのでしょうか。 私はそんな男子たちを見て、これがクズと呼ばれる人間なのだろうと思っていました。 しかし私も今年から高校生になりました。 同じ中学の男子もいたりしますが、それなりに楽しくやってます。 そして、私は「男嫌いを直そう」と思ったんです。 なんか突然だな、と思われるかもしれませんが、私も世の中の男性全てがそんな嫌な人ばかりではないだろうということはわかっていました。なので高校生になれば男子もそんな子供みたいなばかなことをしたりはしないだろう、と思ったんです。 同じ部活に一人同級生の男子がいます。その人以外はみんな女子です。 とりあえずその人とは頑張って仲良くしてました。 しかし…6月ぐらいだったと思います。その男子が、私に傷付くようなことを私の前で、笑顔で言ったのです。そのことで私は、その男を人として嫌いになりました。 そして、「やっぱり男は嫌いだ。関わりたくもない」と思いました。 それからその男も無視しています。なのに向こうは気持ち悪い笑顔でなんで無視するのー?とか言ってきてしつこいです。きっと自分がひどいことを言った自覚なんてないのでしょう。でもずっと無視されたら普通は自分は何かしてしまったのか、とか思いますよね?なのにその男は私がふざけているだけだろうという風に思っているようです。 男が嫌です。 この前その男の顔を見て吐き気がしてきて、本当に吐いてしまったほどです。 女子高に行けばよかったとも思ったんですが、公立の女子高はないし、家からも遠いので…。それに女の子の友達や先輩はいい人ばかりなので、その部分ではこの学校にきてよかったと思うんです…。 ちなみにその男とは事務的なもの(例えば部活の連絡など)なら話します。(といってもその男から私に連絡がくることなんて今まで1回ぐらいしかないのですが) なんかめちゃくちゃな文章ですみません…。 結局、私が聞きたいことをまとめますと、 1.男嫌いは無理やりにでも直すべき? 2.その場合直す方法は? 3.同じ部活の男子とは、とてつもなく嫌でも、うわべだけでも仲良くすべき? 4.大学は女子大のほうがいい? 5.世の中の男性にいい人は本当にいる? です。 できれば男性からも女性からも意見がほしいです。 私の書いた文章で嫌な気持ちになった方がおられたらすいません。

  • 男嫌い?人見知り?

    小学生の時から男子が苦手と言うのはありましたが中学時代にイジメまではいかないレベルの事を事をされたことがあります。(悪口、わざと舌打ちされるなど)それで苦手意識がひどくなり二年連続で同じクラスになったため嫌気がさし不登校にもなり高校も行けてませんでした。しかし卒業し3年たった今ではあのぐらいで不登校になるなんてメンタル弱すぎと自分で呆れるほど割りきれたつもりだったんですが先月末から初めたバイト先の男性に近づかれた時ふいに「怖い」と思ってしまいました。身体も固まりました。 挨拶されても返せなくて端からみたらかなり失礼なのでせめて挨拶ぐらいはと思うのですが声が出なくなってしまいます。 久しぶりに男の人と話すので意識しすぎなのかただの人見知りなのか男嫌いなのかわかりません。 同世代は駄目でも年上は平気だと思っていたので正直戸惑っています。 周りに人がいれば自分から近寄ることも目を合わせる事も出来ますが二人きりだと少し距離を置いてしまいます。 会話も出来ません。 なんだか文章がまとまってない気がしますが本当に困ってるのでお答えお願いしますm(__)m

  • 実は1人が好きで口数が少ない私

    アラサー女子です。私は人といる時は普通によく喋るし、飲み会でも初対面の男性とも盛り上がって明るく接したり話したりします。 でも実は、人付き合いが苦手・気疲れのせいか1人が好き・口数も多く無い・わがまま・小心者・すごくのんびりしてる・愛想笑いもしない‥等、何より家にいる時と外にいる時とキャラが違い過ぎて困っています。(内と外と変わるのは当然誰でも程度の差はあれ普通の事だとは思いますが‥) みんなやはり表の自分を信じ込んで接して来ますが、前述の通り実際は社交的では無くひとり好きなので、例えば何気ないメールだけでも疲れてしまいます。 本当は人見知りで人付き合いの苦手な無口な自分を、どうやって出したらいいのか分かりません・・・いつも明るくよく笑い話す姿に無意識(?)に演じてるみたいで疲れます、、、。 このギャップはどうしたらいいのでしょうか?皆さんは外と内で極端に変わりますか?

  • 嫌いになってきた友人との関係

    最近友人の態度が嫌いになってきて付き合いを考えるようになってきました・・ 高校時代からで10年近い付き合いです。当時から自分はかわれたりすることがありました。といっても話を盛り上げるためにボクをネタにするという感じで、許せる範囲でした。 ここ数年、2人で会う時は別に問題ないのですが、昔からのグループで会ったりする時に態度が大きくなってカチンとくることが多くなりました。 コイツ呼ばわりしたり、ことあるごとにバカにした様なことを言ってみたり。コイツと呼ぶことはなかったし、またバカにした様なことも度を過ぎるようになりました。 ちなみにその人は誰にでもというわけではなく自分にだけです。 昔から軽く見られてるのはわかってましたし、許せる範囲でした。逆にその人から得たものも多かったので尊敬すらしていました。ですが今は尊敬できる部分が少なくなり、魅力を感じないことが多くなってきました。 一緒にいて楽しいと思いませんし、今は付き合いは深くありません。ただ、知識の量がすごい人なので得るものはありますし、イイところもあります。それに古い友人の1人なのでボクのことを昔から知っている人です。 ちゃんと考える人なので、ガツンと言えばわかってくれると思います。 それで、みなさんへの相談は 「その人との関係をどうするべきか?」 自分としては相手に言って、直してくれなければ付き合いをやめる。と考えてます。 「その人を嫌いになってきた理由」 1.魅力を感じなくなってイヤな部分が目立つようになってきた 2.自分もいっぱしの大人になってプライドが高くなり許せなくなってきた 3.自分を軽く見すぎるようになって単純にイヤな人になってしまった 4.自分のことが嫌いになった 5.他の理由 「友人ってなんでしょう?」 くだらない質問ですが、よろしくお願いします。